人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

……御二人とも、いらしたんですね。

[ 未だ、生きて。其の二言を省略した言葉。]

ええと、……他の方、は?

(139) 2007/02/15(Thu) 23:14:33

見習いメイド ネリー

こんばんは。

[青年に、何時もと変わらぬような微笑を浮かべて返す]

――お怪我は、ありませんでしたか?

[そうして。昨夜赤毛の少女に問うたものと、同じ問いを。
けれどそれは何処か冷ややかな、何かを確かめんとするかのようなもの]

(140) 2007/02/15(Thu) 23:14:52

【赤】 書生 ハーヴェイ


 ……嗚呼、未だ生きているのか。

(*9) 2007/02/15(Thu) 23:15:26

【独】 書生 ハーヴェイ


[ 己の保身を考えるのならば、生かしておいては成らぬ筈の二人。]

(-31) 2007/02/15(Thu) 23:15:51

見習いメイド ネリー、書生 ハーヴェイの問いには、微笑みのまま首を傾けるのみ。

2007/02/15(Thu) 23:17:09

【墓】 冒険家 ナサニエル

[広間に目を向ける
まだ幼く見える金髪の少女
神父に後を託された、少女]

…ごめんな、置いてきちまって。
頼む、って言われてたのによ、俺。
結局俺って誰も守れねーのかな?

[自嘲気味な笑い
銀髪の彼の言葉を思い出す]


  『   その方を守るためならば、
 
    人 を 殺 せ ま す か ? 』


[自嘲の色は濃くなっていく]

俺が殺したのは、無垢なる少年一人。

(+77) 2007/02/15(Thu) 23:17:25

お嬢様 ヘンリエッタ

[笑う少女に、微かな違和感。
 死を見ることを、あれほど厭うていた彼女の印象からは、その笑いはそぐわない気がして。]

 どうして……そうね。
 神父さんも死んじゃったのに。

[束の間、何かを考えて眉を寄せるも、部屋に来た目的を思い出す。
 彼女なら、この館で誰が死んだかを知っているはずだ。
 それを、死者を見ることを恐れていた彼女に聞くのは残酷なことには思えたけど。]

 ウェンディを知らない?

(141) 2007/02/15(Thu) 23:17:46

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

―→広間―

[それは癖だったのかもしれない。わたしは広間の扉を開けた。
 中には、……あぁ。

 彼女は気づいているんだと、思う]

(+78) 2007/02/15(Thu) 23:17:59

双子 ウェンディ、背後から聞こえた声に、僅かに身を震わせて。静かに振り返り――

2007/02/15(Thu) 23:18:07

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 23:18:53

双子 ウェンディ、書生 ハーヴェイえぇ、こちらに居れば…あなたと会えると思いまして。

2007/02/15(Thu) 23:19:07

流れ者 ギルバート

[今は死した恋人達の部屋に][もう一度戻る。]

[寝台の上に投げ出された、ナイフ]
[青年の血に塗れた其れを]
[取り上げ][青年の身体を探り鞘を]

[血糊はシーツで軽く拭うことしか出来なかったが]
[今は其れで十分だった。]

[未だ牙の生え揃わぬ彼にとっては。]

(142) 2007/02/15(Thu) 23:20:31

書生 ハーヴェイ

ええ、特には。

[ 左手の甲の傷の事は云わずに。どうせ明日には治るのだから。]

……俺に、ですか?

[ ウェンディの声に緩やかに首を傾げて見せれば、一歩中へと歩んで、卓上の花瓶を見遣る。白い花は現在も尚、見る者が居らずとも閑かに咲く。]

(143) 2007/02/15(Thu) 23:21:12

【独】 流れ者 ギルバート

探さなければ。彼を。

(-32) 2007/02/15(Thu) 23:21:56

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…彼も、彼も、彼も、…僕だ。

[憤りをぶつけ、跳ね返されるように死んだ少年。
憤りをぶつけ、殺してしまった男。
大切なものを壊され、仇をとってしまった男。]

(+79) 2007/02/15(Thu) 23:22:56

双子 ウェンディ

[ネリーから返ってきた言葉には――ただ頷くことしかできず…]

[少女は躊躇いがちに『聖書』を弄っていたが、ハーヴェイが入ってきたのに気付いて――]

他の方…解りませんわ…。
何方がご存命か…ハーヴェイさんはご存知で?

[『聖書』を胸に抱かかえながら――問い掛けたのはそんな事で――]

(144) 2007/02/15(Thu) 23:23:01

流れ者 ギルバート

[眸を伏せ][感覚を研ぎ澄まし]
[聲を探る]
[彼の声を]

(145) 2007/02/15(Thu) 23:23:10

学生 メイ

不思議な話だよね。
人でも異形でもない、異能。
……本当なら、もっと早く殺されてても不思議はないのに。

[呟く刹那、わずか瞳は陰り、伏せられたろうか。
しかし、次いで投げられた問いに。
陰りは失せ、変わらぬ表情に戻る]

昨日から、会ってはいないよ。
視てもいないから、どこかにいると思う。

[問いに答える様子は、ごく静かで。
淡々と]

(146) 2007/02/15(Thu) 23:23:36

【赤】 書生 ハーヴェイ

まあ、……勘付くだろうな。

[ クス、と小さく洩らす聲。其処に感情は見えずに。]

(*10) 2007/02/15(Thu) 23:24:46

双子 ウェンディ

[向けられる緩やかな視線に、少女はきゅっと唇を噛み――]

えぇ、あなたに…。少しお聞きしたいことがあって…。

[ふわりと微笑みながら少女は僅かにハーヴェイとの距離を置いた――]

(147) 2007/02/15(Thu) 23:25:36

書生 ハーヴェイ

……然う、ですね。
先程、旋律が聴こえましたから……メイが生きているのは、確かかと。

[ あくまでも、青年の彼が知っている以上の情報は口にしない。]

(148) 2007/02/15(Thu) 23:26:08

【独】 学生 メイ

/中/
ちょっとやばいです、目ぇ回ってる??

……にゃああ、頑張れ自分の体力っ!

(-33) 2007/02/15(Thu) 23:26:12

【墓】 牧童 トビー

[ゆらり、ゆらゆら。
流した涙の分だけ、魂が削られたのか――揺らめく意識のまま、時間と空間を漂う。

ふいに、意識が繋がって。ゆるゆると首を振れば。
目に映るは、大振りのナイフを手にした、ギルバートの姿。]


……ぁぁ…、ダメ…ダメだよ……お兄さん……


[なんだか止めないといけない気がして、届かないとわかっていながらも、手を伸ばす。
大気の纏わり付く感覚が前よりも希薄なのは、大気と同化しつつあるからだろうか?]

(+80) 2007/02/15(Thu) 23:26:21

投票を委任します。

学生 メイは、書生 ハーヴェイ に投票を委任しました。


書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディの言葉に不思議そうに目を瞬かせて。其れは極々、自然に。

2007/02/15(Thu) 23:26:59

流れ者 ギルバート

[聲]

…………。

[眉を顰め][位置から大体の場所を知ろうと]

(149) 2007/02/15(Thu) 23:27:15

お嬢様 ヘンリエッタ

[薄紫の瞳が、不思議に陰る。
 そこにどんな感情があるのか、ヘンリエッタにはわからない。]

 だって、貴方は誰も殺そうとしてない。
 だから、誰も殺さない。
 ……死にたかったの?

(150) 2007/02/15(Thu) 23:27:50

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[広間のところにいる、彼の姿に、わたしは少し動きを止めて]

(+81) 2007/02/15(Thu) 23:28:05

【独】 学生 メイ

/中/
……PC視点だとこうなるって、一番情けないですね||orz
委任が一番自然って、ほんとは情けないんだけどなぁ、もぉ。

……まあ、うん。
ここらも含めて、あとでしっかり反省せにゃorz

(-34) 2007/02/15(Thu) 23:28:23

流れ者 ギルバート

[多分、][広間。]
[見当を付けて][聲の調子に潜むものに][急かれる様に]
[階下へと]

(151) 2007/02/15(Thu) 23:28:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light