人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 00:15:52

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
85コンビGJ。
一緒に開けるといい、初めての共同さg(ry

(-111) 2009/09/30(Wed) 00:16:21

【独】 教員 オトフリート

/*
>>525
く。
エーリッヒにオトフリートの病巣を悟ってもらいたかった(そうしたフラグを立てる)が、そこまでこっちが悪化する前にエーリッヒが墓下に行きそうだ。

が、がんばれエーリッヒ
とか勝手な応援をしておく。

(-112) 2009/09/30(Wed) 00:16:31

音大生 イレーネ

そうね、杖は傍に無いと困るもの。

[歩きながら自分の鞄の中身も思い出そうとする]

ええと、楽譜と手帳と小物入れはそのまま入れた、はず。
他には何か入れたかしら。

[いつも持ち歩いていた品は思い出せたが、正確な記憶までは引き寄せられなかった]

(531) 2009/09/30(Wed) 00:16:56

音大生 イレーネ、入れたはずの楽譜のことを考えている――90

2009/09/30(Wed) 00:17:47

シスター ナターリエ

[でも、人が多いし。と悩んでいるとライヒアルトが提案してくれた事に納得した。]

 ありがと、じゃあ、後で。二人きりにでもなれたら。

[微笑んで。ライヒアルトの背中にくっついてる事に気づいて離れた。]

 ごめ、……いや、済まない。そう言えばあれ、あの扉は確か。

[人が集まっている扉を指差した。]

(532) 2009/09/30(Wed) 00:18:08

盲目 ベアトリーチェ

[広間まで来ると壁に手をついて扉を探す]

 確か、こっち。
 開けられない、の?

[目的の扉の前に、結構な人の気配を感じた]

 そこの扉の向こう、だよね。荷物入れたの。
 鍵は? ないなら開ければいいのよ。

(533) 2009/09/30(Wed) 00:18:15

職人見習い ユリアン

寝すぎると却って眠いです?
僕は眠い時は寝る、眠くない時もやる事なければとりあえず寝てましたから、あんまりその辺、不明だしよくしらないです。

[別方向から聞こえてくる声に]

うーん、トラの敷物になるのはちょっと……。
熊なら少し検討しますけど。

[相変わらずよく分からない答えだった]

(534) 2009/09/30(Wed) 00:18:46

研究員 ハインリヒ

[新たに安置所に戻ってきた人影。
ちゃんと見るのははじめての顔だった。>>522]


兄さんは。
大丈夫そうかい?


[>>519もう一人、安置所に留まったままの男へ。
幾度か胸元を抑える様子を見せていたから、
ずっと気になってはいた。]

(535) 2009/09/30(Wed) 00:18:58

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

ロッカールーム開錠は
ベアトリーチェ、ライヒアルト、エーリッヒ
で行っていただいてOKです。
全員のランダム結果を待つ必要はありません。このルールは今後も同じです。

(#14) 2009/09/30(Wed) 00:20:33

教員 オトフリート



[ユリアンが壁に頭をぶつけると、思わず同時に声が出る]

いや、だから。
あんまり無茶してはいけないですよ。本調子ではないのでしょうから。

[心配そうに、ぶつけた頭を見やる。
 でも、なんだか顔が綻ぶのは、教え子たちのやんちゃに少し似ていると思ったから]

でも、ご忠告は感謝します。
手を差し出したいと思うのは、下心からではないですけどね。

[くすりと笑って、騒ぎの扉の方へと体を向けた**]

(536) 2009/09/30(Wed) 00:20:42

職人見習い ユリアン、欠伸をした。 63

2009/09/30(Wed) 00:20:56

星詠 ノーラ

―安置所―

[背後では扉に奮闘する人が見えた。
扉が開かれるのはそう遅くはないと感じた。]



[ずっ]



[歩こうとしていた左足が一気に重みを増したように動きを止めてしまい、壁に触れていた手で抑制したがそれも叶わず、その場で膝をついた。
だが、すぐに足の重みは残ってはいたが、今ほどではなかった。]

…嫌ね。

[自らの身に降りかかる先を感じたからこそ安置所へ戻る事を選択したのだ。]

(537) 2009/09/30(Wed) 00:21:08

盲目 ベアトリーチェ

 ゲルダさんは、覚えてないんだ?
 身の回りのものだったの、かな。

 イレーネさんは楽譜? って楽譜?
 音階が書いてあるんだと聞いたことがあるけど、音楽をやってたの?

[不思議そうに聞く]

(538) 2009/09/30(Wed) 00:21:17

天のお告げ(村建て人)

あ、イレーネさんももちろん。

待つ必要はないですが、該当者はどんどん絡んでOKということです。

(#15) 2009/09/30(Wed) 00:21:20

植物学者 ライヒアルト

……ああ。
その辺りは、都合よくやればよかろう。

[呟くように返し。
背の感触が離れると、小さく小さく息を吐く。

一瞬だけの、記憶のフラッシュバック。

それを振り払うよに、しばし、目を閉じて]

ん、ああ。
あそこに荷物を預けた……はず、だな。

[目を開き、扉を見やりながら頷いた]

(539) 2009/09/30(Wed) 00:21:30

教員 オトフリート、ゆっくり歩き出す


【独】 消防士 ダーヴィッド

/*
村たてとデビーのIDが違うのはやっぱやりにくいなー。

(-113) 2009/09/30(Wed) 00:22:33

写眞家 アーベル

───何で、末端からなんだろう。

      [最初に脳が駄目になってしまえばいいのに]
[思えど、口にはしない]
[近くに来た男に問うかのように]
[すすめられるままに空の装置に腰かける]

あれば、いいけどね。

[希望的発言を否定するような言葉]
[溜息]
      [数値は既に二桁だ]

(540) 2009/09/30(Wed) 00:22:55

星詠 ノーラ、後で扉の方へ行くかもしれない―――54

2009/09/30(Wed) 00:23:18

学生 リディ

[扉に手をかけガチャガチャと動かしてみるものの開く気配は無く。]

むう。

[ついでにガンガンと数発の蹴りを入れてみるもののやはり開く気配はなし。]

(541) 2009/09/30(Wed) 00:23:18

【独】 教員 オトフリート

/*
>>#12のとおり、[[ 1d6]]を振るらしいよ。
そして、壊れた眼鏡を発掘するんだ。

(-114) 2009/09/30(Wed) 00:23:28

清掃員 ゲルダ

熊なら敷物よりぬいぐるみがいいよ。
きっと可愛いとおもう。
[そんなどうでもいいことを返しつつ、小さな子の記憶に導かれて扉の前へ。]

こじ開けるか…叩き壊す?
[その扉だといわれたところを覗き込みながら。]

(542) 2009/09/30(Wed) 00:23:36

【独】 職人見習い ユリアン

/*
今更だけど、今回のキャラコンセプトでも。
とにかく、阿呆ってか謎キャラをやろうと思ってます。

でも、このキャラキープはシンドイ気がしてきた……。

(-115) 2009/09/30(Wed) 00:23:37

【独】 星詠 ノーラ

/*
一応振ったけど やっぱり ね★54!
自分で予告した通りすぎて吹き申した。

(-116) 2009/09/30(Wed) 00:24:03

盲目 ベアトリーチェ

[扉の前に人をかき分けて進む]

 針金があるといいのだけど。
 よくね、いたずらをして怒られてたの。私じゃなくて弟よ? 納屋に閉じ込められて、扉に鍵をかけて。
 おやつ2回分と引き換えに鍵をね、開けてたの。

 開くと、音が違うから判るのよ。

(543) 2009/09/30(Wed) 00:25:15

消防士 ダーヴィッド

>>522>>532

[大広間からやってきら女性がいきなりフラつくのを見て、目を見開くが、さすがにそこまで反応することはできなかった。]

 大丈夫ですか?

[その時、また別の角度から声>>535]

 ああ、貴方は、
         ノッカーですね。

[カプセルにノックするさまを遠巻きに見ていた。]

(544) 2009/09/30(Wed) 00:25:16

音大生 イレーネ

そうだわ、その扉の向こうの部屋だった。

[ベアトリーチェ>>533に頷いた]

鍵かどうかは分からないけれど、預けた後に係りの人がその横のボタンを押していた気がするわ。

[後ろから扉の脇にある端末か何からしきパネルを指差した。
ベアトリーチェに向けてというよりは、その前に集まる人々に向けてのものだっただろう]

(545) 2009/09/30(Wed) 00:25:29

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 00:25:46

【独】 教員 オトフリート

/*
く。ベアトリーチェに自己紹介、したかっ……た……
明日こそするんだ。

(-117) 2009/09/30(Wed) 00:27:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light