人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:23:21

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:24:04

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:26:34

【独】 冒険家 ナサニエル

[虚空へと目を向ける
今まで見えなかったものが見える

息を吐く
尤も其れは既に形ばかりの動作]

………やっと……

[やっと、己が帰るべき場所に行けるのだ、と]

もし俺が、死に場所を求めて旅をしていたと言ったら
彼女は何て言うだろうか?

嗤うだろうか?怒るだろうか?呆れるだろうか?

[苦笑
形ばかりの]

[そう、だからこれは自分の中だけの呟き]

(-17) 2007/02/15(Thu) 20:29:13

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[コーネリアスの言葉は、わたしが聞いていた物語とは――矢張り似ていた。
 それもそうだ、あれには彼の主観がはいっていたのだから。]


彼は悔やんだ、とても悔やんだ。
仮令、彼女が彼を愛し、赦してくれるとしても。
それでも彼は生きることを選んだ――選ぶことになった。

それは二人だけの物語。
わたしはそれ以上を知ることはない。

わたしが知るのは、彼は白い薔薇を本当は枯らしたくてそれでも枯らせなかった……その理由だけ。

愛していたのだと、愛しているのだと、彼が言い続けたこと、だけ。

(+55) 2007/02/15(Thu) 20:30:46

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:31:22

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[それでもきっと彼は死ねてしあわせなのだと思う]

(+56) 2007/02/15(Thu) 20:32:37

お嬢様 ヘンリエッタ

-1階廊下-
[1階で、試していない扉はあと一つだけ。
 廊下の突き当り。用事がなければ行くことのないだろう場所。

 ヘンリエッタはその部屋の前で立ち止まった。]

(84) 2007/02/15(Thu) 20:33:47

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:34:42

双子 ウェンディ、その場で蹲り――

2007/02/15(Thu) 20:34:54

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:37:41

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:39:14

学生 メイ

─回想─
[旋律を、紡ぐ。
ピアノの鍵盤、それは異能の巫女と世界を結ぶ、残り少ない糸の一筋。
その事実に気づく者は、当人も含めて存在せぬやもしれぬけど]

……どうしたの?

[不意に扉へ向いた青年の視線を訝って問えば、外の様子を見に行く、と告げられ]

なら、ボクも行く。

[対する言葉は、自然と紡がれた。逡巡を経ての肯定に立ち上がれば、そこでようやく、装いを改めた事に気づかれたらしく、問うような呼びかけ]

ん……ああ、これ? だって、ここで隠す意味、もうないし。

[何事もないように、それに答えて。
返される、曖昧な……どこか、ぎこちなさを感じる、言葉。

……その瞬間、微かに薄紫は、揺らいで。
でも、すぐにそれは、消えて]

(85) 2007/02/15(Thu) 20:40:19

学生 メイ

[騒ぎの中心──階段前へと赴けば。
交差する、ひととひと。

舞う、真紅。

蒼の青年は、倒れて。

……揺らがない、瞳。
薄紫は冷静に、死を受け止める]

……どうか、した?

[傍らの青年が向けた視線にも、静かに返して。

……やがて、静寂が空間を重苦しく包みこんで]

……もう、遅いね。
部屋、戻って休むから……。

[静かに告げ、ゆっくりと、その場を後に]

(86) 2007/02/15(Thu) 20:40:55

学生 メイ

─回想・二階客室─

[部屋に戻るのと前後して、姿が視えた。
……階段で見た時とは異なり、やや、着衣に乱れがあるものの、その理由になどは到底思い至らず]

─……やっと……─

[聴こえてきた『声』。それが意味するものは、端的で]

……おめでとう。なのかな?

[感情のこもらない、呟き]

(87) 2007/02/15(Thu) 20:41:57

お嬢様 ヘンリエッタ

[暗い鍵穴に鍵を差し込み、ゆっくりと回す。
 少しだけ軋んだ金属音をさせて、鍵は開いた。

 やけに重く感じるその扉をあければ闇。

 手探りで灯りをつけると、橙の火に照らされて浮かび上がるは悪趣味な品々。]

(88) 2007/02/15(Thu) 20:42:14

学生 メイ

[動かない。
動かせない。
悲しみの念。

原因や理由はどうであれ。
故意でなく、過失だとしても。
彼は、こわしてしまったから。

巫女が少女でいられた所以のひとつを。
繋ぎ止める糸を、断ち切ってしまったから。

だから。
その死を視る事に。
喪失の恐れは、感じない。

そして、自らを異能と認めたから。
異端と見なされる事への恐怖も、既に曖昧で]

(89) 2007/02/15(Thu) 20:44:05

学生 メイ

……も、どうでもいい。

[かすれた声で呟いて、ベッドに身を投げる]

これ以上、なくならなければ……。
……いなくならなければ、それでいいの……。

[消え入りそうな呟きは、夜の帳の内に溶け。
やがて訪れた眠りの後、来る目覚め。

繋ぎ止める糸を辿るように。
巫女はまた、旋律を織り成すべく、音楽室へと向かう]

─…→音楽室へ─

(90) 2007/02/15(Thu) 20:44:38

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:45:52

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
>>87 メイ
その意味については独り言参照なのですよ。
って、もう書いてるけど。

(-18) 2007/02/15(Thu) 20:45:59

見習いメイド ネリー

―階段―
[赤毛の少女がいたことも、そして立ち去ったことにも気付かずに、彼女はその場に立ち尽くす]

人狼を、…裏切った……?

[戦いの最中に聞こえた言葉を、繰り返して]

(91) 2007/02/15(Thu) 20:47:38

お嬢様 ヘンリエッタ

[上から下まで、全て人を傷つけるもので埋め尽くされた部屋を、呆然と眺め、ヘンリエッタは室内へ一歩踏み出した。

 剣、銃、斧などは、ヘンリエッタにも使い方はわかる。
 けれど、なかには全く目にしたことがなく、ただ、灯りを鋭く反射する刃だけが、その用途を伝える品もある。

 鍵がかかっていたわりには、それらの刃は綺麗に磨きあげられて、実用性を主張する。]

(92) 2007/02/15(Thu) 20:49:22

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[ふと思い立って、わたしはわたしの部屋に向かった]

(+57) 2007/02/15(Thu) 20:51:39

双子 ウェンディ

――二階 廊下――
何か…見落としている所は無い…?
神父様も私も…見落としているようなことは…。

そもそも何故、武器を欲しがるの――?
身を守るため?それとも――…人狼に怯える『人間』を装う為の…カムフラージュ――?

神父様は、私達子供には扱える武器は無いと言った。
メイさんは、望んで人を殺すような事はしないだろうと。
――それに…あの人の力は…本物…。それは私が一番…知っている。

だから…ヘンリエッタさんも、人狼では無い筈――
もし彼女が人狼なら……何故浴室で終始怯えた様子を見せていた?人狼なら…真っ先に信頼を得て――隠れ蓑を作るはずなのに…

[少女は頭を抱えながら、記憶を辿る――]
[霞の掛かったような思考に*苦悩を強いられながら*――]

(93) 2007/02/15(Thu) 20:52:39

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:55:04

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:55:56

お嬢様 ヘンリエッタ

[試しに手前の壁に飾られた長剣の刃をなぞる。
 その冷たさに、指が震えた。
 そっと、持ち上げようとして、重みに顔をしかめる。 
 恐らく自分にはこれは扱えない。

 床に転がった、小さなナイフを思い出した。
 自分に扱えるのは、せいぜいその程度。]

(94) 2007/02/15(Thu) 20:56:46

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
なんだかんだで、俺がトビーを殺ってから何人かの動きが変わったな。

実はあの時、トビー殺害RPを事前にする気はないって言ったの、意味があるんだよね。

俺がトビーに手を出そうとすれば、ギルが来る筈。
俺の投票(殺害)目標はトビーだけど、表ではギルを相手にすることになりそうだから。
その場合、俺を殺すのはギルだろうって予想もしていた。
結果的にトビーは死に、明瞭にギルの感情が此方に向いたからギルに向かった。

生き残る気は無かったんだよ、あの時既に、ね。
如何に自然に俺を殺せるか、考えたらギルだった、それだけ。

しかしあの処刑描写は……俺死んで良かったかも知れない…
俺にはああいう描写は出来ないから。

(-19) 2007/02/15(Thu) 20:56:54

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 20:59:13

【独】 学生 メイ

/中/
……展開如何で、ウェンに殺意pt入りそうな気配(' '??

(-20) 2007/02/15(Thu) 20:59:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light