人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写眞家 アーベル

      [何処まで行けば]
[研究員たちがいた可能性のある場所を]
[まずは自分の眠っていた装置を探る]
[本当は、別の探し物を期待もしていた]
      [俺の、カメラ]

───。

      [期待はしていない]
      [手掛かりは、そこにあるのだろうか]

(281) 2009/09/29(Tue) 16:06:03

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●
メモでの絡んだ人向けアンカー貼りはOKです。
内容打ち合わせでなければ、有効にメモは使ってください。
あと、村たてへのご要望などもお気軽にどうぞ。

(#10) 2009/09/29(Tue) 16:07:08

【独】 写眞家 アーベル




あったって、まともに動くかわからないし。

(-55) 2009/09/29(Tue) 16:07:42

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 16:08:49

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 16:12:18

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 16:14:27

【独】 教員 オトフリート

/*
>>278
ライナー・マリーア・リルケ 「Klage」
和訳/「リルケ詩集」 生野幸吉(白鳳社)
Rainer Maria Rilke, 21.10.1900, Berlin-Schmargendorf

(-56) 2009/09/29(Tue) 16:14:37

令嬢 ブリジット

―水場―
[呟くようなダーヴィッドの声に、
常葉緑の眼を向ける。>>279]

――…そう。
たくさん見ておいでなのね。

[消防士だから。
それ以上は謂わないで、手当てされるを渋々にも見えながら受ける。
指に巻かれた布を暫し見下ろした。]

(282) 2009/09/29(Tue) 16:16:49

16人目、音大生 イレーネ がやってきました。


音大生 イレーネは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


音大生 イレーネ

[不協和音が頭に響く。

  嗚呼、そんな音色は好きじゃない。

    何より聞こえてくるはずの声が聞こえない]


 ―――………。


[低くて優しい起床を促す声が。

  いつまで待っても聞こえてこない。

    嗚呼、それでも起きなければいけないのだ]

(283) 2009/09/29(Tue) 16:19:15

【独】 教員 オトフリート

/*
にゃー。
み、洗面所に誰がいるのかさっぱり分からない件。
ダーヴィッドと、ブリジットと、エーリッヒ?

(-57) 2009/09/29(Tue) 16:19:17

音大生 イレーネ、バンドに刻まれている数字――[08]

2009/09/29(Tue) 16:23:58

教員 オトフリート

―― 冷凍睡眠施設 洗面所 ――

[オトフリートの睡眠装置の前に残るのは、
 綺麗に左側の遺体だけどけられた奇妙な砂跡]

[そんなこと、気にも留めずにまっすぐ降りていく]

……まずは、預けた荷物を探しませんと。
眼鏡がないと色々不便で困ります。

[軽やかな足取りで歩きながら呟かれる独り言。
 眠りに落ちる前より、それが増えているとは気づかない]

[洗面所にやってくると、3人の人影を認めて足を止めた]

おはようございます。
皆さんも、今、起きられたのですか。

(284) 2009/09/29(Tue) 16:24:38

音大生 イレーネ

あと5ふん…。

[いつものように呟いたはずの声はくぐもって響く。
気分の良くないアラーム音以上にそれは覚醒を促した]

…起きなきゃ。

[靄のかかった頭で考えながら伸ばした手は何かにぶつかった。
重たい瞼はまだ閉じたまま、何だろうと内側から数回叩く]

(285) 2009/09/29(Tue) 16:26:09

教員 オトフリート

[笑顔で会釈をしようとして、
 つきりとこめかみを走った頭痛にかすかに眉根がよった]

(286) 2009/09/29(Tue) 16:27:21

【独】 教員 オトフリート

[体が、軽い]

[そのことが、心をひどく重くする。
 表情は常に笑顔を保ったままだけれど]

[目が覚めたその瞬間から、心にいくつもいくつも疑問がよぎる]

……なぜ、私はここにいるのでしょう。

[そんなの、分かりきっている。
 それは、自分でここに来ることを選んだから]

[目が覚めて、助かったと知ってほっとした。
 そして同時に、この惨状を見てどこかほっとした。
 ……ああ、自分は助かるわけではないのだと]

[目の前に迫り来る死は、恐怖を抱くべきなのか、
 それとも待ち望むべきなのか。
 よく、分からない]

(-58) 2009/09/29(Tue) 16:30:55

令嬢 ブリジット

―― 冷凍睡眠施設 洗面所 ――

……御機嫌よう。

[布を巻いた指を握りこみ、青年へと挨拶をする。>>284]

そうですわね。
先ほど…ね。

[緩く瞬く。かすかに頸を傾ぐと
亜麻色の髪がひとふさ肩から流れ落ちる。]

――急激には動かないことだわ。

(287) 2009/09/29(Tue) 16:33:35

写眞家 アーベル

[結局、大したものなどみつからなかった]
[あればいいと思ったものも]
      [なかった]

[回りをゆっくり、ぐるりと見渡す]
[幾つかの気配はまだ、そこにあるのか]

───?

      [何かを叩く音]
      [また、誰か出られないのか?]
[足は水音から遠く、音のするほうへ]

(288) 2009/09/29(Tue) 16:38:29

音大生 イレーネ

―― 冷凍睡眠施設 カプセル ――

[手探りで押してみる。
鈍い音と共に塞いでいた何かは外れていった。
ゆっくりと身体を起こしながら瞼を開く]

…あれ?

[無意識に予測した光景と、瑠璃に映った風景の差は大きすぎた。
希望の揺り籠が並んでいるはずの部屋なのに、どうしてこんなに寒々としているのだろう。
座りこんだような姿勢のまま、呆然と周囲を見る]

(289) 2009/09/29(Tue) 16:40:42

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 16:43:08

星詠 ノーラ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 16:43:57

教員 オトフリート

あ。すみません。失礼しました。

[思わず指でこめかみを揉みながら、挨拶時の非礼を詫びた]

ええ、そうですね。気をつけないと。
どうやら随分と長く寝すぎたみたいで。
ご忠告をありがとうございます。

[あまり上手くない冗句を口にして、
 思わず相手方の首輪に行こうとする視線を逃がした]

……一体、ここで何が起こったのでしょうね。
向こうの部屋に行かれたのですか?

[笑顔で話を振ろうとしたが、
 コントロールしきれぬまま声音が低くなる]

(290) 2009/09/29(Tue) 16:46:10

星詠 ノーラ

[鼻歌の主は見つけられないままだった。どこからかやってきたのか戻ってきたのか不明な人影がちらほらと見えているだろう。]



[重い足を動かし地面へ向けるが思うようには動かなかった。
これが未だ解決策が見つかっていない病の結果だと、長い眠りの後に知らされた真実だと解れば瞳を細めた。]

(291) 2009/09/29(Tue) 16:47:24

【独】 星詠 ノーラ

/*
物静か
って性格は描写が多いデース。

それから、ゲルダはふらぅさんだと思ったデース。

(-59) 2009/09/29(Tue) 16:51:19

令嬢 ブリジット

― 冷凍睡眠施設 洗面所 ―

――別段構いはしなくてよ。

[視線の行く先、首輪の数字。
それはそうだろう。自身の首輪に片手を添える]

分かりませんわ。
ただ――善い事でないのは確かかしら。

[そうして、ちらとエントランスホールへと常葉緑の眼を向ける]

ええ。
――老人が1人閉じ篭り
――石像が1つ、壊されてる。

玄関は 開かなかったらしいわ。

(292) 2009/09/29(Tue) 16:51:51

写眞家 アーベル

[目覚め]
      [そこに春は見いだせるのだろうか]
[回りを見渡す姿]

───おは、よう?

[眠りから目覚め、膝を抱える姿]
[首を傾げた]
      [未だ、眠いかな]

(293) 2009/09/29(Tue) 16:52:09

星詠 ノーラ、音大生 イレーネの姿が視界に入っても表情は変わらないままだろう。

2009/09/29(Tue) 16:53:02

音大生 イレーネ

[明滅するレッドランプ。大半は蓋の開いていない装置。
得体の知れない不安が押し寄せてくる]

お、おはようございます。

[同じように起き上がる女性や、歩いてくる青年が見えた。
青年に首を傾げられ、瑠璃を瞬きながら挨拶を返した]

あの、これは一体。

[記憶の混乱。何を問えばいいのかが分からない]

(294) 2009/09/29(Tue) 16:57:54

写眞家 アーベル

[もう一人の目覚め]
[目覚めていたのかもしれないけど、今気付いた]

───さぁ。

      [わからない]
      [とりあえず言えるのは]

何か、起きてる。

      [これだけだ]
[瞑目]
[溜息]

(295) 2009/09/29(Tue) 17:01:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light