人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 04:30:59

シスター ナターリエ

[質素ながらも身の回りの品を持って来ていたのに。見つけたロッカーに入っていたのはひとつだけ。]

 皮肉、か。

[嘗て、メデューサに感染するまで肌身離さず持っていた小さなロザリオ。芸術的な価値も、骨董的な価値も無ければ、武器として機能しもしない。]

 持って来てたかさえ、忘れてたのに。

[左手に持ってそっとロザリオに唇を寄せて、どうしようか考えあぐねて、自分の首にかけた。

気持ちが沈んでいるのは、荷物が見つからなかったからでもロザリオが見つかったからでもなく。]

(673) 2009/09/30(Wed) 04:32:22

シスター ナターリエ

 ……………

 ばかみたい。あたしは……イヴにも聖母にもなれはしないのに。

[左手でそっと下腹部を撫でて微苦笑。声は、誰かの耳に届いたかもしれない。あまり聞かれたくはないけど。]

(674) 2009/09/30(Wed) 04:35:48

教員 オトフリート

―― 大広間 ――

[人だかりの方へと足を向けようとした。
 けれど、その視線の先はもう随分と混雑していて]

ああ、そういえばここは手荷物預かりの所でしたね。
開きそうなのですか?

[誰にともなくつぶやいた。
 誰からも応えがなくとも、人垣の背後から分業体制が成立しているのが見えて。では、まあそんなにせく事もあるまいと、その場を離れる]

眼鏡やハンカチが手に入りましたら、とりあえずは何か食べるものがほしいですね。食料庫など、あるのでしょうか。単に冷凍睡眠装置だけでは困ってしまいますね。

[ぶつぶつと独り言を呟きながら、残りの扉の様子を見てくることにした]

[玄関に行っては、見事な茨の檻にため息を付き。
 AやCの扉に行っては、コンコンとノックの後に一頻り一人開けようと四苦八苦して]

……どうにも、駄目ですね。
はて、壊せそうではありますけれど、何か道具があればいいのですが。体当たりしてみましょうか。

(675) 2009/09/30(Wed) 04:42:35

シスター ナターリエ

[ふっと顔を上げた時には微苦笑は消えていた。]

 食べるものとか着替えとかないかな。このままじゃ不便だし、食べるものは無ければ死活問題だ。

[かと言って。石になった人たちの荷物をあさる気にもなれない。]

 食べるものはあるはず。きっと、どこかに。

[多分に希望的観測を含んだ言葉。滅入りたくはなかったから、わざと明るい口調で言った。]

(676) 2009/09/30(Wed) 04:43:48

教員 オトフリート

やらなくてはいけないことは分かるのに、上手くその方法が思いつかない]

……ああ、やっぱり調子が出ませんね。
何かトラブルに巻き込まれるなど、結構慣れていますのに。やはり、寝ているだけでも冷凍睡眠ともなれば疲れるのでしょうか。

[肩をまわし、首をふる。
 慢性的な肩凝りが、今日は随分とひどい]

[やがて、最終的に落ち着いたのは老人が篭ると言う部屋の扉の前]

[コンコンと一つノックをして]

……こんにちは。おはようございます。
どなたかいらっしゃるのでしょうか。

[中に向かって挨拶や自己紹介など話しかけていた**]

(677) 2009/09/30(Wed) 04:44:29

教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 04:46:19

シスター ナターリエ

[なにか探そうにも、微熱が辛くて少し休みたかったけど、装置に戻るのは厭だった。

二度と覚めない眠りに落ちてしまいそうな気がして。

ロッカールームの一辻隣に眠ろうとしているベアトリーチェを見つけて近くへ。]

 ね、ベアトリーチェだっけ。傍に居てもいいかな。あたしが寂しいから。

[問いかけて、了解を得られれば少女の隣に身を横たえて目を閉じる。きっと、眠りはやすらかではなく。*眉間にシワが刻まれている*]

(678) 2009/09/30(Wed) 04:51:35

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 04:53:30

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 04:54:38

令嬢 ブリジット

―少し前・大広間―
[ロッカールームの扉が開く。>>594
ひとつ、眼を丸くして]

…… 見た目に寄らない技術持ちの多いこと。

[>>607リディに小さく同意を示す。

それでも、喜ばしいことには変わりない。
人ごみが引くのを少し待ってから、
ロッカーを見上げ、記憶を辿る。]

(679) 2009/09/30(Wed) 05:43:40

令嬢 ブリジット、右手の指先で金属の壁を辿る。 {3}

2009/09/30(Wed) 05:44:39

令嬢 ブリジット

[荷物。見つからない。何を入れていただろう。
落胆、歓喜、さまざまに入り乱れる声。
遅れて、ハインリヒやダーヴィッドがやってくる。
ぱちり、シャッターが下りる音がする>>648]

――…?

[聞き覚えのある懐かしい音。
振り向けば青年が荷物を大切そうに抱えていた。
少女が笑みをこぼしている>>640
それが少しうらやましかった。

“逢いたいものに逢えた”人たちが。]

(680) 2009/09/30(Wed) 05:53:48

令嬢 ブリジット

[ふと、思い出したのは
ずうっと帰り際待っていたこと。

同じクラスの子供たち。
迎えに来る親御たち。
ひとり ひとり 居なくなる、
黄昏時の遠い記憶。
大きな車で迎えが来ても、
其処にいるのはただ只管に丁寧な召使が居ただけ。

逢いたい人は居なかった。
黄昏。長い影が伸びる。

“――は、お忙しいのですから”

知っている。
知っていた。]

(681) 2009/09/30(Wed) 05:59:09

令嬢 ブリジット

[荷物と、他の人に気をとられる人々の中
誰も触れていないロッカーの角に手を添え
ブリジットは俯きひっそりとため息を吐く。

――少し疲れた。

身体がだるいのだ。
荷物が見つからなかった所為か、
動き回りすぎた所為か。
きっと両方だ。
ロッカーに添えた手とは反対の手で、
自分の頚の首輪をなぞった。

たった1%なのに。]

(682) 2009/09/30(Wed) 06:16:48

【独】 娼妓 カルメン

/*
 ね、お、ちて、たorz

 ベアトリーチェから反応無し、かぁ
 どうしようかな。

(-148) 2009/09/30(Wed) 06:29:15

令嬢 ブリジット

[嗚呼。

治さないと
治れば きっと
迎えが来るのだと

そう  思っていた―― でも]

…、  …?

[ふと、見覚えのあるなにかが
視界に入った気がして顔を上げる。>>650
あ、と薄く唇を開いて少しだけ早足でハインリヒの傍へと向かった]

(683) 2009/09/30(Wed) 06:39:47

娼妓 カルメン

[金糸の少女へと声をかけるも。
 >>678)同じ様に少女へ声を掛ける姿に
 其方で済むのなら自身よりも良いかと判断し、
 それ以上声をかける事無く、身を引いた。

 ふぅ、と溜息を吐く。
 ロッカールームの中、其々の表情へ視線を向ける。]


 ……。

[暫くはそうして様子をみていたが。
 あまりロッカールームに長居をしては
 人の多さから迷惑にもなるか、と考えた。]

(684) 2009/09/30(Wed) 06:40:31

娼妓 カルメン、草臥れた茶色のバッグを両腕で抱え込んだ。

2009/09/30(Wed) 06:41:57

娼妓 カルメン

[来た時、ヴィヴィの介助を必要とした。
 お陰でとても楽だったけれど。
 頼りっ放しではいけないと考えたか、壁に身体を預け
 引き摺る様にしながら安置所へと歩き出した。]

 …っ

[ず、ず、と肩が衣服越しに擦れる
 少しだけ痛かった、けれど。
 奥歯を噛み、ゆっくりと戻っていく。
 病人は何も、自分だけではない。
 其れを置き去りにして、
 此れ以上ヴィヴィに頼るのは遠慮した。]

(685) 2009/09/30(Wed) 06:46:52

娼妓 カルメン

― 冷凍睡眠装置安置所 ―

[引き摺る身体は安置所へと至る。
 ふぅ、と息を吐いて壁から離れると
 ふらふらとした足取りで自身の棺を目指す]

 っ、とと…

[直前で転びそうになりながらも
 身体をなんとか、装置の中に収める事ができた。
 ぼふり、とお尻から勢い良く滑り込む。]

 ……ふぅ

[老人の様に、溜息ばかりをついている。]

(686) 2009/09/30(Wed) 06:50:08

娼妓 カルメン、装置の内端に茶色のバッグを押し込んだ。

2009/09/30(Wed) 06:53:11

娼妓 カルメン


 あ……

[荷物を装置の内側、端の方に押しやって
 ふと、気付く。]

 ……そうだ。

[安置所へ戻る、と。
 ヴィヴィへ伝えずに、戻ってきてしまった。
 苦笑いする。そんな事すら考えられない程に
 思考力まで低下しているのだろうか、と。]

 ……。

[違う。
 元々、そういう酷い人間だっただけだ。
 人殺しの娼妓が今更何を、と*自嘲した*。]

(687) 2009/09/30(Wed) 06:56:15

娼妓 カルメン、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 06:56:38

植物学者 ライヒアルト、他にやや遅れて、自分の荷物を探し始める{4}

2009/09/30(Wed) 07:11:35

植物学者 ライヒアルト

─部屋B─

[そもそも、荷物といえるものを持ち込んでいたかどうか。
それすら記憶としては危うい状態だったせいか、探す所はかなり適当で]

……ん。

[それでも、覚えのある場所には、覚えのあるものの影はなく。
代わりに目に入ったものには]

(688) 2009/09/30(Wed) 07:16:48

植物学者 ライヒアルト<<音大生 イレーネ>>と記された名札に瞬き、一つ。

2009/09/30(Wed) 07:17:54

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
……あー。

寝る前にふと考えていた可能性をひいてしまった。

この場合は、どないしたらよかろ。
メモで聞いてから、つなげた方がよかかね。

(-149) 2009/09/30(Wed) 07:18:51

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 07:23:58

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
つなげるならつなげるで、なんとかなるんよ。
拾えそうな描写もあるし。

問題は、時間的にどうなるか、だけどな!
まあ、何とか出勤前までには対処できるだろ。


つーか、ランダ神。
そこで、その名を出すかね、まったく。

(-150) 2009/09/30(Wed) 07:30:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light