人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 見習いメイド ネリー

[獣を排除し、主の遺したこの館を護ると、そう心に決めて]
[それが自らに与えられた使命なのだと、刃を手にして]
[それでも]

私は、結局――
何一つ、護ることができませんでした。

[悔しげに、哀しげに、下唇を噛み締めて]

(+120) 2007/02/16(Fri) 21:24:57

【墓】 冒険家 ナサニエル

[男は生まれついて何も持たなかった

愛するものも
愛してくれるものも

求めても与えられず
与えようにも求められず

唯一人で]

(+121) 2007/02/16(Fri) 21:25:21

【墓】 冒険家 ナサニエル

[やっと手に入れそうになった愛おしきものは

壊されて

男の心も壊れかけ

其れは愛故、悲しみ故か?

其れは唯
やっと手に入れたものを壊された事への
憤り故の


其れもまた愛なのだろうか?

その答を男は知らず]

(+122) 2007/02/16(Fri) 21:25:58

【墓】 冒険家 ナサニエル

[男が与える事が出来た物は

命と 血と 兇刃たる刃

今は獣となった男に
其れは望んだ事ではなく

あぁ、だけど]

何も残せないよりはよっぽどマシだ。

[くつくつと声を上げて
嗤う]

(+123) 2007/02/16(Fri) 21:26:45

【墓】 見習いメイド ネリー

置いていきたかったわけじゃない。
私も置いていかれたから。

[俯いたまま、僅かに肩を震わせて]

――ただ、護りたかっただけ。

(+124) 2007/02/16(Fri) 21:28:20

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[獣の言葉に、わたしは微笑を作る]

そうね。
だからこそ……わたしは、その苦しみを二度と味わいたくなかったのだわ。

[そっと、左の手を腹に当てる。
 あぁ、ほんの手のひらの上に残った黒い、黒く染まった、あの姿。
 思い出して、俯いた]

(+125) 2007/02/16(Fri) 21:32:12

書生 ハーヴェイ

[ 揺らめく月の双眸は何処か遠く感情は見えずに唯、少女の薄紫を見詰める。]

……でも。

[ 伸ばされた手は緩やかに宙を彷徨って、]

俺は……、メイを、喰らうよ。
今でなくとも、何時か。

[口許には薄らと人とも獣とも取れぬ笑みめいたものが浮かぶか。]

(55) 2007/02/16(Fri) 21:34:09

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 然れど其れは彼にとっても最後の糸で。]

(*7) 2007/02/16(Fri) 21:35:16

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[わらいごえに、わたしはその手を下ろして。
 その彼を見る。
 自然に手が伸びていくのを、自分で不思議に思う。]

ナサニエルさん……
ねぇ。
……好き、だったわ、ずっと。決して思わないと、思ったのに。
だから
そんな風に苦しまないで、悲しまないで……?

(+126) 2007/02/16(Fri) 21:35:16

【墓】 冒険家 ナサニエル

[霊視の巫女の言葉は

其れは

人からの決別を

だけど]

共に在りたいと思うのは、間違いじゃないだろう?

[愛おしきものに
同じように愛され
受け入れられるのならば]

(+127) 2007/02/16(Fri) 21:35:19

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 21:41:57

学生 メイ

[喰らう、と言われて。
ほんの僅か、首を傾げる。

それでも]

……かまわない、よ?
それなら、それで。

ボクが消えるのが先なら。
……その方が、いいから……。

[ふわり、と。
笑んだ。
泣き笑いの微笑。
それは巫女ではなく、少女の笑い方だったやも知れず]

(56) 2007/02/16(Fri) 21:42:46

【墓】 冒険家 ナサニエル

[此方へと伸びる手を
そのまま受け入れて

笑う

悲しみの色はそのままに]

…決して、手に入らないものと思っていたから。
だから、触れるのが怖かった。
君を抱けなかったのはそのせいだ。

そして失って
やっぱり俺には手に入らぬものと……

君は、俺の手を離さないでいてくれるかい?ローズ。

[其れはまるで、子供が願いを請うようで]

(+128) 2007/02/16(Fri) 21:43:36

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…摘み取るも、
    共に歩むも…
         お前の好きにすればいい。

[聞こえたコエに応えるように。
その役目が自分よりも彼にこそ相応しいと決めたのだから。]

(+129) 2007/02/16(Fri) 21:44:53

流れ者 ギルバート

[黄金の眸が][熱を失い冷めていく。]
[冷たく、冴え冴えと]

──ヘンリエッタ。

俺は死ねない。死なない。
だから。

(57) 2007/02/16(Fri) 21:46:17

【墓】 牧師 ルーサー

[胸に飛び込んできたウェンディに一瞬驚くが、
微笑を浮かべながらいとおしそうに抱きしめる。]

ウェンディ。
私は何一つ、父親らしい事などしてあげられなかった。
貴方の愛に、こたえられなかった。
でも、もし許されるのなら。

「おとうさん」と、呼んでもらえませんか?

[一種の『賭け』だった。
拒絶される可能性もないわけではない。
それでも。]

(+130) 2007/02/16(Fri) 21:47:59

お嬢様 ヘンリエッタ

[ヘンリエッタの顔を抑えた手に、問いかけた唇に、滴る赤い血。これは彼女のものだ。
 ぬるりと光るその血が、ヘンリエッタの頬を染めた。

 むせ返る煙の匂いのなかに、それよりも濃く錆の匂い。
 あの晩、頬に触れた手を思った。
 あの夜に、時が止まってしまったのなら良かったのに。]

(58) 2007/02/16(Fri) 21:48:46

【墓】 冒険家 ナサニエル

置いていかれる悲しみは
嫌と言うほど味わったさ。

だから、守りたかった。

共に在る為に。

[獣の言葉に笑う

命を捨ててでも、と言う事は
命を捨てる、と言う事とは同義ではない、と

其れは唯の理屈でしかないけれど]

(+131) 2007/02/16(Fri) 21:49:32

お嬢様 ヘンリエッタ、一瞬目を閉じた。

2007/02/16(Fri) 21:50:17

流れ者 ギルバート

[其の眸には最早]

[憐憫も]
[哀惜も]
[逡巡も無く]

[全ての感情が消えていき]

[純粋な]
[獣の]

(59) 2007/02/16(Fri) 21:50:19

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

わたしは、あなたの手を離さない。

[強く抱きしめて。
 その身体から不安を除けるようにと願って]

今のわたしは、売り物じゃないわ。
嘘をつく必要も無い。
……死んで、そうやって言えるのも、困ったものだけれど。でもだから言うわ。

わたしはとても汚れているけれど、あなたとずっと、一緒にいたい。
駄目、かしら……?

[声は少し、不安を帯びてしまうけれど。]

(+132) 2007/02/16(Fri) 21:52:04

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 21:52:27

お嬢様 ヘンリエッタ

[目を見開き、琥珀の瞳を見据える。
 死ねない、は生きたいではないことを、少女は知っていたけれど。]

 死んで。

[煙に詰まる咽からもれるのは殺意のみ。]

(60) 2007/02/16(Fri) 21:52:32

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 21:54:41

【墓】 見習いメイド ネリー

……ゃだ。

[少女を背中に庇いながら、黄金の双眸を見据えながら]
[ぽつりと]

(+133) 2007/02/16(Fri) 21:55:13

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[その声は、静かに歌う。
幾度も合わせ、共に響いた調べ。]

(+134) 2007/02/16(Fri) 21:55:51

書生 ハーヴェイ

散々お前が厭がる事して来たんだから、其れくらいは聞かないとな……。

[ 黒曜石の双瞳は緩やかに細められ、クスクスと薄く笑う彼も叉、獣ではなく人としての青年のものだったろうか。然れどももう彼の時は還らないと知っていて、其れは全て己が所為だとも解っている。伸ばされた手は、少女の頬を撫ぜるか。
 ぽたり。叉一つ、床には緋い染みが広がり朱い焔は全てを覆っていく。]

好いよ。
俺が死ぬ前に、――お前を殺す。

[ 其れはハーヴェイの、恐らくは最初で最期の約束。]

(61) 2007/02/16(Fri) 21:55:57

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 21:56:00

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 21:56:15

【墓】 牧童 トビー

[夢見るは―――貧しいながらも温かい家族。

      皮肉屋の青年。
                     少し苛めっ子な年上の子。

  困りもののお得意様に。         姉さんの憧れの人。]

(+135) 2007/02/16(Fri) 21:56:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light