人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


盲目 ベアトリーチェ

[一度は背負った鞄をもう一度腕に抱く]

 ママの匂いがする。まだ、残ってたんだ。
 あの香水も、入れて来ればよかったな。

[キルト生地に染み込んだ香水のかすかな匂い。手作りと思われる鞄は、所々がほつれていて、経った年月を感じさせた]

 眠く、なっちゃった。

[鞄を抱えたまま座り込む。こてりと枕代わりに顔を埋めて、うとうと*し始めた*]

(640) 2009/09/30(Wed) 02:24:01

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 02:25:46

研究員 ハインリヒ

[皆の荷物は見つかったのか。
俯いている者の姿も見える。

あまり、期待はしない方がいいのかもしれない。
入ったロッカールーム、記憶を辿ると下の方に自分の名前。]

…"Halsdorff=Heinrich"。
ここだ。

[ツヴァイは通称、だから登録された名には記されていない。
見つけた普段の名乗りよりも少し短い綴りに、
ロッカーの扉をゆっくりと開ける。]

―――………?

[荷物は、確かにある。
けれどもそこにあったのは、自分の荷物ではないようだった。]

(641) 2009/09/30(Wed) 02:27:06

研究員 ハインリヒ、荷に貼られた名札を読み上げる。<<令嬢 ブリジット>>の名前だ。

2009/09/30(Wed) 02:27:45

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
おじょうさん は おれのにもつ を おしのけt

(-138) 2009/09/30(Wed) 02:28:15

娼妓 カルメン

[>>635) 赤髪の彼が二人へ声をかけるのを聴けば
 介助の為に彼を遅らせている事に申し訳なさを覚えるも]

 貴方も、優しいのね…

["先生"と愛称を名乗った彼もそうだった。
 優しさが少し眩しかった。蒼をきゅうと細め]

 そう、ダーヴィッド。
 じゃあ……ヴィヴィね。……女の人みたい?

[ぽいだろうか、と少しだけ笑って]

 私は………カルメン。
 愛称なの。…そう、呼んでくれる?

[バンドを見て違和を感じないように、先に口にした。]

(642) 2009/09/30(Wed) 02:28:33

写眞家 アーベル

[扉]
[開く]
[そこにある黒いカメラバッグ]

───。

      [未だ、怖い]
[開ける]
[確認する]
      [最後の放浪からそのままだから色々はいっていた]
[カメラを手にとって]
[レンズをつけて]
[上を向いて、シャッターを切る]
      [押すまで少し時間が必要だった]

(643) 2009/09/30(Wed) 02:29:44

娼妓 カルメン

[>>639)了承が返ると、]

 ありがとう。

[ふわり笑みを浮かべて、
 ヴィヴィに身を預ける形で寄り添って歩き出すか]

(644) 2009/09/30(Wed) 02:31:23

娼妓 カルメン、消防士 ダーヴィッドの大きな手にそうっと手を重ねた。

2009/09/30(Wed) 02:32:11

研究員 ハインリヒ


………?

[そこに書かれた持ち主の名前に。
荷物を見つめたままきょとんと、疑問符を浮かべた。]

(645) 2009/09/30(Wed) 02:32:59

消防士 ダーヴィッド

>>642
ヴィヴィですか。
………昔、そういわれたこともあった気がします。」よろしくカルメン。

[そして、カルメンの介助しながら広間に向かう。]

愛称ですか。情熱的な愛称ですね。

[浮かぶのは有名な戯曲で、
 でもそのイメージと彼女とは少しギャップもある気がした。]

(646) 2009/09/30(Wed) 02:36:13

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

>>645 ランダ神、やっぱいるなあ。
さてさて、ツヴァイ×ジッタは期待です。

(-139) 2009/09/30(Wed) 02:40:06

娼妓 カルメン

[>>646)蒼がヴィヴィを捉え、瞬く。
 思っていたよりもあっさりと受け入れられてしまった。
 男性であれば女々しいと拗ねるかと思っていた。]

 ええ、こちらこそ。
 よろしく、ヴィヴィ。

[けれど、器の大きな男性なのだろう。
 少しだけ彼の見た目から受けた印象が軟化する。]

 ……愛称だけが、先走ってしまったのね
 きっと。

[情熱的、という声にはさらりと返して。
 足はやがて広間に踏み入るか。]

(647) 2009/09/30(Wed) 02:42:50

娼妓 カルメン、消防士 ダーヴィッドに介助を受けながら広間へと踏み入って {1}

2009/09/30(Wed) 02:43:28

写眞家 アーベル

[機械の動く音]
[フレームの中へ空気を切り取る音]
      [シャッターは、ちゃんと下りる]
[あとは、フィルムが生きているか]
[こればかりは現像してみないと分からなかった]
      [フィルムは生物だ]
      [銀塩用のこれらは流石に無理だと思う]
      [でも、デジタルのほうはどうだろう]
[くるりと、あたりを見回した]
      [電源が、欲しい]

(648) 2009/09/30(Wed) 02:46:59

消防士 ダーヴィッド、カルメンとともに広場、そして、ロッカーに{2}

2009/09/30(Wed) 02:47:00

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
これは

ブリジット−ハインリヒフラグが完璧なものに!

と思ったのだけども。
私幼い役どころをすると年上に惚れるみたい。何故かしら。
中の人が(ry

(-140) 2009/09/30(Wed) 02:47:43

音大生 イレーネ

―大広間―

[座り込んだまま安置室の方へと戻ってゆくゲルダを見送った。
何度か目を擦っても、涙はまだ止まらなくて。
あのカプセルの中に戻ったら、いつか自分もこの荷物と同じになってしまうような気さえしてきてしまって]

大丈夫だって言ったじゃない。
兄さんの嘘つき。

[八つ当たりめいた独り言を呟いて、再び顔を伏せてしまった]

(649) 2009/09/30(Wed) 02:51:45

研究員 ハインリヒ

[何故、ブリジットの荷物がここにあるのか。
単純に入れ替えられただけなのか、それとも。]

…眠る前に、何かあったっけかね…?

[思い出そうとしても、思い出せない。
けれども、誰かの荷物が見つかったのならば
それはいいことなのだろうと、そう思った。思うことにした。]

[聴こえるシャッターの音に、紺青はそちらを向く。]


…無事だったかい?

(650) 2009/09/30(Wed) 02:55:37

写眞家 アーベル

[辺りを見回して気づく]
[ぱっと視界にに入ったのはハインリヒの姿]
      [自分の事しか、見えていなかった]
[そこに気づいて、レンズを外してカメラを一度バッグへ戻す]
[他には何を入れていたか]
      [浄水キット。充電ユニット。手帳と鉛筆。財布に、鍵]

───よかった。

[かすかな呟き]
      [使えるかどうかわからないようなものもあるけれど]

(651) 2009/09/30(Wed) 02:56:49

娼妓 カルメン

― 安置所→ロッカールーム ―

[ヴィヴィの数値に視線を向けては、居ない。
 誰のバンドも特に見ては、居ない。
 正確に言えば、意識的に、見ない様にしていた。]

 ありがとう、ヴィヴィ。

[其処まで介助をしてくれたヴィヴィに礼を言い、
 そっと指定のロッカーへ。]

 ……

[自身の名とは違う、女の名前。
 己が罪を責め立てる、無機質な文字が刻まれている。

 黙ったまま、静かに扉を開く。]

(652) 2009/09/30(Wed) 02:57:24

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

あぶねー、ギュン太でしゃべりそうになった。こえええ

(-141) 2009/09/30(Wed) 02:58:22

写眞家 アーベル

[もう一度シャッターを切ってみた]
      [フィルムを入れてはないけれど]

───フィルム以外は。

[動き自体に問題はなさそうだった]
[だから、ハインリヒの問いかけに頷く]

(653) 2009/09/30(Wed) 02:59:14

職人見習い ユリアン、ロッカールームに足を踏み入れた {4}

2009/09/30(Wed) 03:00:25

消防士 ダーヴィッド

―大広間―

[ロッカールームへの扉が開いていて、それぞれ中を探索しているようだ。]

>>652 ええ、お役にたてればなによりです。

[カルメンが自分の荷物を探しにいくのを確かめてから、
 自らも足をすすめる。ふいに聴こえるシャッター音]

アーベル……よかったな。君はカメラマンか。

[見ると、カメラをしまうところだったろうか。
 そしてその近くにいるハインリヒにも顔を向けた…。]

………ツヴァイ、それ、君のか?

[明らかに女性ものの荷を手にしてるのを目撃してしまった。]

(654) 2009/09/30(Wed) 03:02:37

職人見習い ユリアン

僕の道具はどこ、です、か、ねー?

[相変わらずよく分からないテンションであった]

ない、です。

[辺りを見回すも自分の荷物は見つからない]

なんだか保存状態がこれだけ、すごくいいです。
グッドって奴です。

[保存状態のよい荷物を発見しその荷物の観察を始めた]

(655) 2009/09/30(Wed) 03:04:37

職人見習い ユリアン<<教員 オトフリート>>と書かれたタグを見つけた。

2009/09/30(Wed) 03:05:18

研究員 ハインリヒ

そうか。

[>>653シャッターの小気味良い音に、目を細める。]

何よりだ。
そいつがアーベルの商売道具かね?

[数ある荷物の中から真っ先に確認したのならば、
それが彼にとって大事なものだったのだろう。
そう訊いて。]

(656) 2009/09/30(Wed) 03:06:12

娼妓 カルメン

[扉を開き
 中の荷を見下ろす]

 …

[たいした物はどうせ、ないのに
 何も、無いのに
 
 草臥れた茶色のバッグ
 ブランド物だった
 それがまるで眠りにつく己の分身の様に横たわっている]



[>>654)ヴィヴィが、アーベル、ツヴァイ、と
 呼ぶ声を聴きながらそっと腰を落とし、バッグを掴む]

(657) 2009/09/30(Wed) 03:06:23

音大生 イレーネ、またグスッと鼻を*鳴らした*

2009/09/30(Wed) 03:10:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light