人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

−階段前−
[ヘンリエッタがそこにたどり着いた時、既に全ては終わっていた。
 階段の半ばに横たわるのが、青い髪の青年であるのを知って、小さな肩が僅かに下がる。

 青年の先、見上げるは殺人者の姿。]

(75) 2007/02/15(Thu) 18:11:53

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしはその光景を最後まで見なかった。
 見ていたのかもしれないけれどあまり覚えてはいない、と言った方が良いかもしれなかった。

 そこを見れば、ふたりの(と言っても良いか少し悩んだけれど)、姿。
 死を迎えた二人の姿]

(+39) 2007/02/15(Thu) 18:13:51

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 18:14:45

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 18:20:18

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[ふるり…と首を横に振り。]

…僕も姉も、生まれながらの獣。

(+40) 2007/02/15(Thu) 18:25:07

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[*わたしは二人の様子を見ている*]

(+41) 2007/02/15(Thu) 18:29:52

お嬢様 ヘンリエッタ

[それは、彼女には一番馴染みの無い人間で。
 名を交したのさえ、つい先日のこと。
 けれど、彼が抱く緑の髪の少年を見れば、彼が何故、殺人を犯したのかは理解出来た。

 また、一人。

 あと何人死ねば、これは終わるのだろう?
 館に残る生者の数を数え、少女は殺人者を見据える。

 彼が動いた。
 ヘンリエッタと彼の間に立つお下げの少女に、何事か話しかける。
 ヘンリエッタは身を硬くして、それを見守った。
 緑の髪の少女の背後、一心に彼を見つめる存在に、気付いていたのかいないのか。
 彼の瞳に、赤い髪の少女は映らない。]

(76) 2007/02/15(Thu) 18:30:45

【墓】 牧童 トビー

[返って来た答えに、目を見開く。]

あなたも…お姉さんも?
生まれながらのって…じゃぁ、アーヴァインさんは……ずっと…。

…どうして?
どうして…人を……殺さずに生きていられたのに……っ!?

[仲睦まじい夫婦だったと、両親から聞いていた。
姉からも、コーネリアスは優しい人だと。
哀しみが慟哭を呼ぶ。]

(+42) 2007/02/15(Thu) 18:34:18

【墓】 牧童 トビー


[――真実を知れば、更なる慟哭を *呼ぶのだろうか。*]
 

(+43) 2007/02/15(Thu) 18:36:30

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

月の綺麗な夜でした。
…一夜の宿を借りに来た旅人は、その館に住まう美しい奥方に心奪われました。
月のひかりのその下に、奥方が一人…佇んでおりました。

[静かな声が語る、昔話。]

(+44) 2007/02/15(Thu) 18:42:26

お嬢様 ヘンリエッタ

[少年を抱き、背を向けた男が二階に消えるまで見送って、ヘンリエッタは自らの手に視線を落とした。

 手のひらに硬く、握り締めるは錆び付いた鍵。]、

(77) 2007/02/15(Thu) 18:43:30

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

旅人は冬薔薇のしげみの影で、思わず奥方を押し倒しました。
奥方は思わず悲鳴を上げ、冬薔薇は赤く染まりました。

(+45) 2007/02/15(Thu) 18:47:25

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

悲鳴を聞いて駆けつけた、館の主人が見たものは、

月の光と血の香りに、耐えきれず人を喰らう獣の姿。

(+46) 2007/02/15(Thu) 18:49:57

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

あとに残るは喰われた人と、撃ち殺された獣、撃ち殺した人。

あとに残るは、殺された…旅人と奥方、そして殺した主人。

(+47) 2007/02/15(Thu) 18:53:41

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…ただそれだけの物語。

(+48) 2007/02/15(Thu) 18:56:03

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 19:13:29

双子 ウェンディ

[青年が立ち去る刹那に零された言葉には――]

確かに…そうかもしれないわね…。
でもね、ギルバートさん。
私、神父様が扱う銀の弾丸を何度も目の当たりにしているけど――

私…一度だって怯えた素振りを見せたことが無いのよ。
それに――

[しゃらん――]

[胸元から取り出したのは、銀の鎖と細工の施された、銀のペンダントヘッド。
それは少女がこの屋敷に訪れた際、アーヴァインに手渡したそれと酷似した物で――]

神父様は…、これの存在を知って居たかは解らないけどね…。
それに…。私と神父様はもう…疑うとか疑わないとか…そう言うものは関係なかったもの――

(78) 2007/02/15(Thu) 19:15:38

双子 ウェンディ

[呟いた少女の声は、ギルバートに届いたのか。少女は知る由もなく――]

[しゃらん――]

[ペンダントヘッドを隠して――]

[ふわり――]

[花を手向ける為に、ルーサーの元へ]

――廊下→アーヴァインの部屋へ――

(79) 2007/02/15(Thu) 19:16:08

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 19:17:58

お嬢様 ヘンリエッタ

[やがて顔を上げ、一度だけお下げの少女を見ると、ヘンリエッタは階段に背を向けた。]

(80) 2007/02/15(Thu) 19:22:01

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 19:24:21

双子 ウェンディ

――アーヴァインの部屋――
[立ち入れば、ベッドに横たわる神父の亡骸に花びらを――]

死して尚――傍に居てくれると言ってくれたから…これは器とのお別れの儀式ですわ、神父様――

[微笑めば、空になった花籠の中には託された『聖書』。
それを籠から取り出して――]

ねぇ、神父様…。信頼を得るのは、なんて難しいのでしょうね…。
私はただ――これ以上みんなに…、私と同じような思いを味わわせたくないだけなのに…

[表紙をそっとなぞって抱きしめる――]
[胸元で銀のペンダントがカチリと音を立てる――]

[そして。
ふと、指に当たる背表紙の感覚に、ふと少女は身から『聖書を』離して――]

アーサー…ロー…レンス…?

(81) 2007/02/15(Thu) 19:37:54

双子 ウェンディ

[裏表紙に記名された「Arthur Lawrence」の文字に首を傾げながら…]

神父様の残した手掛かりで…人狼を見つけないと…

[少女は再び花籠に『聖書』を仕舞い込み――]

――アーヴァインの部屋→…――

(82) 2007/02/15(Thu) 19:38:35

【墓】 冒険家 ナサニエル

[其れはほんの一瞬の事
目の前、投げ出された物を反射的に受け止める
彼が、其れを手放すとは思わなくて]

[一瞬の隙
しかし其れが致命的であった事に
男が気付いた時は既に遅く]

[其れを傷付けない様にと伸ばした腕を
駆け寄る彼が掴み]

……な…っ……

[男がその意図に気付いたのは

己の翳したナイフで心臓を貫かれた後]

(+49) 2007/02/15(Thu) 20:10:05

【墓】 冒険家 ナサニエル

[焼け付く様な痛みは一瞬
間近に見るはなんの感情も映さぬ琥珀

ぎり

と、音をたてるかの様に突き立てた其れを彼が手放せば
成す術も無く足元、崩れて]

……っく……

[声も無く
その場に倒れ

そして男は己の命が尽きるのを悟る]

(+50) 2007/02/15(Thu) 20:10:48

【墓】 冒険家 ナサニエル

[既に手足が言う事を聞かぬのは
傷ついた心臓に負担を掛けぬ為と解ってはいた、けれど]

……まて……

[その声は既に囁きにもならず
目だけが其の姿を追って

彼の言葉だけは耳に
翳みかけた視界で天井を見つめて]

[傷は熱を持ち
されど手足は徐々に力を失い

抱き上げられるのに抵抗すら無く

彼が囁く言葉を聞けば、ゆっくりとそれを示し微かに呟く]

(+51) 2007/02/15(Thu) 20:13:16

【墓】 冒険家 ナサニエル

[既に視界は奪われ、己の居場所すら知れず
降ろされた僅かな感触で彼の言う場所に間違いなく来たのだと

息を吐く

もう、これで充分だ、と]

(+52) 2007/02/15(Thu) 20:13:43

双子 ウェンディ

――廊下――
[少女は当ても無く彷徨いながら、生前神父の残した言葉を反芻していた]

消えた武器庫の鍵。除外されなかったのは…ギルバートさんと…ネリーさんの二人。
ギルバートさんは神父様の死を知らなかったし、あの人はどう見ても…人狼では無いはず…。

[視線を床に落として、少女は溜め息を吐く――]

鍵を持ち出した可能性のある二人の内、どちらかに人狼が居ると考えた場合――残された人はネリーさんただ一人…。

でも――

[少女は歩みを止め、その場に立ち尽くして――]

もしネリーさんが人狼ならば…。何故武器が必要なの?
それに…ギルバートさんかネリーさん、どちらかが鍵を持ち出したとして、その二人の内のどちらかに人狼が居たのならば…。

[少女は一旦言葉を切り。ルーサーが姿を消した日の事を思い出して…]

――どうして、何事も無かったかのように…鍵は元の場所に返されていたの…?

(83) 2007/02/15(Thu) 20:13:54

【墓】 冒険家 ナサニエル

[不意に、胸元に痛み、其れが最後の
急速に遠ざかる意識、失われる温度

感覚は既に失われ
ただ、音だけが

釦の弾ける音 布の裂ける音
そして何かを啜る音が最後に男の耳に届いて]

[ふわり
感覚は一変する]

(+53) 2007/02/15(Thu) 20:14:23

【墓】 冒険家 ナサニエル

[意識は明瞭となり
手足は自由を取り戻す

体を離れて
見下ろす

抜け殻となった己の血を
一心に啜る彼の姿を]

……やっぱ、獣じゃねぇか……

[否、其れは赤子が無心に乳を求める様でもあり
時々胸元を動く手は、其れを強請る様でもあり

やがて全てを終え眠る彼を見据える]

どっちつかずは苦しいか?
あんたは……最後に何を望む?

[もはや声の届かぬ彼に向け呟き*虚空へと目を向ける*]

(+54) 2007/02/15(Thu) 20:16:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light