人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

>>749 ナサ
絡まれたら回避出来ない子なだけです。

役職やらない……。 [ぢぃ、と見てみる。]
護るから、は兎も角、ナイフ云々の設定が少々細かかったので。
まあ、殺した時の何だろうなと思いはしていたものの。

>>750 ナサ
あるんですか。黒くてちくちくした人ですが。

>>751 メイ
……あいされてますよね。

カップルブレイクはしてなんぼだ。
ああ、メイは御愁傷様、とちらっと思った。

(753) 2007/02/17(Sat) 22:06:18

学生 メイ

>>752 コーネ
[何となくぽふぽふ]

>>753 ハーヴ
あいされすぎてつらいです。
なんでいつもこう、ステキに人をくるしめてくれるのかと(笑)。

カップルブレイクは、めりはりつける要素として大きいからねー。
……霊能好きで、RP村でもちょこまかとやってはいたものの。
さすがに、初回で見たのは初めてだったから、もう、なんともはや。
しかも縁故フラグ立ててたし……とか、しばらく固まってましたとも。

(754) 2007/02/17(Sat) 22:12:45

書生 ハーヴェイ、吟遊詩人 コーネリアスになでぽふ。酒襲撃成功に驚いて吟いないの一瞬気付かなかった。

2007/02/17(Sat) 22:12:58

吟遊詩人 コーネリアス

守護はなんとなく初回の時点でネリナサ二択だとおもったんですよね、なんとなく

(755) 2007/02/17(Sat) 22:18:05

書生 ハーヴェイ

>>754 メイ
そう云えば、仔羊村でもあいされていたな……。
思わず赤ログでも皮肉ってしまった。

RP村での初回人狼吊りは俺も初めて見たかもしれん……。

>>755 コネ
俺も其の二択かな、と。

(756) 2007/02/17(Sat) 22:20:01

学生 メイ

>>755 コーネ
ナサ守護の目は強く見てたかな。ネリーはその次くらいに。

>>756 ハーヴ
仔羊のあれは……うん、まあ。
確かにあれもあいされてたな、としか(とおく)。
まあ、あの自決RPは気にいってるけど。

初回守護吊りとか初回占い師吊りは見たけど、初回人狼吊りは初めてです、自分では。

(757) 2007/02/17(Sat) 22:27:01

吟遊詩人 コーネリアス

RP村で人狼担当で初回吊りは 二 度 目 ですが何か?

(758) 2007/02/17(Sat) 22:29:28

冒険家 ナサニエル

>>751 メイ
本当はハーヴに懐きたかったんだけどね、猫ラセに先を越されたのさ。

某シェイさんもですが、ランダム神に愛される人はとことんですからねー。

その下act
元々長文は別にまとめてから一気に投下する人なので。

>>753 ハーヴ上段
回避できないのか?んじゃ絡もう(鬼)

某村での人狼が未だトラウマ気味なので。
ある程度技量がつくまでは、と。
いつか人狼をやる度胸が出来たら、イメージソングはDEAD ENDの『SONG OF A LUNATIC』で(誰も知らんて)

>>753 ハーヴ下段
その方かは分かりませんが
『ハーヴェイ狂すぎて自分でハーヴェイをプレイすることと、自分でハーヴェイに手を出すことが出来ない』
と言う方と同村した事が。
てか、その村にあなたも居たし?

(759) 2007/02/17(Sat) 22:33:19

冒険家 ナサニエル

俺ってどうしていつも守護と間違われるかなぁ…(溜息)

(760) 2007/02/17(Sat) 22:35:53

酒場の看板娘 ローズマリー

ん〜よくn(中の人はメイ中に平伏

で。はとですが。


ふと思ったのですが…
吊り描写襲撃描写を本当に綺麗にしたいならば演劇村しかないかなと。
個人的にRP村ではわたしはそこまでログの綺麗さをもとめてなくて(ということに気が付いた)吊り襲撃がよめないのが楽しいと思います。
もしくは最初からきまっているなら、外部もありっちゃありですが

今回わたしが一番きつかったのがあれですね
まとめサイト多用
やめてほしいと願ったのですが…いいましたけどねここらへん

たしかにログの流れをよくするなら必要かもしれません
でもわたしは、友情とか子羊とかしってるので…
投票まで制御する必要ないでしょと思ったり。
おそらくは参加者視点ではなく企画者視点であり、わたしは結局それを忘れられないだけなんですけどね

まあそんだけです。PCにはなんら文句はありませんがね…ほぼ鳩のひとも考えてとか…

(761) 2007/02/17(Sat) 22:37:45

冒険家 ナサニエル

あ、俺守護と思っててローズに行ったなら初回GJ覚悟だったわけ?

(762) 2007/02/17(Sat) 22:37:56

学生 メイ

>>758 コーネ
[何となく無言でぽふぽふしてみた/ぇ]

>>759 ナサ
……いわれてみれば、そんな兆しもあったような……(' ' )


あ、テーマといえば。
今回のメイのテーマは『 dis- (CLUB MIX Version)』だったとか。

『閉じ込めてしまえ誰にも伝わらないなら
それで楽になれるなら』

って部分がもうなんというかまともに入ったというか……。

(763) 2007/02/17(Sat) 22:39:29

吟遊詩人 コーネリアス

つーかあれなんっすよ。
人の感情の流れ→処刑っていけるんなら文句無いわけ。

なんだかよくわからんけどお前なら別に死んでも痛くないから死んでーって言われた気がして、
それで、やりたかったこと沢山あったのに何もできなくて。
そこがかなーりへこんだわけ。

(764) 2007/02/17(Sat) 22:40:50

酒場の看板娘 ローズマリー

でもって実際狼吊りは仕方ないとおもう
わたしもつられそうになってたから思うけど

PL視点が混じったうえで吊りいれて狼がつられたらもうそれは仕方ないことだとおもう。
つられたから、くわれたからには本当は生者との接点はどこにもないはずで。

頼むからやめてと何度思ったか…

(765) 2007/02/17(Sat) 22:43:14

書生 ハーヴェイ

>>757 メイ
自決好き? [首傾げ]

>>758 コネ
御愁傷様です、としか。

>>759 ナサ 上段
回避出来ないから受動型なんだと思われます。

……ああ。 [少々納得。]
然してイメージソングは解りませんね、残念。

>>759 ナサ 下段
ああ、何の村か漸く把握。其の方ですね。

>>761 ロズ
……俺も怒りますよ? [笑顔。]<よくn

人狼役やると如何しても読みたがるのだと最近気付きました。GJされるのは構わないんですが、吊り襲撃被りだけが厭で。自分が吊られてRPが出来ない不安、は余りないなあ……というか吊られた事って数える程しかないかもしれない。
そういう点って参加者の認識統一を計れないといけなくて、其の辺りで何時も悩みますね。

(766) 2007/02/17(Sat) 22:43:22

吟遊詩人 コーネリアス

吊り襲撃読めないのが好きならランダ村でいいじゃん、と。

ドラマの果てに人が死ぬ、それが醍醐味かとおもうわけで。

(767) 2007/02/17(Sat) 22:43:28

吟遊詩人 コーネリアス

うん、クライマックスも何もなしで、気が付いたら村が平和になってました。でいいならべつにいいんだけどね…うん。

(768) 2007/02/17(Sat) 22:45:39

書生 ハーヴェイ

>>762 ナサ
ですよ。赤ログで少々相談があったかな、二日目ラスト付近。
GJされても襲撃が通っても美味しい位置、と判断しました。

>>764 コネ
ナサ→コネ投票は割と自然でしたけどね、彼の時の流れから云えば。
ウェン→コネ投票も、「神父が疑っているから」だったようですし。

「そんな哀しいなら義兄の元へ逝かせてやるよ」と云いながらコーネリアスを殺したら、愉しかったかもしれない。

>>767 コネ
ランダ村は「全く読めない」、RP村は「ある程度は読めても結果は解らない」。大分違うのでは。

(769) 2007/02/17(Sat) 22:45:57

学生 メイ

>>761 ローズ
……[無言でてち]

あー、うん。
外部多様に関しては色々とごめんなさい、としか言えないのですが。

確かに、「完璧な読み物として楽しめるログ」を作るのが目的なら、それは演劇村なのかな、と思う。
ここらは、個人の嗜好も強いと思うのだけど。
私もどっちかっていうと、見えない要素から出てきた結論に対処するのが好きな方なのだよね。
だから、自分の企画はPL視点投票優先、ここも無記名デフォルト。

あ、そういや、RP村の私見分類みたいなものを書こうと思って、すっかり忘れてたのを今ので思い出した。
いい機会だから、後でSNSでまとめてみよう。

(770) 2007/02/17(Sat) 22:47:00

酒場の看板娘 ローズマリー

ごめんなさい>ハヴ

いやランダムとかいう意味の票がよめないではなく
【ここを吊れば話がもりあがる】
それは全参加者さんに委ねられてるんです
狼だから吊らないでというのは個人のわがままでもあります
たしかに吊らない方がいいですけど、ね

たとえば票みて翌日に(票がはいってる、もっと表にでよう)とかできるのがRP村だとわたしはおもう

(771) 2007/02/17(Sat) 22:48:45

吟遊詩人 コーネリアス

投票決める前に殺せそうな流れとか殺されそうな流れとかつくれりゃよかったんだけども、っていうかむしろ自分が村人ならそうしたんだけど、

狼が吊りも襲撃も面倒見るのは流石にアレかなーとおもったしなぁ。

(772) 2007/02/17(Sat) 22:50:06

吟遊詩人 コーネリアス

実際、村人コーネリアスだったら、吊られても
「あ、そう。死んだの。義兄さんの後追って自殺でもしたんじゃない?
べつにかんけいないしー」
って流れになったと思うのね。

それで、カップルいちゃこら継続、と。

(773) 2007/02/17(Sat) 22:52:04

学生 メイ

>>766 ハーヴ
自決好きというか何というか。
死が確定ならば、決めたい、という心理?(意味不明)。



自分が吊り襲撃されて、以降のロールが途切れる事は……初RP村の誤爆呪殺と、お茶会の初回襲撃である意味ふっきってるから、気になんないんだよねぇ。
ただ、吊り襲撃被りだけはうん……。

ほんとにごめんとしかいえなひ妖精村……orz

(774) 2007/02/17(Sat) 22:54:28

学生 メイ

>>773 コーネ
……その場合、いちお、ここに大泣きしてぶっ壊れる可能性を持ってたのもいましたけど。
とかぽつり。

(775) 2007/02/17(Sat) 22:56:17

吟遊詩人 コーネリアス

んむ。妖精村でひとり墓下で、割とみんなに存在すら忘れられたりとかしてたので、それもあるかもしんないっすよ、うん。

正直凹む。

(776) 2007/02/17(Sat) 22:56:24

書生 ハーヴェイ

今回はあくまでもPC視点>PL視点投票でしょうに?

村人コーネリアスが吊られた場合はifにしか過ぎないのだから、今更云っても仕方無いかと思いますが……。
其れを云うなら、お子様組の誰かが吊られたら「ああ、崖から足を滑らせて死んだんじゃないの?」って流れになったのでは、という云い方も出来るのだし。

妖精村ー……は如何だったかな、忘れていた覚えは無いですが。
と云うか思い切り凹んでいたような、ミハエル。

(777) 2007/02/17(Sat) 22:57:35

吟遊詩人 コーネリアス

…前回も今回も関係フラグからあぶれてるのが原因で吊られた気がしなくもないと思ってしまうのはモテない僻みでしょうかね?

エピでばっかりステキ言われたってしょうがないんです、えぇ。

(778) 2007/02/17(Sat) 22:58:02

双子 ウェンディ

>>636 ナサさん
ナサって結構ドライな人多いよね…。だからこそ、あのメモの一言が来たというか…。
本編ではん〜…どうなのかな?痛々しいと引くのかなぁ?
ケースバイケースのような気がするんだけどね。>引く

あ、でも最小限の感情吐露だけの方が余計悲しみが伝わるって言うのはあるかも。
ただナサがやりたかった痛々しいRPが、どのような物だったかにも因るんだろうけどもね。
でも、ナサの中の人って結構感情押さえ込むRPが得意そうだから、見てみたかった気はする。

>>745 メイ姉さま
勧善懲悪はガチ村だけでいいかと…(ぁ)

村参加については、身内だらけの中に部外者が飛び込みで入ったという、一種の後ろめたさが有った為、もういつも申し訳ない気持ちでいっぱいで…orz
でもそう言っていただけると、こちらこそ救われた気持ちになりますよー。

(779) 2007/02/17(Sat) 22:58:17

酒場の看板娘 ローズマリー

基本的にわたしがなにがいいたいかというとまとめサイトであんなにはなす必要があったのかなってとこなんですよね、論点が違いますが。
正直なところ吊られた、くわれた、どちらにせよ状況以外の描写は必要なかったはずなんです
だから本来ページ分割する予定はありませんでした。

結果おきてしまったことに文句をいうのではなくて、えぴで吊るとかそういうのでよかったんじゃないのと

狼つりとかに関しては少なくとも白が動くまでは言うべきではなかった

(780) 2007/02/17(Sat) 22:58:27

書生 ハーヴェイ

まあ、寄って集って投票入れられたなら解るのですが、今回はバラけ捲っていて、其の内のたった四票(実質三人)だった訳で。
其の投票理由も聞かないのに、うだうだうだうだと愚痴られても困るな、というのが本音でしょうか。

(781) 2007/02/17(Sat) 23:00:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light