人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、ピアノの傍らに立ち、窓の外へと眼差しを投げる。

2007/05/19(Sat) 23:20:58

【墓】 小説家 ブリジット

…?

[ふと、誰かが自分のことを見ていた気がして。
振り返ってみれば花びらの舞い。
その綺麗で…儚い光景に少女は目を細める。
…本当の意味も知らずに]

(+18) 2007/05/19(Sat) 23:26:34

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
ところでかなり行き当たりばったりで設定決めていったんですが、最後どうしようかにゃぁ。

A.紅薔薇も魂もある場合(手折られるくらいまではOK)
:0消滅、1〜5少女姿で復活、6完全復活
B.紅薔薇が失われた場合(食事にされるとか、散らされるとか)
:0〜3消滅、4〜5何かに宿って消滅回避、6少女姿で復活
C.紅薔薇はあるけれど魂が失われた場合(アーベルの魔が消滅扱いにゃら、こちらも消滅扱いにしようかにゃと)
:0〜5消滅、6枯れぬ紅薔薇――妖花と化す
D.両方失われた場合
:問答無用で消滅エンド

さっ〜て、スクリプト様のお告げはどうかにゃ? {1}

(-17) 2007/05/19(Sat) 23:28:14

青年 アーベル

…全く好い夜だ。―――今し方まではな。
人の物に手を出す様な、中々の手癖だとは。

[意外だった、とくつり浮かべる笑みは、あくまで愉快気に。
それでも孔雀色を見据える瞳の紅は、微かに昏さを湛え]


言った筈だ。
―――…"起こす"のは、勧めないと。

[此方には聊か不都合が多すぎる、と。
本当にそう思っているのか、臆する事無く告げて]

(33) 2007/05/19(Sat) 23:28:22

【赤】 青年 アーベル

/中/
ねむいよー。頭がまわらないよーorz


みんな! オラにげんきをわけてくれ!(死

(*3) 2007/05/19(Sat) 23:29:28

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
おぉぅ辛口エンドがご希望のようにゃ。
っていうか、そんなに少女バージョンがいいんですかスクリプト?

紅薔薇も魂もある場合(手折られるくらいまではOK)のみ少女姿で復活、それ以外は消滅エンドにゃ〜ん☆

(-18) 2007/05/19(Sat) 23:30:35

ランプ屋 イレーネ

[翠が此方に向けられるのを感じ取ったか、軽く首を傾けるような仕草を取る。白い生き物に対しては少しだけ紫を細めて見せるも、声を返すことも其処から立ち退こうともしない。]

[響いていた旋律は止み、黒い執事の声へと変わる。室内へと視線を向けた。]

(34) 2007/05/19(Sat) 23:30:38

職人見習い ユリアン

[旋律は止まり。不自然なほどの風が抜ける。
そして使用人達も庭園へと目を向けている。
もてなす客人も減ってしまったのだし、使用人もさすがに人だから気にはかかるのだろう。
そこにまじって...は庭園を盗み見る。

そこにはぽつぽつと、魔と大別される者達が…やはり感心はこちらなどには向かない。
それはとてつもなくありがたい]

(35) 2007/05/19(Sat) 23:30:45

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
>>*3
つ[少女姿復活に必要な分以外の魔力全部]

今はこれが精一杯ですわぁ。

(-19) 2007/05/19(Sat) 23:32:17

研究生 エーリッヒ

……不都合?

[その言葉に、ゆるく、瞬いて]

起こす起こさない、という事は、完全に融合してはいない……と。

[その点は自身も変わらない訳だが。
しかし、それをいとも呆気なく明かすのは、何故なのか、と。
疑問と共に、やや、表情には険しさが浮かぶか。

紫を向けられた真白は、その意思を感じてか。
鳴き声を上げる事もせず、真紅を蒼き魔へと向け]

(36) 2007/05/19(Sat) 23:34:27

教師 オトフリート

客人に対しては礼を尽くしますが、
そうでなければ、手段は選ばないもので。
それに真正面からぶつかり合うというのも、芸がありませんから。

[――ひゅ、と。
黒薔薇を相手方に向かって、真っ直ぐに放つ]

申し訳御座いません、天邪鬼なもので。
魔なのに鬼とは、奇妙な話ですが。

[くすくすと笑う様子は、傍目には悠長に映るか]

(37) 2007/05/19(Sat) 23:36:04

【独】 職人見習い ユリアン

中/
普通は会話するために入ったほうがいいのかもしれないけど、正直どういう動きになるかさっぱりだとかで、いけないかな。と思ったとか(だからあんなことやっていたのかもしれないとか)

(-20) 2007/05/19(Sat) 23:36:24

【墓】 酒場のママ ヘルガ

[嵐が収まれば、少女は再びその姿を取り戻す。
それが儚く見えるのは、身に纏う紅がより透明度を増して…薄紅へと移り変わってゆくからか。

肉体との鎖を持たぬ魔は、存在の拠り所なく消え行くのを待つだけ]

(+19) 2007/05/19(Sat) 23:37:43

教師 オトフリート、赤の印の刻まれた手は、楽譜へと触れる。

2007/05/19(Sat) 23:40:41

【独】 職人見習い ユリアン

中/
ちなみに一般人だからどう考えても入り込めないとか

(-21) 2007/05/19(Sat) 23:40:58

【墓】 酒場のママ ヘルガ

[それでも未だ――魔は消えてはいないから]

…ぁらぁ……どうしたのぉ…?

[長い髪の少女へと、小首を傾げて微笑む]

(+20) 2007/05/19(Sat) 23:40:59

【墓】 小説家 ブリジット

[舞いが終われば…其処には少女が居て。
何処か、面影がある…そう思いつつも、誰だったかは思い出せずにいた]

うぅん。
別に、何かあった、って事は…無い、かな。

[小さく微笑んで]

ただ、魂抜き取られちゃって…ね。
それだけは、少し…弱った、かな。

(+21) 2007/05/19(Sat) 23:47:19

青年 アーベル

…これは、手厳しいお言葉だ。
正式な招待客だった筈なんだが、それでも客とは認められないらしい。

[冗談めいた口調で告げながら、くつくつと喉を鳴らし。
向けられた黒薔薇を紅玉に写せば、反射的にか右手を払うように捕らえる。

楽譜へ触れる手に気付けば、紅の光が細まって]


手始めに、―――貴様のものから頂こうか?

[告げる声は彼には珍しく、冷やかに響き。]

(38) 2007/05/19(Sat) 23:47:59

ランプ屋 イレーネ

――起こす・・?

[呟く眸は、紫から紅へと色を変えた。]
[蒼の魔に細めた視線を向ける。その奥で“眠って”いるのかも知れない青年を見定めようとするかの如く。]

(39) 2007/05/19(Sat) 23:48:07

【独】 職人見習い ユリアン

中/
結局やれそうなのは守護者騙りですがに。

(-22) 2007/05/19(Sat) 23:48:48

【独】 青年 アーベル

/中/
あっけなくバラした理由。

1.別に弱点を知られるのは構わない。
2.むしろ愉しそうだと考えてる。
3.特に意味は無い。


4.あまりにも眠くて気付いたら落としてた。

さて、どーれだ。

(-23) 2007/05/19(Sat) 23:49:43

【独】 青年 アーベル

/中/




                        A.勢い

(-24) 2007/05/19(Sat) 23:51:15

教師 オトフリート

主に仇名す者は別ですから。
そして、それは遠慮致しましょう。

[カツン、と靴を鳴らして、窓辺へと歩む。
楽譜を抱く手の甲、刻印が昏い輝きを増す]

――懐かしき記憶を。

[言の葉と共に解き放たれるは、
先程読み取った残滓と、己が奏でた旋律。

それは触れた相手の脳へと、直に伝わるか。

オルゴールの音が他の意識を捕えるが如くに、
蒼の魔の意識を包み込まんと響き渡る]

(40) 2007/05/19(Sat) 23:52:37

【墓】 酒場のママ ヘルガ

[魔はくすくすと愉しげに笑う]

ぅふふ…それは十分に「何かあった」に入るんじゃなくてぇ?
…だけどぉ、貴女に関しては、私なにも悪くないわよぉ?

[老人二人に夢を魅せただけと、悪びれもなく肩を竦める]

(+22) 2007/05/19(Sat) 23:52:38

【墓】 小説家 ブリジット

[クスクスと笑う少女に、あはは、と笑い]

まぁ、この感覚も嫌いじゃないし…ね。
コレなら、自由に外の世界も見れそう…なんだけど…
なんだか、外に出られないのよね…

[執事の張った結界だとは露知らず。
少女は小さく唸り…]

…?
ぁ…うん。
確か…そう、ユーディットさん…だったような気がするなぁ。
あたしが悪いと思う人。

[考えるのを止めてからというもの…少女は何事にもあまり気にしなくなったらしい]

(+23) 2007/05/19(Sat) 23:58:41

職人見習い ユリアン

[話は聞こえないまでも、お互いに話を交ぜあわせている様子。
それと位置だけ確認すると。
さて、知覚範囲がどこまでかはわからないが、絶好の射場でも探そうか…なんて、使用人達を無視して移動しようと思っていたが…
一つの人影を見て、足が止まり沈痛な面持ちへと変わって呟く]

イレーネ……

[どうするつもりなんだ…と]

(41) 2007/05/20(Sun) 00:02:10

【独】 職人見習い ユリアン

中/
流れも読まず違うところにいこうかとかしている人。

いいかな?

(-25) 2007/05/20(Sun) 00:02:54

【墓】 酒場のママ ヘルガ

[暢気なのか大物なのか…あははと笑う少女に、目を細める]

まぁん、せっかくの経験だし愉しんだらいいわぁ。
ふぅん…、外にねぇ…。

……還りたいならぁ、出ない方がいいかもよぉ?

[ぽつりと助言めいた事を呟いたのは、魔の気紛れか]

あぁ、あの娘…ユーディット…だったかしらぁ?
見事な誑かされっぷりだったわねぇ…。

[嫣然と笑むその瞳は、蕩けるように甘く。
人が哀れに踊る様など、魔の少女には愉しい見物にしか過ぎない]

(+24) 2007/05/20(Sun) 00:08:25

青年 アーベル

―――…っ、な…!

[言葉と共に、脳へと響き渡る、音。
何かに、弾かれるように後ろによろめき。数歩下がる。
額を覆うようにして、手の合間から覗く紅の光は僅かに振れて]


…っ、を、起こすな…!

[掠れる様に向ける声は、蒼の青年の気配を滲ませる。
それでも尚、意識を残す紅の能力が
薔薇を捉えた際に傷付いた掌から滴る赤を、右手の中で刃へと形作り]

(42) 2007/05/20(Sun) 00:09:50

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/20(Sun) 00:11:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light