人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

>>252
[幅広いなあ、と思った]

能力者なら悪魔で執事、異なったり人狼なら、男装でしたねえ。
性別を限定する単語は、恐らく村中では使っていないはずです。
まあ、イレーネがいたから止めておいたのですが。

(257) 2007/05/20(Sun) 23:02:36

職人見習い ユリアン

>>250 アーベル
はい、しっかりと村人な一般ピープル。
でも地味に異能持ち。

ああ動くぐらいしか浮かばなかったとか。でも弓も矢もつくるだけつくって使わないとかなったらそれはそれで笑えた。

苺に反応しないなんてーーー。いや、裏でするならいいや(いいのか

>>251 オトフリート
ふえーー。なんか前もそういっていたけど、凄いものだ
確かに色々固定すると大変なのはそうだよね。うん。

(258) 2007/05/20(Sun) 23:02:57

青年 アーベル

>>236エリ
まぁ、考えてみれば有り得たんだよね。うん。
…もうちょっと妖魔設定を踏まえて考えれば良かった。反省。

此処のすくりぷとのあいは、具体的に出てくるからね。
絶対小人住んでるよ、とか未だに信じてる。

>>239ザム
………中身!中身落ち着いて!!(笑)

>>241オト
外はともかく、中は違う![渾身の左ストレート!]

(259) 2007/05/20(Sun) 23:03:06

シスター ナターリエ、青年 アーベルは中も外も可愛いよ。

2007/05/20(Sun) 23:04:50

召使い ユーディット

>>246
設定なんて行き当たりばったりで決めまくってますが何か?

おかげで、途中でキャラが変わること多々あり
あんなに黒くなる予定は今回はなかったんですがねぇ

(260) 2007/05/20(Sun) 23:04:52

研究生 エーリッヒ

>>259
うん。
とはいえ、自分も弾かれ赤まで想定して、この設定にしたからね。
どっちが弾かれても、結果的には鏡映しだったのかも知れない(汗)。

具体的過ぎて怖いというかなんというか。
憑いてるのは、ほぼ確定な気がする。

(261) 2007/05/20(Sun) 23:06:02

宝石商 ザムエル

RPなど行き当たりばったり以外に何があるというのだ?

今回はある程度先を見越して動いたけど。
初回吊り襲撃要員として(まて)

(262) 2007/05/20(Sun) 23:06:08

酒場のママ ヘルガ

>>218エリ
ァゥン…それは仕方がないですわァ。
狼は赤で話せるのでネタ被り避けられますけどネェ…。
[お仲魔が憑依系と聞いて純粋魔にした猫]

>>220オト
それは残念ですわァ。
[今回ニヨ成分が少なかったのはそのせいですかとか一瞬思った]

>>224ユリ
最後は美味しく〆てたから素敵でしたわよォ?
そして嫣然と笑むのはヘルガ仕様だから諦めてくださいなァ。
……普通に笑っても合わない気がするんですものォ…。[ぽそり]

(263) 2007/05/20(Sun) 23:06:30

教師 オトフリート

>>256
お客様の御要望によりますね。
私は執事ですから。

[にこやか。
いや、さみぃさん相手だと危ないかななんて事は]

>>258
今回の場合、主導に立つ人物がいなかったように思ったので、
その位置になれるように調整していったとか。
ユリアンのように、「脇役だけど〜」な立ち位置もやりたいのですが……

>>259
[最低限の動きだけで横に躱すと、
伸びきった腕を掴んで引き寄せようと]

いえいえ、御謙遜なさらずに。

(264) 2007/05/20(Sun) 23:07:00

研究生 エーリッヒ

設定作りこみすぎて自分を縛る傾向にあると悟ってから、基礎を組んだらあとは流れに任せて走る。

これが基本になりましたが何か。

おかげで、後からとんでも設定がぽろぽろと。
今回のご先祖とか典型。

(265) 2007/05/20(Sun) 23:07:45

職人見習い ユリアン

>>260 ユーディット
今回指針も決めていなかったのがどう行動するかで迷ってしまったけど、まあ後は周りみてなるようになるしかないのだなーと、やっぱり。

でもユーディット素敵に黒かった

(266) 2007/05/20(Sun) 23:07:59

シスター ナターリエ

当然いきあたりばったりっていうか
そろそろねとかんとあした支払日か…

(267) 2007/05/20(Sun) 23:08:18

教師 オトフリート

>>263
そのような事はないと思いますが。[こてん]

[まあ、アーベルやユリアンをお姫様抱っこ出来たからいいやとか、中の人は思わなくもない。
ブリジットの手の甲にキスもやりたかったけど]

(268) 2007/05/20(Sun) 23:08:22

青年 アーベル

>>252 ヘル
狼COは楽しいよねー(・∀・)人(・∀・)
楽しく動けたなら良かったー。足引っ張ってたらどうしようかと。

うん、でもラスボスは俺も力量無いよ!(笑)
今まで狼やってて…うん、前座の筈が
最終日までいるパターンしかやった事ないけど。
というか、未だ狼スキルが乏しいので修行中。

>>253エリ
もっそい、ふわもこに癒されてた一人(笑)
最終日前日とか、ふわもこに見詰められた瞬間
「……あーもう俺元の人格に戻っていいかな」とか一瞬本気で考えt(ry

音楽ネタはね、多分重要かなーとか思ってたら
音楽室を作りたくってしゃーなかった。気付いたらピアノネタだった。

(269) 2007/05/20(Sun) 23:08:38

研究生 エーリッヒ

>>263
まあ、その辺りはどうしてもねー。
結果的に、初期から自分のネタをPL視点で出しまくるしかなくなるから。

と、いうか。
RP村妖魔は2回目だけど、やっぱり2日目が怖いんで、動き回っちゃうんだよ!
初妖魔の時は、それでほぼ全員に狼と思われてたけど!!

(270) 2007/05/20(Sun) 23:10:29

職人見習い ユリアン

>>264 オトフリート
というか魔でもなければ能力もなく。
しかもオルゴールは知らないは主とは初対面だはブリジットの年齢詐称に気づかないぐらいてけとーだはと。

主導にはいれる要素が欠片もなかった。だから助かったーと思った

(271) 2007/05/20(Sun) 23:11:32

小説家 ブリジット

RPは行き当たりバッタリですよ。
少しだけ先を見越して、弄るポイントを作るぐらいしk(マテ


>>264
だから、少女にソンナコトしたら胸キュンだt
でも、お姫様抱っこは、どこかの救助隊みたいになるのかなぁ(ぅぁ

>>254
こっちの中の人は大丈夫なんだけどねー。
人によって好き嫌い分かれる部分ですしね。

(272) 2007/05/20(Sun) 23:11:35

青年 アーベル

>>259下act ナタ
……。
[...中は、無言でナターリエ中を叩いている。違うよ!]

>>261 エリ
……鏡映しなのは、最早避けられなかったのか(汗)

AIじゃないけど、電子上に何かしら人格格子がありそうだなぁとは
ここのスクリプトに出会ってから結構信じている。
近い未来に人型ロボットはきっと作れる。うん。(何の話)

>>264 オト
謙遜じゃなくて!(汗)
[今回別に可愛い動きしてなかった筈なのに!
とか本気で思いながら、うっかり引き寄せられる子]

(273) 2007/05/20(Sun) 23:13:07

研究生 エーリッヒ

>>267
寝なされ。

>>269
ふわもこで落とせたら楽しかったかも知れない、とか一瞬思ったのはある(笑)。

自分は今回は歌ネタで行こうと思ってたからねー。
音楽室が出来て、おお、と思った。

と、いうか、今回持ちネタ出しすぎた……そろそろ、ストック尽きる(汗)。

(274) 2007/05/20(Sun) 23:13:12

職人見習い ユリアン

>>263 ヘルガ
まあ最後はねー…問答無用でスナイプした感じだけど(遠い目)

ヘルガは確かに嫣然と微笑むのが普通っぽいね。うん。
気にはしない。ただやっぱりこっちの表情に変化は薄いだけ

>>265 エーリッヒ
なんつーか、まあそうなるよね。(その場その場、そして気づいたらあたふた)

(275) 2007/05/20(Sun) 23:13:49

宝石商 ザムエル

>>259
すみません。中が薔薇恋愛専門なので(超問題発言)

>>264
では、要望を出せば良いと?(にっこり)

[…何故私相手だとあぶないんでしょう?(くびかしげ)
いや、このキャラでは出来ませんが(じゃ無きゃやる気か)]

(276) 2007/05/20(Sun) 23:14:23

職人見習い ユリアン

そういえば俺もお姫様抱っこされたのかーー

まあ仕方ない。主の部屋を不法侵入して、しかもなんか色々拝借しているし

(277) 2007/05/20(Sun) 23:15:00

酒場のママ ヘルガ

>>237ブリ
子どもは周りの都合とか思惑とかキャラ的に無視して動けるので楽しいですわよォ。
……私はさっくり消えましたけどネェ。[くすくす]

ヘルガは…審問のキャロルとかオードリーの立ち位置かしらァ?
使ってみると「大人の女」で愉しいですわよォ。
アァン、使いにくい最大の原因は髪がピンクだからかもとか少し思いましたわァ。
そしてスクリプト様は本当にィ…。[苦笑]
期待値30上だったら美貌を保つために魂を引き換えに…のつもりが、14って…余りのギャップにどう使おうかと迷いましたわァ。
墓下で少女どうし絡めたので結果オーライですけどォ。

(278) 2007/05/20(Sun) 23:15:13

召使い ユーディット

>>269
音楽ネタは、『Dies irae』が歌えたから満足

そして、1日目にアーベルとの赤会話に「だから『きよしこの夜』だっつーの」だと突っ込むのも楽しかった

(279) 2007/05/20(Sun) 23:15:19

研究生 エーリッヒ

>>273
もう、妖魔希望が被った時点で(ぇ。

まあ、ほんとに何かいてるとしか思えない。
人型……も、そう遠くないのかも(ぇぇ。

>>275
あんまり場当たりすぎても何なんだけどねー。
設定に引き摺られて動きがセーブされると、きっついなあ、というのが最近は強い。

(280) 2007/05/20(Sun) 23:16:52

青年 アーベル

>>274エリ
……今回もしかしたら、ふわもこで落とされたかもしれない(笑)
そんなラスボスもどうかとは思うけども!(笑)

歌ネタはちらりと考えたけども
直前の村でマザーグース歌ってたから、ちょっと避けてみた。
…こんな邸に音楽室は有るのか、と思いながら
まぁ、作ったもん勝ち!とかこういう時だけ都合よく(ry

ストックを持ち合わせているエリ中がステキ。
(何一つとしてストックなんて持ってませんが何か!)

(281) 2007/05/20(Sun) 23:17:17

宝石商 ザムエル

そういえば今回独り言で歌ってない……。

キャラ的に合わないなとか思ったんだよね。

あぁ、独り言は100%中発言です。すみません。
だってキャラの口調きつかったんですもの。

(282) 2007/05/20(Sun) 23:18:25

教師 オトフリート

>>271
まあ、終始動きっ放しだったので、目障りになっていないかなとは。
そして中の人がとても磨耗致しました。

>>272
執事ですから。[にっこり]
弄るポイントを作るのは重要ですね、確かに。

それにしても、他意がないのが酷いところですよね。

>>273
そういう、うっかりなところとか?

[背にもう片手を回して、くすくすと笑う]

>>276
そうなりますね。

[なんとなくです。なんとなく。執事的には老人相手でも好いのだろうけれども、中の人的にそんなスキルはありません]

(283) 2007/05/20(Sun) 23:19:00

召使い ユーディット

>>280
食事では、使用人設定が口挟むことを思いっきり制限してましたorz

(284) 2007/05/20(Sun) 23:19:10

シスター ナターリエ

あう。
まあにぎわってますが
寝ます。

*おやすみなさーい*ノシ

(285) 2007/05/20(Sun) 23:19:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light