人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 夜は人間に睡りの時を齎し獣に覚醒の時を促し、其れは無論人狼たる彼も叉例外ではなく、今宵も天に煌めく月は彼を誘うかの如くに光を零す。
 余りにも唐突な死の訪れから暫しして、人々は思い思いに散り館内には静寂が訪れた。疲れた躰を休めようと目を閉じる彼等は一体何を想うのか。或る者は深き闇へと捕らわれ、或る者は深い哀しみを胸に抱き、或る者は瞳に決意を宿して。

 ――そして今宵も、彼は仄昏い欲望の焔を奔らせる。]

(*6) 2007/02/14(Wed) 04:55:58

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 獣の鋭き嗅覚と聴覚とが捉えたのは、血の匂いを僅かに漂わせる黒衣の神父。夜更けに行動するのは危険だと理解していただろうに、先程の事件が情を持った男の判断力を狂わせたか、己を慕う少女も連れずに一人奥まった部屋へと向かっていく。其れは幾度か訪れた筈のアーヴァインの部屋。現場百篇とは云ったものか、己が“推理”と合わせ何か犯人の手懸りを得ようとして来たのだろう。とは云えど流石に警戒は怠らず、扉の開閉音の後に聞えたのは施錠の音だった。
 然し彼は気にした風もなく足音を潜ませて扉の前まで歩み立ち止まる。ノブに手を伸ばし僅かに力を籠めて其れを回せば、パキリと妙に軽い音を立てて鍵は玩具の様に砕けるも防音の施された他者の部屋に其の音が届く事は無い。]

(*7) 2007/02/14(Wed) 04:56:10

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 警戒の隙も与えず扉が開けば、詰襟のローマン・カラー姿が見えた其の瞬間、彼は即座に其の首に獣の手を伸ばす。本来の『異端審問官』たる男であれば対処も出来ただろうが怪我をした身に其れは些か辛かった様で、獣の力に容易く喉元を締め上げられくぐもった呻きが洩れた。
 カーテンは開かれるも吊りランプの灯を燈す間も無かったが故に、室内を照らすのは窓から差し込む月の光ばかり。薄闇の中、彼の薄い口唇に浮かぶ艶然たる笑みと月を宿した金色の双眸が男の視界を埋めた。]

……今晩和、ルーサー神父。

[ 後ろ手に扉を閉めながら挨拶をする彼の声はあくまでも柔らかい。衝撃に黒の丸縁眼鏡が小さな音を立てて落ちるも、腕に抱えた聖書だけは離さなかったのは聖職者の意地かと思われたが、其処に銃が収められているが為だと彼は察していた。幾つもの生を奪った血塗れの拳銃を。だからこそ直ぐ様其れを取り上げようとしたが、男が聖書を持たぬ手を己が首を締める腕を掴むのを見留めれば、装填する暇が無かったのは明白だった。刻まれた笑みが深くなる。]

(*8) 2007/02/14(Wed) 04:56:27

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 男の首にもう片方の手を添え、直ぐには壊さぬよう、貴重な人形を扱うが如く細心の注意を払いながらも逃れられぬようにと力を籠める。]

ああ、そうそう。見ましたよ、“処刑場所”。
彼処で――彼の敬愛する姉の前で殺すだなんて、神父殿も人が悪い。
しかも、肖像画にまで穴を開けて。
死者を穢すだなんて、聖職者のやる事じゃありません。

[ 声の調子は何時もと変わらねど、紡ぐ言葉の裏の潜む毒は云うまでもない。]

お前は唯、神の代行者を騙る醜い人間に過ぎない。

[ 一転して冷徹に放たれた声は、先日広間で会話を交わした際の冷えた視線を思わせる。然し其の内に在るものが獣ではなく人の感情だと、彼自身は気付かない。]

(*9) 2007/02/14(Wed) 04:56:48

【独】 書生 ハーヴェイ

神等、居はしない。
居たとしても、何の役にも立たない。

[ 其れは神に対する恨み。――憎悪と云う感情。]

(-6) 2007/02/14(Wed) 04:58:28

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 窒息死をさせてしまう前にと、寝台の上へと男の躰を抛り投げた。其処の本来の主は奥の壁に其の躰を凭れかけさせた儘に白い――現在は黒んだ赤に染まった――敷布の下で睡り、共寝をした売女は他の男の部屋に其の肢体を横たえる。
 寝台の角に負傷した肩がぶつかったか其の眉が顰められ、漸く呼吸を取り戻し幾度か咳き込みながらも身を起こそうとしたが、寝台に乗れば其の肩を容赦無く体重を掛けて踏みつけた。銀に煌めく爪を顎下に軽く立ててゆっくりとずらせば服が裂け喉には薄らと赤い筋が残り、艶やかな微笑が彼の口許を染める。
 己を見下す獣を見詰めながら荒い息の合間洩らした男の声に、彼は目を眇めた。]

復讐? ……違うな。
其の様な下らない事はしない。何せ俺は、人間ではないのだから。
唯、己が生存する為に喰らうだけだ。当然の、本能だよ。

[ 彼の言葉に男は何と答えたか何の様な表情を浮かべたか、其れはよく憶えていない。唯、苦痛に耐えながらも其の手から聖書は離さず、寧ろ己の生が此処迄かと悟れば余計に強く、希望を抱くが如くに両の手で其れを抱え込もうとする。]

(*10) 2007/02/14(Wed) 04:58:42

【独】 書生 ハーヴェイ

[ 何故? 最早己には、用いる事が出来ないと云うのに。
 其れを金繰り捨て、素手ででも立ち向かった方が未だ賢かった筈だ。]

(-7) 2007/02/14(Wed) 04:59:33

【赤】 書生 ハーヴェイ

……ああ。そうか。

[ 不意に彼の表情が恍惚の笑みから茫としたものに変わる。]

信じているのか?

[ 其れは誰に、何に対しての問い掛けだったかは明白では無い。]

(*11) 2007/02/14(Wed) 05:00:09

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 返る言葉も待たず再び口許を歪めれば、其の爪先は喉を掻き切るのではなく、男の両の手を順々に貫く。散る あか が聖書の革表紙を濡らしていく。他を無防備に曝しながらも其れだけは護り続け、矢張り手を離そうとする気配すらない。]

不要な力等持っても、正しく扱えるかは解らないと云うのに。
今日の惨劇を、再び引き起こすかもしれぬと云うのに。

[ 酷く愉しそうに何処か哀しそうにクツクツと零れた嗤い聲は嘲笑か賞賛か。]

……さようなら。“ルーサー神父”。我が同族を殺した男。

[ 別れの言葉を告げれば肩を踏みつけていた足で喉を押さえ、躊躇い無く心臓へと突き立て肉を抉り深く深く穴を穿ち、引き剥がされた敷布の行く末と同じ様に其の寝台をも真紅へと染めていく。周囲に舞い散る花弁だけは、其の色を保って。]

(*12) 2007/02/14(Wed) 05:00:58

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 軈て男の意識が朦朧とし始め抵抗する力を完全に失った――尚も聖書は抱くが――のを理解すれば其れは食事の始まりを告げる合図。黒銀の狼と成りし彼は、先ず希望を抱く其の腕へと牙を突き立て、食み、啜る。好きなだけ空腹の癒しを望むだけの喉の潤しを求めて男の躰を喰らっていく。
 神の御使いである筈の此の男を救う者は誰もおらず、神の背反者である筈の其の獣を罰する者も誰もいない。唯、獣の所業を見詰める月も叉、其れを咎める事は無い。*ならば、彼を裁くのは誰であろうか。*]

(*13) 2007/02/14(Wed) 05:02:08

【独】 書生 ハーヴェイ

[ 其の中身を知って尚、奪わなかったのはほんの気紛れか、最期まで馬鹿げた思想を持っていた男への賞賛の証か、或いは何かに賭けてみたくなったのか。
 其れは先程の問い掛けと同様に、定かではない。]

(-8) 2007/02/14(Wed) 05:05:37

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

あぁ……

[悲しいとわたしは思う
 なぜこんなにも苦しまなければならないのだろう
 苦しむのは自分だけでよかったのに

 いつしか闇の中でわたしは形を取る]

(+66) 2007/02/14(Wed) 07:15:34

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

ん……わたしたちは痛みも快楽として覚えようとするのよ
傷つけられるのは……慣れているもの

[だから
 優しい人は好きで]



……ナサニエルさん


[聞こえぬとわかっていても、
 闇の中にいる彼を*よんでいたかった*]

(+67) 2007/02/14(Wed) 07:21:11

【墓】 牧師 ルーサー

[再び現れる、黒衣の牧師]
神も悪魔も、全て人の心の中に。
書生さん、神は確かにいるのです。

(+68) 2007/02/14(Wed) 07:51:38

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

「怒りも憤りも痛みも全て、受け止めてあげるために私は居るの」
…あの娼婦もそう言ったな。

あなたを悲しむあまりに、
仔は憤りをぶつけて死に、
男は憤りをぶつけて殺した。

彼も、彼も、僕のように。

(+69) 2007/02/14(Wed) 07:52:34

【墓】 牧師 ルーサー

しかしまあ、死者の世界とはどんなものかと思っていたのですが。
意外に生前の感覚と変わりませんな。
あ。幽霊同士ならつかみ合い出来ますかね。あは。

[*からから笑う*]

(+70) 2007/02/14(Wed) 07:57:43

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

そう、人は…己のこころのうちの、
己だと認めたくない部分を悪魔と呼び、
己では果たせぬ願いを神に託す。

誰も堕さず、誰も救わぬというのに。

[白い獣は*歌い続ける。*]

(+71) 2007/02/14(Wed) 07:58:49

学生 メイ

─広間─

[呼びかけに、緩慢に顔を上げてそちらを見る]

う……ん。

[こく、と頷いて、それだけ告げるものの。
不安や、諸々の感情に基く無意識だろうか、手が、伸びて。
縋りつきそうになるけれど]

……っ……。

[それを押し止めるように走る、微かな痛みに、その手は左の胸へと置かれる]

(31) 2007/02/14(Wed) 07:59:26

【独】 学生 メイ

……ダメだよ。
甘えたら……いけない。

[言い聞かせるように。
自分自身に。
戒めを思い起こしつつ。
呟く]

(-9) 2007/02/14(Wed) 07:59:58

学生 メイ

[不自然な動きに気づいてか、訝るように名を呼ぶ青年に、なんでもない、と早口に返し]

……部屋……戻る……。

[呟いて、立ち上がる。今は、自分は独りの方が、いいと。
そう、思えたから。

それでも、立ち去り際]

ハーヴェイ……。
ハーヴェイは……しなない……よね?

[思わず、問いがこぼれて。
でも、答えを聞くのは何故か怖くて。
逃げるように二階へと駆け上がり、部屋に飛び込むと、感情の赴くままに、しばし、泣きじゃくって。

そのまま、いつか、眠りに落ちていた]

(32) 2007/02/14(Wed) 08:00:18

学生 メイ

─二階・自室─

[そして。
翌朝]

……ん……。

[弱々しい朝の光。
それが眠りを破って目覚めを呼び込む。
前夜の一件の疲れが残るためだろうか、目を開く時に警戒心はなくて]

…………あ。

[開いた目。
異能の視界。
そこに映るのは]

神……父……様?

[掠れた、声が、こぼれる]

(33) 2007/02/14(Wed) 08:00:43

学生 メイ

[視えたもの。
それは四肢を損ないつつ、それでも、聖書を抱えた姿で]

─『聖書』を。貴方に託します─

[聴こえた声は誰に向けられたのか。
彼と共にいる事を好んでいた少女だろうか]

……ねえ。
ボクは……どうすれば?

[問いは、何者に向けて投げられたのか。
少なくとも、今、視えるものではないだろうけど]

(34) 2007/02/14(Wed) 08:01:19

学生 メイ

……もう、誰も…………なくしたくない……よ。

[呟きの後、目が閉じられ。
開いた時には、視界はいつもと変わらないものに]

…………。

[しばしの、沈黙を経て。
準備を整えて、下へ。

重苦しい静寂の漂う館内を歩いて、*浴場へと向かう*]

(35) 2007/02/14(Wed) 08:01:49

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 08:05:13

お嬢様 ヘンリエッタ

-広間-

[開かれたままの扉から、室内へと。
 彼女が騒ぎの現場にたどり着いた時には、既に少年は動いていなかった。
 床に投げ出された小さなナイフ。血にまみれた少年を抱く男。
 状況についていけず、目を瞬く。]

 もう、誰も死なないって……

[人狼は死んだ。
 では何故、少年は血に濡れて動かないのか。

 ”俺が殺した”

 そう言った男を食い入るように*見つめた*。]

(36) 2007/02/14(Wed) 08:10:01

お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました


【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

わたしたちはそういう生き物だもの
[それは彼の白い獣にはわかるだろうか?
 わたしはそう思いながら、]

だから執着してはいけない
わたしはだれか一人のものにはなれない

……それが例え、わが子であっても。



……人が人を殺すのも
あなたが復讐にとらわれるのも

悲しいことだと思うのに……

わたしにはそれを*とめられるわけがないのだわ*

(+72) 2007/02/14(Wed) 08:24:21

流れ者 ギルバート

[気が付けば、]
[あの少年][トビーと言った][の泊まっていた客室に居た。]

[ぼんやりと寝台に腰掛け]
[あの少年が飛び出して行った時の儘の]
[寝乱れたシーツ][乱雑に捲くれ上がった上掛け]

[見開いた目で]
[宙空を虚ろに見つめる。]

(37) 2007/02/14(Wed) 09:00:06

【独】 流れ者 ギルバート

[昨夜の衝撃で]
[記憶の扉は開かれつつあった]

[背負った罪]
[背負った罰]
[背負った……呪い。]

[此れから自分は如何なって行くのだろう。]
[何者になって行くのだろう。]

(-10) 2007/02/14(Wed) 09:03:02

【独】 学生 メイ

/中/
ところで、今気がついたんだけど。

好感度すけーる上位ばっか吊り入ってますか、もしかしなくても。
しかし、ここまでこないと他者に殺意pt入らないって、動きにくいキャラにしてすまぬのですorz
(いろんな方向に謝っておく)

(-11) 2007/02/14(Wed) 09:04:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light