人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット

―安置室―

向こうの様子… …そうね。

[>>484 顔を向ければ、
リディが歩いていくところだったか。
ゆるく握り締めた両手。
あらわになった石からは視線を逸らし
ハインリヒへと向き直る]

――… カプセルを叩き終わったら貴方も来なさいな。
…誰か目覚めるなら…良いのに。

[そう謂うと、亜麻色の髪を翻し、
広間へと向けて歩き出した。]

(495) 2009/09/29(Tue) 23:54:06

星詠 ノーラ

[大広間に人の気配が増えて来る。それを感じれば僅かに顔を上げてその場に来た者の顔を確かめるように視線を向けて行くのだろう。

老人が開かずの扉の向こうに居るらしいと知っても今はどうする事も出来ない。
それなら――]

[言葉も発さず向かい側に見える扉の方へと足を向けた。
だが、ず、と足が重く一瞬だけ引きずってしまう。]

(496) 2009/09/29(Tue) 23:54:37

教員 オトフリート

[近づいてきた女性の言葉に]

……そうみたいですね。大事なくて良かった。

[そうして、目の前の男がのんきに大あくびをした]

…ええと。おはようございます、サンチェスさん。
こんなところで倒れられて、何があったのですか?

(497) 2009/09/29(Tue) 23:54:41

職人見習い ユリアン

うーん、どなたか知らないけど心配してくれてありがとうです。
なんか足が痛いけど、大丈夫ですです、きっといつもの寝相の悪さです。

って、なんで僕の名前がばれてます?

[名前が知れてる事に疑問を感じて考え込む]

ま、いっか……。
別に名前がばれてて困ることはないです。

[面倒になったので考えるのをやめた]

で、貴方達は誰?
そして、ここどこですっけ?
石化しそうになって救命カプセルに入ってた記憶があるですけど……。

(498) 2009/09/29(Tue) 23:55:09

シスター ナターリエ

 もう26だし、子供じゃない。それにあんなとこで寝ている方も……

[悪いと言いかけてやめた。]

 う。謝る。謝ればいいんでしょう。

[逆ギレしながらも、ライヒアルトの後ろに隠れるように大広間へ。動いている踏んづけた相手を見て胸を撫で下ろした。]

(499) 2009/09/29(Tue) 23:55:54

清掃員 ゲルダ

ん、大丈夫。
のど飴?…苦いのは嫌かなぁ……。
[イレーネにニコ、と笑って見せて、何かを探してる姿に気づいたように声を上げる。]

あ、荷物!
私物はカプセルの中に入れられないって預けたんじゃなかった?

あっちの方、だった気がするよ。
[ついでにお寝坊さんの様子も見に行こう、と。
歩き始めた幼子のあとを歩む。]

(500) 2009/09/29(Tue) 23:56:24

写眞家 アーベル

−安置所:現在−
[自分が目覚めたその無機質な中には何もない]
      [あれだけは手元に置いておきたかった]
[一緒に冷たい夢を見るのは叶わず]
[諦めてしまったけれど]

───しん、どい。

[少し動いただけでも、体が疲れる]
      [昔はそんなことなかったのに]

(501) 2009/09/29(Tue) 23:56:28

研究員 ハインリヒ

[反応を返さず出て行こうとする少女には、
年頃の子は難しいと、若さの霞んだ呟きを零し。
>>487しかし、部屋を出ていく前に間違いなくこちらへ
向けられた声には、零れそうになる笑いを堪えて]


リディ、俺はアルドルフ・ハインリヒだ。
ツヴァイでいい、どっちも長いから。


[次男坊って意味さと、呼ばれ慣れた通称の由来を告げると
安置所にはまた、静かなノックの音が響く。]

(502) 2009/09/29(Tue) 23:56:32

教員 オトフリート

[こちらに、人の気配が増えようとしているのを感じる。
 ぼんやりと、黒髪の女性が向かいの扉に歩くのを見る]

…………。

[せつな、足を引きずる動作に、痛ましそうに目を細めた]

(503) 2009/09/29(Tue) 23:57:08

職人見習い ユリアン

倒れてたんですか、僕?
記憶が確かなら、居眠り、を多分してたはずです……。

[全く悪びれる事無く、答えた]

(504) 2009/09/29(Tue) 23:57:14

医大生 エーリッヒ

 一応、寝てる時の数値は……何かあったらと思って、
 申し訳ないですが確かめさせてもらってましたけどね。

[流石に踏まれて起きないのは、どうなのだろう……
とは、思っていたとオトフリートに返す言葉裏に滲ませて。
何があったのだと問うユリアンには、
小さく肩をすくめて見せたのは
――世の中には知らない方がいいこともあるだろうと。

けれど、そんな気遣いはおそらく意味がないことかもしれず。]

 何はともあれ、ご無事で何よりでした。

[微笑んで少し巡らせた視界。集まる人々の顔を見とめた。]

(505) 2009/09/29(Tue) 23:57:42

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
ゲルダ達の位置関係がよくわかっていない。
消えた部屋の傍にいるんなら咳は聞こえてないだろうしなあ…。

(-102) 2009/09/29(Tue) 23:58:01

【独】 写眞家 アーベル

───もう少し、持つかと思ったんだけど。
      [身体の関節が、軋む]

(-103) 2009/09/29(Tue) 23:58:53

【独】 教員 オトフリート

/*
そういえば、大広間で何をやろうと思ってたかというと。
私物捜索大作戦でした。
こんな光景が広がっているとは夢にも。
人数が多くなるとログを流し読む癖は直そう。

(-104) 2009/09/29(Tue) 23:59:04

植物学者 ライヒアルト

……は?
俺と、同い年?

[思わず上がる、惚けた声。
逆切れしながらの言葉には、珍しくも笑みを掠めさせつつ。
期せずして盾のような状態になりながら、玄関から大広間へと移動する]

─ → 大広間─

……大分、賑やかだな。

[先よりも人の増えた空間に、最初に口をついたのは、こんな言葉]

(506) 2009/09/29(Tue) 23:59:20

研究員 ハインリヒ

[安置所から咳が聞こえたのならば、それを気にしただろう。
アラームの音とノックの音、それに掻き消されて
気付かなかったかもしれないが。]


……しんどいのか?


[聞こえてきた声には、ノックの手を止めて
気遣わしげに>>501そちらを見た。]

(507) 2009/09/30(Wed) 00:00:19

自衛団長 ギュンター、閉じこもった中からロッカールームのことを思った。42

2009/09/30(Wed) 00:00:53

音大生 イレーネ

―安置所―

そういえば、そうだっけ。

[ゲルダに言われてようやく思い出す。
二人に頷き、後に続いて歩き始めた。
左足の感覚は薄いまま、けれどまだ普通に見える歩き方で。静かなノックの音が背中の向こうに聞こえていた]

(508) 2009/09/30(Wed) 00:01:18

自衛団長 ギュンター、ワシは開ける気はないがな。

2009/09/30(Wed) 00:01:24

自衛団長 ギュンター

[扉Dの向こうで大広間の様子を気にしているが、出てくる気配はない。]

(509) 2009/09/30(Wed) 00:02:36

教員 オトフリート

[倒れていた……否、眠っていた青年の言葉>>498に]

ああ、すみません。
何か火急の事態でも起こったものかと思いまして、
それ、拝見させていただきました。

[相手の首輪を手で示す]

私は、オトフリート・フェヒナーです。

って、寝ていたんですか? ここで?

[異口同音に2人から告げられた真実に、あきれたような声を出した]

……風邪、引きますよ。
寝るなら、カプセルにしておきませんか。
こう、せめて毛布を持ってくるとか。

(510) 2009/09/30(Wed) 00:02:46

令嬢 ブリジット

―安置室→大広間と安置室の間の廊下―

……何ですの これ。
 …――勢ぞろいね。

[小さな呟き、視線をめぐらせた先
目覚めたらしいユリアンを視界に収める。]

…… ――お目覚め?

[尋ねた後、視線はそのままいくつかの扉をなぞる]

老人は、まだ扉を開けるつもりはないのね。

(511) 2009/09/30(Wed) 00:03:56

星詠 ノーラ



[重い足取りで歩み扉の方へ向かったけれど
自分がこの扉を開ける術は持ち合わせてはいない。
短く瞼を閉じれば、――小さく頷いて]

扉を開ける星は私ではないわ。

[人が増えた大広間から安置所の方へと向かう道を選ぶ。
その間にすれ違う人の顔は覚えても名乗る事は自らしないまま。]

(512) 2009/09/30(Wed) 00:04:33

清掃員 ゲルダ、荷物残ってればいいんだけどなぁ…とか思った。33

2009/09/30(Wed) 00:04:39

職人見習い ユリアン

ありがとう、そして貴方も無事でよかったですね、見知らぬ人。
とりあえず、まだ生きてはいたいですからね、ふふふ……。

ふぁぁぁぁ、しかし眠いです、なんでですかね??

[不気味な笑顔を浮かべると大きな欠伸と共に誰も答えを持ってないであろう問いかけを回りにした]

(513) 2009/09/30(Wed) 00:04:55

盲目 ベアトリーチェ

 …荷物。私は、この杖だけはカプセルに入れてもらってたの。出たときに歩けないと困るから。

 でも、他に何を入れてたのか忘れちゃった。

[大事なものだったような気もした]

 二人は、何を入れたか覚えてるの?

(514) 2009/09/30(Wed) 00:06:01

【独】 星詠 ノーラ

/*
>>512 押し付けまし、た
きっと誰かが開けてくれる わ

(-105) 2009/09/30(Wed) 00:06:30

【独】 教員 オトフリート

/*
自己紹介した。もしくは知られてた
ゲルダ、ブリジット、エーリッヒ、カルメン、
ユリアン、ダーヴィッド

話をした、もしくは絡んだ
ノーラ、アーベル、リディ

残り
ライヒアルト、ナターリエ、ハインリヒ、ベアトリーチェ
イレーネ、ヘルムート

……おお。打率9/15?
過去最高新記録じゃないかなこれ。
ちなみに、なんだか自己紹介は苦手。
なのでたいていは自己紹介しないキャラを演じたりする。

(-106) 2009/09/30(Wed) 00:06:39

研究員 ハインリヒ

…そうするよ。

[>>495短い返事。
カプセルが叩き終わったら…あと、少し。
まだ誰も目覚めてないのか。
もう誰も目覚めることないのか。

確認なのか、期待なのか――何の為に叩いているのか。]

…まいったね。

[やはりもう一人いてよかった。
麻痺してしまいそうだ。]

(515) 2009/09/30(Wed) 00:06:48

盲目 ベアトリーチェ、預けた場所はどこだったかと考えた79

2009/09/30(Wed) 00:07:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light