人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、宝石商 ザムエルに、なぜって… 【 勘 】 ですが。

2007/05/20(Sun) 20:09:11

研究生 エーリッヒ

>>52
お疲れさまでしたー。
いやあ、最初は誰かと思いましたよ。

そしてまあ……俺は例によって例の如くなので(とおいめ。

>>53
お疲れさまー。
今回は狼希望0とか、ある意味凄まじかったかも。
村人希望はジャスト人数だし。

……そして、やっぱり守護は人気ないなあ……。

(58) 2007/05/20(Sun) 20:09:19

シスター ナターリエ

ヘルガさんは
黒い
えろーす
って思ってて。

ああ、ちぇしゃさんだったんだね。って思いました(他意なんてない)

(59) 2007/05/20(Sun) 20:09:51

宝石商 ザムエル、シスター ナターリエ……orz 確か前村もそう言ってたね……特徴あるんだろうか。

2007/05/20(Sun) 20:10:57

シスター ナターリエ

>>58
うん。狼希望ゼロ村人希望3とか
ものっそいありえねえええとw

守護人気ないっていうか…
たすくさんが妖魔か守護だと思って遠慮した人もいるんじゃないかなとか
思ったらいけませんか。
いけませんね。

(60) 2007/05/20(Sun) 20:11:18

シスター ナターリエ、宝石商 ザムエルに、いるとしたらそうだと思ってたよ。っていうか確信が回線…

2007/05/20(Sun) 20:11:39

教師 オトフリート

>>55
ええ、多いですよね。
[内1回。でも途中で入り直したから一番上ではない]

>>57
お疲れさまでした。
然程絡めなかったのが残念です。

[にっこり。フロイラインネタでいぢる気満々だったようだ]

>>3:14から守護者かとは思っておりましたが、やはり想定外でしたか。

今回は占い師か守護者希望で迷ったのですが。
主に、たすくさんを溶かすか溶かさないかで(違)
溶かす機会を逃してしまいました。

(61) 2007/05/20(Sun) 20:11:47

教師 オトフリート、シスター ナターリエには中の人センサーがついていると思った。

2007/05/20(Sun) 20:12:10

職人見習い ユリアン

そして、滅茶苦茶ざっくばらんだけど
初めての人は初めまして〜
そうじゃない人はお久しぶり〜

(62) 2007/05/20(Sun) 20:12:33

研究生 エーリッヒ

>>57
お疲れさまー。
日記見てる人だろう、とは思ってたけど、かむらいさんとは思わなかった。

弾かれ守護者っていうのも大変でしたねー。
ていうか、ほとんど絡めなかった……。

>>59
うん、それには同意。

>>60
……それはないんでないかと。

(63) 2007/05/20(Sun) 20:12:44

職人見習い ユリアン

>>55 エーリッヒ
いやなんというか。滅茶苦茶してしまった気が満々だった(なのに止まらなかった人)

>>56 オトフリート
やったー。騙せたーー(ぇ

(64) 2007/05/20(Sun) 20:13:23

シスター ナターリエ、教師 オトフリートに、それはなんだろうと思った。いやそんなことないって。

2007/05/20(Sun) 20:13:48

シスター ナターリエ

そしてブリジットが可愛かった。
さすがかむらいさんだと思った。

うん。ちぇしゃさんと比べて対応が違うとか言われても
中の人性能としかいいようがないと思う。


>>63エリ
同意してくれてありがとう。

ちなみにたすくさんを溶かすために占い師も考えてたんですが
まあ村人でよかった。

(65) 2007/05/20(Sun) 20:15:41

研究生 エーリッヒ

>>61
何でなのか。
確かに、使いやすいタイプではあるけれど。

……その、「溶かすか溶かすないか」という基準は一体!?
(そらまあ、妖魔好きの霊能好きの中身守護ですが)

(66) 2007/05/20(Sun) 20:15:47

小説家 ブリジット

…先にお久しぶりと言った方が良かったのかな…?
結構色んな所をうろちょろしてご無沙汰でした(礼

>>61
ぇー、弄ってくれて良かったのにー(笑
ネタに走りたい人向けのオアシs…げふんごふん。
ちっこいのの特権、「勝手な恋心」を誰かに発動させても良かったのですが、そこまで行くとウザがられるよなぁ。とかなんとか。

想定外でしたよー。
最初、あんなに自由を推してたのに、何処で守護者に自由が出てきますかー!?みたいな(笑
…でも、最初から守護者が居なかったと思えばいいですよね!
または、ユリアンだったんです。守護者(笑

(67) 2007/05/20(Sun) 20:17:06

研究生 エーリッヒ

>>64
いやでも、あれのおかげで。
キャラとして想定してなかった事をやらずにすんだという説もちらほらと。

>>65
……あなたもですかと(汗)。

(68) 2007/05/20(Sun) 20:17:32

シスター ナターリエ

そしてロール回さずにというやつですが
ロールを回そうとするとそれが7:30前になってしまい

 絶 対 夜 型 お き て ね ー よ 

と思ったから夜のうちに吊り依頼かけといたんでした。
朝票あわせお願いしたって絶対あわない。

(69) 2007/05/20(Sun) 20:17:35

シスター ナターリエ、たすくさんを溶かすのはロマンです

2007/05/20(Sun) 20:18:28

宝石商 ザムエル

>>58
エーリッヒ見た瞬間に2村のあの人を思い出したとか(まて)
でもってエリ=たすくさんだ、と。更に企画立てて一番ストーリ的に美味しいのは妖魔だから、妖魔希望だろうな、と。

年寄りは初めてなんで勝手が分からなかったです。

口調自体はいくつか前の村でやったハーヴェイの口調とあまり変わらないんだけどなぁ(どういうハーヴェイだ)


後の二人は言葉の使い方と雰囲気で。

(70) 2007/05/20(Sun) 20:18:52

研究生 エーリッヒ

あ、と。

中のねこ都合で、ちと外します。

さて、帰って来たらどんだけ増えているのやら……(とおいめ)。

(71) 2007/05/20(Sun) 20:19:07

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒに、頑張って増やしておくよ。と肩ぽむ

2007/05/20(Sun) 20:19:59

研究生 エーリッヒ、act残量14とか……メモ貼りすぎたか(汗)


ランプ屋 イレーネ、終わってるのを横目で見つつログ読みにれっつごー。

2007/05/20(Sun) 20:21:07

職人見習い ユリアン

>>67 ブリジット
俺は守護者じゃないぞーーー

まあ最後は守護者引いていたらちょうどよかったのかな。とか思ったけど

(72) 2007/05/20(Sun) 20:21:23

小説家 ブリジット

>>63
日記見た瞬間、そのままリンクから飛びましたからね(笑
RP村に参加したくも、色々な所で企画村建ってて…(+オフ村に行ったりして)…色んなトコ回ってました。
ちょうど、次入る村まで期間が空いてて、オフ村に行って帰ってきて…村に入ってなかったので掛け持ち違うヨー。
と言うことで参加させて頂きました(笑

>>65
ありがとうございますーw
異形のケネスのイメージが強いと、ブリジットではギャップが激しいのかも?(笑

(73) 2007/05/20(Sun) 20:21:52

教師 オトフリート

そう言えば、今回は役職誤認多かったですねえ。
まあ、初日にアーベル守護者、ユーディット or ナターリエ人狼側と思っていた私が言うのもなんですが。おかげでうっかりと占いました。

>>66
妖魔希望だろうな、と思っただけですよ。募集の時点で。
初日のロールでさっくりと確信致しました。[微笑]
ああ、こちらは伝わっていなかったようで、申し訳なく。

>>67
それはそれで、面白かったかと思います。<恋心
[にっこり。ネタは何でも拾うタイプだ]
フロイラインについて直接突っ込み……というか、文句を受けましたら、フラウとお呼びし直そうかと思っていたんですよ。手の甲に口接けて。

>>68
吊り希望のロールに関しては、難しいところですね。
あのやり方ならば、事前希望の方が好いかとは思いましたが。

(74) 2007/05/20(Sun) 20:22:41

シスター ナターリエ

言葉の使い方は確かに私はけっこー特徴あるかもしれないー。
特に今回もやってるけどト書きをほとんどなくして、actで補うやり方にしてるからね。
なるべくactには心情とかを入れないようにしてる。
まだ練習中

言葉の言い回しはまあいつも適当。

(75) 2007/05/20(Sun) 20:23:19

教師 オトフリート、入れ替わりの人々に礼をして見送り。

2007/05/20(Sun) 20:23:59

職人見習い ユリアン

んー。というかアーベルには勝手にやったようですみません。というか。

kairiさんってkairiさんなのーーー??(どういう説明だと)
と、びっくりした人。
知り合い……だよね(ちょっと自信ない)

(76) 2007/05/20(Sun) 20:24:15

小説家 ブリジット

>>72
大丈夫。
守護者よりも、ずっと守護者してたよっ!
とか言ってみたり。

いや、本当に。
何か精霊出してたら分かりやすかったかもだけど…
やっぱり、出しゃばるのイクナイ、って思ってしまった今日この頃。



ぁ、そっか。
イレーネのイメージでも、ブリジットとはギャップがあるなぁ。

(77) 2007/05/20(Sun) 20:24:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light