人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

―回想―

[ 不意に青年の視線が一種幻想的な旋律を織り成す少女から現実へと続く扉へと移される。其の瞳が僅か震え何処か惑うかの如く揺らぎを持てば、碧の少女は其の様子に気付いたかモノクロームの鍵盤から顔を上げ色彩の在る世界を視界に収め、如何かしたのかと問い掛け来て、]

……ん、いや……一寸、外がな。

[下手な誤魔化しは今の彼女には拙いと感じたか、若干躊躇いつつも素直に返す。]

少し様子、見に行って来る。

[ 然う告げれば少女は演奏の手を止め自分も向かうと言い出すのに、明確に拒否する理由も浮かばずに――或いは置いていく方が危険だと判断したか――逡巡の後に頷けば途切れた音色は緩緩として夜闇に溶け込んでいく。]

(43) 2007/02/15(Thu) 16:02:47

【独】 書生 ハーヴェイ


[ 別に此の女が危険でも、構いはしない筈なのに。]

(-11) 2007/02/15(Thu) 16:02:53

書生 ハーヴェイ

[ 薄暗い室内の上に青年の位置からはピアノに隠れ見えなかったが、立ち上がったメイの纏う衣類の異なりを見留めハーヴェイは黒曜石を緩やかに瞬かせる。]

お前、其の服……?

[ 問うような声に相手は何と答えただろうか、唯其れには曖昧に返事をして、恐らくは似合うとでも云ったかもしれない。其れは何時かと同じ様に、然れど若干のぎこちなさを持って。然し其れも直ぐに普段の笑みへと変わっただろう。]

(44) 2007/02/15(Thu) 16:03:24

流れ者 ギルバート

君は……?

[訝しげに眉を顰めた後で]

あの、……異端審問官と一緒に居た子?

[自信無げに問い掛ける。]

(45) 2007/02/15(Thu) 16:03:39

書生 ハーヴェイ、学生 メイを伴って音楽室を出、俄かに人の気配の集まる階段の方へ向かう。

2007/02/15(Thu) 16:03:42

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 男の声は聞えたか聞えるまいか、然れど独り言の様に聲は零れる。]

人にも獣にも成り切れぬ存在、か。
人の心を有しながら獣の力をも宿す――神とやらは、何を思って創ったのだかな。

[ 自らをも嘲るかの如き嗤い。]

(*3) 2007/02/15(Thu) 16:03:50

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 16:04:09

書生 ハーヴェイ

[ 二人が其処――やや離れた場所ではあるが――に辿り着いた時には丁度、嘗て少年であった躯が刃を振るう男へと抛られた瞬間で。妙に緩やかに其の光景は刻は流れ、然し何が在ったか認識し切れずに、幾度かの瞬きの後には、倒れ伏した青髪の男の胸からは緋色が零れ仄甘い馨りが青年の鼻腔を擽るか。
 薄い口唇が笑みを象りかけるも其れも一時で、ハッと気付いたように傍らの少女を見遣る。然れど、

「――どうか、した?」

向けられた視線にもメイは至極普通の、否、此の場においては却って異常な様相で緩慢に首を傾ける。驚いてはいるものの、其処に昨晩迄の動揺は見られない。次第に降り積もる、疑念。其れでいて、此れ以上触れては脆くも崩れ去ってしまいそうな、……或いは既に。]

(46) 2007/02/15(Thu) 16:04:37

【独】 書生 ハーヴェイ


[ 其れは叉、彼自身も同様で。]

(-12) 2007/02/15(Thu) 16:04:43

書生 ハーヴェイ

[ 軈て少年の躯も死を間近にした男も睡りの地へと運ばれ、二人の少女も其の場を立ち去り、館内は何事も無かったかの如くに静寂が訪れる。異なるのは其の場に残る僅かな香りと緋色の痕か。
 少女の薄紫は茫洋として其れを眺めていたろうか、声を掛ければ現実から薄布一枚隔てた世界に居るかの如き遠さを感じさせながらも、矢張り平然としてもう夜も遅いからと云って部屋へと戻っていく。死者の姿を視、声を聴いたとて、現在の彼女の様相は変わらないのかもしれない。
 然うして後に残されるのは、青年一人で。]

……何、なんだよ……?

[ 妙な喪失感と苛立ちに近い、人としての感情。拳を固く握り唇を噛み締める。

 然れど獣の時間は訪れれば其の黒曜石の双眸には冷艶なる月の光が宿り、*生を求めて駆けるのだろう。*]

(47) 2007/02/15(Thu) 16:04:55

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 16:05:46

双子 ウェンディ

[問い掛けられれば、にこりと微笑み――]

えぇ、ウェンディと申しますわ?
お兄さん――?
それとも――…?

[くすり――]

[零れた笑みは意味深な言葉を含みながら――]

(48) 2007/02/15(Thu) 16:06:40

【独】 流れ者 ギルバート

きっと其の事にも何某かの意味は在るのさ。
ハーヴェイ=ローウェル。

[その呟きは彼の黒曜石の眸の青年には聞こえないが]

(-13) 2007/02/15(Thu) 16:06:46

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

生まれながらに獣である獣。

人として育ち、人の心もつ獣。

人を捨て、獣へと堕ちることを望む者。

人でも獣でもなく、そのいずれにも入れぬもの。

[ただ、詠うように低い声は朗々と。]

(+30) 2007/02/15(Thu) 16:08:14

双子 ウェンディ、流れ者 ギルバートの手に、シクラメンの花びらをそっと乗せた。

2007/02/15(Thu) 16:09:41

双子 ウェンディ、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2007/02/15(Thu) 16:09:58

流れ者 ギルバート

未だ名前を名乗って居なかった。
他の人からもう聞いて知って居るかも知れないが、
俺の名はギルバート。

[淡々と][唇には刷毛で掃いた様な]
[薄い笑みを浮かべ]

(49) 2007/02/15(Thu) 16:11:49

流れ者 ギルバート

[手に乗せられたシクラメンの花弁に]
[不思議そうな表情を浮かべ]

此れは……?

(50) 2007/02/15(Thu) 16:13:17

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

Homo homini lupus.

獣は人しか殺せず。

人は人も獣も殺す。

どちらの牙が鋭き也?

(+31) 2007/02/15(Thu) 16:13:38

双子 ウェンディ

ギルバートさん…ね。初めて聞きましたわ、貴方のお名前。
もっとも――

[彼の手に握らされた花びらを見て、少女は薄く微笑み――]

私には貴方の名前を知る必要なんて、無いんでしょうけども――

[ころころと笑い声は木霊して――]
[不思議そうに花を見つめるギルバートには]

その花は、今の私の心そのものです。
意味は――猜疑…

[ゆっくりと花弁に視線を注ぎながら…]

(51) 2007/02/15(Thu) 16:19:45

流れ者 ギルバート

猜疑――

[ゆっくりと意味を噛み締める様に呟き]

つまり君は疑っているんだな?
其の罪状は何?
ローズマリーを殺した人狼だと思っているのか?

(52) 2007/02/15(Thu) 16:24:00

流れ者 ギルバート

俺は記憶を無くしていたから、この館が如何いう状況なのか、君達が何者なのか、殆ど解かっていない。
この館の主が死んで人狼審問が始まった、と言う事だけしか。

(53) 2007/02/15(Thu) 16:25:56

流れ者 ギルバート、琥珀色の眸をじっとウェンディに注いでいる。

2007/02/15(Thu) 16:28:10

双子 ウェンディ

[返ってきた言葉に、少女はすっと目を細め――]

簡単に言えばそうですわね…。
誰も疑いたくないという綺麗事は言っている暇がなくなりましたので…。

でも――
あなたの事は人狼とは…何故か思えないんですよね…。
何故なら…あなたは――
人として身を隠す人狼ならあまりにも…未熟すぎたから…

[ふっと緩めた口元から――]

[淡い微笑を零して――]

一つあなたに聞きたいことがあるんです。確かめたいというか――

あなたは…人の血液で――
飢えが満たされますか?

(54) 2007/02/15(Thu) 16:30:54

流れ者 ギルバート

[淡い笑みに片眉を吊り上げ]

血液で……?
何故そんな事を聞く?

(55) 2007/02/15(Thu) 16:33:49

双子 ウェンディ

記憶が――…?

では尚更…人狼とは思えないのは何故でしょうね…。

[苦笑を漏らして――]

私はただの旅人ですよ…。この屋敷の主に用が有って立ち寄った――
付け加えるとしたら…二年前に今と同じような惨劇を体験しているということだけでしょうか?

[ふわり――]

[少女の金糸が揺れる――]

(56) 2007/02/15(Thu) 16:34:27

流れ者 ギルバート

然う言えばあの異端審問官は如何した?
今日は一緒じゃあないのか。
彼奴も俺を疑っているのなら、良くもまあ一人で出歩くのを許したものだ。
黙って来たのか?

(57) 2007/02/15(Thu) 16:36:05

双子 ウェンディ

[ギルバートの表情に、少女は動じることなく――]

食事…だからですよ…。
私達人間が、家畜の肉を食べ食物で腹を満たすように――

人狼は――人間の血液で飢えが満ちると…

以前聞いたことがあるんです…。
人狼その者の人に――

[微笑みを浮かべて――]

(58) 2007/02/15(Thu) 16:37:37

流れ者 ギルバート

[「二年前に今と同じような」と言う言葉に]
[ニッと][唇を歪め]
[自嘲じみた苦笑][微かな好奇の色]

……其れは奇遇だな。
俺も一度人狼審問を経験したよ。
尤も、極最近だが。

(59) 2007/02/15(Thu) 16:40:03

双子 ウェンディ

[異端審問官の行方を尋ねられれば――]

[さらり――]

[少女は金糸を揺るがして――]

ギルバートさん、その質問は愚問というものですよ?
あなたは人狼では無い――
少なくても…
神父様を喰らった人狼な筈は無いですわ――

[ころころと笑う声は、弾むように宙を舞う――]

(60) 2007/02/15(Thu) 16:40:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light