人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 騎士 ダーヴィッド

多分、許してもらえると思うので、別ID作ってきます!

(-37) 2009/09/29(Tue) 08:20:08

騎士 ダーヴィッドが村を出て行きました。


15人目、消防士 ダーヴィッド がやってきました。


消防士 ダーヴィッドは、守護者 を希望しました(他の人には見えません)。


消防士 ダーヴィッド

[蓋を開けて起き上がる。

       そこに映る風景は?





                !!!!    ]

(137) 2009/09/29(Tue) 08:22:46

消防士 ダーヴィッド、カプセルから起き出して、周りの様子を観察している。

2009/09/29(Tue) 08:27:22

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 08:28:23

消防士 ダーヴィッド

[起き出している人々をついっと眺めてから、隣のカプセルをふと見遣る。


      赤い、errorマーク


覗けばそこには……石化した人。]

………ッ

[思わず息を飲むが驚きの声はたてなかった。]

これは……いったい……ッ

[身体が自分のじゃないような感覚に襲われながらも、拳を開き閉じを繰り返した。鈍痛が走るが、微かに眉を寄せただけ。]

(138) 2009/09/29(Tue) 08:32:46

消防士 ダーヴィッド

[確か冬眠る前に見た風景は、無機質な輝きを放つ数百のカプセルが並べられたもの。
 今も、その形は変わらず…だが、圧倒的に違うもの、それはそこらじゅうに這う、深緑の植物。]

 ……………

[しゃがんでその蔦をしばらく観察してから、壁際に寄る。]

 これは、かなりの時間が経ってるな……。

[蔦の繁殖が半端ではない。]

(139) 2009/09/29(Tue) 08:39:33

村の設定が変更されました。


令嬢 ブリジット

……また、誰か 起きたの。

[新たな影はいばらの茂みに歩み寄る。
時間が経っている――その言葉に眉をまた寄せた]

…時間に取り残された
可能性、ね…

[そう謂っていたのは
黒髪の青年だったか。
つと滑らせた指先にいばらの棘は噛みついた]

っ …

[弾かれたように手を引っ込める。]

(140) 2009/09/29(Tue) 08:47:26

星詠 ノーラ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 08:50:24

【独】 星詠 ノーラ

/*
朝起きましたら…140も伸びてました。
……ログ読みで朝の時間が終わりましたわ。

(-38) 2009/09/29(Tue) 08:51:06

消防士 ダーヴィッド

>>140
[ふと気配を感じそちらに目線を走らせた。]

……どうした。

[見ると、まるで特製にあつらえた人形のような女性が、茨に手を伸ばし……撃たれたように引っ込めたのが見える。]

………。

[近づいて、その手を見る。]

(141) 2009/09/29(Tue) 08:52:51

令嬢 ブリジット

何が、なんて

誰もが聞きたくて
誰もが答えられないのではなくて?
私たちはただの患者なのよ。

[漸く凭れていたカプセルから身を離し赤い髪の青年を流し見た。
立てる。歩ける。
取り残された?
――嗚呼。冗談では、ない。
そんなはずは、]

エントランスを
見に行った人が居るわ。

何かあれば
伝えに来るでしょう。
…… …

[自分を抱くように組んだ腕はそのままに]

(142) 2009/09/29(Tue) 08:54:14

令嬢 ブリジット

…別に、何でもないわ。

[青年を見た後少し斜めに視線を反らし
指先を握り込んだ。
いばらに滲む赤。
花は咲かない癖に。]

(143) 2009/09/29(Tue) 08:58:02

星詠 ノーラ

[頭の中に響いてくる聲が誰のものであったか思い出せないまま、
重い、病の身体を動かそうとしてもうまく動かせなかった。
それが病のせいだとはまだ気付いていなかった。
身体は薄布だけなのか冷え切っていた。

それでも何とか瞼を静かに開けば

――天井が近い。]

[ひやりと首元に違和感を感じた。]

[それと同時に、「これ」が「何」なのかと考えた時]

―――。

[彼女の凍りついていた時は、動きだした。]

(144) 2009/09/29(Tue) 08:59:08

【独】 令嬢 ブリジット

/*
どんまいよ
ダーヴィッド!

メモを多用しないため独り言で応援してみる

(-39) 2009/09/29(Tue) 09:01:56

星詠 ノーラ

[自らの呼吸音がカプセルの中に小さく響く。]

―――……

[この低い天井を開いて空を見る勇気が持てなくて]

(145) 2009/09/29(Tue) 09:02:07

【独】 星詠 ノーラ

/*
ネガティブね…ワタシ。

(-40) 2009/09/29(Tue) 09:02:27

植物学者 ライヒアルト

……いばら?

[周囲の声に、ようやくそれに気づく。
繁る緑は、馴染み深くもある、いろ。
天鵞絨色を僅かに細め、壁に近づき、傷つけぬよに、傷つかぬよに、触れる]

……少なくとも。
俺の知り得る限り、短時間でここまで繁茂できる種というのは、ない、な。

……相当、放置されていた……と見るべき、かね。

(146) 2009/09/29(Tue) 09:04:35

消防士 ダーヴィッド

>>142

……エントランス……。

[女性の言葉に見回して、壁の一部が開いているのを確認する。
 ああ、そう、確かにあそこから入ってきた。そういう記憶がある。]

 わかった。情報をありがとう。

>>143
[そして自分もそちらに向かおうとしたが、指先を握りこむ仕草に……]

…失礼……見せてもらえませんか?

[手を出すように促した。
 なぜなら、ちらりと赤いものが見えたから。]

 怪我をしたのでしょう?

(147) 2009/09/29(Tue) 09:04:59

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 09:05:11

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
見てるだけにする予定が、植物ネタに思わず飛びついた阿呆が一匹。

いや、この肩書きで拾わないのは、さすがにアレだろ。

(-41) 2009/09/29(Tue) 09:08:11

令嬢 ブリジット



[青年の礼には
常葉の眼を細め緩く頷く。
それからひとつ瞬いて]

…… 棘が刺さっただけよ。

[握り込んでいた手を
少しだけ開いた。
引っ掻いたような傷に滲む赤。
点滅するerrorランプに重なる。
いばらを忌々しげに見て]

(148) 2009/09/29(Tue) 09:11:52

令嬢 ブリジット



―――放置。


[言葉繰り返し、
其処にあるのは畏れの色]

…そんな。
…そんなはず ないわ
―――放って置くなんて
赦されることではなくてよ……
……――

[唇を引き結ぶ。
おそろしい考えに飲み込まれてしまわないように。
気をまぎらわすためか、水を向けるのは黒髪の青年へ。]

…植物について詳しいようね。
貴方、学者かなにか?

(149) 2009/09/29(Tue) 09:18:17

【独】 令嬢 ブリジット

/*
あえて負のフラグを踏みに行く
それが私のジャスティス

(-42) 2009/09/29(Tue) 09:19:21

消防士 ダーヴィッド

>>148

大したことはなさそうですね。だけど、どこかで洗えるといいのですが……。

[とりあえず、自分の上着の縫い目に少し手をかけ、そこを裂くと、続いて横にビッと破り取った。
 そして、女性に手をこちらに向けるように手まねきをする。]

僕はダーヴィッド・フォスター。消防の仕事していました。怪我は放っておけないんですよ。

[不機嫌な様子には丁寧に受け答えをする。]

(150) 2009/09/29(Tue) 09:20:18

【独】 消防士 ダーヴィッド

>>146
[男性がまた茨に近づいていく。しかし、彼は細心の用心をはらっているようだ。]

その茨は、何か特別なバイオ科学の産物…とかではないということですね。

[専門家らしい言葉に耳を傾ける。]

(-43) 2009/09/29(Tue) 09:23:26

消防士 ダーヴィッド

>>146
[男性がまた茨に近づいていく。しかし、彼は細心の用心をはらっているようだ。]

その茨は、何か特別なバイオ科学の産物…とかではないということですね。

[専門家らしい言葉に耳を傾ける。]

(151) 2009/09/29(Tue) 09:23:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light