人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

……。

[ 零れ落ちる吐息。薄く緋色の残る左手の甲を細めた眼で見遣れば、踵を返して些か早足に広間へと向かおうと。]

(127) 2007/02/15(Thu) 22:47:26

見習いメイド ネリー、双子 ウェンディの姿に一瞬遅れて会釈を。―やはり牧師の姿はない、と。

2007/02/15(Thu) 22:48:11

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 22:48:29

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 22:49:46

見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 揺らぎ。不安定。不協和音。]

(*8) 2007/02/15(Thu) 22:50:20

双子 ウェンディ

――広間――
こんばんは…、お邪魔致しますね…

[少女はゆるりと頭を下げて――]

[かさり――]

[携えた花籠から『聖書』を取り出し――]

亡き神父様の代わりを務めに…参りました――
尤も…信用に置けない身代わりでしょうが…

[さらり――]

[金糸を揺らして――]

[少女は広間の中へと歩み進めた――]

(128) 2007/02/15(Thu) 22:52:10

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 22:53:01

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[泣き止んだ少年の傍を離れ、ゆらりと獣の姿をとる。


…流れる調べが乱れていく。
       重ねても重ならぬ、悲しき声。]

(+72) 2007/02/15(Thu) 22:56:03

学生 メイ

[窓辺に寄って、月を見上げる。
ふと、思い出したのは、幼い頃の事]

……お月様は、手に入らないもの、か。
結局、みんな。
何がほしかったんだろ、な……。
わかんないや。

[小さく呟く。一番わからないのは、自分だけれど]

まあ、わかったところで。
ボクには、遠い世界のこと、かな。

[くすり、と笑んで。
それからふわり、踵を返す。

不協和音を紡いでしまったところから、音を織り成し直し。
それから、最後の一音を紡いで。
そっと、鍵盤に蓋を]

(129) 2007/02/15(Thu) 22:56:50

お嬢様 ヘンリエッタ

-1階廊下-

[ふと止まったピアノの旋律に、音楽室の扉を見る。
 時おり屋敷の中で聞こえるこの音は、そう言えば誰が紡いでいるのだろう?

 生存者を確かめたくて、そっと覗けばそこには、死者の世界を見る少女。]

(130) 2007/02/15(Thu) 22:59:24

【独】 学生 メイ

/中/
明日エピだと、本気で死ねるんだけどねっorz
まあ、流れ次第かな。

取りあえず、引きこもってては投票先がきまんないから、動きましょうか。

(-29) 2007/02/15(Thu) 22:59:34

見習いメイド ネリー

[如何して、彼のことを忘れていたのか。
あの怪我人への疑いが、かの青年への疑念を妨げていたとしか思えず]

――牧師様、は…

[金髪の少女の言葉に、確信を抱く。
人狼は、――

秘めた刃に、服の上から触れる]

(131) 2007/02/15(Thu) 22:59:38

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイを戸口で見つめた。

2007/02/15(Thu) 22:59:58

書生 ハーヴェイ

[ 広い廊下を歩めば、階段を降りて来る赤髪の――昨晩、彼が喰い損ねた少女に気付く。其れを見留めれば警戒にか一瞬眉が顰められたが、彼女は此方には気付いていないらしく、音楽室の方へと歩みを進めていく。其れを見送って、]

(132) 2007/02/15(Thu) 23:01:47

学生 メイ

……ん?

[ふ、と。
ピアノから視線を上げれば、そこには赤毛の少女の姿があり]

やあ。
どうしたの?

[小首を傾げて問う姿には、一見すると、異変らしきものは見られなくて]

(133) 2007/02/15(Thu) 23:01:53

書生 ハーヴェイ、――広間の戸に手を掛ける。

2007/02/15(Thu) 23:02:26

【墓】 冒険家 ナサニエル

[虚空へと向けていた目を、先ほどまで居た世界へと向ける。

それぞれが、自分の信じる者を信じ、そして疑うべき者を捜す。

だけど]

…さて、今此処で探し物をしていないのは誰だ?

[ぐるり、見渡して]

あの男は違う。
だけど、彼が其れに心囚われし者ならば、其の者には逆らえぬ。と、そんな話を昔聞いた。
彼はもう見つけているのかも知れない、か。

[音楽室からの音色に耳を向けて]

彼女は何故捜さない?
否、捜して…信じた者に行き着くのが怖いか。

こんな姿になると、いらぬ事まで見えてしまうもんなんだな。

(+73) 2007/02/15(Thu) 23:02:42

双子 ウェンディ

[少女は、ネリーの声にすっと顔を上げて――]

こんばんは、ネリーさん…。

牧師様は――

[一瞬視線を床に落として――]

人狼の手によって…殺されました――

[淡々とした口調で。
しかし――瞼はかすかに震えて――]

[ぽたり――]

[『聖書』に落ちて――]

(134) 2007/02/15(Thu) 23:04:19

お嬢様 ヘンリエッタ

[変わらない少女の姿に、少しだけ安堵を覚える。]

 あなたもまだ、生きていたのね。

[そう言えば、彼女と仲の良さそうだった青年はどうしているだろう。
 彼もまだ、生きているのだろうか。
 生者の数を頭の仲でゆびおり数える。]

(135) 2007/02/15(Thu) 23:06:09

【独】 学生 メイ

/中/
むー。
展開的に、投票先が定めきれない。
念のため、委任コミットしとくべきかな。
(できればしたくないんだけどね……ほろろ)

(-30) 2007/02/15(Thu) 23:08:04

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 23:08:10

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[まぁ、どこにあったとしても、今のわたしには何もできないんだ。
 そう思って、部屋を出る。

 悲しみが胸を突く。
 このまま消えてしまえたら良いのに。]

(+74) 2007/02/15(Thu) 23:09:19

学生 メイ

そうだね、生きてる。
どうして生きてるのかは、わかんないけれど。

[赤毛の少女の内心を知ってか知らずか。
くすり、と楽しげに笑んで]

(136) 2007/02/15(Thu) 23:09:33

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[元通り流れた音色に声を添わせ、ピアノの蓋が閉じられるのに合わせて目を閉じた。

静かに、その部屋に佇む。]

(+75) 2007/02/15(Thu) 23:09:51

書生 ハーヴェイ

[ 観音開きの扉が軋んだ音を立てれば、其の先に広がるのは先日迄と殆ど変わらぬ光景。大きなテーブル、落ち着いた色合いの空間、古惚けた調度品。そして掛けられた絵画。吊りランプが世界を闇より浮き上がらせる。パチ、と薪の爆ぜる音。異なるのは、……鈍い緋色の染み込んだ床。]

今晩和。

[ 室内に居る二人の少女に軽く頭を下げ、顔を上げれば其処に在るのは普段通りの――此の場においては異質な程に、穏やかな少し困った様な笑顔。]

(137) 2007/02/15(Thu) 23:10:06

見習いメイド ネリー

……やはり。

[目を伏せる。
牧師とあれ程親しくしていた少女。どんなにか辛いものだろうか、と。
けれどそれ以上、かける言葉は見当たらずに。

少女が人狼で、彼を殺した――その可能性もなくはなかったけれど]

(138) 2007/02/15(Thu) 23:10:31

見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイの声に、顔を上げて。

2007/02/15(Thu) 23:11:13

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 23:13:09

【墓】 牧童 トビー

[彼が泣き止んだのを見て、青年は再び白銀の獣と成り。
耳に届くは、乱れし旋律と…重ねても重ならぬ、悲しき声。]


………そうか……あなたは……


[青年が彼へとしてくれたように、そっとその頭を撫でようと――手を伸ばしたけれど。
邪魔をしてはいけない気がして、静かに踵を返し。ゆらり、拡散]

(+76) 2007/02/15(Thu) 23:14:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light