人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医大生 エーリッヒ

 あ、あってた。
 うん。可愛い子だったから覚えてたんだ。

[軟派とまではいかない、微妙な匙加減で言葉を紡ぐ。
あの時は、彼女は水色のこの寝間着ではなくて。
胸元にネームプレートをつけていただろうか。
それとも直接名前を聞いたのだったろうか。]

 僕の父は此処の研究者でね。
 見学に来て、白衣を着てたときに、あったのかな。

[曖昧な記憶。
思考をめぐらせたところで、
はっと相手が自分の名前を知らない可能性に気がついて]

 僕は、エーリッヒ=A=エンツェンベルガー。
 よろしくね。

[人好きのする笑みを湛えながら、
改めてになるか、名乗った。]

(217) 2009/09/29(Tue) 11:20:19

令嬢 ブリジット

……それにしたって、失礼ですわ。
聞きたいこともありましたのに。

[苦笑いを浮かべるハインリヒを見、
頸を横に振った。先に目覚めているなら
何か知っているのではと思ったのに。
外に出る為の、何か。]

……、――だ、大丈夫よ。

[背を擦られると
何処か落ち着かなさそうに眼を逸らした>>211]

――そう。では 私にもミス、は要らないわ。
ブリジットで結構よ、…ハインリヒ。

――…扉が開かないなら、
此処に居ても仕方が無いかしら。

(218) 2009/09/29(Tue) 11:22:35

職人見習い ユリアン

[ハインリヒとブリジットが話してる横を通りドアの前へと立つ]

ここを、こうして……
ええっと、……
ぬ……


あららら、駄目そうです。

[鍵穴に工具を突っ込んで開けようとした。
さすがにピッキングの心得は無かったのでうまくいくことは無かった]

残念、ですね。

(219) 2009/09/29(Tue) 11:28:49

清掃員 ゲルダ

うん、よろしくね?エーリィ。
[笑顔に釣られて、こちらも自然と表情がほころぶけれど、]

そっちの扉も、ダメ?
[開かないと聞いて、また落胆。]

(220) 2009/09/29(Tue) 11:30:49

娼妓 カルメン

[現状を見て、
 只管、前向きになれるほど子供では無く、
 だからと気落ちを隠しきれるほど大人でも無かった]

 
 ――。

[理由を知ろうとも思わないが、
 石化した者を壊した者が居た、のだ
 其処を含めても希望的観測はし辛くて]

 (………怖い)

[死と言う未知も、
 見える光景も、聴こえる音も、怖かった
 『救われる権利』を得た人を殺めてまでも、
 欲しかった居場所だったのに――*。]

(221) 2009/09/29(Tue) 11:35:05

娼妓 カルメン、両膝を胸元まできつく抱き寄せると顔を埋めて*沈黙*

2009/09/29(Tue) 11:35:51

職人見習い ユリアン、は開錠をあきらめてその場で居眠りを*はじめた*

2009/09/29(Tue) 11:36:49

研究員 ハインリヒ

まぁねぇ…。
篭る部屋があるってことは、施設関係者なのか…それとも。

[とりあえずノックはしてみるが反応はない。
と、傍でガチャガチャやりはじめる青年には>>219瞠目してから、
笑って頭にデコピンした。]

無理に乗り込んじまうと、爺さん更にヘソ曲げちゃうでしょうが。

(222) 2009/09/29(Tue) 11:37:24

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 11:37:43

医大生 エーリッヒ

 んー……開きませんか。

[声のした先、男性の動きを確かめて、少し首を傾げる。
そして、落胆したゲルダの肩を、先程と同じよう、
励ますように一度ポンっと軽く叩いた。]

 休憩するなら、あちらに戻ったほうがいいかもしれませんよ。
 砂埃が収まるまでは、此処で寝たら肺を痛めそうです。

[少し目を放した隙に居眠りを始めた男性に、
もう届かぬかもしれない忠告を投げた。

――忠告後、咳が一つ、唇から零れ落ちた。]

(223) 2009/09/29(Tue) 11:40:59

【独】 職人見習い ユリアン

発言ポイント7777!!

(-48) 2009/09/29(Tue) 11:41:10

職人見習い ユリアン

痛いです、何をしやがりますか。
うーん、これ以上、ヘソを、曲げても変わらないと思いますけど……。

ふあーーーー。

[言葉は途切れ途切れだった。
最後に一つ大きな欠伸をして地面に座るとそのまま*眠り始めた*]

(224) 2009/09/29(Tue) 11:41:41

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

背後の方向けの、ぼろっちいマップを用意しました。
進行するにつれ、増えていきます。
ただ、ぼろっちなのはすみません。
http://pipa.jp/tegaki/VEditBlog.jsp?TD=10452548

(#8) 2009/09/29(Tue) 11:42:49

令嬢 ブリジット

鍵を知っているなら、
他の部屋の鍵も持っているのではないかと
そう思ったのだけれ …

[ハインリヒに答える途中、
青年が突然鍵を弄りだしたのを見て、
ブリジットは眼を瞬かせた>>219]

…… 貴方、
…… 泥棒?

[真顔で聞いた。]

(225) 2009/09/29(Tue) 11:43:49

清掃員 ゲルダ

そうだね、戻ろ…
[頷いて帰ろうとして、床で舟をこぎ始めた人に気がつき覗きこむ。]

ねちゃった、よ?
[むぅ、と困った顔。]

(226) 2009/09/29(Tue) 11:44:07

天のお告げ(村建て人)

http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=365125&TD=10452548
ごめんなさい。こっちです。

(#9) 2009/09/29(Tue) 11:44:50

研究員 ハインリヒ

[そのまま居眠りをはじめてしまう青年の姿には、
どうしたものかとブリジットに視線向けたかもしれない。]

…自由な奴だ。

[少し、楽しむかのような口調で。
>>218ブリジットからも視線を逸らされると背から手を離して]

ええ、そうお呼びいたしましょう…ブリジット。
そう…だな、ここで特効薬の研究は行なわれていた筈だ。
…何か、この状況に対して情報になるものがあれば。
もしくは…他に、出る場所を見つけられるか…だな。

[首元のバンド、スリープから醒めた今。
そのような進行速度で症状が進むかもわからない。
ブリジットの首元の数値を見てから、自分の喉を指差して]

……幾つって、書いてある?

[自分では、どうにも確認するのが難しい。]

(227) 2009/09/29(Tue) 11:45:05

令嬢 ブリジット

ちょっと、あなた。

……

……豪胆というか…なんと謂うか。
こんなところで寝るなんて…

[呆れたようにユリアンを見下ろす。
ゲルダの困ったような声も聞こえた>>226]

(228) 2009/09/29(Tue) 11:49:01

消防士 ダーヴィッド

―大広間―

[老人が消えたあとのドアを何人かががんばって開けようとしているだろうか。
 そこは任せて、別の場所に向かう。

 そう、記憶にあった。

 この城……施設に入ってきた玄関。]

 ………

[暗い闇が落ちているその廊下へ、行ってみようと足を向けた。ただ、そこにはいばらは生えている。少し、危険だろうか。]

(229) 2009/09/29(Tue) 11:54:00

令嬢 ブリジット

[視線を向ければ、
ハインリヒと顔を見合わせる形となる>>227]

本当に。

[呆れた声はそのままに、小さく息を吐いた。
ブリジット、と紡がれる自分の名にゆるく瞬き。]

――特効薬、の情報はあるはずですわね。
この状態では、何があったのか知るのが
優先かもしれないけれど――
ええ。…出なければ、外へ。

[気がかりは、沢山。このいばらは何なのか。
研究員は何処へ行ってしまったのか。焦る気持ちが沸きあがる。
ハインリヒの指差す咽喉元を覗き込むように顔を近付け]

…4、…

[――刻む数字を口にした。] 

(230) 2009/09/29(Tue) 11:54:38

医大生 エーリッヒ

 ええ。寝てしまわれましたね。

[ゲルダに重ねて、困った声音でポツリと呟き、肩を竦める。]

 流石に、男を一人で運ぶのは、しんどいかも。
 マスクとかあれば、いいんですけどね。

[呆れたようなブリジットの視線の先から、
上げた視野には玄関の方に向かう、赤い髪の人が見えて。]

 あっ、そうか、玄関……。
 一番に確認しに行くべきだった。

[まだボケてるなぁ……と、語ちて、頭を掻いた。]

(231) 2009/09/29(Tue) 11:57:28

消防士 ダーヴィッド、廊下を歩いている途中に咳、胸を押さえてしばらく座り込む。

2009/09/29(Tue) 11:58:41

星詠 ノーラ

[暫くは記憶の整理をしていたが、思い立ったかのように
手枷をつけられたかのように重い手を上に伸ばし僅かに力を込める。]

…っ

[キシ、と霜が擦れ合う音が耳に届きそのまま更に力を込めた。]

[開かれた箱の隙間からは高い天井と、赤星が幾つも見えた。]

…。

[その赤い点滅と、新たに耳に響く音の不快さに眉をしかめた。]

(232) 2009/09/29(Tue) 12:08:12

清掃員 ゲルダ

マスク、かぁ…。替わりになるかな?
[眠る男の頭に巻かれたバンダナを外して、顔にかけてやった。ちょっと不吉な絵図になったが気にしない。]

玄関、そっちだっけ?
[そちらに向かうほど、いばらのツタは深く濃い。
ほころびかけた蕾も、いくつか見えた。]

…あっ、大丈夫?
[咳き込む男の背中をさする。
チラリと見えた首輪の数字。思った以上に進んでいた。]

(233) 2009/09/29(Tue) 12:08:33

消防士 ダーヴィッド、ゲルダとエーリッヒがやってきたのに、最初気づかなかった。

2009/09/29(Tue) 12:10:37

消防士 ダーヴィッド

>>233

[突然背中をさすられて、驚いてみると、さっき水を見つけた女性がそこにいた。]

ああ、すまない。僕は大丈夫です。

[とは言ってみたものの、彼女の視線がふと自分の首を捉えていて……

 とりあえず、フッ……と笑みを零した。]

―――大丈夫です。

[もう一度、そう言っておく。]

(234) 2009/09/29(Tue) 12:17:55

医大生 エーリッヒ

 それは……ないよりは、マシですか、ね。

[ゲルダが青年の顔に施した処置に、
それはちょっとと言いかけたのを、無理にまげた。]

 っと、大丈夫ですか。
 嗚呼、これは……。

[ベアトリーチェがまだ傍に居たなら、
どうするかを尋ねた後、ゲルダの後を追う。
そして、座り込んだ男性の首のバンドを確かめて、眉を潜めた。
Lv.3まで猶予のない数値。]

 胸が痛むなら、無理をしないほうがいいですよ?

[医師ではなく、薬もない状態なら、
自分が言える言葉はそれだけしかなくて。
大丈夫という相手に、気遣わしげな視線を向けたまま、
立ち尽くした。]

(235) 2009/09/29(Tue) 12:22:36

消防士 ダーヴィッド

>>235

いえ、大丈夫です。普段から鍛えてましたから。

[立ち上がると、二人に礼をする。そして、名を名乗った。]

とにかく、今どういう事態に置かれているのかの確認をしたいんです。行ってみましょう。

[男の顔は暗闇の中だが、その年齢よりは若く見えただろう。]

(236) 2009/09/29(Tue) 12:25:39

シスター ナターリエ

[身を隠すように装置の影で膝を抱えて、小さく鼻歌を歌っている。*右手を庇ったまま*]

(237) 2009/09/29(Tue) 12:29:13

星詠 ノーラ

[つ、と細長い指先で首元をなぞれば違和感と金属質な感覚。
「07」と印された数字が躰を余計に重く感じさせた。]

…。

[自らのカプセルの蓋を開ききり、顔の表情を半分は隠してしまうような長い髪を揺らしながら周囲に視線を配った。]

(238) 2009/09/29(Tue) 12:29:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light