人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

それは……申し訳ございませんでした
すぐにミルクをお持ちします

[そう言って深々と一礼すると、ワゴンへ向かい、追加のミルクポットを持ってヘルガの元へ]

どうぞ、ヘルガ様

(376) 2007/05/13(Sun) 02:20:34

酒場のママ ヘルガ、年齢に関する話は完璧に聞き流している。

2007/05/13(Sun) 02:21:10

ランプ屋 イレーネ

確かに・・これからも、長いだろうし・・・
・・・頑張って?

[職人の青年にそう言いはするけれど、何を頑張れば良いのかは、多分言った本人も分かってない。]
[そのまま彼の苦悩の根源へと視線を移した。]

兄弟、か・・・
・・良いな・・可愛い、し。

[年の離れた弟はいるけれど、やはりふわもこには負けるのか、そんなことを呟いた。]

(377) 2007/05/13(Sun) 02:21:54

シスター ナターリエ

ああ。ランプを。
そういえば、家のもそろそろ切れてしまうのだったわ。
今度、買いに行きますね。

[思い出すように、イレーネにそう告げる。]

良かったわね。
タイミングが良くて、オルゴォルを見れるなんて
とてもすごいと思うわ。

[微笑み]

(378) 2007/05/13(Sun) 02:23:22

職人見習い ユリアン

今日は邸の主も来ないみたいで、オルゴールを見るということも無いみたいだし。

[そういいつつ席を立つ。
...は食事を取った。満腹になった。そしたら今度は眠くなった
見事に健康と言うか単純と言うか。
要約すれば眠くなったから、あてがわれた部屋に引っ込もうと思ったのだ。

ついでにいえば、ベッドに今日は寝たい。そんな欲求も高まっている。]

ん。今日のところは俺はもう部屋に戻るわ。
じゃ。
[と軽く一礼して、ホールを後にして、目的どおり、あてがわれた部屋へと言った。
今日はベッドで寝れるぞーとか*思っているらしい*]

(379) 2007/05/13(Sun) 02:23:36

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/05/13(Sun) 02:23:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:24:31

シスター ナターリエ

ええ。
愛されたものはとてもすばらしいです。
どのような形でも、それは綺麗に、残るのですもの

[ザムエルにうなずく。]

…アンティークは宝ですね。
愛し、愛された証拠の。

(380) 2007/05/13(Sun) 02:26:05

教師 オトフリート

ありがとうございます、ナターリエ様。
お客様に御満足頂けるよう、誠心誠意尽くす所存です。

[模範的な返答をすると、一歩後ろに下がり、控える。
にこやかな表情を浮かべつつも、何かあれば直ぐ動けるよう、
周囲に注意を向ける事は*怠らずに*]

(381) 2007/05/13(Sun) 02:26:52

宝石商 ザムエル

[ゆっくりと食事を終え、食後のお茶を口にしつつ周りの会話に耳を傾け。

暫し久々の賑やかさを楽しんだなら、やがて自室へと*戻っていくのだろう*]

(382) 2007/05/13(Sun) 02:27:24

酒場のママ ヘルガ

[ナターリエの微笑にも、嫣然とした微笑を返す。
その美しい姿に対し、ほんの少しだけ女としての意地や何かが笑みに含まれてしまっただろうか。
ユリアンの若干固まっている様子には、くすりと小さな微笑]

『…可愛いわネェ』

[女に対して、初心なのだろうと思った様だ]

(383) 2007/05/13(Sun) 02:28:39

研究生 エーリッヒ

[可愛い、と言われて嬉しかったのか、ふわもこはみゅう、と鳴いて尻尾をぱたぱた。
部屋へと戻るユリアンにも、みゅー、と挨拶するように鳴いて]

まあ、色々と手もかかるけどね。

[そんなふわもこの様子に苦笑しつつ、白い身体をふわりと肩に乗せて]

さて……俺もそろそろ休みますね。
それじゃ、また明日。

[ホールにいる面々に一礼すると、*ゆっくりと2階へ*]

(384) 2007/05/13(Sun) 02:30:32

宝石商 ザムエル、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:30:38

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:33:00

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:33:04

ランプ屋 イレーネ

・・は、はい。お待ち、してます・・
また、・・・今度、デザイン頼んでも、良いですか・・?

[金髪の女性に対して珍しく少し饒舌になっているのは、知り合い故の安心からか、趣味の似た者同士だからか。]

そう、ですね・・
楽しみ、です。

[或いはオルゴールのことも原因としてあるかも知れなかった。]

(385) 2007/05/13(Sun) 02:33:51

酒場のママ ヘルガ

[ユリアンの名乗りには、艶やかに微笑み頷く]

ユリアンさんとおっしゃるの…よろしくネェ。

[ミルクポットを持ってきた召使いには、瞬いて視線を流し、ミルクを注ぐように促す。
ちょうど良く注がれれば、一口味見して満足気に頷くだろう]

(386) 2007/05/13(Sun) 02:35:42

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:35:46

シスター ナターリエ

[オトフリートには彼女はさすがね、と小さく笑いかける。
ヘルガの様子には、少し困惑を返すも。

ただ、今は*食事を楽しむことに*]

(387) 2007/05/13(Sun) 02:36:32

シスター ナターリエがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(シスター ナターリエは村を出ました)


シスター ナターリエ が参加しました。


シスター ナターリエは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


シスター ナターリエ

[そしてやがて*彼女も部屋に戻る。*]

(388) 2007/05/13(Sun) 02:37:26

ランプ屋 イレーネ

・・・おやすみ、なさい。

[就寝のため去る者にはそう告げる。昨日よりは慣れたのか、その声は少しだけ大きめになっている。]
[それから話しかけられればたどたどしくも返答をしつつ、食事を*進めていく。*]

(389) 2007/05/13(Sun) 02:38:39

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:38:49

召使い ユーディット

では、何かございましたら気兼ねなくお声をかけてくださいませ

[そう言って深々と一礼すると、待機場所へ戻って呼ばれるまで静かに*立っている*]

(390) 2007/05/13(Sun) 02:39:23

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:40:33

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:41:01

酒場のママ ヘルガ

[ゆっくりとした手つきながらも、いつの間にか綺麗に皿から食事を消しつつ、皆の話――特にオルゴールに関して――に耳を傾ける。
扇のように半ば伏せられた睫毛に隠れ、その瞳がどこを見ているのかははっきりとはわからないだろう]

…ハァン、御馳走さまァ。
それでは私もそろそろ部屋に戻りますわネェ。

[一番最後までそこに居て、話や食後のお茶を愉しんだ後。
そう使用人たちに告げて、客室へゆらゆらと*戻っていった*]

(391) 2007/05/13(Sun) 02:46:34

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/13(Sun) 02:48:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light