人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


消防士 ダーヴィッド

>>595

[ハインリヒに促されて、青髪の青年が名乗ると、手を差し出した。]

アーベル、よろしく、ダーヴィッドだ。

[そして、彼が見る方向を同じく見つめる。]

見事な金色だ。

[起きてきたばかりの青年はまだ完全に覚醒してはいないようだったが…。]

(598) 2009/09/30(Wed) 01:22:28

清掃員 ゲルダ

えぇと。
[開いたカプセル、見えた姿。]

あのおじいさんも含めて、17人かぁ。
結構、居たね。
[けれど、沢山のカプセルに比べれば、それはきっと、ほんの一部。]

(599) 2009/09/30(Wed) 01:24:21

研究員 ハインリヒ

ああ、宜しく。

[>>588繰り出されたストレートを、受け止め
年よりも幼い笑みを堪えながら。]

…お目覚めか。
大丈夫か?

[新たに目覚めた青年に声を掛けるも、
目覚めたばかりで声は届きにくいかもしれない。
喜ぶゲルダの声>>582に、同じように目元崩して笑う。]

ああ。
確認してきた甲斐が、あったってもんだ。

[切欠がノックとは全く関係ないところが少し悲しくもあるが。]

(600) 2009/09/30(Wed) 01:24:32

職人見習い ユリアン

まぁまぁ、そういわない。

[ベアトリーチェの反論になだめる姿勢をとる]

もし、ここから出て仕事がなくても泥棒で生きていけます。
そう考えるとほら、素敵でしょう?

(601) 2009/09/30(Wed) 01:25:17

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
ん?

どこかで 自分の名前を間違えて名乗った気が
しなくもない……、……まぁいいkよくあること。

(-132) 2009/09/30(Wed) 01:25:54

植物学者 ライヒアルト

とりあえずは、そうなるか。

[聞こえたユリアンの名乗り>>591に短くこう返し]

……ああ。
庭弄りも、やる。

[ベアトリーチェの言葉>>594には、部分的な真実で答え、その手元を見守る]

……別に、礼を言われる事じゃない。
必要な事に、必要なものがたまたまあっただけに過ぎんのだから。

[頭を下げるイレーネ>>596には、軽く肩を竦めるのみで。
天鵞絨は、開いた扉へと向けられる]

……問題は、無事に残っているかどうか、か。

[呟く刹那、天鵞絨を過ぎるのは*翳りのいろ*]

(602) 2009/09/30(Wed) 01:26:56

娼妓 カルメン

― 冷凍睡眠装置安置所 ―

[何時の間に眠りにおちたのか
 蓋の開いたカプセルの中では、
 緩やかなウェーブが小さな海の様に広がっていた]

 ん…

[波間に開く二つの蒼]

 ――。

[そっと上半身を起こし眠たげな蒼が周囲を窺った]

(603) 2009/09/30(Wed) 01:27:18

音大生 イレーネ

あっ、ごめんなさい。
リーチェは耳で覚えるのね。
私の弾くピアノでも役に立てたりするかしら。

[盲目では楽譜が見られないということに遅れて気がつく。
点字の楽譜などもあるのだが、特にやろうとしなければ触れることもないだろう]

ユリアン、さん。

[そちらにも頭を下げる。
他に知らぬ人から名乗られれば同じようにするだろう]

(604) 2009/09/30(Wed) 01:28:21

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 01:29:17

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
昨日よりは早いが、

さすがに、棚卸の日に睡眠不足は、死ねる……!

さて。
荷物、どうなるかねぇ。

(-133) 2009/09/30(Wed) 01:30:29

写眞家 アーベル

[差し出されたダーヴィッドの手]
[微かな躊躇]
[そのあとに、重ねて、握り返す]

───よろ、しく。

      [大きい手、だなあ]

[それから、目覚めた男を見る]
[綺麗な金色]
      [少しだけ、写眞家としての気持ちが、うずいた]

(605) 2009/09/30(Wed) 01:30:43

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 01:32:28

消防士 ダーヴィッド

>>603

[アーベルと握手を交わしたのち、また気配を感じてそちらを見る。
 確かさっき、オトフリートと話している時にいた女性……]

おはようございます。休めましたか?

[上半身を起こし、こっちを窺う様子に、声をかけた。]

(606) 2009/09/30(Wed) 01:35:03

学生 リディ

[蹴っても無駄と分かった後、私は一歩下がったところから成り行きを見ていたわけだが、カチャリという音がするとほぅと声を漏らす。]

……これはすごいな。
しかしまあ、どこでそんな技術を覚えたのか気になるところではあるが。

……もしもの時に使えるだろうから、覚えてみるのも手かな。

[ポツリと呟く。割と真面目に悩む私で*あった*。]

(607) 2009/09/30(Wed) 01:35:04

研究員 ハインリヒ

…いい名前じゃないか。

アーベル。

[名乗った青年の名前に、そう呼んで緩く笑う。
>>599聞こえる17という数字。
それだけなのか…あれだけ多く居たのに。
ゆっくりと、また腰を上げる。]

…18に増えりゃあ、いいね。

[まだ、カプセルは全て確認しきっていない。
残りのカプセルを確認しに、また向かう。]

(608) 2009/09/30(Wed) 01:35:29

盲目 ベアトリーチェ

 出られたって、目の見えない泥棒なんて、いると思うの?
 盗むものが何かもわからないのに。

[少しだけ腹を立てた様子で扉の向こうへと。
杖の当たった先にロッカーがある。手で触ると、それがそうだと知った]

 ここね。私の荷物、ちゃんと残ってるの、かな。

(609) 2009/09/30(Wed) 01:35:42

盲目 ベアトリーチェ、ロッカーの並ぶ中を、探し始めた{1}

2009/09/30(Wed) 01:36:20

音大生 イレーネ

―大広間→部屋B―

開いたのね。
お見事、リーチェ!

[ボタンから手を離し拍手した。
いきなり閉まったりしなかったのは幸運だったかもしれない]

確かにお母さんたちには怒られそうな技だけど。
泥棒で生きていくことが、素敵?

[ユリアンの言葉>>601には首を傾げながら、部屋の中に入ってみた。ロッカーは埃を被っていたり、一部扉が外れてしまったりしているものもあるようだったが]

私は、確かこっちの方に…。

(610) 2009/09/30(Wed) 01:39:02

音大生 イレーネ、記憶を頼りに鞄を探す――{3}

2009/09/30(Wed) 01:40:02

写眞家 アーベル

      [いい名前?]

───そうかな。

      [わからない]
[ダーヴィッドと握手していたその手がほどけ]
[ハインリヒに軽く首を傾げた]

[目が覚めた女の姿]
      [こん、こん、こん]
      [お、は、よう?]
[自分のいた装置の淵を、軽く拳で叩いた]

(611) 2009/09/30(Wed) 01:41:58

学生 リディ

[ユリアンの自己紹介(>>591)に私はちらりと視線を向ける。]

……ふぅん。ユリアン、ね。
私はリディ=シュトラウス。好きに呼ぶといい。

[ユリアンに限らず、その場にいる面々に向けて*言った*。]

(612) 2009/09/30(Wed) 01:42:04

職人見習い ユリアン

あらら? 怒っちゃった?
褒めたつもりだったんですが……。

[しかし、怒らせてしまったことを気にする様子はない]

(613) 2009/09/30(Wed) 01:42:05

盲目 ベアトリーチェ

[並んだロッカーの数を杖で叩いて数えて行く]

 3行って、10列目。下から、2番目。

[頭に浮かんだのは、眠る前に覚えたロッカーの場所。
パスワード式だったはずだが、鍵が壊れているのか何もせず開いた]

 うん、私の、だ。
 この感触、覚えてるもの。

[取り出した鞄はキルト生地。ボタンで留められているのをはずすと、中へ手を入れて確認する]
 
 ブラシに、ゴムに、それから。

(614) 2009/09/30(Wed) 01:42:26

学生 リディ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 01:43:15

娼妓 カルメン

[>>606) ぼぅやりと様子を窺って居た所に
 声が掛かり其方へ視線を向ける]

 えぇ。
 ……お陰様で。

[何が"お陰様"なのか
 わからなくても往年に染み付いた
 口癖のような言葉は、そうそう抜けなかった
 相変わらずの眠たげな蒼が細くなり
 微笑が、彼へと向かう。]

(615) 2009/09/30(Wed) 01:44:07

清掃員 ゲルダ

ん?
[歓声の上がる広間の方を見て。]

鍵、あいたみたい!
ロッカールームだって言ってたよ!
[大きく出そうとすると、少しかすれる声。
それでも見に行こうよ!と元気に駆け出す。]

(616) 2009/09/30(Wed) 01:45:23

研究員 ハインリヒ

そういうことにしとけ。


[問いかけなのか、呟きなのか。
>>611笑ってそう返すと、新たに目覚めた姿。
18人目か…そうかとも思ったが、違うようだった。]


…おはよう。


[それはアーベルのノックとも重なったかもしれないし、
自分の叩くノックの音とも重なった…これが、最後のカプセル。]


………17人か。

(617) 2009/09/30(Wed) 01:46:51

盲目 ベアトリーチェ

[鞄の底から取り出した、小さなポシェット。中から取り出したのは、銀の鎖と小さな指輪]

 ママ。
 あれから、どれくらい経ったのかな…。
 もう、誰も生きてないくらい、経ったのかな。

 そんな事、ないよね。

[指輪と鎖をポシェットに戻す。他の荷物も鞄に詰めて、腕を通し背負った]

(618) 2009/09/30(Wed) 01:50:08

音大生 イレーネ

―部屋B―

そうだわ、ここの一番下の段。

[奥まった場所で見つけた鞄は酷くほつれていた。
お気に入りだった麻生地の鞄。どうしてそうなったのかは分からないが、中身共々完全に傷んでいた。
束ねてあった楽譜は張り付き、剥がそうとすれば崩れてしまう。手帳は染みだらけで読むことも書くこともできなくなっていた。
小物入れは無かった。入れ忘れたのか、消えてしまったのか]

そん、な。

[手にしたまましばらく呆然と立ち尽くして。よろよろと広間の方へ戻ると、ボロボロの鞄を抱えて端の方に座り込んだ]

(619) 2009/09/30(Wed) 01:51:21

消防士 ダーヴィッド

>>611

[アーベルが新たに起きた女性に話しかけるようなノックを送る。その様は少しほほえましかった。彼は不器用なんだということがよくわかる。]

>>615
そうですか。ええ、それはよかったです。

[向けられた柔らかな笑みに、笑みを返す。
 さっきは儚げな印象しかなかったけど、今度は親しみがわいた。]

(620) 2009/09/30(Wed) 01:51:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light