人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教員 オトフリート

[他意なく「ベッド」と言いかけて、一瞬口ごもった]

[そんな時、>>329が聞こえて]

ああ。ありがとうございます、フォスターさん。
さて。どうしましょうか。あまり上手くいかないものです。

[少し、途方にくれたような声が出た。たくさんのやるべきことに対して、何だか段取りが上手くまとめられない。
 自分を落ち着かせるように、深呼吸をしてみた]

[……いつもと違い、あまり効果はないように思えた]

(335) 2009/09/29(Tue) 18:55:53

星詠 ノーラ

[男の名も知らないまま違う方向へ歩むのなら視線だけで送り、もう1人の女性もどこかへ行くのなら止める事はしない。]



[箱と赤星が並ぶ部屋でどこかへと続く道が見えていた。
重い足取りは相変わらずのまま、そちらへと向かった。]

―→大広間―

(336) 2009/09/29(Tue) 18:59:39

星詠 ノーラ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 19:00:37

娼妓 カルメン

[>>329 問い掛けられた内の、一名。
 赤髪の男性が返答する内容を聞き、
 緩やかに首を縦に一度振った。]

 ……そう。

[矢張り、という色を含む声色
 内容自体に希望を見出せるものでは無かった
 しかし、オトフリートの声に]

 いいえ。 ……此方こそ、名乗らなくて御免なさい。

[苦笑と共に、非礼を詫びる
 だが、相手の解釈に少しだけ救われた、と]

 だいじょうぶ。 ミスター、優しいのね。
 ……私は、カプセルで十分。

[淡い笑みで頷きを見せる
 結局、後ろめたさ故か、"名乗る"という行為は出来ずに]

(337) 2009/09/29(Tue) 19:01:46

娼妓 カルメン、教員 オトフリートが謂いかけ口篭った言葉はあえて聞かぬ振りをした。

2009/09/29(Tue) 19:02:39

令嬢 ブリジット

― 冷凍睡眠施設 洗面所 ―

[治すの。治らなければ
――迎えは来ない。来ない。
カルメンの相槌。
彼女の深奥の想いに辿り付く事は出来ない。
ダーヴィッドの言葉に、今一度天井を見上げる。
遠い。遠すぎて届かない、だろう。>>329]

――ええ。

[僅かに沈む光。>>331
口篭る様子には不思議そうに。]

(338) 2009/09/29(Tue) 19:06:03

【独】 教員 オトフリート

/*
苗字呼び設定を、ものすごく後悔した。
おぼえ、られ、ない。
自分の苗字も毎回名乗るときに確認しているという。

向こうの人って、わりかしファーストネームですぐに呼び合うけれど、あんまりしっくり来ないのでこのまま続行。
変人だから、いいんだ。

そして、カルメンとは縁故をとりたかった。
けれど、カルメンとも縁故をとったらわりと不自然なので我慢。遠くで見かけた、とか、そんな感じがいつかあったら。カルメンの過去は、聞いても表面上は動じないように振舞う気がする。

(-70) 2009/09/29(Tue) 19:08:37

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 19:09:23

【独】 令嬢 ブリジット

/*
大概喋りすぎだと思いました。
まだ後1日ある件について。
(プロロの話)

(-71) 2009/09/29(Tue) 19:17:18

教員 オトフリート

――こほん

[ブリジットの視線には、軽く咳払いでごまかした]

[カプセルで平気だというカルメンの言葉を聴くと、どこかほっとした様子で息をつく。そんな自分に、かすかに目を見開いた]

いえ。優しいなどと言われる資格、私にはありません。
けれど、ありがとうございます、マクレガーさん。

[静かな口調でそういって]

さて、もしまだお疲れでしたらカプセルまでお送りしますよ。

[ブリジットやダーヴィッドたちに会釈を一つ。
 カルメンが望むならエスコートをしてから、望まないならそのままふらりと大広間へ向かう**]

(339) 2009/09/29(Tue) 19:18:59

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 19:19:57

【独】 教員 オトフリート

/*
しかし、村立て以降途切れることがなくログが動いてるのに感動した。が、途中で限界が来た。

(-72) 2009/09/29(Tue) 19:22:01

星詠 ノーラ

―大広間―

[静かな足取りで冷えた廊下を薄布で歩めば身体も冷えを感じた。
開けた場所へと辿り着けば4の扉とひとつの道がそこには待っていた。
掃除をしているのか、否、弔っている女性の背を静かに見守った。>>332]



[消えた命――星。いつ消えたかすら知る事が出来ない。
残された星もまたいつ消えるか解らない。ただ、首に絡む枷に記された数字は、その時をまるで示しているかのようだった。]

(340) 2009/09/29(Tue) 19:22:06

娼妓 カルメン

[ブリジットを一瞥し。
 会話を交わす洗面所の面々を
 其々窺う様な視線を向けた。]

 …。

[内面にどのような想いが渦巻いているか
 其れを推し量る事は出来ても
 しることなど出来よう筈も無い]

 ……どうして、
 こう、 なっちゃったのかしら…

[何に対して、か
 茂る蔦、届かぬ空を求めるように、
 上方に視線を向けて、呟いた]

(341) 2009/09/29(Tue) 19:22:58

娼妓 カルメン

[有難う、と謂うオトフリートの声
 胸が裂かれる様な感覚に支配された]

 ……。

[やめて、と云い掛けて言葉を飲んだ
 それを拒否する権利すら自分には無いのでは無いかと
 思えてきてしまう。
 其処へ"送る"と続く優しい声。]

 ……じゃあ。
 カプセル、まで。 御願い、ミスター。

[けれど、折角の申し出は素直に嬉しくて。
 エスコートされるまま、自身が眠りについていた
 先送りの棺まで、歩んでいくだろう。]

(342) 2009/09/29(Tue) 19:31:28

星詠 ノーラ

[壁に蔓延る荊の蔦は外界とこの城を断絶するには十分に感じられた。窓もそれらが隠しているのだと気付いた。]

…見えないのね。

[高い天井をまた見上げ呟いた。]

(343) 2009/09/29(Tue) 19:33:55

令嬢 ブリジット

― 洗面所 ―

…なんですの。

[オトフリートの咳払いに怪訝そうな顔。>>339

腕を抱くような恰好で少しだけ眼を伏せた。
渦巻く思い。沢山のものを置いてきた故に。
去り行くカルメンとオトフリート。
ブリジットは今一度いばらに覆われた天井を見上げた。
カルメンは何を見ていたろうか

見えない。]


……見えないわ。


[奇しくも未だ名も知らぬ女性と重なるような言葉を落す>>343]

(344) 2009/09/29(Tue) 19:36:04

令嬢 ブリジット

―安置所―

[それから、ゆっくりと安置所のほうへ歩き出す。
ダーヴィッドやエーリッヒはどうしたろうか。
共に来るなら止めはせず。
片手をいばらの這う壁面に沿わせたまま
何か、手掛かりを探すように時折指でゆるりと撫ぜる。

ハインリヒはまだ赤の中の
生きた者を探しているのか。]

――…見つかりまして?

[そう尋ねる声に、
さしたる期待は*篭められなかった*]

(345) 2009/09/29(Tue) 19:40:25

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 19:42:07

娼妓 カルメン

― 冷凍睡眠装置安置所 ―

[オトフリートのエスコートにより、
 自身の棺まで彼に場所を示しながら連れ添って貰う。
 辿り着けば、ありがとう、と伝え]

 ……ねぇ、

[いいあぐねるようにして、呼びかけを。]

 ミスター。
 貴方の愛称。 …聴いてもいいかしら?
 私は、……

(346) 2009/09/29(Tue) 19:42:27

娼妓 カルメン

[名乗れぬ後ろめたさはあれど、
 それを理由に名乗れない事は、ただ、辛かった]

 ……カルメン。
 そういう名の、オペラが好きで、良く見てたから。
 ……みんなに、そう、呼ばれてた。

["愛称"をつたえ、情け無く笑う
 由来にしても、もう少しマシな嘘は浮かばなかったのか、と。
 "愛称"を呼んで欲しかったから、"愛称"を欲す。
 名乗りではない、まやかし。マボロシ。]

 貴方は、リート?
 オットー、かしら?
 ……オトフ、は無いわよね。 ポトフみたい。

[謂って、くすくすと可笑しそうに。
 カプセルの中に座り込み、笑い出す。
 やがて彼が大広間へ向かうならそれを*見送って*]

(347) 2009/09/29(Tue) 19:47:23

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 19:49:01

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 19:49:19

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 19:52:34

消防士 ダーヴィッドが村を出て行きました。


シスター ナターリエ

[いつの間にか眠っていたようだ。
浅い眠りに見た夢が悲しいものだったので、目尻に涙が浮かんでいる。気づいて左手で拭い、そのまま額に指先で触れる。]

 熱っぽい。

[微熱はこの病に罹ってからはずっとで、気にするものではないが。
呟いた唇を額に触れた手を降ろして塞ぎ辺りを窺う。人の気配。身動ぎせずにどんな話が聞こえるか耳をそばだてた。]

(348) 2009/09/29(Tue) 19:56:28

16人目、消防士 ダーヴィッド がやってきました。


消防士 ダーヴィッドは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


消防士 ダーヴィッド

[みんなが見上げた天窓を自分も見上げた。]

(349) 2009/09/29(Tue) 19:57:11

植物学者 ライヒアルト

─冷凍睡眠装置安置所/回想─

[青と蒼。
初めて満足が行くいろを出せた事もあり、珍しく撮影の依頼を受け入れた。
青灰簾石を覚えていたのは、そんな理由から]

……『変人』の通り名にも付加価値があるなら、それもあるのかね。

[「name value」という表現>>272
微かに笑みつつ、口にするのは皮肉めいた言葉だったけれど]

(350) 2009/09/29(Tue) 19:58:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light