人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

オト、フリート?
うーんと誰でしたっけ?

[何処かで聞いた名前の気がした]

ああ、フェヒナーさんです。
神様の奴がきちんと見てたようです、ね。

[先ほどの会話を思い出してにっこりと微笑む]

(658) 2009/09/30(Wed) 03:10:57

研究員 ハインリヒ

や……、

[訪れたダーヴィッドとカルメンに手を振ると、
手に持った荷物には少し困ったように目配せを。]

…ブリジットお嬢さんのさ。
俺のロッカーに入ってた。

……困った、ね。

盗んだわけじゃないとは思いたいが…、
これじゃあ、疑われても文句は言えない。
今の内にお嬢さん用の言い訳を作っておかないとなぁ。

[自分の荷物は見つからなかった。
それを残念だと思っているのか、よくあることと思っているのか。
そもそも何を入れていたのかよく思い出せないからかもしれない。
だから、落胆した気分になっていないような気がする。多分。

なのでダーヴィッドには、肩を竦めて冗談を返した。**]

(659) 2009/09/30(Wed) 03:12:22

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 03:14:28

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
日本語がとてもおかしくなっている。
気に しない。

イレーネオトフリート辺りにも絡みに行きたいねえ。
プロロ中に できるか どうか。
ところで何も登録していないのに、少女と打つと
ブリジットと変換されるんだが…何があった、俺のIME。

(-142) 2009/09/30(Wed) 03:16:07

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 03:16:53

消防士 ダーヴィッド

>>659

ああ、ブリジット…エグランティエさんのですか。

[すぐに悪い、というような顔になる。
 いや、盗んだというより、本気で彼の持ち物だったらどうしようかと思ったなんて、いえるわけがなかった。

 でも、世の中いろんな人がいるしな…。

 もちろん、彼の冗談には苦笑いを返した。]

(660) 2009/09/30(Wed) 03:16:58

写眞家 アーベル

───せめて、写眞家と、呼んで。

[カメラマン]
      [その言葉はあまりにも広域に及ぶ気がした]
[ダーヴィッドに自分の意見は通るのか、否か]

まあ、ね。

[カメラバッグを抱いて、ハインリヒに頷いた]
[これでも、昔の自分は割と名前も売れていた]
      [売れる売れないなんて気にしたことはなかったが]
      [ただ、写眞を撮ることで生きていけていた]

      [今となっては過去の話だ]
      [どれぐらい時は経ったのだろう]

(661) 2009/09/30(Wed) 03:17:32

娼妓 カルメン

[バッグを開く
 中身は眠りに着く前のまま

 中身の無いアトマイザー
 化粧道具を入れる余裕なんて無かった
 逃げ際、無造作に掴んだ衣服が数枚と、
 
 ハンカチで巻き隠した小振りのナイフ
 ……何故、捨てなかったのだろう

 他には、 何か、と探しても
 それ以上 ある筈も無い

 全ては眠りに着く前のまま
 ただ、その時間が、自分と共に、起きただけ]

(662) 2009/09/30(Wed) 03:17:51

【独】 音大生 イレーネ

/*
あそこで最大値を振るとか。妙なアイがまた届きそう?
にしても絡めていない人が沢山いるけれど、自分から動けそうで動けない体たらく。
付き合ってくれた方々はありがとうございます。
明日以降もっと頑張れますように。

メモにどこまで書いていいのか(個人的に)悩むのでこちらに。
ユリアンさん、大ヒットおめでとうございますー!

おやすみなさい。

(-143) 2009/09/30(Wed) 03:18:01

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
ダーヴィットお前wwwwwwww
覚えてやがれ。

(-144) 2009/09/30(Wed) 03:18:56

娼妓 カルメン

[きゅ、とバッグの口を閉めた
 何事もなかったかのように振り返り]


 ……どう?
 ヴィヴィは?

[面々から、声のあがらなかった
 ヴィヴィの荷物はどうだったか、というつもりで
 問いかけ、笑みで首を傾ぐ]

(663) 2009/09/30(Wed) 03:19:14

消防士 ダーヴィッド

>>661
[カメラマンと写真家。同じのような気もしたけれど、
 何かこだわりがあるようで……]

 じゃ、写真家で。

[ふと、自分のことを「園芸家」と名乗る男のことも思い出す。]

 どんなものを撮ってたんだ?

[自分の荷物を探しながら、さりげなく*きいた。*]

(664) 2009/09/30(Wed) 03:21:24

盲目 ベアトリーチェ

[声が響く。母の、声だった。いつまで眠っているのかと、肩を叩く音。声。でも、その感触はなかった。

聞こえてくるはずの小鳥のさえずりも、そこにはなかった。

目を覚ますと、母の声も消えていた。

ただ、鞄から香るその匂いが懐かしい夢を見せたようだった]

 ……朝じゃないから、まだ眠っていても大丈夫、よね。
 怒る人だっていないもの。

(665) 2009/09/30(Wed) 03:21:26

【独】 研究員 ハインリヒ

俺は……何を、持ってきていたっけね。


[覚えているものは少ない。][少ない。][…何故だろう?]
[時間が経っているのに、思い出すものが少ない。]

[まだ、時間が足りていないのか…ああ、でも。]

パスケース…。

[そうだ、パスケースは 持ってきていたはずだ…。]

(-145) 2009/09/30(Wed) 03:21:30

消防士 ダーヴィッド

>>663

[カルメンはどうやら荷物があったようだ。]

僕は今、探しています。
まぁ、たいしたものはもってきてなかった気がします。

[でも、コールドスリープに入るのだから、それなりに何かあったのかもしれない。
 だけど、今、すぐに思い出せないのは、なぜだろう。]

(666) 2009/09/30(Wed) 03:23:10

【独】 研究員 ハインリヒ

[あとは…もしかしたら、試薬も入っていた。
それが見つかれば、大分変わっていたかもしれないのに。]

[特効薬、思い出して…緩く眉を寄せた。
あの"自称園芸家"の青年とも、話をしなくては。]

[あとは…、………………]


[…………]

[……]


[―――…だめだ、思い出せない。**]

(-146) 2009/09/30(Wed) 03:23:52

消防士 ダーヴィッド、ロッカーを探ってみている。**

2009/09/30(Wed) 03:25:47

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 03:26:31

娼妓 カルメン

[ツヴァイと呼ばれた男を見る
 言い訳、と口にする様子をじっ、と見て。
 アーベルと呼ばれたノックの彼へ視線を移した。
 ヴィヴィとの会話からある程度を察する。]

 そう。
 ……写眞家。

[その世界に、一切の知識は無かったけれど。
 何処か、羨望めいた色を持つ蒼が彼へ向く。]

(667) 2009/09/30(Wed) 03:27:05

盲目 ベアトリーチェ

[又、眠りに落ちようとして、けれども眠れずに。
うとうとしていた時間は、ほんの少しのようだった]

 感傷に浸ってどうするの。
 いつまで眠っても、ここに、ママが現れるわけないんだから。

[鞄を抱えたまま、立ち上がると大広間の方へ向かって歩き出す。杖も同じように抱えていたから、歩き出した途端にロッカーにぶつかってよろめいた]

(668) 2009/09/30(Wed) 03:27:48

写眞家 アーベル

[茶色いバッグを掴んだ女を見たあと]
[ダーヴィッドのほうに視線を向け、頷いた]
[被写体の話]

自然とか、建築。

[カメラバッグを手に、元いた場所に戻ろうと]
      [あそこなら電源もありそうだ]
[少し間が空いて、思い出したように]

───昔は、人も撮ってた。

[青灰簾石]
[瞬いて]
      [言葉を、残した*]

(669) 2009/09/30(Wed) 03:29:03

娼妓 カルメン

[>>666)たいしたものは、と探り続けるヴィヴィ。
 その姿を後ろから見る。]

 ……手伝う?

[手伝えることなど、たいして無いかとは思ったが。
 ここまでの介助から、申し訳ない気持ちが唇を伝う。]

(670) 2009/09/30(Wed) 03:29:53

盲目 ベアトリーチェ

[聞こえた話し声は知らない声。いや、一人は一度聞いていたかもしれないと思い出す。それでも名前は多分知らないままだったと、ロッカーを探しているらしい男女>>670の方へと顔を見せた]

 ……おはよう、ございます?
 それともはじめましての方がいいのかな。

[名前と一緒に会釈すると、大広間の方へ身体を向ける]

(671) 2009/09/30(Wed) 03:37:15

娼妓 カルメン

[手伝いを申し出るも、
 少し離れた位置で、ロッカーにぶつかる音を聴く
 其方へ視線を遣り]

 ……ねぇ
 だい、じょうぶ?

[よろめく様から、心配になり
 ゆっくりと其方へ歩み寄りながら声をかけた]

(672) 2009/09/30(Wed) 03:37:28

娼妓 カルメン、盲目 ベアトリーチェにゆっくりと近づいて行く。茶色のバッグを抱えたまま。

2009/09/30(Wed) 03:38:07

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 03:38:20

【独】 娼妓 カルメン

/*

 あー、ごめん。
 ちょっと入れ違い。

(-147) 2009/09/30(Wed) 03:38:51

職人見習い ユリアン、教員 オトフリートを探している**

2009/09/30(Wed) 03:46:45

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 03:47:38

シスター ナターリエ、ロッカー室の中、自分の荷物を探した。{2}

2009/09/30(Wed) 04:24:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light