人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宝石商 ザムエル

お好み焼きにマヨもあんまり許せないけど、たこ焼きにからしマヨネーズは合うと思った。

食パンは焼かずに蜂蜜つけるー。

>>630
出前で頼んだ奴に入ってた事あったなぁ…
輪ゴムとか、バンドエイドとか……流石に潰れたけど、その店。

(634) 2007/05/21(Mon) 19:11:12

宝石商 ザムエル

そういえば、ざっと見、就活中の方が多いのですね。

……若いなぁ(遠い目)

(635) 2007/05/21(Mon) 19:15:28

青年 アーベル

まぁ、王道だとは思わん、確かに!!(笑)<冷やし中華にマヨ

そして、食パンに蜂蜜は無理だなぁ。
甘いの苦手だと、どうしても蜂蜜は食が進まない(ノノ)

…たこ焼きの派生である「タコネーズ」が好きだといっても
此処ではどうも同意を得られなさそうだ!
というか、マヨ好きじゃないと耐えられん食べ物だしなぁ。

(636) 2007/05/21(Mon) 19:15:44

宝石商 ザムエル、もしかして邪魔をしてしまったかな?と言うわけでご飯ー。*ノシ*

2007/05/21(Mon) 19:16:29

研究生 エーリッヒ

食べ終わって戻ってみた。

異物混入はわりと身近な脅威で泣けてくるなあ……(←食品扱い業)。


でも、配達員に当たらないでと小一時間。言えないけどっ!

(637) 2007/05/21(Mon) 19:18:35

召使い ユーディット

>>634
お好み焼きにマヨは必須だろ!!派です
ソース塗って、マヨ塗って、鰹節振って、青海苔振って

(638) 2007/05/21(Mon) 19:19:51

青年 アーベル

ザムエルいってらー、そしてエーリはおかえりノシ

異物混入はダメだね!!
バイト先でそれが起こると大問題だ。映画館勤務だけど。

(639) 2007/05/21(Mon) 19:21:19

青年 アーベル

お好み焼きにマヨは必須派、その2。
でも青海苔は…いらないかなぁ…(わぁ)

(640) 2007/05/21(Mon) 19:23:01

研究生 エーリッヒ

食パンはチーズ乗せて焼く。
でなきゃそのまま齧るかなー。

ちょっと前ならミルクジャムとフルーツ系のジャムのダブルとかやってたけど、地元で手に入らなくなってからできなくなった……(とおいめ。

>>639
やー、ただいまー。
いや最近はなくなってきたけど、あれはきつい、素できつい。
プラ片とか入ってたりしてて、回収時にクレームもらうと泣けてきますよ配達は(←弁当の職場配達がメインのお仕事なねこ)。

(641) 2007/05/21(Mon) 19:27:11

青年 アーベル

プラ片入ってると、間違いなくクレームだもんなぁ。
自分のミスじゃ無い分、流石に凹むねー…。

映画館でも、チケット販売員にドリンクのクレームを告げられても(;´д⊂)
まぁ、健康やらに関連するからしゃーないっちゃーしゃーないのだけども。

(642) 2007/05/21(Mon) 19:34:56

研究生 エーリッヒ

何年もやってると、他に言うとこないからわかるんだけど、という達観があるけどねー。
言ってる方も、偉い人に当たられてげんなりしてるだけの担当さん、って事が多いから、お互いにどよーんとしてしまうのがやや切ないけど。

(643) 2007/05/21(Mon) 19:40:25

青年 アーベル

こっちも、バイトとは言え3年以上続けてるから
ある程度は慣れてきたんだけど。
この前クレーム喰らった新人とか、泣いてたなぁ。

…あぁ、互いにどよんとしてるのは、切ない。
こっちは大抵、感情的になったお客さん相手だからなー…。
切ないっつーか、怖い。

(644) 2007/05/21(Mon) 19:44:10

召使い ユーディット

おっと、ちょっと離席

ちょっとと言いつつ戻ってこれないかもしれんけど

(645) 2007/05/21(Mon) 19:44:51

青年 アーベル、ゆんゆんいってらーノシ

2007/05/21(Mon) 19:46:00

研究生 エーリッヒ

>>644
初めてくらった時は、対処の仕方がわからなくて固まったなあ。
「なーにーそーれーっ!?」
って。

ああ、確かにキレてるお客は怖いね、うん。
幸い、滅多に出くわさないけど。

>>645
お、いってらっしゃい、と。

(646) 2007/05/21(Mon) 19:49:07

教師 オトフリート

キレた酔っ払いは手のつけようがありません。
駅前で交番が近いのが救いですが。

(647) 2007/05/21(Mon) 19:54:34

青年 アーベル

…初めて喰らったときは、混乱した挙句に即行で上を呼んだ研修生でした。

あのお客は今までの中で一番怖かったかもしれない。
クレーム自体は「何故こんなに混んでるんだ!」っつー訳判らん内容だったけど。
それは感情的になられても、困るわぁ…。

(648) 2007/05/21(Mon) 19:55:05

青年 アーベル

>>647オト
そ れ は 怖 い 。

酔っ払いにあまりあわないけども…
寄った挙句爆睡して、映画終ったのに起きてくれない人がたまに。
気持ち良さそうに寝ていらっしゃるので、尚更困る。

(649) 2007/05/21(Mon) 19:57:02

研究生 エーリッヒ

>>647
それは真理だ。酔っ払いは怖い、うん。
[妙にきっぱり]

>>648
とにかく、わかる人呼ぶしかないね、最初って。
こっちも、その場は先輩に救われた……いや、あれはどうにも困った。

ていうか、それで怒られても困るしかないような。
似たようなので真夏に、

「なんで飲料全部温いんだ!」

とか言われて。

「スペース足りねぇんだよ、冷やしきれないんだよ!」

と。怒鳴ることもできずにくらくらした事があったっけ……。
いや、毎年か(配達以外では飲料メイン)。

(650) 2007/05/21(Mon) 20:01:46

教師 オトフリート

>>649
ああ、それは困りますね……
起こすと起こすで怖そうな。

うちは居酒屋なので、仕方ないのですがね。
次に困るのがハイテンションな団体様(二次会辺り)。
あまり注文しないのに長く居座る&騒がしいからな!

まあ、今日は客の入りが少ないのでまったりですが。

(651) 2007/05/21(Mon) 20:03:10

教師 オトフリート、その代わり、*飲まされる気がする*

2007/05/21(Mon) 20:04:52

青年 アーベル

>>650
上を呼んだはよかったけど、案の定上も困ってた(笑)
自分が気に入ってる席が埋まってたから、怒鳴りに来たみたいだけど…
正直アンタの好みの席なんざ知らんがな。と。
人気作品公開初日に、5分も遅れてくる方が悪い。

確かに、スペース的な問題を指摘されてもどうしようも無いよなあ…。
お客って怖い。

(652) 2007/05/21(Mon) 20:07:49

研究生 エーリッヒ

>>652
それは普通困るというか、そんなの普通知らないってば、と言うか。

所詮、工場の構内売店で、ストックは箱のまんま倉庫に平積み。
予備で冷やしといてもすぐに尽きるような状態でどうしろって言うんですか、とね。
それでも、お客だから文句言えないのがなんともはや……。
(そして、潰す空き箱にこっそり連撃決めて憂さを晴らすという)

(653) 2007/05/21(Mon) 20:13:47

青年 アーベル

>>651
困るね。起こすのが怖い…でも次の上映時間迫ってるし!みたいな。
ハイテンションな団体は、確かに嬉しくないなぁ…。

個人的には、喧嘩しだすカップルも困る。
座席指定だけで喧嘩するなよ!みたいな。
後ろの列はつっかえてるし、俺は口挟めないし。

>>653
だよねぇ…一週間前から席予約してる人も居るのにさ。
いっそ「貴方が遅れてきたからです」とか言ってしまいたかった。
…いや、言えないんだけどorz

基本、ストックから冷やすってのは無いしね。
回転が速いものだと、幾らなんでもストックまで冷やせと言うのは無理だと。
(でも空き箱という憂さ晴らしがあって、少し羨ましい)(笑)

(654) 2007/05/21(Mon) 20:22:48

シスター ナターリエ、眠い。

2007/05/21(Mon) 20:31:45

研究生 エーリッヒ

>>654
ああ、それは接客商売には禁句……。
でも言いたくなる、わかる(肩ぽむ。

そこまでやれる余裕が、狭い構内売店のどこにあるのかと。
それでも、飲料の売り上げが一番大きいから、優遇はされてるんだけどねー。
(固い箱を潰すのに託けて思いっきり踵落としとか/何してるんだ)

(655) 2007/05/21(Mon) 20:32:02

研究生 エーリッヒ、シスター ナターリエ眠いなら無理はするなと。

2007/05/21(Mon) 20:35:44

職人見習い ユリアン、|・)

2007/05/21(Mon) 20:36:04

シスター ナターリエ、いやうん。まあ。無理はシテナイヨ

2007/05/21(Mon) 20:36:11

シスター ナターリエ、職人見習い ユリアンに網を投げてみる。

2007/05/21(Mon) 20:36:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light