人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

>>888エッタ
あがさんは友情1のシャロだったりします。まあ見てやるといい。

ちなみにあがさんの日記からいける。あがさんはマイミクにいます。宣伝しておく。
場所は人狼議事のRP国。わかりにくいけど議事に飛んで、RPってかいてあるとこをクリックすればおけですよ

んーとね、つい中の人の反応で考えてしまう部分が身内だと生じてしまう。この人はこういうタイプだから、ここをこうしたらこうなるんじゃないかな、みたいに、考えてしまう部分もあります。サプライズ要素が減る、といいましょうか


>>893ギル
てちったからあんま気にしなくていいのです。やる機会はあったのにやってないだけですし

なり茶とかは一年ちょっといたかな(メイ中みつつ)……なりちゃというのも違うと思うけどね。あれはキャラ茶?
あわないっていうのも違うとは思うけれど。ただ前提が少しずつ違ってしまうのかな

(903) 2007/02/18(Sun) 00:35:54

お嬢様 ヘンリエッタ>>892に噴いた。そんなキャラ特性。

2007/02/18(Sun) 00:36:01

見習いメイド ネリー、お嬢様 ヘンリエッタに抱き付かれてわたわた。

2007/02/18(Sun) 00:36:28

流れ者 ギルバート

>>883
あわわわ。いやっ表ではそう見えるようにわざと感情を書き込んでないんです。
で、でも中の人はトビーがいなくなってがっくりだし。ギルも哀しいのは哀しいんですよ!!


実は表のト書きの全部に自分がどう思うか感じたかは書いてません。
他の人からどう見えるかだけ書くように、今回自分なりに制限を課しました。
記憶喪失&幼児退行を遣ると決めた時に考えたアイデアなのですが・・・誰も気づいてませんね。やはり・・・。(遠い目)

(904) 2007/02/18(Sun) 00:36:55

お嬢様 ヘンリエッタ、双子 ウェンディに手をふりふり。おやすみなさーい!

2007/02/18(Sun) 00:37:37

冒険家 ナサニエル

>>890 ローズ
[その表情にほんの少し息が詰まる
此方に向いた愛が哀に変わりゆくのを見つけ
そっと息を吐き、目を閉じ首を振る]

俺は、莫迦だな……。
こんなにも不安にさせてしまうなんて。

[そこに浮かぶは自嘲の笑み]

(905) 2007/02/18(Sun) 00:38:17

吟遊詩人 コーネリアス

ウェンたんおやすみー。


僕の場合は、どっちかというと思い浮かぶのが文章じゃなく映像でだったりするので、それを表現するためにト書きって感じになるなーと。

(906) 2007/02/18(Sun) 00:38:57

酒場の看板娘 ローズマリー

>>895トビ
お友達だもー(ぎゅう)
マイミク希望してくれている人は全員お友達なんです、わたし。

>>900ネリ
あなた鳩参加だから。

>>ウェン
おやすみなさい。本当にきてもらえてうれしかったし誘ってたからそんな許可なんてきにしなくていいのですっ(ぎゅうううう)

(907) 2007/02/18(Sun) 00:39:38

見習いメイド ネリー

>>898
お、お褒め頂き至極光栄…(*ノノ)
おやすみなさいませー。

>>902
Σ
…挙句の果てに武器庫シーンで串刺し?(マテ

(908) 2007/02/18(Sun) 00:40:03

流れ者 ギルバート、双子 ウェンディにおやすみなさいーと手を振った。

2007/02/18(Sun) 00:40:35

学生 メイ

>>895 トビ
身内の想定範囲が、「たすくの知り合い・マイミク・マイフレのマイミク・マイフレ・過去同村者」というアバウトさですから(笑)。
こういう突発村なら、気にせずさくさく来てよいのですよー。
テスト的意味合いがあったのは、1、2までだったのですし。

>>898 ウェン
うん、深夜進行した日はほんとに申し訳なくorz
でも、寝落ちるならちゃんと寝ましょうにゃー?

はい、お休みなさいませ。

(909) 2007/02/18(Sun) 00:40:37

流れ者 ギルバート

私も文章より映像なので・・・。
ト書き長くなる時は「これからこういう舞台ー」みたいな序盤だけで。
後は殆どブツ切れで台詞主体ですね。

(910) 2007/02/18(Sun) 00:41:43

見習いメイド ネリー

>>904
あ、仔羊村で狼やったときに同じことやろうと努めてました。>ト書きに主観なし 上手く演れたかは別。
今回はダダ漏れでしたが(´・ω・)

(911) 2007/02/18(Sun) 00:43:40

書生 ハーヴェイ

>>908 ネリ
殺し愛?

(912) 2007/02/18(Sun) 00:43:50

牧童 トビー

エピログ逆読みしてるんですが全然進まない…というか逆流に飲まれt


>>904 ギルさん
あぁ、それで! [手をぽむ]
お兄さんにどう思われてるのか良くわかんなかったのは、そのせいだったんですねー。いや、中の人は単に読み込みが足りてないのかと思ったりもしてましたががが。

哀しんでもらえて嬉しいのですー。
突然いなくなっちゃってゴメンナサイ…。[中の人ごとぎゅぅ]

(913) 2007/02/18(Sun) 00:44:05

学生 メイ

空間イメージ→情景イメージ→その文章化
これが基本のねこ。

バトル描写だと、動きトレスを可能な範囲でやって、関節の矛盾を無くす努力に邁進するかなあ……。

(914) 2007/02/18(Sun) 00:44:13

流れ者 ギルバート

今回キャラ的に、ハヴは別格として、プロ〜一日目時点で是非会話したかったのがネリーとコーネリアスだったのですが・・・。
ネリー好きなタイプの(村で口説きたくなるタイプの)女性ですね。ネリー自身は要らんかも知れんけど。

(915) 2007/02/18(Sun) 00:45:00

見習いメイド ネリー

>>907
でも今回エントリー発言は無駄に頑張ったよ!(ぁ

墓下降りてからは完全にいつもと変わらんかったなぁ…

(916) 2007/02/18(Sun) 00:46:24

酒場の看板娘 ローズマリー

>>905ナサ
[その声を聞いて、わたしは演技がうまくいかなかったことを知る。
 腕は背に回したまま、目では彼をとらえたまま。]

不安なんて、……ないっていったら嘘になるけど、でも信じてるわ。
だから大丈夫よ

[嘘が口から零れるのは、決して負担になってはいけない、その決まりからだろうか。]

(917) 2007/02/18(Sun) 00:46:38

吟遊詩人 コーネリアス

>>915
本編内でももっとからみたかったのですけどねぇ。
ままならぬもので。

『うまく時間が合えば、なかなかに面白かったでしょうに…。』

(918) 2007/02/18(Sun) 00:47:40

酒場の看板娘 ローズマリー

>>916ネリ
それに少しなやんだ(あ


ちなみに今回は完璧一人称ト書きで自分視点を目指しました。前村とはだいぶ違ったんじゃないかなと。
まあ前村と印象をかえたかったのもありますけれど。
色々ト書きを考え中です。

(919) 2007/02/18(Sun) 00:48:40

吟遊詩人 コーネリアス

エントリー発言事前に準備とかないなぁ。
なんとなく思いつきで見切り発車。

村に入ってから苗字付けることも多々あり。

どっちかというと、それっぽいものを適当にばら撒いておいて、後で使えそうなら伏線として回収することのが多いやも。

(920) 2007/02/18(Sun) 00:48:55

学生 メイ

>>903 ローズ
……あれはキャラ茶ではなかったかと。

にゃあ、思えばあれが最初の縁かΣ

(921) 2007/02/18(Sun) 00:49:13

流れ者 ギルバート

ナサニエルは序盤構ってくれて非常に嬉しかった。掛かってくれないかなとじーっと待ってたら待ち過ぎて、ローズに・・・(泣)。
トビーは救世主に見えました。本当に有難う。(ぎゅむ)

(922) 2007/02/18(Sun) 00:49:23

流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアスの囁きにぷるぷる震えて涙を零している。

2007/02/18(Sun) 00:49:58

書生 ハーヴェイ

>>904 ギル
其の所為かな、ギルバートは読めなくて怖かった。
何しでかすか解らんというか。

(923) 2007/02/18(Sun) 00:51:11

見習いメイド ネリー

>>912
そんな愛要らな…いや、楽しそうじゃないか!(マテ

>>915
Σ(*ノノ)
絡みたかったです。だから鳩電池危ういのに発見しに行ったですし(ぁ
途中から疑念抱きまくっちゃったですが(´・ω・)

(924) 2007/02/18(Sun) 00:51:31

お嬢様 ヘンリエッタ、牧童 トビー>>913に同意。ログが読めない……(しくしく)。

2007/02/18(Sun) 00:51:47

冒険家 ナサニエル

>>899 ハーヴ
お褒めに預かりどうも。

[瞳に金色を宿した男を、相変わらずの表情で見つめたまま]

いちゃつけるかどうか、試してみれば?

[くすり、笑いを零して]


>>901 ウェン
俺が攻めですかー!?
俺には貴女の様な技量はありませんよ?
えろーす度も低いですし。
おやすみなさい。

>>907 ローズ
そういえば、ローズ中とハーヴ中には未だにマイミク申請してないなー。
何度か一緒してるのに。
←ヘタレなので自分からはいけない人。

(925) 2007/02/18(Sun) 00:51:57

酒場の看板娘 ローズマリー

>>921メイ
キャラ茶ではあるけど、個人的にナリ茶との違いがわからなくもあったりする。
ナリ茶って何? ってかんじになったり。

何が。


……まああれです。あんま詳しくないんですよね、そういうこと。TRPGしかり、ナリ茶然り。
詳しいところは偏りすぎているんで知識の幅が皆さんに追いつかない。

今回、ナサがきてくれたのが本当に嬉しかったです。
ギルにいってたら黒い子に食われてたよ……そうならなくてよかったよ……(しく)

(926) 2007/02/18(Sun) 00:52:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light