人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 19:58:27

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

本当にすみません。
なんか狼希望したくなって…いや、はじかれるかもだけど。一応・

つか、ほんと占い師やるつもりだったのに、なんでこう、コロコロ変わるのか、自分…。

(-73) 2009/09/29(Tue) 20:00:02

植物学者 ライヒアルト

[水の音。
何かが倒れる音。
それらを聞きつつ、動く事はしなかった。
全員が体力を消耗する必要もない、というのが、理由の一つ。

もう一つは、濃い緑に接して束の間気が安らいだが故、そこを離れ難くもあったから。

その内、部分的に意識は曖昧となり。
明確なそれが戻ったのは、新たな目覚めや、人の移動が一段落した頃か]

……で。
何か変化は……あった、のか?

[数度、瞬きを繰り返しつつ、誰にともなく、問いを投げてみた]

(351) 2009/09/29(Tue) 20:04:40

星詠 ノーラ

[同じ言葉を見えぬ空を、星を求めるかのように誰かが言っているとも知らず>>345、やがて視線を床へと落とした。
そして、深く息を吐きだした。]

全ての星の上に運命が刻まれている。
ならば私達は…

[赤き星に導かれなかった者達。]

なすべき事が?

(352) 2009/09/29(Tue) 20:10:24

清掃員 ゲルダ

…ふぅ。
[額の汗を一度拭って。]

久しぶりだったからかな、疲れちゃった。
[いつもと違う感覚で、自分が病人だと思い出す。
お大事にしないと、と思いながら冬眠装置のある場所へ。]

(353) 2009/09/29(Tue) 20:12:15

植物学者 ライヒアルト

[答えは、あったか。
あるならば、今知りうる事を意識に止めて、嘆息する]

……まったく。
くじ運はいいのか、悪いのか。

[独り言めいた呟きの後、緑に触れる]

ここまで伸びるまでの間に。
お前たちがみたものを聞ければ、多少はマシかも知れんのだがな。
……さすがに、本気で語らう術はないからな……。

[冗談めかした呟きと共に、葉を揺らす。
さわり。
葉と葉が立てる、微かな音]

(354) 2009/09/29(Tue) 20:14:55

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
だから、なんで独り言チェック入ってんのかと……!

しかし、予想はしていたが、やっぱりフルタイムコアですね。
鈍ってる状態で、どこまでついていけるのやら(汗。

(-74) 2009/09/29(Tue) 20:15:55

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 20:21:14

消防士 ダーヴィッド

>>351

[園芸家の問いが聞こえれば…]

石を砕いた老人がいる。
外には出れない。
窓はない。天窓は蔦に覆われている。

[聴こえたかどうかはわからないが…。]

(355) 2009/09/29(Tue) 20:24:01

消防士 ダーヴィッド、自覚なしに胸を手で押さえている。

2009/09/29(Tue) 20:26:36

消防士 ダーヴィッド>>345ブリジットが壁伝いにいくのは見送りながら。

2009/09/29(Tue) 20:28:43

シスター ナターリエ

[人の気配がして見れば、少女と言えるかも知れない女性の姿>>353 そちらから見えるかわからないが、少し笑ってしぃ、と左手の人差し指を立てて

>>355が聞こえて目を伏せた。]

(356) 2009/09/29(Tue) 20:29:00

シスター ナターリエ

―安置所―

[ふぅ、とため息をつき、左手で右手をつかんで座り込んだ膝の上に置いた。]

(357) 2009/09/29(Tue) 20:32:14

研究員 ハインリヒ、コン コンコン。

2009/09/29(Tue) 20:32:15

研究員 ハインリヒ、安置室では、ノックの音が響く。

2009/09/29(Tue) 20:32:40

植物学者 ライヒアルト

[問いかけへの簡潔な答え>>355
緑の上、棘に触れぬよにぼんやりと手を滑らせつつ、小さくそうか、と呟く]

外部と接触する術は、今の所皆無、と。
と、なると、中でどこまで動けるか、か……。

[面倒だな、と呟く。
交配種の採取に行く時と、庭弄りをする時でもなければ好んで動こうとしない『園芸家』らしいといえばらしい一言]

(358) 2009/09/29(Tue) 20:33:09

消防士 ダーヴィッド

>>356>>357
[見れば落ち着いた雰囲気の女性が静かにたたずんでいる。]

>>358
[園芸家からの小さな返事には溜息を返した。]

(359) 2009/09/29(Tue) 20:39:37

清掃員 ゲルダ

[丁度目が合った女の人が指を立てる仕草。
思わず息を潜めて、そーっとそーっと室内へ。

なんとなくその傍に座り、みんなの視線を追って天窓を見あげた。]

(360) 2009/09/29(Tue) 20:39:42

消防士 ダーヴィッド

[女性がたたずみ、園芸家はつぶやき、女性はカプセルで休憩をとる。
 一方
 生存者を探すコンコンという軽い音が響き。

 ふと女性の横にゲルダが座った。そして、見上げる視線。
 蔦に覆われた天窓の向こうにはどんな色の空があるのだろう。]

(361) 2009/09/29(Tue) 20:44:42

植物学者 ライヒアルト

[返されるため息>>359
特に何か言うでなく、伸び行く緑を追って天窓を見上げる。

言葉を発さなかったのは、言うべき言葉が思いつかなかったのと。
無意識なのか、胸を押さえる様子に話す事で負担をかけるべきではない、と判断したため。

それ以前に、元々口数が多い方ではない、というのもあるのだが]

(362) 2009/09/29(Tue) 20:44:54

星詠 ノーラ

[玄関らしき場所もその先に行く事は不可能だった。それを確認すると大広間へと戻り4つの扉へと視線を向けていった。
壁際に近付き茨の棘に軽く触れれば冷たく硬いそれが指に軽い刺激を与えた。]

…城中こうなのかしら。
Sleeping Beautyのようね。

(363) 2009/09/29(Tue) 20:45:00

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 20:45:05

シスター ナターリエ

[隣に座った女性の視線を追って天窓を見ながら。]

 あたしはナターリエ。あなたの名前は、なに。

[そう聞いた。声は他の人にも聞こえたかも知れない。]

(364) 2009/09/29(Tue) 20:46:44

清掃員 ゲルダ

空、暗くなってきちゃったね。
[時間の経過は、狭い天窓からしか判らない。
室内を照らすのは、壊れた柩の赤い灯ばかり。

広間の方には、照明が点っているみたいだけれど。]

(365) 2009/09/29(Tue) 20:48:15

清掃員 ゲルダ

ん?
わたしは、ゲルダだよ。
[問われて振り向き、答える。]

ナターリエ、綺麗な響き。
[伝えられた名を心に留めるように口にして、少し微笑む。]

(366) 2009/09/29(Tue) 20:50:29

研究員 ハインリヒ

―少し前の回想・大広間の奥―

…そう。
治る為に…此処に居るのさ。

[>>255本来ならば…―――その言葉は加えずに。
薬、手がかり…あるはずだ。あるはずだ。
研究室は何処だろう…配属先とは違う施設、
思い出そうにも まず知識として構造図が記憶にない。]

それは、失礼。
つい…ね。

[うろたえた令嬢の姿には小さく肩を竦めて。
触れたがるのは癖なのだ、と半分本当の冗談を。]

(367) 2009/09/29(Tue) 20:52:09

研究員 ハインリヒ

[眠った青年は見ておくと、そう告げられると>>259
その場はエーリッヒの言葉に甘えることにする。
久しくの再会…眠る前も、そこまで親しい仲だったわけではない。
だからなのか、彼の隠し方が巧いからなのか、
彼の不調を見抜くことはできなかったけれど。
上がったその首の数値には気になるように紺青が止まった。]

そうかい?
なら…この場は青年にでも任せて、
おじさんは一足先に戻らせてもらうことにしよう。

[あえておじさんと言ったのは、先程面白がったことへのあてつけだ。
>>258ベアトリーチェから申し出を断られると緩く笑って、
けれども、いざなうことは諦めないだろう。]

えー、悲しい。おじさんとなんか歩きたくないかねえ?
まぁ、隣は歩かせてもらうさ…、
リーチェが大丈夫でも、俺が心配なんだ。

―回想・了―

(368) 2009/09/29(Tue) 20:53:11

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 20:58:46

植物学者 ライヒアルト

[空が暗くなってきた、という声>>365に、天鵞絨を一つ、瞬く]

……『宵の夜蒼』と、『夜天の紫黒』。
あいつら、ちゃんと咲かせたのかね……。

[空の色から連想するのは、自身の研究。
開くまで見守れなかった二種。
可能な限り、記録は残す、と。
同僚たちは、言っていた──けれど]

……それを、見れるかどうかもわからんというのは。
やれやれ、だな。

(369) 2009/09/29(Tue) 20:59:10

盲目 ベアトリーチェ

―安置所―
[少女は、ゆっくりと安置所の中を進みながら、隣を歩く男の方に耳を傾ける。コンコンと叩かれる音]

 新しく起きた人もいるみたい。
 ツヴァイさんは何をしてるの?

 叩いてるのは、カプセル?
 起きそうな人を探してるのかしら。

[立ち止まり、左手をそろそろと伸ばす。当たった先には誰かが入っていたらしい開いたカプセル]

 ここの人は、起きる事が出来たのね。誰が入っていたんだろう。

 ……そういえば私、他の人の名前も良く知らないんだ。

(370) 2009/09/29(Tue) 21:02:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light