人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


研究員 ハインリヒ

やぁ、すまんね。
つい。

[研究対象、その言葉は否定をせずに。>>722
少しずつ違う表情を見せるブリジットに笑みを隠し切れず、
咳払いを一度だけしたのだった。]

…パスワード。
何か思い浮かぶ数字か単語はあるかい?

[ボタンを押すゲルダに、問いかけてみる。
同時に、自分でも思い浮かぶものを考える。]

(736) 2009/09/30(Wed) 12:55:10

研究員 ハインリヒ

…単語なら、思い浮かばなくもないけれどね…。
こっちのは数字か。

[一つ、思い浮かんだ案を消すと首を捻った。]

(737) 2009/09/30(Wed) 12:56:15

星詠 ノーラ

―扉C前―

…そうね、不思議な事。
良い星の巡りの下に
在るのかもしれないわ。

[わざと繰り返した言葉。表情は些か柔らかい。

小さな杖を持った少女、視線の先を辿るが扉と壁の間。それを見れば少女が何らかの理由で目が不自由だと気づける。
エーリッヒが扉を開けようとしている間、身を屈め、声の高さの位置を揃える。
手があいているのなら導いて、自分の躰に触れさせるだろう。]

はじめまして。
…、ノーラよ。

[少女が迷わぬよう気を付けつつ、扉が開けば中の様子も確かめに*行くだろう。*]

(738) 2009/09/30(Wed) 12:57:00

音大生 イレーネ

―回想/大広間―

名札、検分?

[素っ気ない言葉>>695が届いてまた顔を上げた。
目の前に置かれたのは藍染めの小物入れ。
朽ちた鞄の中には見つからなかった品]

これ、私のっ!

[右手を伸ばして中身を確認する。
柘の櫛と蜂蜜の飴、軟膏の入った小さな缶。
他にも入れていたはずのものが無かったりはしたけれど]

ライヒアルトさんが見つけてくれたの。
ありがとう。

[涙を拭って、くしゃりと崩れた笑いを浮かべ。朽ちた鞄は膝の上に、傷みの少ない小物入れを胸に抱いて深呼吸した]

(739) 2009/09/30(Wed) 12:59:47

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 13:01:56

盲目 ベアトリーチェ

[手をとる温かな掌。触れた体は女性特有の柔らかさで、ノーラと名乗られると微笑んだ]

 はじめまして、ノーラさん。私はベアトリーチェというの。

 鍵、開くといいね。

[扉が開くまでは、そこに立っている*つもりで*]

(740) 2009/09/30(Wed) 13:04:35

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 13:05:32

医大生 エーリッヒ

 うん。反対側にも、扉があるよ。
 ツヴァイさんとブリジットさんが居るね。

[盲目の少女の言葉に肯定を返し]

 空気も音もいつも一緒……
 ベアトリーチェさんは難しいことを云うんだね。

[星詠の女性が少女を護るかのような動作を、
眼を細めて見詰めた。]

 ……確か、ギリシャ神話に関係があって、
 メデューサ……討ち取ったのはペルセウス。
 でも、ペルセウスではなかった気が……。

 そう、楯だ。与えたのはアテナ。

[そしてパスワードを思い出しながら、
口に出すのは思慮の切片。]

(741) 2009/09/30(Wed) 13:05:35

音大生 イレーネ

―大広間―

[扉を開けようとする人達の邪魔にならないように、朽ちた鞄をBの部屋へと戻しに戻った。
リディ>>728と擦れ違えば会釈をして。ベアトリーチェ>>730には進路を妨害しないように横へ避けたりしただろう。
朽ちた鞄はそっと運ばないと砕けていってしまう。それは何かを暗示しているようで、出来るだけ砕けないように運び。そうなるまで保管していた場所に戻した]

大丈夫。うん。
楽譜は頭の中にも入ってるもの。

[小物入れだけを抱えて、大広間へと戻った。
AやCの扉から離れた場所にまだ名前を知らない人>>732が立っていた。考え事をしている様子を何となく眺める]

(742) 2009/09/30(Wed) 13:10:51

清掃員 ゲルダ

んー、数字…
なにかあるかなぁ?
[むぅ…と眉寄せて考え中。]

語呂合わせ、とか?

(743) 2009/09/30(Wed) 13:10:53

医大生 エーリッヒ

 あ〜……なんだっけ。
 アテナの持っていた楯の名前。

[かしっと金糸を掴む。
喉元まで出掛かっているのに、あと一歩がでない。]

 そうそう!アイギス――Aigisだ。

[指をパチンと鳴らすことが出来たのは、
誰かの助言があったからか、自力で思い出せたからか。

どちらにしても、
そのパスワードで医務室の扉は開かれるだろう**]

(744) 2009/09/30(Wed) 13:12:19

令嬢 ブリジット

……何ですの。

[咳払いを胡乱な眼で見る。>>736
ゲルダとハインリヒが
パスワードについて思案するのを、
腕をごくゆるく組んで見ていた。]

……―― 単語…。

[Medousa――と、ふと単語が浮かぶが
そんな悪趣味があってたまるものか、と
口には出さなかった。

少し離れたところで、
エーリッヒと、少女と、星詠みだという
女性の声が聴こえた。]

(745) 2009/09/30(Wed) 13:13:02

研究員 ハインリヒ

遊ぶのが好きかもしれない連中だからなぁ…。

[ゲルダの語呂合わせ、にもゆっくり頷いて]

そういった感じのものかもしれない。

(746) 2009/09/30(Wed) 13:13:35

清掃員 ゲルダ

し・く・はっ・く。
[ぽちぽちとボタンを押してみて、響くエラー音]

…そりゃそっか。
さぶろーしろー…コレも違う…
[小さなテンキーとにらめっこ。]

(747) 2009/09/30(Wed) 13:14:59

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 13:15:54

研究員 ハインリヒ

[思い浮かぶ単語、緩く眉を寄せてから口元押さえる。
小さく何かを呟いて。]

……"0712"。

[一つ、作り上げた4つの数字。
どうだろうかと、ゲルダの方を見る。]

(748) 2009/09/30(Wed) 13:15:58

消防士 ダーヴィッド

>>744
[エーリッヒが何か言ってる様子で、急に指を鳴らした風景を見て、目を見開く。
 と、顔を上げた時、若い女性がこちらを窺っていることに気がついた。>>742]

………君、大丈夫?

[そう聞いたのは、顔に涙のあとがくっきり残っていたから…。]

(749) 2009/09/30(Wed) 13:17:37

音大生 イレーネ、一度扉AとCの方も見て――A:16 C:61

2009/09/30(Wed) 13:18:13

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 13:20:25

清掃員 ゲルダ

"0721"?
[いったい何の語呂合わせだろうと首を傾げつつ、ぽちぽち…]

あれ?
あ、違ったね"0712"かぁ。
[もう一度、打ち込みなおし。]

(750) 2009/09/30(Wed) 13:21:18

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 13:22:13

音大生 イレーネ

[開錠方法は見つかり始めているようで口は挟まず聞いて。
顔を戻してすぐに男性の方も顔を上げた]

あ、もう大丈夫です。

[さっきまで座り込んでいたからだろうと思って。
こくりと頷き胸に手が添えられている>>732のを見る]

私は大丈夫ですけれど。
…大丈夫、ですか?

[名前が分からなくて呼びかけられなかった]

(751) 2009/09/30(Wed) 13:26:52

清掃員 ゲルダ

[ぴこん、と可愛らしい音がして。]

わ!開いたよ!
[やったぁと小躍りしながら室内へ。]

えっと…
[暗い室内を見渡す。壁際に流し台とコンロ。]
キッチン…かな?
電気何処だろうー?
[壁に手をついて照明のスイッチを探した。]

(752) 2009/09/30(Wed) 13:29:05

消防士 ダーヴィッド

>>751

[女性の視線がふと、自分の手に注がれているのを感じ、はっと手を下ろす。]

あ、…いや、

[無意識だったことで少し動揺した。今はなんともなかったのに……。
 ちょっと胸の手を頭に当てて、ふうっと息をついてから]

大丈夫です。僕は……

[名前を名乗り、相手にも訊ねた。]

鍵は大丈夫そうですね。…何かここのことがわかる手がかりがあればいいのですが……。

[取り繕うように話を振り、首のバンドはさすがに隠すように…。]

(753) 2009/09/30(Wed) 13:33:20

研究員 ハインリヒ

ん?
ん…何、語呂合わせって言ったろう?
語呂合わせで4つの数字…
それで施設職員の好みそうな単語。

ゲマトリアの秘法という暗号形式があってね。
文字を数字に変換する暗号さ…。

アルファベットで「07」番目と「12」番目の単語…
組み合わせるとGL…"GoodLuck"、だ。

[それは研究員達の間でよく使われていた言葉。
幸運を祈る、この病に対する研究に、幸運を。
眠る前の患者達にも囁かれたものかもしれない。

ぴこん、と。正解音のような開錠の音が鳴ると
やはり…と口端を上げて笑った。**]

(754) 2009/09/30(Wed) 13:34:13

令嬢 ブリジット

―扉A前―
[軽い、本当に軽い電子音がして
施錠されていた扉が開く。>>752
ぱちり、眼を瞬かせてその番号の組み合わせを述べたハインリヒを流し見た。]

…日付かしら。

[別段問いただすでもない口調。
元気なゲルダの様子にほんの少し眼を細めた。]

足元に気をつけることね。

[謂いながら、自分も壁に手を沿わせた。]

(755) 2009/09/30(Wed) 13:35:10

令嬢 ブリジット

“Good Luck”……

[呟く。永い眠りの記憶の向こう、
誰かがそんな風に、謂っていただろうか。
それを聞いて、自分は――]


食料があれば、助かりますわね。


[強引に、思考を断ち切った。]

(756) 2009/09/30(Wed) 13:37:24

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 13:37:36

清掃員 ゲルダ

Good Luck…。
うん、いい言葉。

[にっこり笑って頷く。
スイッチを探り当てると煌々と明るくなる室内。]

わたしたちが大丈夫だったんだもん、きっと冷凍庫も大丈夫!
[足元に気をつけてとの言葉に頷いて、奥へと。]

(757) 2009/09/30(Wed) 13:42:19

音大生 イレーネ

[バンドには名前も記されているのかもしれない。
けれどそれは見えなかった。数字もどちらも]

イレーネ=エンゲルスです。
…みんな、起きたばかりで本調子じゃないから。

[動揺されてしまい、ちょっと首を傾げてからそう続けた]

エーリッヒさんも、あの人も、凄いですね。
あんな簡単に思いつけないわ。

[感心したようにそちらを振り向いた]

(758) 2009/09/30(Wed) 13:42:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light