人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 酒場のママ ヘルガ

どうせ社交辞令なんでしょうけどォ…。
なんだか…調子が狂っちゃいますわァ。

[魔と知れば恐怖に怯えるばかりの反応しか知らぬ女は、感情を持て余すように物憂げに*吐息を零した*]

(-92) 2007/05/17(Thu) 01:59:36

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 02:02:26

教師 オトフリート

[にこやかな微笑の奥の感情は、他者には読み難い。
揺らめく影がホールを後にするのを見送れば、
緑の視線は向けられた笑みへと移る]

ええ、開いておりますよ。
何か、御用時ですか?

[こんな夜更けに、と少々不思議そうな様子で問うた]

(399) 2007/05/17(Thu) 02:02:31

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 02:03:16

青年 アーベル

うんにゃ、あまりにも自分の無知さを痛感したんで。
ちったぁ基本知識だけでも知ろうかと思って。

[数冊お借りしてもいーっすか、と
苦笑を浮かべたまま、僅か肩を竦めて。]

あ、でも後で書庫閉めるーってんなら、
別に明日に行くけども。

(400) 2007/05/17(Thu) 02:08:56

召使い ユーディット

[ゆらゆらと去っていくヘルガに、おやすみなさいませ、と形骸的な挨拶を送るが、その後姿を殊更冷たい視線で見送ると]

……見つけないと

[ポツリと誰にも聞こえないような声で呟くと、スッとその場から姿を消し、どこかへと*去っていった*]

(401) 2007/05/17(Thu) 02:14:16

教師 オトフリート

ああ、なるほど。

[得心いったように頷いて、笑みを返す。
これも必要ですかと件の書籍を持ち上げてみせ]

いいえ、構いませんよ。
必要でしたら、何冊かお選びしましょうか。

(402) 2007/05/17(Thu) 02:14:34

【赤】 召使い ユーディット

/中/
ちなみにまだいる

問い詰め問い詰め♪

(*76) 2007/05/17(Thu) 02:16:35

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 02:18:41

青年 アーベル

遅くにすみません、助かります。

[持ち上げられた書籍に、へらりと笑みを返し]

あ、それも見せてもらえると嬉しいかも。
書庫ってあんま行った事ないから、俺だけだと暫く時間かかりそうだし。

[お願いしてもいいですか、と苦笑したように肩を竦め。]

(403) 2007/05/17(Thu) 02:19:57

教師 オトフリート

了解致しました。

[途中までは自分が持つつもりなのだろう、
本を抱いて、ホールの入り口へと歩んでいく]

それでは、御案内致しましょう。

[扉の前でくるりと振り向いて、*笑みかけた*]

(404) 2007/05/17(Thu) 02:26:31

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 02:28:25

青年 アーベル

お願いします。

[今度こそ席を立てば、小さく笑みを向けて。
頭を下げながらも、扉の前で待つ執事の元へと歩み寄る。
ホールを出れば、並び、その足は*書庫へと向いて*]

(405) 2007/05/17(Thu) 02:30:50

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 02:31:56

【赤】 召使い ユーディット

/中/
寝たかな? まあ、明日でもいいか

(*77) 2007/05/17(Thu) 03:00:27

【赤】 青年 アーベル

/中/
……は!ゴメン!超箱につっぷしてt(寝落ちてたのかよ!

(*78) 2007/05/17(Thu) 03:21:33

【赤】 召使い ユーディット

/中/
んー、どうします? 無茶してもらっちゃ困るしね

(*79) 2007/05/17(Thu) 03:38:16

【赤】 青年 アーベル

/中/
待っててもらってゴメ、だけど、
かなり限界っぽい…(がくり)

(*80) 2007/05/17(Thu) 03:58:57

【赤】 召使い ユーディット

/中/
ほーい、というか普通に遊んでたし気にせんでいいよ

(*81) 2007/05/17(Thu) 04:20:42

シスター ナターリエ

―客室―

[闇がまだ深い時間。
体が求める侭に、彼女はそれを形にしてゆく]

っ。
……今なら、描ける?

[呟きは再び鉛筆を走らせる音に消えてゆく。]

(406) 2007/05/17(Thu) 06:45:33

シスター ナターリエ


[次いで、かちゃかちゃと画材を出す音]

(407) 2007/05/17(Thu) 06:47:17

シスター ナターリエ

[星のあかりは遠く、月の光は静かで届かない。
筆は紙の上をタッチを変えて走り、黒と白に強弱をつける。

声もない。
水を含ませた筆は、少し躊躇うように、他の紙でなぞった形を写し取ってゆく]

(408) 2007/05/17(Thu) 06:53:13

シスター ナターリエ

[紙の上に浮かぶオルゴォルは、見ようによってはまがまがしくも見えるかもしれない。
しかしそれよりも、ただ、そこにあるためにある。
静かな、紙面だった。]

(409) 2007/05/17(Thu) 06:56:59

シスター ナターリエ

……でき、た。

[口唇が小さく音をつくる。
十字架はその目に浮かぶ。

満足な色をした彼女は、しかし。
水の入ったバケツをきちんと取ることが出来なかった]

(410) 2007/05/17(Thu) 07:00:33

シスター ナターリエ、伸びた手は、机の端に触れて――

2007/05/17(Thu) 07:01:58

シスター ナターリエ

[水の器はかすかな音で倒れた。
筆は転がる。
彼女の体は最初からそうであったように、床の……ちらかる紙の上に静かに倒れた。
十字架の瞳は閉じられて。

机の上で倒れた水が、オルゴォルの描かれた紙を濡らしていないのは――

その絵だけは、やはり静かに]

(411) 2007/05/17(Thu) 07:07:05

シスター ナターリエ

[白の中に黒は踊る。
長いスカァトは開ききった薔薇のよう。
表情には恐れなどない。

白の中で黒は止まる。
薔薇の蕾の上に乗り、オルゴォルは開かれた。
長い指がその中に触れようか。……否、触れられてはいなかった。

黒は静かに、
ただ静かに。

*落ちた紙を濡らして、広がった*]

(412) 2007/05/17(Thu) 07:16:55

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 07:21:21

【赤】 酒場のママ ヘルガ

[薔薇の蕾とオルゴール]

           [薔薇の蕾の下で息づくオルゴール]

(*82) 2007/05/17(Thu) 07:28:32

【赤】 酒場のママ ヘルガ

[それは、偶然?] [きっと必然]

              [*果たして、惹かれたのはどちら?*]

(*83) 2007/05/17(Thu) 07:29:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light