人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、わぁ…ゴメン。(苦笑)そんなつもりは微塵も無かったんだけど。

2007/05/23(Wed) 01:11:53

教師 オトフリート、まあ、別に困らないから気にしない。[ぱっと手を離す]

2007/05/23(Wed) 01:12:31

青年 アーベル、まぁ…あれです。ちょっとフリーズした俺の箱が悪いのです(笑)

2007/05/23(Wed) 01:13:28

ランプ屋 イレーネ

生い立ちは・・・箱庭エリ君とマサヤはまともだった・・・筈。後者はちょっと自信ないけど(ぁ 何処かで何かの螺子落としてそうで。


・・・と、個別エンドキター。

(1249) 2007/05/23(Wed) 01:15:00

教師 オトフリート

アーベル中の箱はよく不調になるのは気の所為ですか。
……そういえば今回は、
今までのエピローグで一番喋っているかもしれない。
よく覚えていないけれども。

(1250) 2007/05/23(Wed) 01:15:42

研究生 エーリッヒ

自分の個別エンド書いてる間に面白い事が(笑)。

>>1246
6000はきれる、今書いてるの投下すれば。
そこから1000はさすがに……。

[ふわもこ、ぎゅーされてみゅー? ときょとん]

鳥はむしろ……誰だろう、アーベルの方かな?
オトフリートは直感で梟だったけど(笑)。
ユリアンも直感でげっ歯類だったけど。

うん、何となくカーバンクルに。その前が雷獣だったせいかも。

(1251) 2007/05/23(Wed) 01:16:21

青年 アーベル

>>1224オト
何も考えてないっつーか、考えるだけ無駄っしょ。

[多分…言っても別に気にしない様な予感はするけれども。
手の甲に口唇が落とされれば、僅かに目を瞬く。
向けられる視線に気付けば、に、と。小さく口端を上げて。]

―――…ご心配なく。
反省して学習はしても後悔はしない主義なんで。



[正しくないし、よくないよ!]

で、改めて個別エンドおつ!ノシ

(1252) 2007/05/23(Wed) 01:16:21

教師 オトフリート

>>1249
マサヤくんは微妙に危うかった気がします。
とりあえず、ブリジット博士はやばかった。
とてもやばかった。

(1253) 2007/05/23(Wed) 01:17:26

青年 アーベル

>>1250オト
んー。箱自体はさほど不調って程じゃないんだけどね。
回線がどうにも安定しないの。

無線LANなのがいけないのかしら、とか思いながら
ノートなので有線で繋ぐ気にもならんしなぁ…。

(1254) 2007/05/23(Wed) 01:18:02

研究生 エーリッヒ、さて、個別エンド書けた……投下だけしとくか。

2007/05/23(Wed) 01:22:06

研究生 エーリッヒ

[久しぶりに、小さな家の扉を開ける。
招待状を持って出かけてから数日しかたっていないのに、そこは奇妙に懐かしく思えた]

……ただいま。

[誰もいない家の中へ向けて、ぽつり、と呟く。
応える者はないけれど、そこにある静寂は心地良かった]

さぁて……『彼女』の居場所を決めないと、な。

[呟いて、抱えていた紅い包みに目を落とす。
それに包まれているのは、銀のオルゴール]

(1255) 2007/05/23(Wed) 01:23:44

研究生 エーリッヒ

[……あの騒動の後。
邸の主は、オルゴールを創り出した存在であり、常にその側にあった魔──『メルヒオル』を宿す彼の所に、これはあるべきだと。
そう言って、銀のオルゴールを託した。

それが、厄介払いの意図を含んでいたかどうかは、定かではないけれど。

ともあれ、彼はこうしてオルゴール──否、『歌姫』と共に、家へと帰り着いた]

(1256) 2007/05/23(Wed) 01:23:58

研究生 エーリッヒ

……さて、と。

[しばし、紅を抱えたまま佇み。
それから、壁の本棚へと歩み寄る。

その一角、ちょうど本を抜き取って開けておいたところに、そっと、包みを下ろして]

取りあえず、俺が生きている間は……ここにいればいい、か。

[自分がどれだけ生きられるか──それ以前に、いつまでこの状態を続けていられるかは、わからない。

けれど]

……誰かに、何かに、縛り付けられるのは、嫌だけれど。

[でも、と呟いて。
紅に包まれたままの銀を、そっと撫でる]

一人きりは……寂しい、からね……。

(1257) 2007/05/23(Wed) 01:24:44

研究生 エーリッヒ

[呟く刹那、翠の瞳は微かに陰っていたやも知れないが。
その色彩は、真白の妖精が案ずるような声を上げて鳴けば、すぐに薄れて]

……大丈夫だよ、ローゼ。
わかってる、ちゃんと……。

[微笑みつつ、紅から手を離し、真白をぽふり、と撫でて]

さて、と。
気持ち切り替えて、仕事、仕事。
しっかり論文書かないと、な!

[明るい口調で言いつつ、邸でまとめてきた資料を鞄から出して積み上げ、机へと向かう。

ペンを手に取り、原稿用紙へと向かえばその表情は研究家としてのそれへと変わり。
一度肩から下りた真白の妖精と、紅に包まれたオルゴールが、静かに*その横顔を見守っていた*]

(1258) 2007/05/23(Wed) 01:25:03

ランプ屋 イレーネ

個別・・・如何しよう本当に。
やっぱりハイゼル家に嫁ぐしか道ないのかな?(ぁ

>>1253
微妙というか、ある意味一番危ない子かも知れないという。>マサヤ

あの博士の生い立ちが普通なわけないじゃん、大袈裟だなぁ。
多分元は悪の組織専属だったけど、飽きて寝返ったんだと思います(ぇ

(1259) 2007/05/23(Wed) 01:25:19

研究生 エーリッヒ、以上、お粗末さまでした(礼)。

2007/05/23(Wed) 01:25:44

教師 オトフリート

>>1252
まあ、確かにそうかもしれませんが。

[返って来た言葉に口唇を離す。
真似するように口端を上げて、弧を描いた。
細めた眼は緑を宿したままなれど、月の如く]

それは、安心致しました。
ノークレームの方が、こちらとしても助かりますから……ね。



[正しいし、好いよ。問題ないよ。]

(1260) 2007/05/23(Wed) 01:25:54

青年 アーベル

個別エンド投下宣言actを見た瞬間、
2度も失敗して溜まるかと思わず取り消した(笑)

>>1251エリ
意図せず即興コントを(違う)

1000の壁って、何気に高いんだよなぁ…。しょんぼり。
俺も精々6000の壁を越えるのが限度かも。

[チビが可愛いなーと思っただけー、とへらり笑みを向けつつ
きょとんとした様子に、思わずなでこなでこ]

アーベルは鳥っぽいなぁ。そしてオトフリート梟は納得した(笑)
ユリアンもげっ歯類なのは納得出来る。何だろう、雰囲気?

雷獣も可愛かったしなぁ…海老かしかしするところとか(…)

(1261) 2007/05/23(Wed) 01:26:54

ランプ屋 イレーネ、・・・ぎりぎり挟まずに済んだ![安堵]

2007/05/23(Wed) 01:26:55

教師 オトフリート

>>1259
嫁げば好いと思うよ。(いい笑顔)

あっさり食べられてましたからねえ。
どちらの意味でかはともかく。
どちらの意味でも危ういですが。

ちょ、博士www何してるのwwwww
それならば、あの極悪っぷりにも納得しますね。

>エーリッヒ
お疲れ様でした。[ぺこり]

(1262) 2007/05/23(Wed) 01:27:25

教師 オトフリート

>>1261
挟んだら美味しかったのに。

(1263) 2007/05/23(Wed) 01:28:13

研究生 エーリッヒ

>>1261
わざわざ取り消させたΣ
いや、割り込んでも気にしないのに。

[わかったのかなんなのか、ふわもこ、みゅ、と鳴いてこくこく]

多分、キャラの雰囲気だろうねー。

雷獣……あれはやたらと海老が目立ったような(笑)。

(1264) 2007/05/23(Wed) 01:30:44

研究生 エーリッヒ

さて……と、言う訳で、めでたく?6000切って切りもいい所で……寝ます。

まあ、ほぼ間違いなく、朝にも来れると思うけど。


皆様、今回は突発的な企画村へのご参加、真にありがとうございました。
企画者として、心より感謝を。

話を引っ張るべき立場の妖魔でありながら、動き鈍くて大変申し訳なく。

ともあれ、長い間お付き合い、ありがとうございました。
次の機会にも、どうぞよろしくお願いいたします(深礼)。


と、いうところで、お休みなさい、と。
みんな、あんまり無理はせずにー?

(1265) 2007/05/23(Wed) 01:33:23

青年 アーベル

>>1260オト
…でしょ?

[目元に浮ぶ緑の月に、くつりと笑みを零して。
僅か蒼の瞳が細む。]

クレームつける間に、その状況に慣れるのが俺のポリシーなの。
じゃないと、時間と体力が勿体無い。



[問題ありありだよ]

(1266) 2007/05/23(Wed) 01:33:29

教師 オトフリート

>>1265
こちらこそ、毎度参加させて頂き、ありがとうございます。
お休みなさいませ。

……いつの間にか1000pt程の差が。
恐るべし、多弁。

(1267) 2007/05/23(Wed) 01:36:59

青年 アーベル

>>1263オト
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)q゚)・∵

>>1264エリ
や、俺が気になるから!(笑)

[いいこだなー、となでくりしながら、
ポケットの中のチョコの欠片を差し出し。…食べれるかなぁ]

やっぱ雰囲気なんだろうねー。
アレだ、アーベルだと刀でも合いそうだけど
ユリとかエーリだと違和感なのと似た感じなんだろうな(何その喩え)

個人的に、海老に何故か注目しすぎてるだけかもしれないけど(笑)

(1268) 2007/05/23(Wed) 01:37:02

青年 アーベル、研究生 エーリッヒおつかれ&おやすみなさいーノシ 村建てありがとーでした!

2007/05/23(Wed) 01:37:43

教師 オトフリート

>>1266
好く言えば、前向きという事ですね。

[くすくすと笑いながら、右手を覆う白を外す。
其処に現れる刻印は、今はその色を薄めて]

引き返すなら今のうちですが?

[念のため、というように、目を眇めながら訊ねる]



[何処に問題があるのかさっぱり解りません。]

(1269) 2007/05/23(Wed) 01:40:47

ランプ屋 イレーネ

>>1262
・・やっぱり義母さんとは呼ばれたくないなぁ(そこかよ


怯えとか危機意識とかまるでなさげだしね。・・・・どっちの意味でも多分抵抗してないし(ぁ


「悪の組織が気に入らないからここにいる」とか伏線張ってた気がします、博士は。

>>1265
おやすみなさい。場の提供ありがとうございました。[へこり。]

(1270) 2007/05/23(Wed) 01:40:53

教師 オトフリート

>>1268
蹴ったね! 親父にも……
……魔にも、親父っているのだろうか。

[どうでもいい。
でも、そのチョコは私に寄越すがいいんだよ]

(1271) 2007/05/23(Wed) 01:41:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light