人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教員 オトフリート、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 07:33:22

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*後一発言くらいで落ちようと思ったら落ちてたorz

(-151) 2009/09/30(Wed) 07:54:56

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
ってナターリエさん、私動いてる><

(-152) 2009/09/30(Wed) 07:58:46

盲目 ベアトリーチェ

 うん、大丈夫。まだ平気。

[声のかかる方向へと言って見せる]

 でも、ちょっとだけ眠い、かな。

[少し歩いて杖が壁を探し当てると、座り込んだ。
眠りに落ちる体に、温かな体温が寄り添うことには、薄れる意識の中で*気づいた*]

(689) 2009/09/30(Wed) 08:04:24

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 08:06:28

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 08:13:42

令嬢 ブリジット

[ハインリヒの持っていたのは確かに自分の荷物。
ああ、でも、どうしてだろう]

…、…どうして?

[問いかけ。
記憶を辿る、途切れている。
彼に、渡したろうか、ここに入る前。
思い出そうとすると酷く痛むような気がした。

鞄につけられた銀細工の鳥のチャーム。
羽が折れて 壊れている。

壊した、のは
自分だった 気が する。
どうしてだったか、おぼろげで思い出せない。
けれど、確信している。
その中のものは、もう*壊れている。*]

(690) 2009/09/30(Wed) 08:18:20

シスター ナターリエ

[知らない女性も少女に声をかけたのに気づいて、立ち去る背中に会釈したのは*眠る前*]

(691) 2009/09/30(Wed) 08:18:39

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 08:21:34

【独】 令嬢 ブリジット

/*
壊れた荷物を見つけてくれる形となるハインリヒありがとうごめんなさいね

父が実は死んでいた
のを知って荒れて
忘れたくて忘れてる

いま有力
赤になったら思い出すの

(-153) 2009/09/30(Wed) 08:33:02

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

ダブル結果が生じるランダムについては、基本振りなおし自由とします。
今回のライヒさんのケースでは、「誰の持ち物?」[[ who]]を振りなおしてくださるといいかなと。

「そのままでもつないでみせる!」な方はもちろんそのままでもOKです。

(#19) 2009/09/30(Wed) 09:04:28

天のお告げ(村建て人)

またブリジットさんのように、自分がしなくても手に入れてしまったケースの場合は、振らなくてもいいですし、出目4(他の人のをみつける)を狙って挑戦しても構いません。その場合、そぐわない結果はスルーで。

以上、よろしくお願いします。

(#20) 2009/09/30(Wed) 09:06:39

星詠 ノーラ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 09:10:57

星詠 ノーラ

―大広間/回想―

[>>576 ハインリヒの言葉を聞くも表情に変化はなく
僅かに首を傾けて長い髪を静かに揺らし薄い唇を動かす。]

まだ私に永久の眠りの星は昇ってないわ。

[だから大丈夫だ、と言うようにそう告げて赤星を避けつつ
掴まれる場所を見つけそこに佇む。
目覚めたばかりの金色色が眩い男や
>>603艶やかな女性の目覚めも静かに見守るのみ。
青色の青年が名を名乗れば>>595一度だけ視線を投げたろう。]

(692) 2009/09/30(Wed) 09:11:33

星詠 ノーラ

―大広間/回想―

…17

[ハインリヒの言葉、開かれたカプセルの数。
それが導きの星の数――赤星を見れば多いとは思えなかった。

こつこつ、と挨拶をし合う音を聞きながら
扉が開いたと聞けば驚いた様子もなく自らも向かうだろう。

ダーヴィッドと一度視線がぶつかったが平気だと伝え
皆よりかは辿り着くのはやや遅れただろう。]

(693) 2009/09/30(Wed) 09:11:54

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 09:12:13

星詠 ノーラ、自らのロッカーの位置を思い出している――{6}

2009/09/30(Wed) 09:12:32

【独】 星詠 ノーラ

/*
…6?! →みつからない

みつから…ないッ!
扉Bとの相性は低いようね…。

(-154) 2009/09/30(Wed) 09:13:59

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 09:14:29

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
さて。

振り直すかどうか。


このまま繋げた方が、おいしいか。
小ネタアイテムはアンロックでゲットしてしまったし。

(-155) 2009/09/30(Wed) 09:16:16

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

★開錠ランダム(ランダムした中であたった人は開錠RPお願いします。扉A[[fortune ]]という感じでそれぞれ各みんな一度ずつです。)

→扉A [[fortune ]] 偶数で開錠:厨房(携帯食料などがあるかもしれません。自由にどうぞ)
→扉C [[fortune ]] 40以下で開錠:医務室(中の様子も自由にどうぞ。隣に薬品庫もあるようです。)
→扉D 一番大きな扉で、老人もその先にいるが、現在全く開かない。

【★現在の移動可能地:冷凍睡眠装置安置所、大広間、厨房のドア、ロッカールーム、医務室へのドア】
ぐちゃマップ更新:http://pipa.jp/tegaki/VBlog.jsp?ID=365125&TD=10452548

(#21) 2009/09/30(Wed) 09:17:16

植物学者 ライヒアルト

―ロッカールーム―

[つけられていた名札には、先に聞いたばかりの名。
それが何故、ここにあるのか。
自分の記憶がずれていたのか。
それとも、預けた後に何かあったのか。
あるいは両方か、はわからないが]

……とりあえず。
渡すか。

[先ほど、意気消沈して出ていく姿は見かけていたから。
小さく呟くと、こじんまりとした包みを手に、ロッカールームを出た]

(694) 2009/09/30(Wed) 09:27:24

植物学者 ライヒアルト

―大広間―

[大広間に戻り、周囲をぐるりと見回す。
扉の近く、座り込む姿は容易に見つかった]

……こんなものが出てきたんだが。
名札がある以上、中を勝手には検分できんので、渡しておく。

[素っ気ない言葉と共に、小さめの包みをイレーネの前に置いた]

(695) 2009/09/30(Wed) 09:32:34

天のお告げ(村建て人)

●業務連絡●

もうひとつ、
実はメデューサに感染していないユリアンさんですが、
メデューサ関連のダイスについては振っても振らなくてもかまいません。とくにベルトの数値扱いに関しても自由です。あえて変えない、変わるけど実は別の数値など、好きにRP行ってください。

※あと、今後、ランダムで天声判断が必要になるケースが発生した場合、私がいればすぐ判断しますが、いなかった場合は基本、ランダムに任せていればほぼOKと判断してもらって構いません。
よろしくお願いします。

(#22) 2009/09/30(Wed) 09:35:01

植物学者 ライヒアルト

[用件を済ませると、近くの扉に天鵞絨を向ける。
ロッカールームが開いたからには、こちらも開く可能性はあるな、などと考えつつ]

……少し。
休むか。

[小さな声で呟くと、その場を離れ。
別の扉の側の壁に寄りかかり、目を閉じる。

頭が重く感じるのは、目覚めの影響だけではない、との自覚はある]

ま……ある意味、今更、か……。

[ため息と共に、零れたのは掠れた*呟き*]

(696) 2009/09/30(Wed) 09:38:59

植物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 09:41:51

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 09:49:06

医大生 エーリッヒ

― 回想/部屋B前 ―

 男って大概、宝探し好きですしね。

[否定しない=肯定と取って(>>587)、
どこか淡々とした黒髪の男性に、
その一言で親しみを覚えたかのような微笑を向ける。
そして盲目の少女の言葉(>>585)を皮切りに、
自己紹介が始まると、便乗して名乗った。]

 エーリッヒ=A=エンツェンベルガーです。
 エーリッヒって呼んでください。
 職業は……医者の卵かな。医大生です。

[職業の部分は、少しだけ言うのを躊躇うような、
どこか照れた感じで小さく呟き、指先が頬を掻いた。]

(697) 2009/09/30(Wed) 10:10:19

医大生 エーリッヒ

 宝探しは、男のロマンですけれど。
 こういうときは、女性が活躍したほうが良いかなって。
 運命の神様も、ムサイ男より、可愛い女性の方が、
 開けてやろうって気になると思うんですよね。

[(>>592)素直にボタンに指を伸ばす女性に、
なんの確信もないのに、確信めいた笑顔を送ると]

 ほら、開いた。

[パチン――っと指を鳴らした。]

(698) 2009/09/30(Wed) 10:10:58

医大生 エーリッヒ

― 部屋B ―

 技術というものは、使う人の心がけ次第ですよ。
 医術だって、使い方一つで、
 人の命を奪う方に動くわけですし。

[扉を開けた女性2人に労いと、
ピンを提供してくれたライヒアルトに礼を述べた後、
ユリアンの言葉(>>593)への反応は、
少し困った風な微笑と共に、そんな言葉を。
その後の泥棒云々の話には、小さく肩を竦めるのみで、
深入りをしようとはせず。
開け放たれた部屋に、一番後ろから入り込むと、
長い手足を持て余し気味に組みながら、壁に背を預けた。]

 ……皆が皆、良いようにとは、いかないか。

[やがて、各々の宝探しの結果が出始める。
喜びの声と、悲しみの声と混じって。
緑の眸を伏せると、ゆっくりと時間をかけて持ち上げた。]

(699) 2009/09/30(Wed) 10:11:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light