人狼物語 ─幻夢─


15 緋月繚乱

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ヒサタカ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 23:10:05

ショウ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 23:11:52

マコト

……本当に、幸せなら……ね。

[呟くような言葉はため息に紛れ、果たして届いたかどうか。
ただ、これ以上言葉を重ねてもどうにもならないような気がして。

このままゆっくりと壊れていくか、一撃で砕け散るか。
現実と向き合う、という選択肢がなければ、その二択なのは覚えもあるから]

『俺は……向き合う道を選べた。けれど』

[この子には、それだけのものが現実にあるのかどうか。
その判断は、どうしてもつかなくて。
食堂へ向かいつつ、自然、表情は陰りを帯びるか]

(534) 2007/08/05(Sun) 23:12:34

マイコ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 23:12:42

フユ

寺。
それであなたは達観したような物言いをするとでも?

[フユは少し驚いた顔をした。
 恐らく昨夜から久しぶりの、睨むこと以外の表情。
 それは、ヒサタカの声に感情らしきものが過ったことと、彼の語った内容に対してだった。]

……どのような話や、物、が。

(535) 2007/08/05(Sun) 23:15:47

マイコ

[後ろをついていくのだから、当然その顔は見えずに。
言葉は届いていたけれど、それに返す言葉はなくて。]

そういえば、つくらなきゃいけないなら、つくるんですよねー

[自分が料理をした時のことを思い出して、少し声は苦い]

(536) 2007/08/05(Sun) 23:16:19

フユ、メモを貼った。

2007/08/05(Sun) 23:16:48

マコト

あー……そうなんだよね。
まあ、俺も多少は作れるけど……姉さんたちに付き合わされたから。

[マイコの言葉に、姉たちの料理修行に巻き込まれた頃の事を思い出してか、ふっと遠い目をしつつ。
それでも、何とかなるだろう……と思いながら、たどり着いた食堂のドアを開けて]

……誰か、いる?

[明かりがついている事に、一つ、瞬き]

(537) 2007/08/05(Sun) 23:22:42

ヒサタカ

………さあ、どうかな。
自分では、達観しているつもりはないからね。

[静かに答えて、視線を逸らす]

そう…いろいろだよ。呪いだの祟りだのという怪談じみた話から、呪物だの魔を封じた遺物だのね。

眉唾物も多いが……馬鹿に出来ないものも、いくらかはある。

そうだな…だから、慣れてはいる、か。

[視線は再び、桜の樹に注がれている]

(538) 2007/08/05(Sun) 23:23:24

マイコ

へー、すっごいですね!
やっぱり、かがみせんぱいは、ものしりですねー

[それは何か違う気がするものの。
食堂のあかりに、声を上げる彼の様子に首を傾げる。

いてもおかしくないと思っているのか。――否、普段ならそれは当然なのだから、おかしくない。]

(539) 2007/08/05(Sun) 23:25:47

フユ

まあ、達観しているというよりかは…………。

[フユは、桜ではなくヒサタカの横顔に視線を注ぎ]

……訊いてみたらどうです。
私には分かりません。慣れてはいませんから。
昨日は、マイコが
桜の樹を殴った時にでも、現れたのでしたっけ。

(540) 2007/08/05(Sun) 23:29:45

ウミ

─自室─

[フユが出て行ったのをぼんやりと気付いていたが、声を掛けることはせず……というか]

…………だる

[騒動の間ずっと濡れたままの服でいたわけで。当然の帰結として、夏風邪をひいていたりするわけで]

(541) 2007/08/05(Sun) 23:31:41

マコト

物知りというか、まあ、その……。

[視線が泳いだ。
身に着けた知識の大半が、姉たちの玩具にされた結果の産物というのはさすがに言えない]

『……御堂さん、無事……なのかな』

[なら、いいんだけど、と。
ごく小さな声で呟きつつ、食堂の中へと入り]

えっと……誰か、いますかあ?

[声をかけつつ、ふと感じた気配に目をやれば]

あれ、あの犬……?

[そこには、以前何度か見かけた仔犬の姿が]

(542) 2007/08/05(Sun) 23:32:26

ショウ、仔犬が、侵入者の姿を認めて、きゃん、と鳴いた。

2007/08/05(Sun) 23:34:03

ヒサタカ

…………確かに、ずれているとは良く言われる。

[自覚はあったようだ]

……それも考えたが、無闇に殴ると殴り返されそうでね。俺も命は惜しい。
経でも唱えてみるかな?

[口調はどこか軽い]

(543) 2007/08/05(Sun) 23:34:30

マイコ

物知りだと思いますけどー?

[なんかあまり嬉しくなさそうだと思いつつも
あとについて入って]

……犬?

[鳴いた姿に首かしげ]

(544) 2007/08/05(Sun) 23:36:53

フユ、思わず笑って

2007/08/05(Sun) 23:37:06

フユ、そのすぐ後でばつの悪そうな顔をした。

2007/08/05(Sun) 23:37:29

サヤカ

[手早くシャワーを済ませ、ショートパンツとTシャツに身を包み、乾かした髪をラフにまとめ、浴室を出る。
麦茶でも飲もうと食堂へ足を向ければ、誰かが入っていくのがちらと見えた。]

[一瞬躊躇うも、そのまま食堂へと向かった。]
―→寮・食堂―

(545) 2007/08/05(Sun) 23:38:33

フユ

[その場から立ち去る為にヒサタカに背を向け]

読経が出来るんだったら
あげてやって下さい。

(546) 2007/08/05(Sun) 23:38:40

ショウ

…ん?
リュウ、どうしたー?

[調理の音で、人の声には気づかず。
火を止めて出来上がった野菜炒めを皿へと移し、
仔犬用に用意した煮込み野菜は少し底の深い器に。

入り口を見つめていた仔犬は振り返り、
小首を傾げながら、ひゃん、ともう一鳴き。]

(547) 2007/08/05(Sun) 23:39:50

ウミ

[弱いところを他人に見せるのは嫌という意地っ張りな考えの下、声を掛けなかったのだが]

………限界っぽ

[そう呟くとモゾリとベッドから這い出て、寝間着の上に少し厚めの服を纏って階下へ]

(548) 2007/08/05(Sun) 23:41:04

マコト

いやまあ……色々と、あるから……。

[素で言われて、どう返したものか悩んで。
結局流す方向にしておいた]

この犬……前から、構内で見かけてたけど……なんで、こんなとこに?

[首を傾げて呟きつつ。
調理場の方から声が聞こえれば、一つ、瞬いて]

(549) 2007/08/05(Sun) 23:42:09

ヒサタカ、 フユの表情の変化には気付いたようだが、何も言わず。

2007/08/05(Sun) 23:43:04

ヒサタカ

そうだな、供養もしなくちゃいけないな……

[そう、呟いて…]

(550) 2007/08/05(Sun) 23:43:55

ヒサタカ、立ち去るフユの背を、じっと見送った。

2007/08/05(Sun) 23:44:57

サヤカ

[食堂の入り口に立てば、確か桜の樹の下にいた二人と、犬が見え、思わず幾度か瞬きをした後。]

……こんばんわ。

[ぽつり、呟く様に声を掛けた。]

(551) 2007/08/05(Sun) 23:46:58

ショウ

[餌の匂いを感じ取り、中に入って来て
尻尾を振る仔犬を嗜め、炊事室から顔を出す。
馴染みのある後輩の顔が、2つ。]

…れ。
カガミに、マイマイ。

―――と。

[その背後から現れた顔にも見覚えはあったが、
名前は知らず、言葉に詰まった。]

(552) 2007/08/05(Sun) 23:48:36

ヒサタカ、 フユに話の続きを促した。

2007/08/05(Sun) 23:49:02

マイコ

[流されてきょとんとして]

犬、みたことないですー
あれー?
ショウちゃんせんぱい?

[声に聞き覚えはあった。
それから後ろからの声に、ふりかえって]

こんばんはー!

(553) 2007/08/05(Sun) 23:49:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

マイコ
325回 残5949pt
マコト
350回 残3777pt
ヒサタカ
256回 残6617pt
ショウ
315回 残3856pt

犠牲者 (3)

ヘイハチ(2d)
0回 残13500pt
ウミ(4d)
50回 残12030pt
ヨウスケ(5d)
112回 残10177pt

処刑者 (4)

サヤカ(3d)
10回 残13103pt
ヨウコ(4d)
209回 残6566pt
アズマ(5d)
196回 残6406pt
フユ(6d)
181回 残8047pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light