人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


星詠 ノーラ

―大広間―

同じね。

[名前を名乗られれば、自分にも名前があったのだと思いだしたような面持ちになった。
先刻会った2人の名も知らぬままだ。面識さえあれば何とかなると思っていた故ではあったが、自らも名乗ろうと彼の緑を静かに見詰める。]

ノーラ=Z=アストリアスよ。
ノーラで良いわ。



[長い名字と聞けば、細い唇が僅かに揺れる。]

ふふ…、そうね。

(394) 2009/09/29(Tue) 21:43:58

シスター ナターリエ

[こちらへ少女が来るのを見つけ>>392、様子から目が見えないのだと気づく。動こうとするが、声をかけるだけに留めた。]

 止まって。正面、装置が。右。

[ハラハラしてるのが声からもわかるだろうか。誰かが少女を助けるなら、ほっと胸を撫で下ろして黙るが、そうでないなら口頭で無事な方向を伝える。]

(395) 2009/09/29(Tue) 21:46:13

植物学者 ライヒアルト

─安置所─

[名乗った直後、少女がもらした呟き>>386
『変人』は自覚もあり、自称すらするものの。
『学者』と続けられた事で不機嫌の度合いが増した事に気づいたものはいたかどうか。
いたとしたなら、直後になんだ、とでも言いたげな天鵞絨の瞳を向けられた当の少女だけやも知れないが]

[そんな、意識が泡沫に沈む前の事はさておき]

……いばらで埋まってた、って。
どんな状況なんだ、それ。

[聞こえてきた、状況を告げる言葉>>393に、思わず呆れたような声を上げる。
同時に働くのは、ほんの少しの好奇心、なのだが]

(396) 2009/09/29(Tue) 21:46:18

令嬢 ブリジット

…そうね。他の方も、いるし

[カプセルに手を添え、少しの間沈黙した]

…じっとしているよりは
マシだと思ったのよ。

[動きはハインリヒに比べれば
遥かに緩慢だった。
時おり立ち止まる。
声がするならそちらを向いて]

(397) 2009/09/29(Tue) 21:47:44

【独】 シスター ナターリエ

/*

位置関係実は良くわかってなかったりorz

間違ってたらごめん(o_ _)o

……メモで言えよ。

(-78) 2009/09/29(Tue) 21:48:46

令嬢 ブリジット

…剣?

[聞こえた言葉を聞き止め、
怪訝そうに繰り返した]

そんなものがありますの。
前時代的な―――装飾かしら。

[王子様という表現には少しばかりあきれたように]

(398) 2009/09/29(Tue) 21:52:28

盲目 ベアトリーチェ


 石?

[こつん、と音がして、けれども杖の先はそれを乗り越える。伸ばした足の先に当たる感触は、少し大きめの石。なだらかな面が、足先に伝わった]

 嫌な感触ね。

[たどり着くのに苦労していると、>>383別の方から声が聞こえてそちらへと杖を伸ばす]

 あなたも新しく起きた人?
 
[声をかけると、先ほど向かっていた二人の片方から声がした]

 杖が教えてくれるから、大丈夫、だよ。ナターリエ、さん?

[聞こえていた名前で呼びかける]

(399) 2009/09/29(Tue) 21:52:28

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
色々難しい。
おうのう。

(-79) 2009/09/29(Tue) 21:52:56

医大生 エーリッヒ

― 大広間 ―

 ノーラさんですか。
 ノーラさんの、名字も……結構長いですね。

[表情が薄く見えた相手の、唇が微かに揺れた。
それに気を良くしたように、揶揄するでなく、
そう云って笑みを深めた。]

 あ、でもアストリアスってどこかで聞いたことがあるけれど、
 なんだったかな……。

[少し首をひねった。
語幹に何か引っかかりを覚えた理由は、
彼女の名字と同じ名の曲を、
いつだったかギター演奏で聞いたことがある。
というだけのことだったのだけれど。]

(400) 2009/09/29(Tue) 21:54:12

研究員 ハインリヒ

いばら…か。
半年の重労働は、流石に体力持たないねえ。

[>>393正直に眉が感情のまま下がる様子には、
こちらもつられて眉が下がる、溜息混じりの笑み。]


剣…?
斧でもなく、剣か…。


[浮かぶ疑問符。
非常事態時に施設に備え付けられているのは、
一般的には斧が多いはずなのだが。
ここが古城だからなのか、理由はよくわからないが。]

剣を扱えそうな王子様は、この中にはいそうにないかい?

[ゲルダの喩えが微笑ましくて、そんな揶揄混じりの返しになる。]

(401) 2009/09/29(Tue) 21:54:23

【独】 令嬢 ブリジット

*/
今日中には来るとのお知らせなによりです。
ありがとうございます ます

(-80) 2009/09/29(Tue) 21:56:39

学生 リディ

[呟きに反応してライヒアルトが不機嫌の度合いを増したことを読み取る。]

……ふぅん。話には聞いていたけど、本当に変わってるな

[口元に手を当てる様は、愉しげな色を滲ませるか。]

(402) 2009/09/29(Tue) 21:57:46

研究員 ハインリヒ

[いばらの状況を聞くライヒアルトに視線が向く。>>396
一つ…浮かんだ、疑問。
緩く眉を寄せてそれを打ち払う。]

…そうかい。

[>>397沈黙の後の返答には、静かに笑って返した。
コンコン、響くノック 返らぬ声。]

助かってるさ。

[一人で全てをやるよりかは。
絶望的な気分にならなくて済む。]

(403) 2009/09/29(Tue) 21:57:52

音大生 イレーネ

―安置所―

…あっ。

[少女の進路上に大きな石>>399があった。
何か拳のようにも見えたのは必死に否定する。
上手く避けて進むのを見るとホッとして息をついた]

え。私?
そう、さっき目が覚めたの。

私はイレーネ。あなたは?

[そのまま少女はこちらに向かってきた。離れた場所から掛けられた声に返すのを聞いて、今度はまず名前を訊ねた。
こちらからも近寄り、杖を持たないほうの手にそっと触れる]

向こうに行くなら、一緒に行かせて。

(404) 2009/09/29(Tue) 21:58:47

星詠 ノーラ

―大広間―

エーリッヒ程ではないわ。
…そのアストリアスは良い音色を奏でていて?

[長い名字と言われる頃には表情は常のものへと戻っていたけれど、人の笑みを見るのは悪い気はしない。
だけど]

人好きの笑みね。

悲しみの中、笑う必要がない時も
貴方なら周りのためになら笑うのかしら。

[人の顔を見、感じた事を告げるのは職業柄。
そして彼の首の数字が自分の倍以上だった事もあっての言葉。]

(405) 2009/09/29(Tue) 22:00:26

清掃員 ゲルダ

あぁ、でも…王子様のキスより先に目が覚めちゃったらダメか。
[一人で勝手に合点して、ハインリヒの揶揄に目を瞬く。]

ぅ、別にそんな意味じゃないよー。
[血色の悪い頬に、僅かに赤みが差したりとかして。]

(406) 2009/09/29(Tue) 22:00:51

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 22:01:30

学生 リディ

[そして、その後の今に至るまでの出来事の詳細については省略する。]

[だが、全体を通じて私は一歩引いた位置から観察するという姿勢を通していただろう。]

(407) 2009/09/29(Tue) 22:02:45

植物学者 ライヒアルト

─安置所─

[揶揄するよな言葉>>402は、聞こえていたが。
この手にムキになると疲れるだけ、というのがある種の持論故に、意識に乗せぬよに努めていたとかいないとか]

……ん。
どうか、したか?

[向けられた視線と、その後の仕種>>403
訝るように眉を寄せ、問いかける]

(408) 2009/09/29(Tue) 22:02:58

シスター ナターリエ

[少女に名前を呼ばれて>>399微笑む。]

 そう、ナターリエ。

[ちらりと王子様とか言ってたゲルダを見てから少女を見る。]

 ゲルダが起きた時には起きてたから、古い、かも。でも、寝てたから新しいかな。

(409) 2009/09/29(Tue) 22:03:09

【独】 学生 リディ

/*
ログ読みを放棄してキングクリムゾン
時は消し飛ぶ

(-81) 2009/09/29(Tue) 22:03:36

シスター ナターリエ、盲目 ベアトリーチェの杖を便利だな、とマジマジと見た。

2009/09/29(Tue) 22:05:11

音大生 イレーネ、シスター ナターリエと名乗った女性の方に向けて小さく頭を下げた。

2009/09/29(Tue) 22:07:21

盲目 ベアトリーチェ

[たどり着くと、イレーネという名を聞く]

 私はベアトリーチェ。呼び方は何でもいいわ。
 私も起きてそんなにたってないの。
 
[左手に触れる感触は、先ほどの石とは違う柔らかくて温かいものだった。向こうに、と聞かれると頷く]

 うん。でも、先に立つのはイレーネさんの方がいいと思う。私の足、遅いから。

(410) 2009/09/29(Tue) 22:07:33

研究員 ハインリヒ

[>>406聞こえる一人合点に、目尻に皺寄せて笑う。]

なぁに、
王子様が訪れたら眠る振りしてキスを待てばいいのさ。

[大人の狡さを露呈しながらも、
赤みの差す正直な頬には、また楽しそうに笑う。]

(411) 2009/09/29(Tue) 22:08:07

医大生 エーリッヒ

― 大広間 ―

 良い音色……ああ。

[与えられたヒントに、やはり浮かぶのは笑みで。
そして、続けられたノーラの言の葉に、
緑の眸を一瞬、見開いた。]

 ……あ〜、まいったな。
 ノーラさん、心理学者かなにかですか。

[微笑に苦さが混じる。
相手の視線の先。
自身の体調を示す数値は自覚している。
頭を、照れくさそうに掻いた。]

(412) 2009/09/29(Tue) 22:09:12

シスター ナターリエ

[短い金の髪を煩わしそうに左手でかきあげる。
じっとしてても情報はあまり集まらないみたいだし、そろそろ行動に移ろうかと考えている。]

(413) 2009/09/29(Tue) 22:09:19

学生 リディ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 22:09:24

シスター ナターリエ、髪をかきあげたまま、イレーネに会釈を返した。笑顔で。

2009/09/29(Tue) 22:10:50

研究員 ハインリヒ

[>>408目が合うとは思わず、目が合ったら一度は逸らす。
けれども、向けられた問いには観念するように眉を下げて]


…いや。


[口篭ってから]


何…、後で話すさ。
園芸家さんにも訊きたいことがあるしな。


[今は…、紺青が辺りを仰ぐ。
少し人が、多い。]

(414) 2009/09/29(Tue) 22:11:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light