人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

>>764 コネ
それはある程度どのPC,PLでもある得るのでしょうがないかな。
RP村では其の為の人狼COもある訳だし。

>>767
神父の告発が、更新直前でなく、もうちょっと時間的に早くて、コネがしら切るシーンがあればそれはそれで自分はOKかなと思ってました。


>>770
即興劇系の村と物語志向の強い村はまた違いますよ。
即興劇はもっとTRPGに近いです。台詞のやり取りとかそんな感じが。
即興劇系に濃厚な描写はそぐわないですね。

(876) 2007/02/18(Sun) 00:17:15

見習いメイド ネリー

まあロゼの人はしっかりがっつり休むと良いと思うのですよ。
企画は楽しみにしとりますがー

>>868
(*ノノ)キャ
……って可愛かったですか今回?(゚Д゚≡;゚Д゚)
思えばネリ演るときって微妙に妙なのしかやってない気がする…(ぁ

(877) 2007/02/18(Sun) 00:17:32

冒険家 ナサニエル

>>848 ローズ
[その様子に気付けば、そっとその傍に寄り添い]

心配させちまってるか?
大丈夫、俺の心はいつも君と共にあるから。

[そういって抱き締める]

[そして男は、自分が口説き体質の散弾銃であるとしみじみ思うのであった(やっと自覚したらしい)]

(878) 2007/02/18(Sun) 00:17:53

学生 メイ

>>867 ローズ
あの時と今とじゃ状況ちがうんだから、余裕もちましょって。

>>871 トビ
んー、管理ねこ感覚からすると、過去村の参加者さんは別に許可とかとらなくてもいいのだけどね(苦笑)。

(879) 2007/02/18(Sun) 00:18:03

お嬢様 ヘンリエッタ

>>868 ウェン

 ネリ−可愛かったよね!
 私も、このむらでネリーが好きになりました。
 目線あっていないのも愛おしいw

 はともかく、せっかく遺言残してもらったのに、活用できずごめんなさい。
 時間の都合とかでそこまで作れなかったです……。
 でも、序盤お話出来て楽しかったですよ−。お友達になりたいってエッタは思ってたと思うし。
 ウェンが狼だと思っていたから、ウェンとネリーに縁故を作りに行こうと狙っていたのw

(880) 2007/02/18(Sun) 00:18:05

双子 ウェンディ

>>861 ロゼお姉さま
(*ノノ)キャ
普段はあまり飴食いではない…筈?

分散しても良いのですが、建つ村が身内で埋め尽くされるのは〜ですね。
私も審問では交友狭かったですよ〜。ってか今も狭いんですけど。(苦笑)
知らないで飛び入りしたら、あら、知っている人が?って感じですし。
暗黙の了解は、キツイですね〜。
凹んでいない限り敢えてそこをぶち壊しに行く、中の人なんですけどね(困笑)

(881) 2007/02/18(Sun) 00:18:24

酒場の看板娘 ローズマリー

ギルが黒いのは幼児化です。いきなりするからwwwww

>>869ギル
まあ二度ほどですけどね、掲示板がこうなっているのは……
やっぱり考えてしまう部分はあります。

>>871トビ
身内鯖ではあるけど友人まではオケ許可をもらってるしきかないでもオケだとw

>>874エッタ
その点は申し訳ないが。
あ、あがさんがRP村たててるよとか今情報を流す。
電気あるとかはもうその場次第だよなと思っています、こういう突発村は。
事前より練りこむ企画村なら、確りと考えるのですが。

友情村とかならとっつきやすいかもしれないね>言い換えあり
茶会よりも薦めやすい。

(882) 2007/02/18(Sun) 00:21:07

牧童 トビー

>>855 ギルさん
ぅぃぅぃ、そんな気はちょっとしてました。>仇でなく過剰防衛
んでも、中の人は獣に成りかかってると知ってたけど、とびは知らない(お姉さんが子供は見ちゃダメと見せないようにしてた)ので、素直に見たままを受け止めちゃったんですよねー。

            中の人はちょっとしょんぼりかもですが(ぁ)。

(883) 2007/02/18(Sun) 00:22:31

流れ者 ギルバート

>>841
それはプロまでの話。赤ログ見たらガクブルですた。

やっと追いついたと思ったらまた増えてやがる・・・。orz

(884) 2007/02/18(Sun) 00:22:32

吟遊詩人 コーネリアス

やっぱ僕も根底にチャットセッションとかTRPGがあるもんだから、アクションリアクションリアクションリアクションな状態が好きなんだろうなーと思う。

文章に凝るのは語彙が少なくて文字書きさんたちにはかなわないので、ともかく思い浮かんだイメージをしっかり相手に伝わるように書きたいところ。
その辺の瞬発力はチャットでがしがしやってた頃に鍛えられたかな、と。

(885) 2007/02/18(Sun) 00:23:41

吟遊詩人 コーネリアス

表裏とかやりたいなーおもててねぇ。

赤ログで一行足して、正反対なニュアンスにしたりとか。

うん、愉しかった。赤ログに居れた時間短かったけどネ。

(886) 2007/02/18(Sun) 00:25:24

酒場の看板娘 ローズマリー

>>876ギル
きのさんはTRPGやったこと無い人も考えると良いです(真顔)
言ってることがわからんわーーーーっ(てちっ)

>>877ネリ
はい。

>>879メイ
ですね。うん、わかりました。

>>881ウェン
え、そうなんですか?(何

そうなんですよね、分散しすぎてしまうのも困りものですし。
やっぱり交友関係は色々と偏りがでてしまったりしやすいですよね
まあかなり気を使うのは確かですよね、うん……自分は村たて側、企画側が多かったんで……とてつもなくorz

(887) 2007/02/18(Sun) 00:25:34

お嬢様 ヘンリエッタ

>>882

 あがさんが!
 それは見たい。なんか、ガチで同村した時はいつも奇策の人だから、あがさんのRPって見たこと無いような……。

 んで、>>875見てやりたかったことがやっとわかりました。遅いよ私w
 身内村じゃなくやりたかったという意味も。半身内だと、相手にあわせる部分と、自分が主張する部分の線引きが難しいのかなと。

(888) 2007/02/18(Sun) 00:26:08

見習いメイド ネリー>>880 Σ(゚Д゚;逮Д゚)

2007/02/18(Sun) 00:26:19

学生 メイ

>>876 ギル
TRPGの感覚を忘れているせいか、そこらの見切りができていないのかもです(とんでもなくとおいめ)。

描写関係は……なかのねこの仕様かなあ、というのもあるのですが。
情景描写は自分の課題っていうのがずーっとあるせいか、なんというかこう……ぐるぐると考えて書いてしまうというか。
なるべく、村の雰囲気に合わせようとしてしまうと言うか。

(889) 2007/02/18(Sun) 00:26:54

酒場の看板娘 ローズマリー

>>878ナサ
[抱きしめられて、微笑みは少しゆがんだかもしれない。
 でも心配をかけたくもなくて]

……うん、わたしもずっとあなたと共に。

[仕方ないのだと思いながら、その背にそと手を回し。]

(890) 2007/02/18(Sun) 00:27:44

流れ者 ギルバート

>>868 ウェン
過分のお言葉有難うございます。(深々と礼)


>>875
んー…それは…。もう面子の問題としか。
本当にいつも、自分の主催村でも、簡素にしてって言っても皆長いログ書いてくるのよ。小説みたいな。
勢いが死ぬし、PCの視点とかも固定されるから、劇の台本みたいな台詞のやり取りで読ませる形がいいんじゃあないのかと思うんだけど。誰も賛同しない。
皆SSぽいの書くの好きなんだろうね。
原点に帰ったほうが良いと自分は思うんだけど。

(891) 2007/02/18(Sun) 00:27:50

吟遊詩人 コーネリアス

あと、コーネリアスのキャラ特性として、
電波っぽくなんか意味深なこと適当に呟いてても全然問題ないってのが楽。

職業柄なんでしょなぁ、と思われるだろうから。

(892) 2007/02/18(Sun) 00:28:52

流れ者 ギルバート

>>887
んーんーごめんなさい。(土下座)
どうも知らない人向けに書くのが苦手で・・・。
悪い癖です。本当にすみません。

逆になり茶とか知らない世代なんで、そこらの人とはあわないかもね・・・。どういう感じでキャラ会話してきたとか、慣習っぽいのとかが。

(893) 2007/02/18(Sun) 00:30:18

お嬢様 ヘンリエッタ、見習いメイド ネリーに抱き着いた。(ぎゅう

2007/02/18(Sun) 00:31:19

酒場の看板娘 ローズマリー

>>891ギル
うんそうです>面子

でも私はどちらの形式も好きですね。小説っぽいのも、劇的っぽいのも
前村ケネあたりとか、どちらかといえば私のやりかた、劇の脚本風だったと思いますし今回も一人称の心情表しにしかほとんど使っていないつもりです。
ただやりにくいという話ですが。小説風はやりやすくはあるんですよね。

原点がどれかというのはあまりわからないというか人狼に関していえば推理発言になるのでは。
となると本当のところ、発言では発言をいい、動作などはすべてactで表す、という形が良い使い方なのかもしれませんと思ったり。

(894) 2007/02/18(Sun) 00:31:42

牧童 トビー

>>879 メイさん
ぅはー、ちょっと安心しましたー。>過去村の参加者さん
あまりにも楽しそうだからついつい食指が動いちゃって、でも御邪魔虫になるのもやだしーと聞いちゃってたチキンなのですー。

チキンの癖に猫で暴走系とはこれいかに(汗)。

>>882 お姉さん
そもそもお友達認定されてるのかもわかってなかったり(ぉ)。
人と人の対距離関係の把握がどうも苦手なのですよねー(苦笑)。
参加許可ありがとうございましたなのですー(ぎゅぅ)。

(895) 2007/02/18(Sun) 00:32:16

見習いメイド ネリー

赤ログ二重人格とかやりたいけど、空気読んだ襲撃とか苦手だからちょっと遠慮しちゃうのです。
守護も今回全然考えてなかったけど!(ぉぃ
お嬢様と仲良くなってなかったら誰守ってたんだろう(ぁ

(896) 2007/02/18(Sun) 00:32:24

吟遊詩人 コーネリアス

僕がやってたのはサイコロ振れるなり茶な感じかなー?
凄い速度でログ流れてて、その中でガシガシバトルしたり恋愛したりお茶飲んだり愚痴ったりしてた。

(897) 2007/02/18(Sun) 00:32:32

双子 ウェンディ

>>870 メイ姉さま
言われて見れば、皆が集まる時間ってあまり無かったような気がしますね…。
朝起きてログごっそりだった日には、ちょっぴり中の人が泣いてました(苦笑)
はい、次からは気にしない方向で(ぇ)

>>871 トビ君
確かに>身内の境界線
今回の村は、村建て人さんに許可得ないで入っちゃいましたorz
ごめんなさい(ノД`)シクシク
でも、やっぱり向き不向きの村が有るから>ログの雰囲気的に
入るといって結局抜けてたら嫌だなって事で…。

>>874 エッタちゃん
RP村の設備設定は言ったもん勝ちかな?と思ってます。時代背景は村建てさんから指示が無ければ、余計にも。
そして幾らログ読んでも纏めサイト見ても読み取れなかった人がここに居るので…orz

>>877 ネリさん
可愛かったです。凄く一途で。様付けも違和感無かったですしねぇ。
素敵でした(*ノノ)キャ

(898) 2007/02/18(Sun) 00:32:58

書生 ハーヴェイ

>>872 ナサ
……然様で。なかなかに愉快な考え方だ。

[ 笑みを浮かべた男へと向けられる黒曜石は細められ金色の輝きを宿し、口唇は三日月に象られるか。]

然れど、俺の中でいちゃつかれるのは御免ですね。

[冗談めかした科白を紡げば緩やかに首を傾ける]

>>884 ギル
世の中そんなもの。

>>886 コネ
矢張り赤はそう使いたいですよね。

>>891 ギル
今回は態態冗長にしましたが、本当は短いのが楽で好いなあ……。
慣れない事はするものじゃない。

(899) 2007/02/18(Sun) 00:33:38

見習いメイド ネリー

ト書きは凝ろうとしてもいつも途中で面倒くなって簡素に…(ぁ

(900) 2007/02/18(Sun) 00:34:30

双子 ウェンディ

>>878 ナサナサさん
なんか一度でいいから、ナサさん攻めの恋愛RPしてみたいなと思いました。

>>880 エッタちゃん
可愛いよね!ネリー。二人のやり取りにキュンキュンでした。

遺言はいいんですのよ〜!!お気になさらずに。
序盤、もう少しお話したかったなぁとか、ウェンがもう少し歳相応に無邪気だったらとか
色々後悔orz
ウェン狼(ノД`)シクシク

(901) 2007/02/18(Sun) 00:34:41

書生 ハーヴェイ

そう云えば、村人だったらネリー口説くというか構い倒したかった。

(902) 2007/02/18(Sun) 00:35:00

双子 ウェンディ、ではみなさんおやすみなさいまし〜*ノシ*

2007/02/18(Sun) 00:35:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light