人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 01:31:53

【独】 令嬢 ブリジット

/*
ダーヴィッドが最高値たたき出している件。
どきどきするわ!

(-6) 2009/09/29(Tue) 01:32:29

植物学者 ライヒアルト

それにしても、これ……は……。

[目に入るのは、あかの瞬き。
気だるい身体を引きずるように起き出して、隣の装置を覗き込む]



………………。



……なんの。
冗談だ。

[抑揚のない声が小さく呟く。
赤のアラートが彩る、無機質なしろ。
それが意味するものは、説明を求めるまでもなく、知れて。
故に、説明がほしかった]

(17) 2009/09/29(Tue) 01:32:44

医大生 エーリッヒ

 うっ……。

[アラーム音が、コールドスリープから目覚めた頭に響く。]

 成長期は、随分昔に終わったはずなんだけど。

[成長期には、足を引っ張られるような感覚で度々起きていた。
そう寝起きの霞かかった思考で、思い出す過去。]

 イカロス……かな。

[酷く鮮明に覚えている夢。
その内容に、小さく呟いて、
長い眠りの為か凝り固まった首に手を当てる。
――そこにある感触に眉を顰めた。]

(18) 2009/09/29(Tue) 01:34:07

9人目、研究員 ハインリヒ がやってきました。


研究員 ハインリヒは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


研究員 ハインリヒ

[昏々とした眠り。]


[覚醒に結びついたのは遠く聞こえる優しい声―――否、]







[誰かの 悲鳴。]

(19) 2009/09/29(Tue) 01:34:14

令嬢 ブリジット

……  …なに これ


[囁きと吐息の合間のような声。眉を顰めた。
ゆっくりと、眸に光が宿る。“夢”の焉わり。]


何事なの…?
……Errorだなんて、…――


[花が咲くように、赤いランプが点滅する。
秒針は知らん顔で時を無遠慮に刻む。
頬から顎先、咽喉元へと滑らせた手。
頚に巻かれた黒い首輪に触れると、僅かに表情を強張らせた。]

(20) 2009/09/29(Tue) 01:35:29

10人目、盲目 ベアトリーチェ がやってきました。


盲目 ベアトリーチェは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


盲目 ベアトリーチェ

[トクトクトク。規則正しい音がする。長い時間この音を少女は聞いていた。それがどれくらいの時間であったのか、かぞえるのも忘れ、深く深く眠っていた。

 その音が、大きくなって、目を覚ます]

 ……何の、音?

[腕を先に伸ばす。かつん、と爪の音が響いた]

 ああ。

 目が覚めたのね、私。

(21) 2009/09/29(Tue) 01:36:32

研究員 ハインリヒ、次いで耳に響くのはアラーム音[04]

2009/09/29(Tue) 01:36:54

盲目 ベアトリーチェ、身体を起こそうとした[02]

2009/09/29(Tue) 01:37:17

シスター ナターリエ

 こほん。

[小さく咳払いをして、冷凍睡眠装置から抜け出す。辺りを見回すと、いくつかの開いた装置と、赤いランプが点滅する開いていない装置と、未だ沈黙を守る装置が目に入った。]

 目覚めたという事は、治療法が見つかったはず。でも。

[眉をしかめる。蒼い目が映す景色は廃墟のよう。]

 責任者はどこ。

[声を張り上げて踏み出した足がよろけたのは、病気故か、久しぶりに歩くせいで歩き方を忘れている為か。叫び声をあげかけた口を自分の手で押さえ、前のめりに倒れ込んだ。]

(22) 2009/09/29(Tue) 01:37:49

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
よし。割と狙ってた数字。
役職はどうなるかね?

(-7) 2009/09/29(Tue) 01:38:04

植物学者 ライヒアルト

……とりあえず、これは違うが。
あいつらも、確か、いるはず……。

[零れ落ちるのは、掠れた呟き。
昔馴染みや、仕事上付き合いのあった者。
その内の幾人かも、ここにいた、と記憶していた。

そんな事を考えながら、ぐるりと周囲を見回す]

……俺だけ、というわけでは。
ないようだな。

[他にも開く蓋を見て、ぽつりと呟く。
声にはほんの少しだけ、安堵したような響き]

(23) 2009/09/29(Tue) 01:40:17

消防士 ダーヴィッド、だるさを感じて、またカプセルに沈む。**

2009/09/29(Tue) 01:42:24

11人目、写眞家 アーベル がやってきました。


写眞家 アーベルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


写眞家 アーベル


[振動]
[微かに、聞こえる、何か]

      [知っている]

[記憶のどこかに]

      [でも───あれは]


[飲みこまれる]



      [あれ、は]
 

(24) 2009/09/29(Tue) 01:42:43

【独】 シスター ナターリエ

/*

また、死んだ恋人がいる設定ですか。

…………幻夢では初めてだもん、初参加だから。

でも、中バレ要素、だね。

……うん。

(-8) 2009/09/29(Tue) 01:43:04

清掃員 ゲルダ

今日、何日だっけ?
[手首を見る。]

あれ、無いや…腕時計。
いつもしてたはずなのに。
[血色の悪い肌を不思議そうに撫ぜ、ついでに着ていたものにも気がつく。
普段着るはずのない、水色のゆったりした服。]

なにこれ…まるで入院患…

…あ。
[ようやく思い出した。
計測機器の首輪に手を触れて、夢じゃないことを確認する。]

(25) 2009/09/29(Tue) 01:43:26

清掃員 ゲルダ

[辺りを見回すと、いくつかの装置があいていて。]

おはよう。
…起こされたって事は、もうクスリ出来たの?
[話しかけながら寝台を降りる。

感覚の戻りきっていない足はうまく力が入らなくて、ぺたりと床に座り込んだ。]

(26) 2009/09/29(Tue) 01:43:40

令嬢 ブリジット

[ゆっくりと、立ち上がる。慎重に。
足が歩くことを忘れている。
手先がまだ冷たい。]

――… これは、…何の冗談?

[咽喉が、声を思い出す。
確かめるように立ち上がり、
足を踏み出した。取り巻くは――いばら]

…… ――

[カプセルを支えにしながら、
倒れる様子は見せない。注意深く観察をするように
辺りを見回し、開かぬまま赤を燈すひとつへ、
視線を向けた。]

(27) 2009/09/29(Tue) 01:44:22

【独】 令嬢 ブリジット

――おとうさま

   眼が覚めたら

  いてくれると

      思って、たのに


   いない

 いない

         なんの、  冗談

(-9) 2009/09/29(Tue) 01:45:21

写眞家 アーベル、瞳を閉じたまま手探る。そこにある[15]の進度数値。

2009/09/29(Tue) 01:45:47

研究員 ハインリヒ

[突如遮られた眠りにむず痒げに眉を寄せると、
首に感じる違和感に手を伸ばして緩く引っ掻く。]


[そして気付く、これがいつもの目覚めとは違うことに。]



[響き渡るアラームが、聴き慣れた目覚ましとは違うことに。]


………ん……


[時間をかけて紺青の瞳が開かれると映し出された見慣れぬ天井、
覚醒したばかりの眸は、記憶を辿る。]

[何か。][何が。][何で。]

(28) 2009/09/29(Tue) 01:45:59

【独】 写眞家 アーベル



      [───帰りたくない場所にある、音]

 

(-10) 2009/09/29(Tue) 01:46:27

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 01:46:46

清掃員 ゲルダ

…んもぅ、まだ寝ぼけてるみたい。
[ぺしぺしとふくらはぎを叩いて、隣の装置を支えに立ち上がる。

点灯している赤いランプ。半開きの蓋。
どんな人が居るのか、と覗き込んで。]

…っ。
[息を呑む。苦悶の表情を浮かべた石膏の彫像。

否、それは…病に冒されたものの成れの果て。]

やっ、


いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

[思わず悲鳴を上げてあとずさった。]

(29) 2009/09/29(Tue) 01:47:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light