人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

す、すみません、気づくの遅れて、
ダイス間違えた場合は振りなおしてくださってOKです。
ごめんね!今後もOKですよ。

(#18) 2009/09/30(Wed) 00:58:17

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
天声、お疲れさまですよ。よ!

っつーか、手間取ってすいませ……!
どこまでやっていいのか、いまいち読みきれんかった!


そして。
ランダ神のあいは、ひとまず逃れた。
あとは、役職どーなっか、だねー。

(-129) 2009/09/30(Wed) 01:00:03

写眞家 アーベル

[現れた男と、女と]
[名前を名乗っていた]
      [そういう名前なんだ]
[自分は、請われなければ言わないつもりで]

───がっかりするよりは、ましだ。

[髪がかき交ぜられる]
      [少しくすぐったかった]
[男の後ろの気配]
[ひとつ開いたように見えた]

(579) 2009/09/30(Wed) 01:00:19

職人見習い ユリアン

ふーん、ドアを開けるんですか?
やっぱり、皆考えることは同じです。

[自分も別のドアに試したことを思い出した]

(580) 2009/09/30(Wed) 01:01:12

音大生 イレーネ

何かいいものありました?

[ある、という声>>573が聞こえ、期待に満ちた瑠璃を向けた。
果たして男性が差し出したのは確かにピンらしきもの]

…壊れてる。

[飾りを外したらしき跡が見えてしまい呟いた]

(581) 2009/09/30(Wed) 01:02:18

清掃員 ゲルダ

わ、まだ無事なのがあったの?
[開くカプセルに歓声をあげて。]

ね、ね、よかったよね!
[ずっとカプセルを点検していてまわっていたおじさん。
そっちを見て嬉しそうに笑った。]

(582) 2009/09/30(Wed) 01:04:54

医大生 エーリッヒ

 え〜っと、勘でしょうか。

[(>>573)黒髪の男性には、
悪びれない様子で、小首をかしげる。]

 こういうのって、宝探しみたいでワクワクしません?

[何かを探しあてた風な黒髪の男性に、
にやりと唇の端をあげて見せた。]

(583) 2009/09/30(Wed) 01:05:14

医大生 エーリッヒ

 ベアトリーチェさんが、針金部隊されるなら、
 そちらの方にボタン部隊をお譲りしましょう。
 その方が絵的に奇麗ですから!!

[なぜかおろおろとしてしまった女性に、
どうぞとボタンを指し示す。]

 僕は、ちゃんと後ろで見守ってますよ。

[薄く見開かれた少女の翡翠と緑を合わす。
光を映さないからこそより輝くのか……。
その眸の色に、なんとも言えない気持ちになりつつ、
柔らかく少女の髪を撫でて、見守る態勢に移った**]

(584) 2009/09/30(Wed) 01:05:20

盲目 ベアトリーチェ

[ピアノを弾いていた、というイレーネの言葉に、ただ首を傾げて。
ピアノの音は知っていた。ただ、音階以外にも、といわれて、譜面は頭の中で描いた姿を崩す]

 聴いて、覚えるだけだったから、な。

[ピンがあるとしると、その声の主に顔を向けて]

 ありがとう。ええと、なんと呼んだらいいかしら。
 私はベアトリーチェというの。
 お礼を言うのに、相手の名前もわからないのは不便だもの。

(585) 2009/09/30(Wed) 01:05:23

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 01:06:12

消防士 ダーヴィッド

>>574

………。

[女性が笑みに不快な表情を浮かべたので、その顔を覗きこんで、小さく謝罪しようと思ったけど、それ以上に慈悲深い言葉をきくと、表情をふと止まる。]

ありがとう。

[そして、感謝をこめてそう答えた。]

(586) 2009/09/30(Wed) 01:06:30

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 01:06:58

写眞家 アーベル、カメラがなくて少しだけ手持無沙汰。[[foutune]]

2009/09/30(Wed) 01:07:12

植物学者 ライヒアルト

……ああ。

[期待を込めて向けられる瑠璃>>581に、一つ頷く。
続いた呟きには、小さく息を吐いて]

……持っていても、詮無いものだ。
用途があるなら、転用する。
それだけの事。

[淡々と告げる。
金髪の男の、宝探し、という言葉>>584には、先とは違うため息を一つ、ついて]

そこは、否定しないでおく。

(587) 2009/09/30(Wed) 01:07:55

消防士 ダーヴィッド

>>572

じゃ、ダーヴィッドでお願いします。ツヴァイ

[和む笑顔には自然に愉しげな笑みが浮かぶ。有能じゃない左手の話に、その左手に少しふざけたストレートを送りながら。
そのあと、異変のあったカプセルに目を向けたので、眉をひそめたことには気づかなかった。]

………。

[やがて出てきた容姿端麗な青年には目を瞬かせた。]

(588) 2009/09/30(Wed) 01:08:08

写眞家 アーベル、少しどころじゃなく落ち着かない自分に気がついた。24

2009/09/30(Wed) 01:08:48

清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 01:09:01

研究員 ハインリヒ

お前は、
諦めちまって自己紹介もしないのか?

[返ってくる返答は、変わらぬもの>>579
不自然なことではない、そういう者だって多い。
だからそれ以上は彼の言葉も否定はしない。]

それとも、がっかりするような名前なのか?

[少しだけ揶揄を混じえて言うと、
新たにカプセルから出てきた青年を、まじまじと見る。]

(589) 2009/09/30(Wed) 01:09:48

植物学者 ライヒアルト

[少女の問いかけ>>585に天鵞絨をそちらへと向け]

ん、ああ。
俺は、ライヒアルト=ファルベ。
『園芸家』、だ。

[既に決まり文句となってきた名乗りの後、先端に気を使いながら少女にピンを手渡す]

では、そちらは任せる。
ああ、多少それが曲がっても、気にする事はないからな。

(590) 2009/09/30(Wed) 01:10:20

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 01:11:34

職人見習い ユリアン

ああ、そうそういつの間にか知ってる人も多い気がしますですが……、改めて自己紹介でもしましょうか?

ユリアン・サンチェスです。

まぁ、とりあえずよろしくですかね?

(591) 2009/09/30(Wed) 01:12:07

音大生 イレーネ

―大広間―

やっぱりって。
もう試されてたんですね。

[別の扉のこととは知らず、聞こえた声>>580に返していた]

え、絵的に?
押しているのは構いませんけれど。

[エーリッヒ>>584に言われてうろたえながら前に出る。
自分が(正しいかも分からない思い出した事を)言い出したのもあって、素直に手を伸ばした]

(592) 2009/09/30(Wed) 01:12:20

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
名前知ってるメモ:
ブリジット、エーリッヒ、リーチェ、リディ、
ノーラ、ダーヴィット

聞いてるかもしれない:
ゲルダ、ライヒアルト

こんなところか。メモメモ。

(-130) 2009/09/30(Wed) 01:12:23

消防士 ダーヴィッド、写眞家 アーベルに振り返った。

2009/09/30(Wed) 01:13:13

職人見習い ユリアン

ええ、鍵があるなら開けるか壊すかはしませんか?
とりあえず壊さなくて良かったですです、泥棒の技術を持つ人がいるみたいですし?

[人を勝手に泥棒扱いしている事に気づくはずもなかった]

(593) 2009/09/30(Wed) 01:15:26

盲目 ベアトリーチェ

 ライアヒルト、さん。園芸って、植物がすきなのね。
 お庭を造るの?
 
 と、ありがとう。

[ビンを渡されると頭を下げる]

 久しぶりだし、うまく行くといいけど。

[ピンを指で探し当てた鍵穴へと差し込む。カチャカチャとピンの先の音を聴いて、響く揺れを指先で感じて。

 イレーネがボタンに指を伸ばした直後、

 カチャリ、という音とともに口を開く]

 開いた。

(594) 2009/09/30(Wed) 01:16:31

【独】 職人見習い ユリアン

/*
>ゲルダメモ
実は眠い眠い言ってるのは頭が石化してるからって理由にしようかと思ってたCO

(-131) 2009/09/30(Wed) 01:17:03

写眞家 アーベル

[瞠目]
[男の言葉]
      [まさかそんなところに発展するとは思わなかった]
[こちらに向かう赤髪の視線]
[僅かな躊躇]

───アーベル。

[がっかりするような名前]
[言われて想像して首を傾げた]
      [自分ではわからない]

アーベル=シャハブレッド。

      [がっかりされるのか]
      [それとも別の反応だろうか]
[告げる]
[後ろの装置に見えた姿]
      [太陽から零れるような夏の黄金に似た]
[視線が、吸い寄せられる]

(595) 2009/09/30(Wed) 01:17:35

音大生 イレーネ

使えるものがあって、よかった。
ありがとうございます。

園芸家の、ライヒアルト、さん。

[ベアトリーチェと名乗りあうのを聞いて]

私はイレーネです。
イレーネ=エンゲルス。

[よろしく、と頭を下げた]

(596) 2009/09/30(Wed) 01:17:42

盲目 ベアトリーチェ

 ユリアンさん、私泥棒じゃないよ。
 手先が器用なだけ。

[聞こえた声に反論する]

 でも、見つかった時は同じ言葉で怒られたけど。

(597) 2009/09/30(Wed) 01:19:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light