人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:13:05

冒険家 ナサニエル

そうか?そいつは良かった。

[相手の目に剣呑な光が浮かんでも、それを返すように睨んで]

あんた、俺に言ったよな?
人か、獣か、って。
同じ言葉をあんたに返す。

あんたは何だ?
人か?…獣か?…どっちだ?

(188) 2007/02/15(Thu) 00:15:39

書生 ハーヴェイ

まあ、そうだな。

[ 何かに気付いたのか、己が入って来た部屋の扉を一瞥するも視線は直ぐに逸らされ、メイの云い様には矢張り小さく笑みが零される。]

……。

[ 不意に訪れる沈黙。募る、奇妙な違和感。]

大丈夫か?

[ 或いは其れは、尋ねない方が好い事だったのかもしれない。]

(189) 2007/02/15(Thu) 00:15:49

お嬢様 ヘンリエッタ

[話を聞いた時は恐ろしくて、よく気に留めていなかったけれど、武器庫は一階のどこかにあったはずだ。

 初めてここに来た時に、探検してあけることの出来なかった場所。

 ヘンリエッタは記憶を頼りに開かずの扉を探した。]

(190) 2007/02/15(Thu) 00:16:59

流れ者 ギルバート

此処に運び込まれた時には色々と世話になったそうだから、先ずは礼を言って置こう。

けれど、お前がトビーにしたことを許す積りは無い。

(191) 2007/02/15(Thu) 00:17:21

流れ者 ギルバート

人か、獣か。
獣ならいっそ良かった。

[ククッと自嘲の響きの嗤いを漏らし]

でも俺は人だ。今も。

(192) 2007/02/15(Thu) 00:18:54

【墓】 牧童 トビー

[ギルバートが踵を返した気配に気付いたか。
ふと視線をそちらへとやれば、階上には彼を――した、蒼髪の男の姿。]


――――あ…っ!


[反射的に怯えたのは。死の瞬間を思い出してか。]

(+121) 2007/02/15(Thu) 00:19:01

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 緩やかに上げた黒の視線は碧の少女の向こう、窓の外を彩る深き闇を見遣る。既に陽は落ちて地平線の彼方に沈み月は天へと其の姿を現した。其れは即ち――。]

……獣の時間、か。

[ 刻を告げる、静かなる聲。]

(*28) 2007/02/15(Thu) 00:19:13

冒険家 ナサニエル

礼、ね。
今更?

だろうね、赦して欲しいとはいわないさ。
それに俺もあんたが獣なら放っては置けないから。

(193) 2007/02/15(Thu) 00:19:46

学生 メイ

……え?

[沈黙を経て、投げられた言葉に、首を傾げて]

……大丈夫か……って……?

[問いかける様子は、本当に不思議そうで]

(194) 2007/02/15(Thu) 00:20:10

流れ者 ギルバート

仲間を信じられない者、愛する者も裏切れるのは人だけだ。

[決然として、蒼い髪の男を見据える]

(195) 2007/02/15(Thu) 00:20:31

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしはおびえたトビーの姿に
 近づいて。]

大丈夫、大丈夫よ?

[視界を隠すように]

(+122) 2007/02/15(Thu) 00:20:53

お嬢様 ヘンリエッタ

[廊下を彷徨い、耳にしたのは鋭い声。
 聞き覚えの無い……いや、どこかで聞いた覚えはある気がするのに、思い出せない。
 ヘンリエッタの知る誰とも違う、吐き捨てるような口調。

 それが、先ほどネリーが向かった階段の方から聞こえてくるのに気づき、嫌な予感に胸が騒いで。]

(196) 2007/02/15(Thu) 00:21:16

冒険家 ナサニエル

いっそ獣なら…?

[そういわれ思い至る。
人狼に心捕らわれた哀れなものに]

なるほど、でもあんたは獣の味方だろう?
ならば、やはり赦しては置けないな。

[冷たい笑みを浮かべ、見つめて]

(197) 2007/02/15(Thu) 00:22:51

【独】 流れ者 ギルバート

──獣の、刻……。

[赫い闇の奥より]

(-51) 2007/02/15(Thu) 00:23:32

書生 ハーヴェイ

[ 酷く不思議そうな――平然とした様子に何処かが可笑しいと、然う感じられる。然れど其の正体までは掴めず、黒曜石の双瞳には僅か困惑の色。揺らぎ。]

……メイ?

[ 眉根を寄せて小さく其の名を呼ぶ。]

(198) 2007/02/15(Thu) 00:24:13

【墓】 牧童 トビー

[ローズマリーの作られた微笑みも、優しい言葉も怯える彼を素通りして。ただ、震える。]


…ゃ、だ……


[ローズマリーと逢えたからか、魂が肉体と切り離されたからか、ナサニエルへの理不尽とも言える怒りは既に消え去っていたけれど。]

[もっとも身近な”死”の原因であるゆえか、恐怖はいや増して。]

(+123) 2007/02/15(Thu) 00:24:31

双子 ウェンディ

[少女は何処からか声が聞こえてくるのに気付き――]

[こつり――]

[歩みを進めて階段付近へ――]

(199) 2007/02/15(Thu) 00:24:37

見習いメイド ネリー

[先程まで穏やかに話していた彼ら。彼女に対しては。
2人が顔を合わせた途端、酷く剣呑な雰囲気を漂わせて]


[息を飲み、様子を見つめる]

(200) 2007/02/15(Thu) 00:24:46

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:25:32

冒険家 ナサニエル

仲間を信じられない?

其れは思い違いだろう?
あんたがそう思ってるだけだ。

それとも、人狼のほうが優しかったか?
あんたは人を裏切った、違うのか?

(201) 2007/02/15(Thu) 00:25:42

流れ者 ギルバート

獣の味方……?
笑わせてくれるな。人殺しの癖に。

俺は、誰の味方でもない。
俺は、唯独り、此処に在る。邪魔をするな。

(202) 2007/02/15(Thu) 00:25:55

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

大丈夫、大丈夫だから。
落ち着いて……?

[あぁ、耳が捉える音にわたしは泣きたくなる。
 でもそれよりも

 トビーを強く抱きしめて]

(+124) 2007/02/15(Thu) 00:26:08

学生 メイ

……なに?
どうか……した?

[向けられる困惑に、不思議そうに瞬いて、問いを投げる]

(203) 2007/02/15(Thu) 00:26:34

お嬢様 ヘンリエッタ

[何故こんなに不安なのだろう。
 自分は、彼女を疑っているのではなかったか。

 でも、

 それ以上は思考にならず、ただ、緑の髪の少女を求め階段へと急いだ。]

(204) 2007/02/15(Thu) 00:27:27

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…さて。

今宵は誰が、人の手に?

[獣の、淦の瞳が細められ。]

(+125) 2007/02/15(Thu) 00:28:49

冒険家 ナサニエル

人狼に組するものは、俺の敵だ。

ローズの仇だ。

だから、俺はあんたを赦さない。

[そういって、取り出すは光る何か]

(205) 2007/02/15(Thu) 00:28:57

流れ者 ギルバート

[クッと唇を歪め]

……違うね。
人間だから、俺は信じられなかった。
人間だから、裏切った。
怖ろしくて。

(206) 2007/02/15(Thu) 00:29:24

【墓】 牧童 トビー

[そっと近づく、優しい姿と声。大好きな女性(ひと)。
――けれど、彼女と”あの男”は…とてもとても親しかったから。]


……ゃだ……  ぁぁ……


[ふるふると首を振って。後ずさる。
耳に届く敵意の言葉は、どれくらい理解できていただろうか。]

(+126) 2007/02/15(Thu) 00:29:39

見習いメイド ネリー

――!

[ギルバートの言葉。まるで獣を知っているとでも言いたげな。

ナサニエルの言葉には、覚えがあった。
獣の味方。――何のことだっただろう。

脳裏に響く嗤い声]

(207) 2007/02/15(Thu) 00:29:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light