人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 23:34:41

盲目 ベアトリーチェ

 イレーネさんは、どうするの?
 足が痺れてるって、休んでいく? それとも来る?

[傍にいるはずのイレーネに声をかける。>>469手を繋ぐと聞かれると空いた手を伸ばそうとして躊躇した]

 一人で行けるけど……寝てる人がいたら踏んでしまいそう。

(475) 2009/09/29(Tue) 23:34:59

【独】 教員 オトフリート

/*
3回読み直して、ようやく把握した。
なんていうか、各方面にごめんなさい。

エーリッヒに一番ごめんなさいだと思った。
そんなに近かったのか。

(-98) 2009/09/29(Tue) 23:35:31

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 23:36:06

音大生 イレーネ

病気が進行してたら…。

[ゲルダとベアトリーチェの会話を横で聞いていたけれど。
ふと足元の砂が強く感じられて、小さく身震いした]

私も一緒に行くわ。
歩けないわけじゃないもの。

[訊ねられ>>475て答えた。
ゲルダがベアトリーチェに手を伸ばした>>469ので、邪魔にならないよう一歩下がった]

(476) 2009/09/29(Tue) 23:36:33

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 23:36:51

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

ちょっと待ち長いですので、ひとつイベントを先行します。
大広間の扉Bはロッカールームになっており、
各個人の私物がしまわれているようです。

→扉B [[fortune ]] 70以上で開錠:ロッカールーム

ランダムを各自してもらって、該当者はなんとか扉を開けましょう!一人で開けてもいいですし、該当者同士が協力してもかまいません。方法も問いません。

★開錠したのちは★
→各個人の私物ランダム[[1d6 ]]
1.無事にすべてみつかる
2.アイテムひとつだけみつかる
3.みつかるがすべて破損
4.[[who ]]のをみつけるが自分のはみつからない
5.ひとつだけみつけるが破損
6.みつからない

(#12) 2009/09/29(Tue) 23:37:10

令嬢 ブリジット

……。

[眉を寄せ、砕けた欠片を見ていたが
ふいと眼を逸らす]

平気よ。

[驚きと動揺を押し殺すように唇を引き結ぶ。]

――そう。

[>>473短い返事。
どれも、これも。もう目覚めない。
眩暈がした。]

(477) 2009/09/29(Tue) 23:38:08

天のお告げ(村建て人)

なお、ランダムはすべてactで行ってください。

該当者がいなかった場合は扉は開かないことになります。

(#13) 2009/09/29(Tue) 23:39:27

植物学者 ライヒアルト

─玄関傍─

行ける場所は、まだありそうだし。
なんの手がかりもない、という事はないだろ。

[思い返すのは、途中で見かけた大広間の扉]

……落ちてたって。
踏んだっぽい、って。

……いや、人って落ちてるものじゃなかろう。

[それから、目を逸らしつつの言葉に。
露骨に呆れたような声を上げた]

(478) 2009/09/29(Tue) 23:39:47

教員 オトフリート

[エーリッヒと、女性が近づいてくるのを見ると]

あの……、サンチェスさんは大丈夫なのでしょうか。

(479) 2009/09/29(Tue) 23:40:05

職人見習い ユリアン

うーん、師匠、年寄りだからって早く起きすぎ……。
年寄りは年寄りらしくおとなしくしてやがれ、です。

[ゆすられて寝ぼけながら言葉を発した。
まったく今の自分の立場を理解してない口振りに周りの人はあきれたに違いない]

(480) 2009/09/29(Tue) 23:40:11

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
(479) 2009/09/29(Tue) 23:40:05
(480) 2009/09/29(Tue) 23:40:11

……すばらしきタイミング。
同時じゃないのが、またぜつみょー。

(-99) 2009/09/29(Tue) 23:41:48

【独】 教員 オトフリート

/*
私物ほしい、私物ほしいって急かしてごめんなさい。
いや、眼鏡イベントやりたかっただけとも言う。
オトフリート使うには、モノクルの設定を何とかこじつけなくちゃだめだろうと思う、変なこだわり

(-100) 2009/09/29(Tue) 23:42:12

清掃員 ゲルダ

あぁ、そっか…あの人が踏んじゃうくらいだもんね。

うっかりみんなで踏んだら大変だぁ。
[ちょっぴり冗談交じりに言って。]

ね、そこに転がってるヒト、まだ寝てるのー?
[そっちのほうへ大きな声で叫ぼうとする。
けど、喉から出てきた音は、思ったよりずっとかすれていて小さかった。]

…あれ?…ん、んんっ……
[喉の違和感に、咳払い。]

おっかしーなぁ…ホコリ吸い過ぎちゃったかな?

(481) 2009/09/29(Tue) 23:43:00

医大生 エーリッヒ

 ツヴァイさんは、れっきとした此処の研究員ですから。
 医者の卵よりは、ね。

[ノーラと視線が合わぬまま、卑屈にはならない程度に、
ハインリヒに関する説明をしながら後に続く。
オトフリートと、未だ寝たままなのか、寝たふりなのか、
青年の傍によって……。]

 肌も柔らかいままですし、数値もLv.2のままですよね?

[オトフリートが確かめたことを、再度確かめ、
困ったように首を傾げた。
その瞬間の寝ぼけた言葉が(>>480)]

 ……大丈夫なようです。良かった。

[ある意味尊敬込めた眼差しで、青年を見やった。]

(482) 2009/09/29(Tue) 23:43:14

シスター ナターリエ

 だって、落ちてたんだもの。

[頬をふくらませる。]

 そりゃ、あたしも不注意だったし、悪かったと思う、けど。

[そう言って今度はくちごもり、大広間を気にしながらも動かない。]

(483) 2009/09/29(Tue) 23:43:28

研究員 ハインリヒ

……。

[ノックを鳴らす音を休め、ブリジットの方を見る。
引き結ばれた口元、緩く笑みが零れた。]


…そうかい。


[ブリジットが叩く手を休めたのならば、
大広間の方へと紺青を向けるだろう。]


向こうの様子、見てきてくれるとありがたいね。
何か…新発展があるかもしれない。


[それにその方が、多くの石を見なくても済む。]

(484) 2009/09/29(Tue) 23:44:14

星詠 ノーラ

[眠る男の近くの扉の取っ手を見れば、無理に開けようとした痕跡。
それでもこの扉は開く事はなかったようだ。

>>480眠る男から発せられた言葉が聞こえれば近くにいた男に向け>>479]

…心配無用かもしれないわね。


[この城に来て、どこかの部屋に私物を置いた事を思い出した。
星詠の為の小さな水晶――両親から譲り受けた大切なもの。
おそらくこの扉と正反対の扉がそうだったと記憶が甦る。]

(485) 2009/09/29(Tue) 23:44:17

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 23:46:06

職人見習い ユリアン

なんか、体が痛いです。
寝相が悪かったですか?

[目を擦りながら起き上がる、まさか自分が踏まれていた等とは思うことはなかった。
周りに人が集まっているのを見て、ゆっくりと欠伸をした]

ふぁぁぁぁ、あ。

なんで人が集まっているのでしょう??
引きこもりの老人の心の扉でも開きましたです?

[周りの心配をよそに見当はずれの言葉を吐いた]

(486) 2009/09/29(Tue) 23:46:29

学生 リディ

[ツヴァイの言葉(>>466)に私は言葉を返すことなく、そっぽを向いたまま立ち上がる。
そうして私は安置室を出て行こうとし……]

……リディ。リディ=シュトラウス。
そういえば、名乗ってなかったから。

…………少しは期待しといてあげる(ぼそり

[出入り口で足を止め、振り向かずにそれだけ言うと、今度こそ私は安置室をあとにする。]

(487) 2009/09/29(Tue) 23:47:54

清掃員 ゲルダ

あ、起きたっぽい。
[床の上であくびする姿が見えた。]

(488) 2009/09/29(Tue) 23:47:57

植物学者 ライヒアルト

─玄関傍─

……それは、寝ていたというのが正確なのでは。
と、いうか、だ。
子供か、あんたは。

[頬を膨らませる様子に、僅かに呆れたような声]

……悪いと思うんなら、思ったなりにやる事もあるだろ。
いや、俺が関わる所ではなかろうが。
現状、否応なく顔を合わせる者同士、ムダにぎくしゃくとするのも意味はなかろう。

[口ごもる様子に、こんな事を言いながら。
やや大広間側に移動して、聞こえる声に耳を傾けた]

(489) 2009/09/29(Tue) 23:48:13

音大生 イレーネ

―安置所―

[ゲルダの掠れた声と咳払い>>481に瑠璃を瞬いた]

喉痛いの?
飴なら…あ。

[寝巻きを探っても見つからない]

いつも鞄にも入れてるんだけど。

[その鞄も今は手元に無かった]

(490) 2009/09/29(Tue) 23:48:17

盲目 ベアトリーチェ

 ゲルダさん、声、大丈夫?

[ゲルダの声の調子に心配そうに声をかける]

 行ってみれば、きっとわかると思う。
 起きてたなら、それでいいし。

[かつん、と音を鳴らして杖をつく。大広間の方へ行こうと足を踏み出した]

 みんなで見に行けば、踏みそうになったら気づくよきっと。

(491) 2009/09/29(Tue) 23:48:48

教員 オトフリート

あ。

[ユリアンが、目を開けて言葉を発する]

だ、大丈夫ですか、サンチェスさん。
こう、どこか傷む部分など……

[心配そうに声を発する。
 >>482のエーリッヒの台詞にほっと力を抜き]

エルツェンベルガーさんは、無事なこと、ご存知だったのですか?

(492) 2009/09/29(Tue) 23:48:55

星詠 ノーラ

[研究員がいるという言葉はどこか安堵出来る話だった。
エーリッヒに感謝の言葉を告げられずのまま、起きたばかりの男の首枷の数値を自らも覗き見た。]

Lv2…

[それが良いことか悪いことかの判断は出来ず、迫りくる運命からは逃れられないのかもしれないと感じてしまい左の手で右の肘辺りを掴んだ。]

(493) 2009/09/29(Tue) 23:49:00

写眞家 アーベル

−安置所−
      [懐かしい話だ]
[あれほど気を使った撮影もなかった]
      [でも、好い色の花だった]

さあ、どうだか。

      [まったくないとは言えないだろう]
[利益。損失。どちらも有り得るもの]
[少なくとも、無作為という名の作為が存在するなら]
      [該当している者もいるのかもしれない]

[そう答えたのは、ピアノ弾きが目覚める少し前]

(494) 2009/09/29(Tue) 23:49:17

【独】 学生 リディ

/*
あるぇ、傲慢というよりどうにもツンデレだぞーw
だがそれがいい(いいんかい

(-101) 2009/09/29(Tue) 23:54:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light