人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、流れ者 ギルバート、また後ほどー ノシ

2007/02/18(Sun) 14:19:22

書生 ハーヴェイ

ローズマリーさんの発言数etcが異常ですね。[微笑]

>>1144 メイ
色のある文章は目指したいので、其れは其れで光栄……なのでしょうか。
然し今回の目標は若干小説風のくどめ描写だった筈なのに、どんどんずれている。

>ギルバート
いってらっしゃいませ。時間合わずに申し訳無く。

>>1147 ロズ
無論。

(1148) 2007/02/18(Sun) 14:19:30

冒険家 ナサニエル

>>1142 ローズ
でも相手に嫌がられない程度なら良いんじゃないか?
俺はリアルで出来ない分RPに反動が出る…。

>>1145 ハーヴ
いえいえ、此方こそ。

バトルRPは無理だなぁ…人を傷つける事が出来ないから。
…だって殴ったら痛いじゃん?(小心者)
今回はその辺に耐性つけるつもりもあった。
処刑描写とか。

(1149) 2007/02/18(Sun) 14:22:28

学生 メイ

>>1147 ローズ
【風の行方〜】も止めちゃってますからねぃ。
つか、【クロス・オーバー】の方は!
お題の並び的に難しいんですって!!

>>1148 ハーヴ
今回のト書きは、陰陽の交差のようなものが綺麗に出てたような感じがd(' ' )
自分は今回、ト書きの方向性が上手く定まらなかったので。
そーゆー意味でも「浮いてるー、に゛ゃーに゛ゃー」と、ぐるぐるしていたのですよ。

(1150) 2007/02/18(Sun) 14:24:32

書生 ハーヴェイ

>>1143 ギル
[ 薄く開かれた目に合わせるが如くに双眸を細め、覗き込む様に顔を寄せれば吐息がかかり肌を擽るか。音を紡ぐ男の口唇に指先を伸ばし、]

……解らない? 本当に?

[触れるか触れないかのところで留まり、空気をなぞる様にゆっくりと動かされる。浮かべた笑みは絶やさぬどころか深まり益々愉快そうに。]

(1151) 2007/02/18(Sun) 14:31:59

酒場の看板娘 ローズマリー

>>1148ハヴ
気のせいです

>>1149ナサ
東京村にいくとすごいですよ。かわいい女のことぎゅう
じゃあ……(今いっぱいぎゅう)

>>1150メイ
なでり
ところで襲撃のときぎゅうしても?(今きくな)

(1152) 2007/02/18(Sun) 14:32:34

書生 ハーヴェイ

こうやって、ねちねちやるのが好きかもしれません。
其の癖してやらないとか非道。

>>1149 ナサ
バトルRPは動きがいまいち想像出来なくて。
襲撃描写くらいなら書けますが、彼れは一方的なものですからね……。

処刑描写は御疲れ様でした、本当に。

>>1150 メイ
有難う御座います(へこり)

メイ中の文章は読み易い乍らも、比喩表現にハッとさせられる事があって好きですのに。簡素過ぎるか、装飾過剰に陥り勝ちな身としては羨ましい限り。

>>1152 ロズ
如何見ても気の所為じゃありません。

(1153) 2007/02/18(Sun) 14:37:22

学生 メイ

>>1149 ナサ
バトルRPは色んな意味で難しいですからね(' ' )
自分なんかはその難しさを楽しんでいるわけですが(ぇ。

状況を確定せず、最終判断を相手に委ねるように描写を寸止めして投げる。
で、投げられた描写から、次につなげる動きを編む。
これだけなのですけどねー(^ ^;

処刑描写は一方通行だから、そういう意味では楽なのかもです。
反応がない分の難しさはありますけど。

>>1152 ローズ
Σみ゛ゃっ!?
ぎゅうしても面白くない物体なので、やめておくのを推奨なのです。

(1154) 2007/02/18(Sun) 14:38:41

酒場の看板娘 ローズマリー

誘い受けは誘いです。本人から手を出すのではない
襲い受けは受けが押し倒したりとか

しかしptは気のせいです
MINISTOPはやはりうまい(支離滅裂

(1155) 2007/02/18(Sun) 14:42:21

冒険家 ナサニエル

>>1152 ローズ
東京村か…聞いた事だけはあるけど、どういう物なのかは知らない(オィ)
人の多い所に行くと体調崩す人なので…orz

[抱き締められて目を細めて]

…ありがとう。優しいね。

[そういってそっと抱き返し、髪を撫でる]

(1156) 2007/02/18(Sun) 14:44:40

書生 ハーヴェイ

>>1155 ロズ
程度の違いですか。
俺は出してませんよ、手? 遊んでいるだけで。

(1157) 2007/02/18(Sun) 14:44:55

学生 メイ

>>1153 ハーヴ
Σはうにゃ。
読み易いと言っていただければ幸い、ありがとうございますですよー。

直接描写しようとすると、どーしても文章が回りくどくなるような気がするんで。
結構、読み手にイメージの一部を預けるような書き方をしてるのはあるかもですが。

基本は、閃いたイメージを具象化して、それに一番近い言葉を探して当てているだけという超絶アバウトだったり。

>>1155 ローズ
……襲い受け……(とおいめ。

(1158) 2007/02/18(Sun) 14:48:33

冒険家 ナサニエル

>>1153 ハーヴ
ねちねちやるのは俺も好きかも。
処刑描写については拙くて申し訳なく。

>>1154 メイ
バトルRPの経験がないもんだから、どうすれば良いのか想像も付かず。
そもそもRPなんて人狼でしかやってないし。
メイ中さんの描写は凄いなぁ、と。

自分に出来ない表現とかをされる方に出会うと、己の未熟さを痛感いたしますですよ。
日々是精進なり。

(1159) 2007/02/18(Sun) 14:52:05

酒場の看板娘 ローズマリー

(中の人はその理由なら抱きついてもいいかとか思った)


>>1156ナサ
カード人狼をするのです
人狼だけじゃないアナログゲームもやってたり

[その手の動きに、はにかむ]

あなたの方が優しいわ

[うっとりとしている]

(1160) 2007/02/18(Sun) 14:54:28

冒険家 ナサニエル

←RPにおいて『天然誘い受け』とまで言われた人。

でも俺は誘ってるつもりも口説いてるつもりも無かったりするんだが…。

(1161) 2007/02/18(Sun) 14:55:29

書生 ハーヴェイ

>>1158 メイ
[手ぽむ] ああ、成る程。
そう云われると納得です。イメージを預ける。RP村のト書きは其れくらいで好いのではないかなと思います。

此方は動きの一つ一つを其の儘書き出しているので冗長なのですよね。但し感情部分は曖昧にするというか、其の所為で「〜か、〜か」の様な形を多様してしまっている訳ですが。寧ろ裏表あるので両方の意味。

後日談書こうかと思ったら、喰いログにしかならない予感。

>>1159 ナサ
ねちねち仲間( ・ω・)人(・ω・ )     厭な仲間だ。

いえいえ、そんな事は。トビー殺害前後等好きです。
時間あれば絡みたかった。でもリアル大事に。

(1162) 2007/02/18(Sun) 14:55:48

学生 メイ

>>1159 ナサ
自分、元々ヒーロー物とか冒険FTモノカキなので、そういう描写考えるのが好きなのですよね。
それが高じて、バトルRP好きに。
ロズ中と知り合った茶室でも、魔法戦やら格闘戦やらやってましたし(笑)。

描写に関してはまだまだ足りてないですよー。
最近、ちゃんと書いてないのもありますけど(^ ^;

自分にできない描写を見ると、というのは同意ですね。

(1163) 2007/02/18(Sun) 14:58:12

双子 ウェンディ

ただいまなのです。でもすぐに居なくなるのですが(ノД`)シクシク

>>1113 ナサナサさん
え!そうなんですか?>百合でR18
見てみたい〜|-゚)ニヨニヨ

やっぱりえろーすってなんですか!
ナサさんの口説きっぷりは、お子ちゃまには目の毒です(*ノノ)キャ

>>1114 ロゼお姉さま
いや、女の子同士のスキンシップの一環ですよ(何)
多分ローズに好きと言われても、ウェン的には憧憬止まりでしょう。うん。
もしくはナサさんのような護りたいで終着かと。

>>1115 ギルギルさん
そうですよね。マリみて程度の仄かなものが一番えろーすな気が致します。ハイ。

>>1118 ロゼお姉さま
私中山可穂さん好きですよ。(にっこり)

(1164) 2007/02/18(Sun) 14:58:44

双子 ウェンディ

>>1119 ナサさん
納得です!そう、相手に触れるのも、自分の吐息が掛かってしまうのさえ躊躇われる、神聖な物なんです。でも触れたいと思っちゃうのが百合なんです。きっと。(謎)

>>1123 ギルギルさん
あ、そうか。確かに言われるとしっくり来るその分類の仕方です。

>>1135 ロゼお姉さま
中の人はリアルでもぎゅーとか大好きです。結構触れちゃうんです、人に。
職業柄もあるんですけど…。女の子は餌食になりますよ、色んな意味で。

>>1141 ハヴェさん
丶(・ω・`) ヨシヨシ
雑談村は…(  ̄- ̄)トオイメ
あの村は親子揃って喋り倒してましたから…orz
本国の管理人さんには多大なご迷惑を…。

(1165) 2007/02/18(Sun) 14:59:34

酒場の看板娘 ローズマリー

>>1157ハヴ
あなたがやらないとギルはできなさそうです
きちくうけ?

>>1158メイ
なにか?(ひらきなおり)

(1166) 2007/02/18(Sun) 14:59:53

双子 ウェンディ、酒場の看板娘 ローズマリーにぎゅー!して*離席〜ノシ*

2007/02/18(Sun) 15:04:22

学生 メイ

>>1162 ハーヴ
譲れない部分だけ確定して、後は相手に任せる方が文的にも軽くなるし、イメージも広げ易いかもですね。

今回のメイに関しては、明確にできない要素が多かったんで、特に曖昧な所が多かったような気が……。

後日談、喰いログ……いや、まあ、そこに帰結するのがある意味自然なのかも……(^ ^;

>>1160 ローズ
まちなさい[てち/ぇ]

>>1166
イイエナンデモ[目をそらした]

(1167) 2007/02/18(Sun) 15:05:22

冒険家 ナサニエル

>>1160 ローズ
(メイ中のは逆説的お誘いに見えなくもないな…)

ほほう、なるほど。
でも会話する事ができないから、隅っこで見てるだけとかになるな、俺。

[その言葉に僅かに首を振り]

俺は…君を不安にさせてしまうから。
だから、俺が何処にも行かないように捉まえていて?
君が俺を放さない限り、俺はずっと此処に居るから。

[そう囁いて]

(1168) 2007/02/18(Sun) 15:05:25

酒場の看板娘 ローズマリー

あう、液晶が反射してよみにくい…またあとで参ります

(ウェン中ぎゅう)(ちょ)

またあとで!

(1169) 2007/02/18(Sun) 15:05:37

書生 ハーヴェイ

>>1165 ウェン
結局途中で抜けてしまったので読んでませんが、2500は往ってましたよね。
……エピローグは如何だったんだろう。
何にせよ、底力には恐れ入るばかりです。
そして、また。

>>1166 ロズ
だから其の分類は何ですか、と。

>>1167 メイ
ptやサーバーにも優しいですね。[遠い目]

最早、「何時喰うのか」程度の問題でしかない気がします。
……其れは其れで如何なのだろうか。

(1170) 2007/02/18(Sun) 15:07:33

双子 ウェンディ

ちょっと戻り

>>1170 ハヴェさん
えっとプロロは2572。エピは450ですね〜。
そして伝説は…ですから。

>>1169 ロゼお姉さま
ぎゅー!!

(1171) 2007/02/18(Sun) 15:15:32

学生 メイ

>>1170 ハーヴ
まあ、それもありますね<ptとかサーバー

うわあ(何。
それでも構わないと思ってるから、ほんとにそれもどうなのか、とか。

(1172) 2007/02/18(Sun) 15:15:36

冒険家 ナサニエル

>>1162 ハーヴ
相手が引くんじゃ?とか思うと迂闊にできませんけどね…
でも一度ねちねちとやってみたい(マテ)

ありがとうございます(ぺこ)
時間が合えば絡みたかったですね。

>>1163 メイ
考えるのは好きですが表現が追いつかず。
どちらかと言えば心理描写のほうが好きなので…視覚的表現とか。
…そういえば俺も書いてないなぁ。

>>1164 ウェン
俺の参加村遡れば出てくるぜ?俺がコーネやってる村。
だってえろーすだろう?(首傾げ)
…俺、そんなに豪快に口説いてたか?(自覚なし)

>>1165 ウェン
その「触れたいけど触れられない」って言う葛藤もまた百合の良いところというか…。
やはり精神的なものの方が重要だと思う、百合は。

(1173) 2007/02/18(Sun) 15:25:26

吟遊詩人 コーネリアス

なんつーか、百合はプラトニックというか、憧憬の念からくる気がするね。
レズものは男性視点でエロは見たいが野郎の裸は見たくないってのに端を発する気が。ふたなりとかがうけるのもその辺。

いわゆるBLもそんななのかなと。
エッチなのみたいけど男女はドロドロしていやなので男同士に置き換える。
一時的BLロールプレイサイトがあちこち乱立してるのみかけたんだけど、どこも受けキャラばかりで攻めキャラのみ追加募集してんのな。
居るキャラも泣きそうな少女に学ラン着せたようなのばかり。
愛されたい、もしくは壊されたいけど、プレイヤー本人と重ねて見るのは嫌…とかなのかな?と。

(1174) 2007/02/18(Sun) 15:30:18

冒険家 ナサニエル

>>1174 コーネ
あぁ、その見方は解る気がする。
男女だとリアリティありすぎて嫌だといっていた人が居たし。
自分に掛かるのは嫌、みたいなのもあるのかと。

あと「好きなキャラを女に取られるくらいなら男とくっつける」とか言っていたのを昔聞いた気が。
男女だと嫉妬心が出るけどBLだと大丈夫、って言う事なのかな。

(1175) 2007/02/18(Sun) 15:43:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light