人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


盲目 ベアトリーチェ

 人?

[ゲルダの言葉と、大広間の方から聞こえてきた声に首をかしげ]

 人なら、ナターリエさんは怪我をしてないって事だよね。かわりに、踏まれた人が怪我をしたのかもだけど。

 でもそうね。普通踏まれたら起きるわ。それで起きないのなら、踏み方が足りなかったか、眠ってる人が踏まれなれてるのか。
 
[くすり、と苦笑を浮かべた]

(457) 2009/09/29(Tue) 23:07:36

植物学者 ライヒアルト

─玄関傍─

ああ。
実際には、どうだか知らんが。

[確かめる気はない、と言わんばかりの態度で言い切る。
天鵞絨は、さわさわと音を立てて揺れる緑に僅かに細められ]

いばら姫、か。
……解かれるのを待つだけの魔女の呪いに囚われるなど、趣味ではないんだが。

[は、と一つ息を吐き。
名の事を言われて、数度瞬く]

……ライヒアルト=ファルベ。
『園芸家』、だ。

[やっぱり、そこは強調した]

(458) 2009/09/29(Tue) 23:09:16

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
ちなみに、ユリアンさんの結構傍の認識でした。
けど、皆さんの中では距離が離れてる認識みたいですね。

ナターリエさんが踏んづけていったり、
オトフリートさんのト書きより。

次発言で修正かけましょう(もぞり

(-93) 2009/09/29(Tue) 23:09:17

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
園芸家を強調する理由、出せるといいんだけどなぁ。
……頑張ろう。

ところで。
なんでライ使ってると、こう。

ナタリーと淡々と絡む事が多いんだろね、くろねこ。

紅月然り、アーク然り、今現在然り。
いや、いいけど。

(-94) 2009/09/29(Tue) 23:11:04

星詠 ノーラ

[かっこいい、と言うエーリッヒに細い瞳を細めて]

…嫌いじゃないわ。

[その思考も、その生き方も、彼と言う人柄も含めて。嫌いではないという意味を込めて伝え]

――自由。
それを掴むために選ばれた星達…

[夢見がちという彼を笑うでもなく唯、それを受け入れるように言の葉を綴りながら、医大生だという彼の言葉はすとんと受け入れられた。]

医者の卵…頼もしいわ。

[諦めないという強気な言葉は、私にでもあり自分に向けた言葉にも聞こえて静かに瞼を落とし口元を緩め]

そうね。

[静かに同意を示す。]

(459) 2009/09/29(Tue) 23:11:52

学生 リディ

[二人から返ってくる同じ言葉(>>439>>445)に私は、はぁ…とひとつ息を吐く。]

そう言われると、止めるのも野暮か。
気が済むのなら、好きにするといい。

[そしてツヴァイの続きの言葉に、私はふいと顔を背ける。]

…………ふん。自分のことは自分で出来る。気遣いは不要だ。

(460) 2009/09/29(Tue) 23:13:48

清掃員 ゲルダ

そうだよね。怪我をするほど踏まれたら大抵起きる。
それでも元気に寝てるなら、多分…大丈夫なんじゃないかな?
[小さな子の言葉に頷いて。]



うん、たぶん。
[起きれないほど悪化してるとしたら、と思わなくもなくて。]


…様子、見に行った方がいいのかな?
[ちょっぴり心配になった。]

(461) 2009/09/29(Tue) 23:13:54

星詠 ノーラ

―大広間―

[眠った男の傍に現れた人影。>>451>>456あの男は唯眠っているだけなのは確認したが踏まれても尚起きないのは確かに不思議ではあった。]

…エーリッヒ。

彼の星はまだ光を失ってないと
私は感じているのだけれど――

(462) 2009/09/29(Tue) 23:14:26

シスター ナターリエ

 あたしも、確かめる気はない。疲れそうだし。

[利き腕じゃない手で剣を握ってもなにもできないだろうし。]

 あたしも、それは趣味じゃないな。できる事を全てして、万策尽きたら仕方ないが。

[眉をぎゅっと寄せた。]

 ふーん。あたしはナターリエ。ナターリエ・ルイード。ここに来る前は修道女だった。好きなように呼ぶといい。

(463) 2009/09/29(Tue) 23:17:42

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 23:17:46

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 23:18:25

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 23:18:48

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 23:19:09

盲目 ベアトリーチェ

 大丈夫、だと思うけど。
 行ってみる?

 もし病気が進行してるなら、寝てられないと思うもの。
 
[来る途中踏んだ石は、死んだ人の成れの果て。それを思うと、あの柔らかな音はとても進行しているとは思えなかった]

(464) 2009/09/29(Tue) 23:20:59

医大生 エーリッヒ

 綺麗な女性に同意を貰うと、
 僕は単純なので、がんばれそうです。

[やはりいつもと同じ、軟派にまでは手が届かないさじ加減。
声音で言葉の意味合いを柔らかく染めて。
口元を緩めたノーラに、緑の眼を細めたところで]

 あ、犯人は、ナターリエさんですよ。
 その方、まだ寝たままです、か?

[先程、名前を交わした青年――オトフリートの、
戸惑ったような表情を視界にとらえて、
そちらに視線を巡らせた。]

 ……踏まれても動かないなら、少し診た方が良いでしょうね。
 僕よりは、ツヴァイさんの方がいいかもしれませんけど。

[ノーラの言葉の後押しもあり、重い身体を起こした。]

(465) 2009/09/29(Tue) 23:21:25

研究員 ハインリヒ

野暮ってほどでもないさ。
確認しないと目覚めも悪いってだけで…。

[>>460覗くカプセル、首元で止まったままの数値。
広間で砕けた石骸…苦悶の顔。
この主は、夢を見ることなく永遠の眠りについたのだろうか。

どうにも…この少女の反応にも緩く笑った。]

そう、つれないこと言うなよ。
折角目覚めた者同士なんだ、協力し合えばいい。

おじさんだってちったぁ、役に立つかもしれないさ?

(466) 2009/09/29(Tue) 23:22:31

星詠 ノーラ

[自らは知らないが、老人が入っていった扉の前近くで眠っている男の方へ視線を向けてから、重い足取りで数歩ずつそちらへと近付いていこうとするだろう。

そこに居る男性の姿も近付いてくる。]

(467) 2009/09/29(Tue) 23:23:02

令嬢 ブリジット

―安置所―

[リディの様子を見る眸は緩やかに半眼になり]

そう。
好きになさいな。

[呟く言葉、耳に入るは誰を踏んだとか、
誰が寝たままだとか、そういう――]

……起きてても寝坊するひとは居るのだわ……

[からり。不意に白い破片が落ちる。
びくりと一歩引いて身体の前で両手を握り締めた。]

(468) 2009/09/29(Tue) 23:23:50

清掃員 ゲルダ

うん、いってみよ?
[立ち上がる。膝も足首も大丈夫。
小さな子の傍で身を屈めて、]

手、繋ぐ?
[杖を使っている仕草で目が不自由そうだと気づいたから、
杖とは逆の方の手にそっと触れて聞いた。]

(469) 2009/09/29(Tue) 23:23:58

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
地図上でいったら、ナターリエさん、
酷く大回りして玄関に向かったことになるんですよね。

……そんなにユリアンさんを踏みたかったのか!!

ドS??(フルフル震えた

(-95) 2009/09/29(Tue) 23:25:52

植物学者 ライヒアルト

─玄関傍─

……必要と思えば、誰かが確かめるだろ。

[剣に関しては、それ以上興味はないようで。
天鵞絨がそちらを顧みる事はなく]

何がどこまでできるか、が問題な気がしなくもないが。
……このまま、何もせずに朽ちるのも、面白くないのは確か、だな。

[さわ、さわり。
音を立てて葉を揺らしていた手が、ゆっくりといばらから離れる]

ああ、そうする。俺の事も適当に呼べばいい。

[好きに呼べば、という言葉に、頷いて。
それから、通り過ぎてきた大広間の方へと視線を向ける]

……で。
なにやら、向こうが騒がしく思えるのは、気のせい……ではないよな?

(470) 2009/09/29(Tue) 23:26:49

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
……最後のお一人……ヘルムートのひとは。
プロログに、追いつけるのだろうか。

[なんか すごく 心配 だ]

(-96) 2009/09/29(Tue) 23:27:51

教員 オトフリート

ええと、落ち着きましょう、私。

[わたわたして、しばらく彼の周りをぐるぐる回った。
 自分に言い聞かせ、深呼吸を一つ。
 彼にかがみこむと、まずは呼吸と鼓動の確認]

失礼、ミスター

[生存だけ確認すると、そっと声をかけながら首輪の数値と名前を見た]

サンチェスさん。ああ、まだ大丈夫ですね。

[とりあえず、ほっと息を漏らす]

ええと、頭でも打ったのでしょうか。
それとも、何か別の……?
お医者のスタッフはいらっしゃら……ないですよね。

[眉根を寄せて、考え込んだ]

(471) 2009/09/29(Tue) 23:28:36

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 23:28:45

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
色んな人に手をとられている。
今イレーネさんと手を繋いでいたはず。
さあ。さあ。

まあいいよね。

(-97) 2009/09/29(Tue) 23:28:54

星詠 ノーラ

[長き眠りと病のせいか、痩せた身体、顔も窶れて血色も悪い。
それを綺麗と言ってくれる彼と視線を合わさないようにし
「ナターリエ」という名が先刻の修道女姿の女性と一致させる。
修道女の印象とはかけ離れた行動だとは感じたが。]

…ツヴァイ?

[知らぬ名は、選ばれし星の欠片。]

[エーリッヒが立ち上がるのなら、少しだけ前を歩むだろう。]

(472) 2009/09/29(Tue) 23:29:05

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 23:31:40

研究員 ハインリヒ

おっと、大丈夫かい?

[ブリジットの退く姿には、そう声を掛けて。]

…気をつけて。
それにもう、残り少なくなってきたから…

[残された、カプセルの数は…]

俺一人でも、大丈夫そうだ。

(473) 2009/09/29(Tue) 23:33:14

星詠 ノーラ、教員 オトフリートの近くまで辿り着けば足を止めた。

2009/09/29(Tue) 23:33:45

シスター ナターリエ

[剣については頷いて話を打ち切る。]

 この城の中に手がかりがあればいいが。

[言って、大広間の方から聞こえる騒ぎは聞こえてはいたけど、スルーしたい気持ちでいっぱいではあったけど。]

 そこらへんに落ちていたヒトを、踏んだ、っぽい。

[目を逸らして早口に言った。]

(474) 2009/09/29(Tue) 23:34:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light