人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、バトル大好きですが何か(にょっき) は、友情村の武器考えな。

2007/05/21(Mon) 23:33:54

酒場のママ ヘルガ

>エリ
私が使うんじゃないからいいのォ。
顔グラと合いそうだなってだけですしネェ?

中の人にとか決して思ってませんわァ。[ぁふ…と欠伸しつつ]

(805) 2007/05/21(Mon) 23:34:45

青年 アーベル

シスターキャラは、某漫画の影響で
どうにも拳銃のイメージが強い。

悪魔従えてたり。(一体何の漫画なのか)

(806) 2007/05/21(Mon) 23:36:44

研究生 エーリッヒ

>>アーベル
あ、俺も武器考えんと!
バトルスタイルが定まらんと、キャラが定まらん。

>>805
……確かに、ヘルガには似合うかも……。

(807) 2007/05/21(Mon) 23:37:27

宝石商 ザムエル

バトルRPはやった事ないんだよなぁ……

緋月は面白そうなんだが……むぅー(悩んでいる)

(808) 2007/05/21(Mon) 23:40:22

召使い ユーディット

ああ、そうそう。この中でサクヤさんの元ネタわかってた人ってどんぐらいいるんやろ?

読み替えると、そのまんまだけど

(809) 2007/05/21(Mon) 23:41:16

青年 アーベル

>>807
俺は、キャラから考えるか武器から考えるか…で変わるけども。
でも何処に転んでも、結局刀剣スキル持ちになりそうな自分が居る。

さて如何するかなぁ。(キャラ一覧確認)

(810) 2007/05/21(Mon) 23:41:34

酒場のママ ヘルガ

>今後
オトフリートに食べられちゃいましたからネェ。
今後も何もないですわァ。

…庭に一輪だけ黒点の消えた紅薔薇が咲くようになればいいなってくらいかしらァ?

>エリ
ナターリエに、のつもりでしたのよォ?
…確かに私にも似合いそうですけどォ…。

[女は艶やかに笑んで手首をしならせる。
茨の鞭がひゅぅんと空気を割き、地面を叩いた]

友情村参加するんでしたら武器考えないといけないんですのネェ。
どうしましょゥ? [小首傾げ]

(811) 2007/05/21(Mon) 23:43:23

青年 アーベル

>>811ヘル
友情村は、バトル無しでも参加できるよー?
武闘会っつー祭り(?)の中での話だから
観客とか、開催の町の住人だったりとか。

いろいろ。

(812) 2007/05/21(Mon) 23:45:27

研究生 エーリッヒ

>>808
緋月は結構、一般人的抵抗もできると思うんだけどねー。
ここらは、饗宴にも言えたけど。

>>809
はて。実はわかってなかった(ぇ。

>>810
うーん、武器で悩んでるのはある。
刀剣は動かし易いんだけど、ポールウェポンも捨て難いしで。

(813) 2007/05/21(Mon) 23:45:43

酒場のママ ヘルガ

>>806アベ
アァン…何かで見かけた気がしますわァ。
確かに銃も合いそうですわよねェ…黒系の武器なら何でもかしらァ?

そういう意味でストームブリンガーは似合ってた気がしますわァ。

>>809ユーディ
どこかで聞いたような…と思いつつ気にしてませんでしたわァ。
狼引くと余裕ないない。

(814) 2007/05/21(Mon) 23:46:29

研究生 エーリッヒ

>>811
ああ、なるほど[ぽむり]

いや、必ずしもバトル必須じゃないから(笑)。
単に、バトル好きが盛り上がっているだけです、はい。

(815) 2007/05/21(Mon) 23:47:12

シスター ナターリエ

>>802エリ
いえなにも。

>>ヘル
[ナターリエは鞭を握ってにっこりと笑った]


そもそも友情村は   まともな武器持ってた人のほうが少ないような

(816) 2007/05/21(Mon) 23:48:12

召使い ユーディット

サクヤ→そのまんま。あえて言うなら「咲夜」
ゼヒーツェン→ドイツ語で十六

まあ、東方プロジェクト知らんかったら分かるわけもないんだけど

ちなみに、精霊第一演のときのネリーもキャラ的にこれが元ネタ

(817) 2007/05/21(Mon) 23:51:06

青年 アーベル

>>813
武器ネタのストックが無くなったのだよねー(けらり)
少し前までずっとやってみたかった三節棍も別村でやっちゃったし。
一応やりたいのは有ったりするけど、すっごい難しそうでやるには抵抗が。

一度遠距離系の武器を使ってみたい気はするんだけど
自分が接近戦の方が好きだしなー。暴れたい(黙れ

(818) 2007/05/21(Mon) 23:52:12

研究生 エーリッヒ

>>816
……さよですか。

て、俺はいつも、まともな武器ですよー?

……いや、友情2のギルは反則武器だったけどさ。
1のメイはバスタードソードだし、3のハヴは草薙だしっ!

(819) 2007/05/21(Mon) 23:52:19

召使い ユーディット

間違った。ゼヒーツェンじゃなくて、ゼヒツェーンだ

(820) 2007/05/21(Mon) 23:52:30

宝石商 ザムエル

>>813
あ、やはりそういう方向はありなんですね。
一般人が憑魔と戦えるかって言うと、否、だと思うし、普通に抵抗するくらいしか出来ないかなとは思ってるんですけどね。
喰いログ作成希望者は揃ってるようですし……それ以外なら何とかなるかな…。

(821) 2007/05/21(Mon) 23:54:24

研究生 エーリッヒ

>>817
ああ、名字の方は、検索かけて気がついた。
名前は直球でしたか。

>>818
ロングレンジの武器は、色々と難しいよ。
うん、チェーンウィップもワイヤーギャロットも難しかった……。
あと、鎌は難しかったなー、楽しかったけど。

(822) 2007/05/21(Mon) 23:55:38

酒場のママ ヘルガ

>>812アベ
アラァ、そうですのォ?
それは少し安堵しましたわァ…。
……いえ、参加するかは謎ですけどォ。キャラ次第ですわネェ。

>>718オト
抱きつき症候群…可愛いですわァ。
私は笑い上戸ですものネェ…。[遠い目]

>>721ブリ
爽は美味しいんですけどォ、ついスーパーカップを買ってしまいますわァ。

>>733ナタ
キウイはジャムが好き…クレープでキウイソースと生クリームが好きなんだけどめったに見かけないですわァ。

ログ読み終了。そろそろダウンしますわァ。

(823) 2007/05/21(Mon) 23:56:57

研究生 エーリッヒ

>>821
ぶっちゃけ、学校の中に閉じ込められてるから、武器も限られるし。
まあ、憑魔も司も未覚醒だから、急所突かれれば死にます。
そういう意味合いもあっての、あのルールなんで。

でもほんと、あれは綺麗に埋まってて驚いた<希望者

(824) 2007/05/21(Mon) 23:58:38

青年 アーベル

>>822
やっぱ、ロングレンジは難しいか。
想像はしてたけども…うむ。避けたほうが無難だなぁ…。
(バトルRPは好きだけど、まだまだ未熟)

2つほど、緋月とバトル村用に取ってた武器があったけど
どっちか回そうかなー…。
(回したら回したで、そっちのネタに困りそうだが)

(825) 2007/05/22(Tue) 00:00:47

酒場のママ ヘルガ

>>815エリ
…バトル好きの方多いですものネェ。[くすくす]

>>816ナタ
やっぱり似合いますわネェ。[嫣然と笑む]

…まともじゃない武器のネタなら幾らでも出そうな予感がァ。

[*それでは。ノシ*]

(826) 2007/05/22(Tue) 00:01:49

研究生 エーリッヒ

>>825
一応、槍は別のとこでちょこまか使ってるから、それなりに動かせるとは思ってるけど。

緋月はともかく、バトル村はまだバトルパターンが決まってないんでぐるぐると。

(827) 2007/05/22(Tue) 00:03:22

酒場のママ ヘルガ、皆様、ごめんあそばせェ? [艶やかに裾を摘んで一礼]

2007/05/22(Tue) 00:03:32

酒場のママ ヘルガ、                          ミ|壁


研究生 エーリッヒ

>>826
まあ、うん。
ここは特に、鯖主がバトル好きですから。
集まるんだと。

お疲れ様、無理はせずー。

(828) 2007/05/22(Tue) 00:04:40

シスター ナターリエ

おやすみなさいヘルガさん。

キウイソースはあまりないね。
そして似合うかどうか…うーん。

(829) 2007/05/22(Tue) 00:04:49

宝石商 ザムエル

>>824
確かに武器は限られますね。
ふむ、一般人が憑魔や司を殺ってしまう事もあり、と?
(ルール見返してきたようだ)

見事でしたね、あれは…。

(830) 2007/05/22(Tue) 00:06:25

宝石商 ザムエル、酒場のママ ヘルガに「おやすみなさーい」

2007/05/22(Tue) 00:07:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light