人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

>>430,>>456
あ゛。
……まあ好いか、鳩だけでは危ういかと思ったのだろう。

(-67) 2007/02/08(Thu) 23:39:25

酒場の看板娘 ローズマリー

森で……
怪我をして、眠っているとなると、きっととても酷い怪我だったのでしょうね。

……大丈夫かしら
[心配になってしまう。
 出て行った少女(ウェンディ)は、頭を下げて見送った]

(569) 2007/02/08(Thu) 23:39:28

吟遊詩人 コーネリアス

[牧師に差し出された酒をくいと呷り、少し咽る。]

…いえ、何でも。

[心配そうな様子のメイに短く言葉を返して深くため息。]

後で恨み言のひとつくらい、姉に代わって言ってくるべきでしょうかね、これは…。

(570) 2007/02/08(Thu) 23:40:48

【独】 冒険家 ナサニエル

…それにしても

[ここに集う面子に思いを廻らせ]

酒好きの牧師に怖がりな少年、訳ありっぽい女性に大人びた少女。
雇われたばかりと言う見習いの少女。
本好きの青年、親戚と言う男、何かを隠してるお嬢さん(と言うと怒られたが)
そして、怪我をした謎の男に…ここの当主の娘、ねぇ。

退屈はしないで済みそうだけど、いつまでここに引き止められんのかね、俺は。

(-68) 2007/02/08(Thu) 23:41:49

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:42:59

学生 メイ

[ため息をつく様子に、やっぱり驚いたんだなぁ、と思いつつ。
記憶の中に残る亡き夫人のことをふと思い出して、何となくため息をつき]

……それも、いいかもね。

[ぽつり、呟いた]

(571) 2007/02/08(Thu) 23:44:30

書生 ハーヴェイ

……そう、ですね。
既に鳩は飛ばしたそうですが、連絡がつかないらしく。
明日には、使用人の方が麓の村まで行って医者を呼んでくる、と仰っていました。

[ 話の途中、少女二人がばらばらのタイミングで出て行くのを其々に見送る。……使用人の男が赤髪の少女を案内していく姿を認めれば、感動の親子の再会か、将又修羅場かと思いはしたが。]

(572) 2007/02/08(Thu) 23:45:22

お嬢様 ヘンリエッタ

[後に、ヘンリエッタは何度もその時のことを思い返す。

 なぜ、アーヴァインは何も否定しなかったのだろうと。

 証拠など、彼の紋の入った短剣一つ。いくらでも誤魔化すことなどできる。
 エッタ自身、認めてもらえるとは思っていなかった。ただ、幾ばくかのお金になるのではないかと思ったから、賭けて見ただけだ。

 でも、彼は笑って、ではこの館にいなさいと言った。

 彼が何を考えていたのか、エッタにはわからない。]

(573) 2007/02/08(Thu) 23:45:53

冒険家 ナサニエル

[座り込んだコーネリアスにやや同情的な表情を向け]

にしても…

[姉に代わって、との声に少し真顔で]

言ってやった方がいいんじゃね?
今まで知らなかったってのは問題だろう。

今まで放っておかれたあの子も気の毒だけど。

[それでも、親が居るということは少なからず幸福だとは思うけれど]

(574) 2007/02/08(Thu) 23:46:40

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:47:56

酒場の看板娘 ローズマリー

[使用人が赤髪の少女を送るのを見るけれど、部屋に送っていくのかしら。と、思う]

あぁ……それじゃあ、まだ手当てはきちんとできていないのかしら?
でもお医者様が来るなら、そのままにして差し上げた方が良いかもしれないわね。

あまり動かすのも、けが人には酷だもの。

(575) 2007/02/08(Thu) 23:49:07

牧師 ルーサー

しかし、アーヴァインさんに隠し子がいたとはねえ……

[ヘンリエッタは既に隠し子扱いとなっている。]

(576) 2007/02/08(Thu) 23:49:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:50:44

冒険家 ナサニエル

牧師さんも知らなかったのか?
付き合い長いんだろう?
懺悔とか……

[もしアーヴァインがそういう事をしていれば彼が驚くはずもないのだが]

(577) 2007/02/08(Thu) 23:52:36

書生 ハーヴェイ

[ ローズマリーの疑問には緩やかに首を傾ける。髪は既にすっかりと乾いていて、肩に掛けていたタオルは今はハーヴェイの手許に在った。]

あくまでも素人ですからね。
……とは云っても、俺がした訳ではないですが。

[ 其の後の言葉には同意するように頷いて、]

ああ、中に入るのならどうぞ。

[邪魔をしてしまったかと、そう付け加える。]

(578) 2007/02/08(Thu) 23:53:38

牧師 ルーサー

…………ああ、いや。
子供に関しては聞いていないですね。
再婚したいとかなんとかは仰っていましたが。

[さらりと爆弾発言。]

(579) 2007/02/08(Thu) 23:54:11

お嬢様 ヘンリエッタ、廊下で頬の火照りを冷やしている。

2007/02/08(Thu) 23:55:04

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
さて、そろそろ開始時間ですが。
お任せがどう転ぶか、今かーなーり不安です。

まぁ、好きにやるつもりだけどね。

(-69) 2007/02/08(Thu) 23:55:49

学生 メイ

……再婚って……。

[さらりと告げられた爆弾発言に、思わず呆れた声が出た]

(580) 2007/02/08(Thu) 23:56:05

牧童 トビー

−浴室−

[そして彼は、残してきた広間で何が起こっているのかも知らぬままに、のんびり風呂を楽しんでいた。
たっぷりの湯と広い浴槽に、誰もいないのをいい事に少し泳いでしまったのは、まぁお約束だろう。
今は落ち着いて肩まで浸かり、100まで数えてる最中だ。]

98、99、100…と。

[少しのぼせたのか、上気しきった顔で湯船から上がり、身体を拭いて身支度する。汚れた服はどうせ明日帰るのだからと、くるりと丸めて鞄の底へと突っ込んだ。
洗いざらしの短髪がぴんぴん跳ねているまま、一度部屋に戻って鞄を置こうと浴室を出る。]

……ん〜、また謝り損ねちゃったなぁ。
まぁ、鞄くらい置いてからでも間に合うよね…?

[先程、コーネリアスと廊下で擦れ違ったものの、彼はなにやら考え中で。気付かずに通り過ぎて行ってしまったから。少し早足で、階段へと向かう。]

−廊下→ホール−

(581) 2007/02/08(Thu) 23:56:31

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 牧師さんヒドスww

(-70) 2007/02/08(Thu) 23:56:37

酒場の看板娘 ローズマリー

ん、でもしないよりは少しの手当ては必要だわ。
[ハーヴェイの言葉には、小さく笑ってしまった。]

ふふ、いいのよ。出来る人がやれば良いのですもの。
旅をしている方なら、手当ての方法を知っているのでしょうね。

あら、別に邪魔なんて思ってないわ。
あなたとこうやって話せて、本当に……嬉しいわ

[心からの気持ちを、告げて、わらう。]

(582) 2007/02/08(Thu) 23:57:17

牧師 ルーサー

ああ、誰と。とは聞いていないのですよ。
ちょくちょく屋敷には来ているらしいのですけどね。

[のほほんと微笑み。]

(583) 2007/02/08(Thu) 23:57:44

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 23:57:48

牧童 トビー、階段を登ろうとして、なにやら騒がしい?広間に首(略)

2007/02/08(Thu) 23:57:50

見習いメイド ネリー

―アーヴァインの私室→廊下―
失礼します。

[扉を閉めて、広間への道を歩き出す。
丁度入れ違いに、使用人が少女を連れて部屋へと向かうのが見えた。何となくその背を見送る]

……娘、ですか…

[奥方の子ではないのだろう。でなければ、わざわざ別の場所で暮らす理由は見当たらない。
元の主人のご友人とはいえ、他人の家のことをあれこれ思うべきではないとは分かっていても、知らず溜息が洩れた]

―…→広間―

(584) 2007/02/08(Thu) 23:58:06

冒険家 ナサニエル

じゃ、本人も知らなかった、とか?
…再婚、ねぇ。

[ちらりと困惑したままのコーネリアスを眺め]

呼ばれたのって、この事だったりしてなぁ……。

(585) 2007/02/08(Thu) 23:58:26

牧童 トビー、首の痛みに耐えて、階段を二段飛びで駆け上がる。

2007/02/08(Thu) 23:58:57

酒場の看板娘 ローズマリー、広間の騒ぎはまったく気にしていない

2007/02/08(Thu) 23:59:35

牧童 トビー、客室に鞄を置いて、急いでホールへとんぼ返り。

2007/02/08(Thu) 23:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light