人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、双子 ウェンディに話の続きを促した。

2007/02/15(Thu) 23:29:09

学生 メイ

[少女の言葉に、小さく首を横に振る]

殺さなかったんじゃないよ。
怖かっただけ。

……死を視て、自分が人じゃない、と感じること。
それが、ボクは怖かった。

[投げられた問いには、ふと目を伏せて]

……わからない。

[答える刹那、瞳は僅かに揺らいだか]

(152) 2007/02/15(Thu) 23:31:50

学生 メイが「時間を進める」を選択しました


【独】 流れ者 ギルバート

亦、喪うのか?

[青年は然う言う存在ではない。][けれども、]

(-35) 2007/02/15(Thu) 23:32:13

【独】 書生 ハーヴェイ

[ 己は何を求めているのだろう。
 飢えを渇きを癒したとて、其処に残るのは虚無感。]

(-36) 2007/02/15(Thu) 23:32:41

双子 ウェンディ、書生 ハーヴェイから帰って来た答えに、すっと目を細めて――

2007/02/15(Thu) 23:32:56

【墓】 牧童 トビー

[眸を伏せるその首に、抱きつくように手を回せば。
感覚は遠いけれど、確かに…微かなぬくもりが伝わって。]

『いかないで』

[声が届かぬならばと、心に祈る想いは、届いただろうか――]

(+82) 2007/02/15(Thu) 23:33:48

見習いメイド ネリー

そうですか。

[――それは残念。
呟いた声は少女の声に掻き消されたか。

金髪の少女と、青年を見つめながら]

(153) 2007/02/15(Thu) 23:33:52

【墓】 冒険家 ナサニエル

[ふと、己の抜け殻近付く気配を感じて視線を其方へ

かつて男の所有物であったナイフを手にする
男の命を奪った、彼を見る]

おいおい、それで何しようって言うんだ?

[彼の行方を追いかける
きっと、行きつく先に其れは居るのだろう。

其の傍に揺れる影、一つ]

……トビー?

[声を掛けてみるものの、聞こえるのだろうか、と]

(+83) 2007/02/15(Thu) 23:34:14

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[名を呼ぼうかと、逡巡……]

(+84) 2007/02/15(Thu) 23:34:18

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
おやん、くいちがった。すみません(←中出てきた)

(+85) 2007/02/15(Thu) 23:34:44

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
取り敢えずエピ入ったら生者のendまで会話しない方向でいいですね?
(というか生者のendマーク待ちで)……一応それだけ確認を。

(+86) 2007/02/15(Thu) 23:35:45

双子 ウェンディ

ねぇ、ハーヴェイさん。
以前、武器庫の鍵を探していらっしゃったみたいですけど…。
その後、武器は手に入れられましたか?

[問い掛ける言葉は、関係ないもの――]

(154) 2007/02/15(Thu) 23:35:52

【墓】 牧師 ルーサー

>>+77

[自嘲的なナサニエルの呟きを聞いて、徐に首を振る。]

いいえ。貴方はきちんと次へと繋いでくださいましたよ、ナサニエルさん。
感謝してもしきれません。

[広間の方を指差し。]

見ていればわかります。
彼女達は、『答え』へと辿り着いたのです。

(+87) 2007/02/15(Thu) 23:36:38

見習いメイド ネリー

[少女と青年それぞれから等距離になる位置。
――其処から動こうとはせず]

(155) 2007/02/15(Thu) 23:36:56

【墓】 牧童 トビー

[――けれど祈りはむなしく、彼は取り残されて。小さく嘆きの声を上げれば。]

「……トビー?」

[掛けられるその声に、ゆるり面を上げて。微かに震え。]

ナサニエル…さん……

[視線を合わせ切れずに、瞼は伏せられたか。]

(+88) 2007/02/15(Thu) 23:37:48

【墓】 冒険家 ナサニエル

/中/
ごめん、すれ違い。ちなみに俺は動かずに視線だけで追ってますんで、場所は何処でも。

end確認までは沈黙でしょう。
メモくらいなら許されるでしょうが。

(+89) 2007/02/15(Thu) 23:38:14

流れ者 ギルバート

[広間の大扉を開く]

[果たして彼は其処に居た]
[あの金髪の少女、ウェンディと]
[侍女服を纏った女性、ネリーと共に]

[一見和やかに見えて][緊迫した空気の漂う]

(156) 2007/02/15(Thu) 23:38:27

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 23:38:49

書生 ハーヴェイ

そう、ですね。
彼の時の俺には、武器を持つ勇気など有りませんでしたが。

[ 臆面も無く、懐から取り出したのは皮鞘付きのナイフ。]

今はこうして、トビーの物を。……無断拝借ですが、ね。

[ 扉は青年の背後。其の表情を、俄かに暗いものへと変化させる。]

人同士ですら殺し合うのだと、好く理解しましたから。身を、護る為に。

(157) 2007/02/15(Thu) 23:39:02

【墓】 牧師 ルーサー

……さて。
私も広間へ参ります。
見届けなければ、ね。

[ゆらりと影が揺らめいて、消える。]

―広間へ―

(+90) 2007/02/15(Thu) 23:39:32

書生 ハーヴェイ、入って来た男を見遣れば、驚いた様に其の双瞳を瞬かせる。

2007/02/15(Thu) 23:39:45

流れ者 ギルバート、琥珀の眸を眇めて、三人を順番に見回す。

2007/02/15(Thu) 23:39:57

お嬢様 ヘンリエッタ

 ……人でなきゃ駄目?

[そんな問いを、この館に来る前の自分なら口にしただろうか。
 少し前は疑問にさえ思わなかったことが、今は逆に不思議だ。

 そして、疑問を口にしたあと、その言葉が過去形であることに気づく。
 それは、先ほどからの彼女への違和感に繋がっている気がして。]

 今は、怖くないの?

(158) 2007/02/15(Thu) 23:40:15

双子 ウェンディ、ドアを開け、入ってきた人物に微笑み――「こんばんは」

2007/02/15(Thu) 23:40:20

【墓】 冒険家 ナサニエル

[此方を見て、僅か震える様子に軽く唇を噛み
暫しの沈黙の後で]

…ごめんな。

[其れだけを言葉に乗せる]

(+91) 2007/02/15(Thu) 23:40:38

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
ですね。後ほどこちらを見られる生存者の方も物語のエンドには**(退席記号=エンドマーク)をお忘れなきよう。
メモは大丈夫でしょう。と思います。

あ、ちなみにこちらはなかったことに。うん。のんびりしてます(何

(+92) 2007/02/15(Thu) 23:40:51

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

/中/
えぇ、エピ入ったら以後はエンドロールまで死者はメモのみの参加といたしましょう。

では、CM開けより続きをお楽しみください(何

(+93) 2007/02/15(Thu) 23:41:16

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/

あ。しまった
endロールかんがえてねえ

(-37) 2007/02/15(Thu) 23:41:18

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 疾うに其の接近には気付いていただろうに、今始めて知ったと云う様子で。]

……嗚呼。何だ、見物か?

[ 男にのみ見える彼の双眸には仄昏い闇が湛えられる。然し其れは、獣の欲望とは何処か違う色。此処では月の光は未だに届かない。]

(*11) 2007/02/15(Thu) 23:41:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light