人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 23:41:40

見習いメイド ネリー、流れ者 ギルバートを横目でちらと伺い―、それのみでまた視線は戻る。

2007/02/15(Thu) 23:42:07

【墓】 牧師 ルーサー

―広間―

[*ただ黙って、彼らの行く末を見守る。*]

(+94) 2007/02/15(Thu) 23:42:41

流れ者 ギルバート、双子 ウェンディに暫時視線を留め──直ぐに逸らす。

2007/02/15(Thu) 23:42:55

【墓】 牧童 トビー

/中/
endについて等、了解しましたー。

(+95) 2007/02/15(Thu) 23:44:03

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

嗚呼、今宵も…

[詠うような朗々とした声は、僅かに掠れ。]

人の手によりて、命は落つる。

(+96) 2007/02/15(Thu) 23:44:16

【墓】 冒険家 ナサニエル

[ふと、聞き覚えのある声を聞けば、かの神父がいつに無く真摯な面持ちで男の言葉を否定する。
そうだろうか?と考え直して]

何にもしてないぜ、俺は。

[微かな笑いは自嘲とは違うもの]

(+97) 2007/02/15(Thu) 23:45:41

【墓】 牧童 トビー

[瞼を伏せた彼には、ナサニエルが唇を噛んだのはわからなかったけれど。]

「…ごめんな。」

[掛けられた謝罪の言葉に、はっと顔を上げて。
少し泣きそうな顔で、ふるふると首を横に振った。]

(+98) 2007/02/15(Thu) 23:46:23

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
なるべく早めのエンドをお願いしまーす

(-38) 2007/02/15(Thu) 23:47:25

学生 メイ

ボクらの一族は、異能……異端なの。
死を視る。
声を聴く。
どちらも、普通の人の身では、できはしない。
だからと言って……異形……獣と称されるものでもない。

どちらにもなれないし、どちらにも寄れない。
狭間のものたち。

……初めて声に接するまで、そんな事、知らなかったから。それを受け入れるのは、すごく怖かった。

[静かに、澱みなく、語る。
何故、この少女にこんな話をしているのかは、わからない。
ただ、誰かに聞いて欲しいだけなのかもしれないけれど]

今は……どうなんだろうね。よく、わかんないんだ。
ただ、どちらにも寄れない、から……。
そうでないと、いられないような気がしたから。
そう思ったら、あんまり……気にならなくなった。

(159) 2007/02/15(Thu) 23:47:57

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…仇の仇の仇の、仇。

その悲しみは命を奪う。

人も獣も平等に。

(+99) 2007/02/15(Thu) 23:48:33

流れ者 ギルバート

[ネリーに向き直り、][淡々とした口調で]

ネリー。新しい包帯があったら貰えないだろうか。
取り替えたいので。

(160) 2007/02/15(Thu) 23:49:13

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 23:49:31

双子 ウェンディ

[差し出されたナイフを見て、少女はくすりと笑みを零し――]

武器を持つ勇気が無かったのに…武器庫の鍵を探していたのですねぇ。そして今は…トビー君のナイフを…。そうですか…。

でも、そんな小さなナイフで…本当に自身の身を守れるのでしょうか…。武器庫にはもっと優れた者があるのに…。

[そこまで言って、少女は息を吐き――]

まぁ、尤も…。別な力があるのならば…。武器なんて必要ないんでしょうけどもねぇ。

[くすり――]

[微笑む――]

(161) 2007/02/15(Thu) 23:50:03

流れ者 ギルバート、緊張を無視する様に、部屋を横切り暖炉の前へ。

2007/02/15(Thu) 23:51:55

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[部屋の中の、緊張をはらむ様子を眺めながら、わたしは一つ、息を吐く]

(+100) 2007/02/15(Thu) 23:53:26

【墓】 牧童 トビー

[――何処か遠く…響く、哀しい詩。]


……いかなくちゃ…


[止められなかったのならば。せめて、見守る事くらいは、と。
ゆらり、揺れて。 
                         *始まりの場所へ。*]

(+101) 2007/02/15(Thu) 23:54:10

見習いメイド ネリー

[いつもの彼女であれば、直ちに部屋を出て行っただろう。客人の頼みを聞くこと、それは彼女の勤め。

――けれど]

申し訳ございません。
今、取り込み中でございまして。

[男性のほうを見すらしないまま、淡々と告げる]

(162) 2007/02/15(Thu) 23:54:12

流れ者 ギルバート、双子 ウェンディの言葉を背中で聞きながら、さも可笑しげに嗤いを洩らす。

2007/02/15(Thu) 23:54:32

【墓】 冒険家 ナサニエル

[少年が首を横に振るのを見て、少しだけ安心したように微笑む。
だけど、それだけでは償いきれる物ではなくて]

俺の事は、赦さなくて良いから。

[笑って
まるで冗句でも言うように]

(+102) 2007/02/15(Thu) 23:56:47

書生 ハーヴェイ

[ 広間に入って来た男が部屋を横切っていくのを端目で見遣り、]

俺は、“自分で入りたい”とは云った覚えが無い。
誰が武器を手にしたか。其れを気にするのは、当たり前だと思いますが。
……自分は傷付けられない自信でもおありでしょうか。

[嘆息して眉根を顰めれば、初めて疑念の眼差しが金糸の少女へと向けられる。]

俺は自分から他人を傷付けたいとは思わない――。

[ 其の言葉には過去を悔いるかの様な強い光が宿り、然れどほんの一瞬で消え、]

別な力?

[ 怪訝そうに、問う。]

(163) 2007/02/15(Thu) 23:56:50

流れ者 ギルバート

[ネリーが断るのにも][然して感慨を覚えた様子も無く]

……では、其方の用事が済んでからで構わない。

[暖炉の前に立ち][燃える炎に見入る様子で]
[じっと眺めている。]

(164) 2007/02/15(Thu) 23:57:47

【墓】 冒険家 ナサニエル

あぁ、もうすぐ…

答えは、出るんだろうか?

[広間へと、向かう
視線だけではなく、其の姿ごと]

(+103) 2007/02/15(Thu) 23:58:38

【赤】 書生 ハーヴェイ

……彼の時、本当は、

[ 小さく零れた言葉の続きは聲にも成らず、]

(*12) 2007/02/16(Fri) 00:00:15

お嬢様 ヘンリエッタ

[滔々と語られる言葉を少しだけ意外に思う。
 彼女と自分は深く言葉を交わしたわけではなかったから。
 語られる内容は、力を持たない自分にはわからないものであったけれど。
 ただ、理解できないことで、少しだけ彼女を哀れに思った。
 どちらにも寄れない少女は、ただひとり。

 声を聞く力とは何の為にあるのだろう?
 人狼が現れた時にだけ、聞こえる声。

 彼女の声を、最後まで聞いて、ヘンリエッタは首を廊下へと巡らす。]

 私、ウェンディを探しに行くわ。

(165) 2007/02/16(Fri) 00:00:19

【独】 書生 ハーヴェイ

殺したくなんて、なかった。

[ ――彼にとって唯一の家族を。]

(-39) 2007/02/16(Fri) 00:00:20

お嬢様 ヘンリエッタ、廊下へと踵を返す。

2007/02/16(Fri) 00:00:46

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 00:01:28

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[彼は、彼らは、何をしたいのだろう?
 わたしはその姿を見る。]

(+104) 2007/02/16(Fri) 00:01:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light