人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[視線を向けられ、一つ、瞬く。
わずか、揺らぐような瞳に。
返すのは、不思議そうな視線]

……なに?

[問う様子は、幼子のようでもあり]

(49) 2007/02/16(Fri) 20:44:45

【独】 学生 メイ

/中/
ええと、壊れたまんまと戻るのと、どっちがいいんでしょな、コレ(^ ^;

いや、戻っても基礎は壊れてるけどさっ!!(まとう)

(-21) 2007/02/16(Fri) 20:45:58

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

それでも
自分が死ぬ前に、大切な人を守りたいと思うのは、当然のことだわ。

[わたしは少女を見る]

守るだけじゃなくて、守られるのだわ。
背を向けて、背をあわせて。
守られるのと守るのを、一緒にやるの。
そうじゃないと……一緒にはいられないのだわ。

(+107) 2007/02/16(Fri) 20:47:17

お嬢様 ヘンリエッタ

[逆に問われ、ああそうかと気づいた。
 あれほど恐れていた死は、もう怖くない。
 自分はそれを求めている。

 けれど、自分で胸を突く気はしない。
 突くのは、目の前の男の胸だ。
 ヘンリエッタは、力を求めて目だけで辺りを見回した。

 蝋燭から零れた赤は少しずつ床に広がり、壁に移りゆく。
 先ほどから咽が苦しいのはそのせいかと気づいた。

 このまま、この男を放さなければ彼を殺せるだろうか。]

(50) 2007/02/16(Fri) 20:50:06

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 20:51:31

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 20:53:18

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 20:59:47

【墓】 見習いメイド ネリー

[女性の声が耳に届いたのか。
今まで殆ど感情を映さなかった、表情が大きく歪む]

しにたくなんて、なかった。

[沈鬱な表情の獣を、それでも懸命に睨めつけながら]

(+108) 2007/02/16(Fri) 20:59:56

【墓】 双子 ウェンディ

[とすん――]

[少女の体に衝撃が走り――]

[ふわり――]

[舞った金糸の陰から見えたのは――]

メイ…さ…ん?――何故……

[信じていたはずの味方。その味方に裏切られたことを知り、愕然とする――]

『ボクにとって…今の君は正しくないの――』

[聞こえてくる彼女の『言い訳』に、少女は――]

(+109) 2007/02/16(Fri) 21:00:52

【墓】 双子 ウェンディ

[くすり――]

[誰にも悟られずに微笑み――]

travaviller du chapeau――

[呟いた言葉は目の前の少女に聞こえたか――]

(+110) 2007/02/16(Fri) 21:01:16

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 21:02:23

書生 ハーヴェイ、薄い口唇が微かに動き、

2007/02/16(Fri) 21:03:47

書生 ハーヴェイ


 メイ――……

(51) 2007/02/16(Fri) 21:03:53

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 今こそが成熟した其の果実を摘み採る時期か。]

(*6) 2007/02/16(Fri) 21:03:59

書生 ハーヴェイ、少女の名を呼ぶ獣の聲は甘く。

2007/02/16(Fri) 21:04:06

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

そうね。
死んでしまえば、おしまいですもの……

(+111) 2007/02/16(Fri) 21:05:12

【墓】 見習いメイド ネリー

生きて――護りたかった。

[その姿は]
[何時の間にか生前の――16の彼女へと]

(+112) 2007/02/16(Fri) 21:06:00

【墓】 双子 ウェンディ

[それでも少女の力に託した言葉。
それは赤髪の少女に自身を重ねた為に漏れた言葉なのか。
それとも――]

でも…あなただけは…生き延びて――

[そっと願いを込め、少女は生の世界から姿を消した――]

(+113) 2007/02/16(Fri) 21:06:43

学生 メイ

……なに?

[名を呼ぶ声に、僅か首を傾げて、再び問う。
薄紫の瞳は静かなまま。

ただじっと。
そこにいるものを。
彼女にとっては、繋ぎ止める最後の糸を
見つめて]

(52) 2007/02/16(Fri) 21:08:18

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

……生きて。

そうね、わたしも守りたかった。
誰も悲しませないために。

(+114) 2007/02/16(Fri) 21:14:24

【墓】 双子 ウェンディ

[ふと――
聞き覚えのある声に少女は振り向く――]

あれ…神父様――?

[声の方を振り返れば、少女が一番会いたかった者の姿――]

[無心に駆け寄る少女に、差し伸べられた手は、済んでの所で止まり――]

『慕って貰うほどの人間ではないのに、良いのですか?』

[投げ掛けられる言葉――
しかし少女は躊躇うことなく――]

それは…私自身が決めることですわ?神父様――

[その胸に飛び込んだ――]

お役に立てなくて…ごめんなさい――
[謝罪の言葉を*口にしながら*――]

(+115) 2007/02/16(Fri) 21:15:03

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

それでもわたしは

[獣の姿を見て、目を伏せた。]

(+116) 2007/02/16(Fri) 21:15:05

書生 ハーヴェイ

[ 朱が刻一刻と其の色を広げてゆけば、誰も彼も其れに照らされ同じ色に染まる。一歩、其方へと歩を進めてそぅと伸ばされた手は巫女の頬を掠めるか。伸ばさぬもう片方の腕からはぽたりと緋色の雫伝い床に落ちた。]

……欲しい……?

[ 其れは問い掛けか自問か。双眸は緩やかに眇められて矢張り僅かに揺らぐ。]

(53) 2007/02/16(Fri) 21:16:55

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
なんとなくにくい男設定を作ってみた。

いや娼婦になった理由を考えてると
事件の後に知り合いとかに犯された→多分それはけっこう続いた?→それから何かの劇団みたいなのがやってきた→逃げ出してついていった→一人で生きる方法を探す→娼婦
とか……
恐らく団員さんとも寝ただろうなぁ

(-22) 2007/02/16(Fri) 21:17:19

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…蒼き果実は、紅く熟した。

[聞こえるコエに、そっと応え。]

(+117) 2007/02/16(Fri) 21:17:54

【独】 学生 メイ

/中/
にゃあああああっ!(落ち着け)

その聞き方は卑怯ですよーーーーっ!!!

(-23) 2007/02/16(Fri) 21:19:12

学生 メイ

[投げられた言葉の意味を、しばし、捉えきれず。
それから、ようやく理解して。

……理解できたから。
瞳が、揺らいだ]

……寄せて、くれるの?
ハーヴェイの、いる方、に?

[問いかける声は、震えて。
その様子は、巫女となる以前の少女の不安の示し方とほぼ同じにも見えるか]

(54) 2007/02/16(Fri) 21:22:14

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

わたしは殺されても構わなかったのよ

(-24) 2007/02/16(Fri) 21:23:19

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

……あの子は、やっぱりもう、駄目なのね。
悲しい子。

……それでもしあわせな子。

(+118) 2007/02/16(Fri) 21:23:55

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…共に在らねば意味が無い。

[獣はそっと目を伏せる。]

生けるときも、死するときも…共にいくことを望んでいた。
離れてもずっと、コエだけは聞こえていた。

置いていかれる気持ちが理解るか?
命を捨てて守ろうとするものに。

(+119) 2007/02/16(Fri) 21:24:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light