人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:38:52

お嬢様 ヘンリエッタ

-広間-
[人気の無い広間には物言わぬ少年がひとり。
 冷めて薄れたスープの匂いに混じって、僅かな死臭。
 すっかり血に汚れてしまった絨毯は、誰も洗うものなどなく。

 すっかり固まって黒ずんだ血痕を踏まないようにそっと避けて、少年に花を捧げた。
 彼は、あの男にナイフを向けたのだと言う。
 その瞬間を自分は見なかった。
 あの少年が人にナイフを向けるようなどんな感情があったと言うのか、ヘンリエッタにはわからない。
 もしかしたら死んでいたのはあの男かも知れなく。]

(167) 2007/02/14(Wed) 23:39:17

流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:40:04

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:40:49

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:41:11

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:41:59

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:42:41

【墓】 牧童 トビー

[途切れ途切れの意識が、また、ふいに繋がって。
惹かれるままにそちらをみやれば、毛布に包まった彼を抱く、お下げ髪の少女。]

……ネリーさん…?
…あっ……! 重くない…大丈夫かなぁ……?

[きょとん。それから、何度も瞬いて。
曖昧な感覚の床を踏んで、慌ててその後を追いかける。]

(+113) 2007/02/14(Wed) 23:42:45

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/
ところでですね。みくしに書きましたけど

なんでそんなにまとめサイトを利用されるんですか。
会話する場所はまとめサイトではないです
ここです

まとめサイトの会話なんてやらないでください、本当に……

(-47) 2007/02/14(Wed) 23:43:30

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
俺がギル殺る気で居るからって、追従はなしだぜー?

俺が喰われたらどうすんだろ。
喰われない気がするけど。

(-48) 2007/02/14(Wed) 23:43:34

流れ者 ギルバート

[階下へと降りる階段の途中で]
[毛布に包まれた少年の亡骸を抱き抱えた]
[侍女服の女性に行き会う。]


あ。

[と会釈して]

……それは、トビー……?

[問い掛ける]

(168) 2007/02/14(Wed) 23:43:46

双子 ウェンディ

[少女は『聖書』の中に託された物を丁寧に仕舞い込んで――]

誰から…聞きに行きましょう?

[聖書を小脇に抱えて、長く細い金糸を靡かせ――]

行って来ます、神父様――

[アーヴァインの部屋を後にした]

(169) 2007/02/14(Wed) 23:43:54

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:44:20

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:45:36

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:45:56

お嬢様 ヘンリエッタ

[暫く少年の顔をじっと見つめていたが、近付いてくる足音に、慌ててテーブルの下に姿を隠した。

 息を顰めたまま、緑の髪の少女が、少年に毛布をかけ、運ぶのを見守る。
 彼を抱き上げるその仕草はやはり優しく見えて。]

(170) 2007/02/14(Wed) 23:46:55

冒険家 ナサニエル

[あの男を捜すにも手掛かりは無く
二階を見て回るも姿は無く]

下か?

[そう気付いて広間へと向かおうと]

(171) 2007/02/14(Wed) 23:47:55

見習いメイド ネリー

[階段途中で会った男性に、同じように会釈を]

……はい。
ずっと広間に置いておかれるのも、…ですから。

[言いながら、男性が昨日牧師を殴っていたのを思い出す。今の、いつもの姿からはかけ離れた、激昂したような。
そういえば、殴られていた彼は――?]

(172) 2007/02/14(Wed) 23:49:17

流れ者 ギルバート

昨日は……何が如何なったのか全然分からなくて……
トビーを其の儘にしてしまった。

出来るなら、自分が…あの子の部屋に寝かせてやりたい。
良いだろうか?

(173) 2007/02/14(Wed) 23:49:56

お嬢様 ヘンリエッタ

[彼女が出ていったのを確認し、テーブルの上に残された鍵を握る。
 錆の感触が手にざらついた。

 そのまま、足音をしのばせて広間の扉から外を窺う。]

(174) 2007/02/14(Wed) 23:49:57

書生 ハーヴェイ

[ 変化の無い様子には寧ろ訝りはするものの敢えて其れを問う事も無く、不機嫌そうな表情を返す青年も叉、覚醒めの前とは何も変わらぬ様に見えるか。]

……失礼だな。

[ 然れどだからこそ余計に、此の状況では未だ感じられる不自然さ。]

(175) 2007/02/14(Wed) 23:50:17

書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしは後を追う]

……あ、トビー君。

(+114) 2007/02/14(Wed) 23:50:51

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:52:51

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:53:34

見習いメイド ネリー

そう…ですか?
……でしたら、お任せします。

[この間話した時より、口調がしっかりしているような印象を受ける。
違和感を覚えつつも、毛布に包まれた少年をそっと、男性のほうへ差し出して]

(176) 2007/02/14(Wed) 23:53:41

【墓】 牧童 トビー

[年齢の割には細い彼が軽いのか、それとも仕事柄力があるのか。ネリーの足取りは安定していて。
ゆらゆらと意識が揺らぎながらも、その少し後ろを付いていく。]


「……それは、トビー……?」


[遺体(からだ)の近くにいるからなのか、今度ははっきりと届いた声に、ぱっと顔を上げて。]

(+115) 2007/02/14(Wed) 23:54:00

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:54:09

学生 メイ

だって、さ。
何となく、なら、書庫に行くようなイメージがあるんだもん、ハーヴェイの場合。

[やや、小首を傾げるようにしつつ。さらりと返して]

(177) 2007/02/14(Wed) 23:54:21

見習いメイド ネリー、「お手伝いが必要でしたら言ってくださいね」とも付け加えた。

2007/02/14(Wed) 23:54:54

冒険家 ナサニエル

―階段―
[下へと向かう階段の途中で捜していた男を見つける]

こんばんは。
随分元気そうだね?

[出来るだけ冷静に、声を掛ける

片手で上着の下のナイフを探って]

(178) 2007/02/14(Wed) 23:54:56

【墓】 牧童 トビー



 お兄さん…。

 

(+116) 2007/02/14(Wed) 23:55:06

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました


投票を委任します。

書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート に投票を委任しました。


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:56:26

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:56:37

双子 ウェンディ

――廊下――
[『聖書』を片手に、少女はくるりと記憶を廻らす]

無くなった武器庫の鍵…。神父様の対象から外れたのは…誰…?
そして――男手の神父様を…あそこまで出来るような人は…?

[ふっと溜め息を吐いて――一度だけ瞳を閉じると…]

あの人は、何という名前だったかしら…?

[くすり――]

[微笑を湛えて――]

[少女は歩みを進めた]

(179) 2007/02/14(Wed) 23:56:38

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[出会ってしまった二人の様子を見る。わたしの中に何か重たいものがのしかかってくる。]

(+117) 2007/02/14(Wed) 23:56:50

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:57:38

流れ者 ギルバート

ありがとう……

[そっと差し出された少年の遺骸を]
[壊れ物を扱うように抱き取る]
[痛ましげな目で蒼褪めた顔を見つめ]

……俺が、あの時、

[感極まった様に言葉詰まり]

(180) 2007/02/14(Wed) 23:58:46

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:59:10

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:59:14

書生 ハーヴェイ

……ああ。
そう云えば、すっかり忘れてたな。

[ 書庫。何故だか其処に行く事は思いつかなかったと顎の辺りに手を遣りつつ、]

じゃ、清廉なる音色に誘われてとでも?

[軽く笑みを返して然う答える。異質な状況の中の平穏な会話は矢張り違和感か。]

(181) 2007/02/14(Wed) 23:59:48

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:00:05

【墓】 牧童 トビー

[”あれから”の青年達の遣り取りを、温かな胸で泣き濡れていた彼は、知らずにいたから。
流暢なその言葉を、不思議には思うも。それ以上に、嬉しくて。]


………ありがとう…お兄さん………。

ネリーさんも……ボクを連れて行ってくれようとしたんだね…ありがとう……。


[くしゃりと笑みを浮かべようとしたけれど、それは頬を一粒滑り落ちた雫ゆえに、泣いてるようにも見えたろうか。]

(+118) 2007/02/15(Thu) 00:01:20

【独】 流れ者 ギルバート

あの時止める事が出来たなら。

しかし、それも最早……。

(-49) 2007/02/15(Thu) 00:01:37

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:02:24

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:02:37

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:02:41

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:02:48

流れ者 ギルバート

[それ以上は続かず][ネリーに一礼して]
[亡骸を抱え、踵を返す。]

(182) 2007/02/15(Thu) 00:04:15

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:04:20

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:05:18

見習いメイド ネリー

[少年の顔を見つめる瞳に、抱いて来た疑念が少し、揺らぐ。
――獣がこんな表情をするのだろうか?

言葉の続きを黙って聞こうとして]

(183) 2007/02/15(Thu) 00:05:24

【墓】 牧童 トビー

「……あ、トビー君。」

[後ろから掛けられた声に、一つ瞬いて、振り返る。]

…ローズマリーさん……?

[一瞬、笑みを浮かべるも。
なんだか少し緊張した気配を感じて、不安そうにその名を呼んだ。]

(+119) 2007/02/15(Thu) 00:06:37

冒険家 ナサニエル

[その男の腕に抱かれた物を見れば一瞬表情が変わり
しかし其れはすぐに消えて]

あんたとそいつは仲が良かったもんな…

悪いな、俺のせいで。

[感情は無く、淡々と]

(184) 2007/02/15(Thu) 00:07:37

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしは――
 あぁ、きっと止められない。

 それでも今は、目の前の子のために。
 微笑を作る。]


きっと、弔ってくれるのでしょうね。
良かった。


[どうにかしてこの子をここから離そうと思った。]

(+120) 2007/02/15(Thu) 00:08:14

学生 メイ

それはどうも、って答えとくべき?

[返ってきた言葉に、くす、と笑う。
外で貼り詰めて行く緊張に、気づいているのかいないのか。

そこだけは、全てが動き出す前、さながらで]

(185) 2007/02/15(Thu) 00:08:51

見習いメイド ネリー、けれど言葉は続かず、その場に止まって。

2007/02/15(Thu) 00:08:54

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
何気にずれてるが気にしない、っと。

(-50) 2007/02/15(Thu) 00:09:08

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルの声に振り返り、冷たい敵意の表情を。

2007/02/15(Thu) 00:09:42

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:09:55

冒険家 ナサニエル、流れ者 ギルバートに敵意を向けられても表情は変えずに。

2007/02/15(Thu) 00:11:14

流れ者 ギルバート

お蔭様で。
怪我は大分良くなった。
記憶も……昨日あんたがトビーを殺した所為で思い出したよ。

[吐き捨てるように]
[琥珀の眸が激情の強い光を帯びる]

(186) 2007/02/15(Thu) 00:11:35

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 此処に在るのは嵐の前の静けさだろうか。
 部屋の外の空気が変わるのには薄々と気付いていた。己が血を与えた獣の動向は、全てでは無くとも僅かには感じられていたから。尤も、然う云う効果があると彼自身知っていた訳ではなかろうが。
 然れど彼が手を下す事はない。唯したのは、獣を解き放つ手助けだけ。]

(*27) 2007/02/15(Thu) 00:11:56

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


お嬢様 ヘンリエッタ

[頭だけを扉からだし、ネリーが遠くに去っていく後ろ姿を見つめる。
 彼女が階段に消えたのを確認し、廊下に出た。]

(187) 2007/02/15(Thu) 00:12:58

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:13:05

冒険家 ナサニエル

そうか?そいつは良かった。

[相手の目に剣呑な光が浮かんでも、それを返すように睨んで]

あんた、俺に言ったよな?
人か、獣か、って。
同じ言葉をあんたに返す。

あんたは何だ?
人か?…獣か?…どっちだ?

(188) 2007/02/15(Thu) 00:15:39

書生 ハーヴェイ

まあ、そうだな。

[ 何かに気付いたのか、己が入って来た部屋の扉を一瞥するも視線は直ぐに逸らされ、メイの云い様には矢張り小さく笑みが零される。]

……。

[ 不意に訪れる沈黙。募る、奇妙な違和感。]

大丈夫か?

[ 或いは其れは、尋ねない方が好い事だったのかもしれない。]

(189) 2007/02/15(Thu) 00:15:49

お嬢様 ヘンリエッタ

[話を聞いた時は恐ろしくて、よく気に留めていなかったけれど、武器庫は一階のどこかにあったはずだ。

 初めてここに来た時に、探検してあけることの出来なかった場所。

 ヘンリエッタは記憶を頼りに開かずの扉を探した。]

(190) 2007/02/15(Thu) 00:16:59

流れ者 ギルバート

此処に運び込まれた時には色々と世話になったそうだから、先ずは礼を言って置こう。

けれど、お前がトビーにしたことを許す積りは無い。

(191) 2007/02/15(Thu) 00:17:21

流れ者 ギルバート

人か、獣か。
獣ならいっそ良かった。

[ククッと自嘲の響きの嗤いを漏らし]

でも俺は人だ。今も。

(192) 2007/02/15(Thu) 00:18:54

【墓】 牧童 トビー

[ギルバートが踵を返した気配に気付いたか。
ふと視線をそちらへとやれば、階上には彼を――した、蒼髪の男の姿。]


――――あ…っ!


[反射的に怯えたのは。死の瞬間を思い出してか。]

(+121) 2007/02/15(Thu) 00:19:01

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 緩やかに上げた黒の視線は碧の少女の向こう、窓の外を彩る深き闇を見遣る。既に陽は落ちて地平線の彼方に沈み月は天へと其の姿を現した。其れは即ち――。]

……獣の時間、か。

[ 刻を告げる、静かなる聲。]

(*28) 2007/02/15(Thu) 00:19:13

冒険家 ナサニエル

礼、ね。
今更?

だろうね、赦して欲しいとはいわないさ。
それに俺もあんたが獣なら放っては置けないから。

(193) 2007/02/15(Thu) 00:19:46

学生 メイ

……え?

[沈黙を経て、投げられた言葉に、首を傾げて]

……大丈夫か……って……?

[問いかける様子は、本当に不思議そうで]

(194) 2007/02/15(Thu) 00:20:10

流れ者 ギルバート

仲間を信じられない者、愛する者も裏切れるのは人だけだ。

[決然として、蒼い髪の男を見据える]

(195) 2007/02/15(Thu) 00:20:31

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしはおびえたトビーの姿に
 近づいて。]

大丈夫、大丈夫よ?

[視界を隠すように]

(+122) 2007/02/15(Thu) 00:20:53

お嬢様 ヘンリエッタ

[廊下を彷徨い、耳にしたのは鋭い声。
 聞き覚えの無い……いや、どこかで聞いた覚えはある気がするのに、思い出せない。
 ヘンリエッタの知る誰とも違う、吐き捨てるような口調。

 それが、先ほどネリーが向かった階段の方から聞こえてくるのに気づき、嫌な予感に胸が騒いで。]

(196) 2007/02/15(Thu) 00:21:16

冒険家 ナサニエル

いっそ獣なら…?

[そういわれ思い至る。
人狼に心捕らわれた哀れなものに]

なるほど、でもあんたは獣の味方だろう?
ならば、やはり赦しては置けないな。

[冷たい笑みを浮かべ、見つめて]

(197) 2007/02/15(Thu) 00:22:51

【独】 流れ者 ギルバート

──獣の、刻……。

[赫い闇の奥より]

(-51) 2007/02/15(Thu) 00:23:32

書生 ハーヴェイ

[ 酷く不思議そうな――平然とした様子に何処かが可笑しいと、然う感じられる。然れど其の正体までは掴めず、黒曜石の双瞳には僅か困惑の色。揺らぎ。]

……メイ?

[ 眉根を寄せて小さく其の名を呼ぶ。]

(198) 2007/02/15(Thu) 00:24:13

【墓】 牧童 トビー

[ローズマリーの作られた微笑みも、優しい言葉も怯える彼を素通りして。ただ、震える。]


…ゃ、だ……


[ローズマリーと逢えたからか、魂が肉体と切り離されたからか、ナサニエルへの理不尽とも言える怒りは既に消え去っていたけれど。]

[もっとも身近な”死”の原因であるゆえか、恐怖はいや増して。]

(+123) 2007/02/15(Thu) 00:24:31

双子 ウェンディ

[少女は何処からか声が聞こえてくるのに気付き――]

[こつり――]

[歩みを進めて階段付近へ――]

(199) 2007/02/15(Thu) 00:24:37

見習いメイド ネリー

[先程まで穏やかに話していた彼ら。彼女に対しては。
2人が顔を合わせた途端、酷く剣呑な雰囲気を漂わせて]


[息を飲み、様子を見つめる]

(200) 2007/02/15(Thu) 00:24:46

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:25:32

冒険家 ナサニエル

仲間を信じられない?

其れは思い違いだろう?
あんたがそう思ってるだけだ。

それとも、人狼のほうが優しかったか?
あんたは人を裏切った、違うのか?

(201) 2007/02/15(Thu) 00:25:42

流れ者 ギルバート

獣の味方……?
笑わせてくれるな。人殺しの癖に。

俺は、誰の味方でもない。
俺は、唯独り、此処に在る。邪魔をするな。

(202) 2007/02/15(Thu) 00:25:55

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

大丈夫、大丈夫だから。
落ち着いて……?

[あぁ、耳が捉える音にわたしは泣きたくなる。
 でもそれよりも

 トビーを強く抱きしめて]

(+124) 2007/02/15(Thu) 00:26:08

学生 メイ

……なに?
どうか……した?

[向けられる困惑に、不思議そうに瞬いて、問いを投げる]

(203) 2007/02/15(Thu) 00:26:34

お嬢様 ヘンリエッタ

[何故こんなに不安なのだろう。
 自分は、彼女を疑っているのではなかったか。

 でも、

 それ以上は思考にならず、ただ、緑の髪の少女を求め階段へと急いだ。]

(204) 2007/02/15(Thu) 00:27:27

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…さて。

今宵は誰が、人の手に?

[獣の、淦の瞳が細められ。]

(+125) 2007/02/15(Thu) 00:28:49

冒険家 ナサニエル

人狼に組するものは、俺の敵だ。

ローズの仇だ。

だから、俺はあんたを赦さない。

[そういって、取り出すは光る何か]

(205) 2007/02/15(Thu) 00:28:57

流れ者 ギルバート

[クッと唇を歪め]

……違うね。
人間だから、俺は信じられなかった。
人間だから、裏切った。
怖ろしくて。

(206) 2007/02/15(Thu) 00:29:24

【墓】 牧童 トビー

[そっと近づく、優しい姿と声。大好きな女性(ひと)。
――けれど、彼女と”あの男”は…とてもとても親しかったから。]


……ゃだ……  ぁぁ……


[ふるふると首を振って。後ずさる。
耳に届く敵意の言葉は、どれくらい理解できていただろうか。]

(+126) 2007/02/15(Thu) 00:29:39

見習いメイド ネリー

――!

[ギルバートの言葉。まるで獣を知っているとでも言いたげな。

ナサニエルの言葉には、覚えがあった。
獣の味方。――何のことだっただろう。

脳裏に響く嗤い声]

(207) 2007/02/15(Thu) 00:29:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light