人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


清掃員 ゲルダ

…こわれてる、こわれてるよ! 死んでるの!!
[狼狽し、顔を覆って喚く。]

(30) 2009/09/29(Tue) 01:48:53

写眞家 アーベル

[青灰簾石]
[アクリルなのかよくわからない、透明のケージカバーの向こう]

[瞬く]

何。

[何が起きたのかわからない]
[冷たい機械の中]
[膝を抱えていた手を持ち上げた]

[瞬く]
      [開いた?]

[押し上げて、体を起こした]
      [───頭が、痛い]

(31) 2009/09/29(Tue) 01:49:46

令嬢 ブリジット

……、…責任者?
私が聞きたいわね。

[何処からか聞こえた声。
倒れこむ様を横目に見やる>>22]

砕けても知らなくてよ。

[病気。石。石化。重くなった体。
そのカプセルは近くだったろうか。
倒れこんだ女のほうへ一歩踏み出そうとして]

…っ!?

[悲鳴に、弾かれたように其方を向いた。>>29]

(32) 2009/09/29(Tue) 01:50:55

研究員 ハインリヒ

[うたかたのように浮かぶ、眠る直前の記憶。]


…"      "…。


[確かに口にした言葉、唇がそれを形作ると]




[また悲鳴が聞こえ、今度は身を起こした。]

(33) 2009/09/29(Tue) 01:51:14

【独】 研究員 ハインリヒ


…"Good Luck"…。
 

(-11) 2009/09/29(Tue) 01:52:14

植物学者 ライヒアルト

[続々と起き出す気配を感じながら、さて、どうするか、との思案に耽っていたものの。
唐突な悲鳴>>29は、その思索を半ば強引に断ち切った]

……やはり、俺の錯覚ではなかったか。

[今更のよな呟き。
かすみがちな視界の見せた錯覚か、という甘い思考が砕かれる]

……落ち着け。
大声を上げれば、それだけ、消耗するだろ。
起き抜けで、負担をかけるな。

(34) 2009/09/29(Tue) 01:52:52

清掃員 ゲルダ

…なんで、なんで?
どういうこと…???

[床には淡く塵が積もっていた。
まるで、暫らく手入れのされていないような状態に思える。]

ね、お医者様は? 看護士さんたちは…?
[おろおろと辺りを見回す。
冷凍睡眠装置から目覚める人々に不安そうに問う。]

(35) 2009/09/29(Tue) 01:55:26

盲目 ベアトリーチェ

[少女の視界は闇。その目に光を映すことはない。病ではなく先天性のもので、光のない世界が当たり前だった]

 確か、そう。病にかかってここに居たの。
 あれからどれくらいの時間が経ったんだろう?

[突いた手を押すと、それは開いた。身体を起こして耳を澄ます。その目が開くことはない。
縁に手をかけて指で辿った場所に、自身の名前が刻まれていた。

Beatrice=Grey(ベアトリーチェ・グレイ)の文字。簡素な水色の服と不釣合いな首輪には02の数字があった]

(36) 2009/09/29(Tue) 01:55:27

医大生 エーリッヒ

[バンドに刻まれた数値を確かめる。]

 Lv.3まで、もう少し、か。

[成長期に節々の痛みに悩まされたことだけはある、
長い四肢をぐっと伸ばした。
長い眠りの為だけでない、ずしりとした重さを腕に感じながら、
押しあける装置の扉。]

 ……これは。

[身を起こしたことで、広がる視界。
周囲の様子を確かめ、緑の眸を瞬いた。
あわてて装置から降りるのは、女性の悲鳴が聞こえたから。
降り立った、足に感じるのも砂のような重さ。]

(37) 2009/09/29(Tue) 01:55:39

研究員 ハインリヒ


…なぁにが、起きてる?

[それは悲鳴へ向けての言葉だったのか、
眸と同じ色の髪を緩く掻きながら、欠伸交じりの第一声。
覚醒したての紺青はまだ視点が定まりきらない。]

[だって、眠る前の記憶が確かならば。
そしてこれが夢ではないのならば。
本来なら聞こえてくるのは――歓声の筈なのだ。]

(38) 2009/09/29(Tue) 01:55:47

シスター ナターリエ

[口を押さえていたので、受け身を取れなくて。>>32声が聞こえた時には傾いだ右半身を強かに打ちつけていた。]

 い……っ。

[誰かが叫び声を上げて注意を引きつけてくれたから、転んだ事に気づいた人が少ないかもしれないと期待しながら、倒れたまま、痛みが引くのを待った。]

(39) 2009/09/29(Tue) 01:56:22

令嬢 ブリジット

砕けてる……?

[隣のカプセルへ、視線を向ける。]

…!!

[息を飲む。

其処に「ある」のはもはや人ではない。

口を手で覆って、辛うじて声は無く。
ただ、一歩だけ後ろへと退いた。
頚に巻かれた装置がやけに冷たく感じた。]

(40) 2009/09/29(Tue) 01:57:16

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 01:57:33

清掃員 ゲルダ

…ぅ、うん…。
[諭される声>>34に頷いて、小さく深呼吸。
見渡す幾つもの装置、同じように赤いランプのつくものも多い。]

あっちのも、ダメになっちゃったのかな。
[死んでるとは口にしたくなかったけれど、そんな気がして。
けれど確かめるのは怖かった。]

(41) 2009/09/29(Tue) 01:59:15

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 02:00:31

研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/09/29(Tue) 02:02:09

写眞家 アーベル

[押し上げる]
[結果的には、肩を使った]
      [僅かだけど───関節が、軋みをあげている]

───どう、した。

[掠れた声]
[掻き消される]
      [白い残骸。砂礫。砕けた]

[青灰]
[瞬く]

どう───なってる。

      [この、悲鳴と結果の示す意味は]

(42) 2009/09/29(Tue) 02:03:08

植物学者 ライヒアルト

なにが、ね。
その答えを的確に出せるものが、ここにいるとは、俺には思えんが。

[欠伸まじりの声>>38に、淡々とこんな言葉を返す]

……恐らく、アラートを出しているものは。
期待、できんだろ。

[諭した理由の何割かは、騒がれるのが苦手だから、というものもあったのだが、それは当人のみが知るところ。
ダメに、という言葉>>41に遠回しの同意をしながら、小さく息を吐いた]

(43) 2009/09/29(Tue) 02:03:09

【独】 研究員 ハインリヒ


なにが起きちまった?

[周囲を探ると起きてくる人影。]

(-12) 2009/09/29(Tue) 02:03:43

医大生 エーリッヒ

 ……大丈夫ですか?

[かけた言葉は悲鳴を上げた女性にか、
倒れている女性にか。

コールドスリープの影響か、霞みかかった思考の所為で、
そこに起きている人々が知り合いだったとしても、
まだ思い出せないまま。]

 起きれますか?

[叫んでいた女性が、誰かの言葉で落ち着いたのをみて、
倒れている女性に近づき手を差し出した。]

(44) 2009/09/29(Tue) 02:04:23

令嬢 ブリジット

…… どういうことなの?

[震える手、握り締めて押さえつけるよう。
あちらこちらからぽつりぽつりと声がする。]

……、  居ない…

[誰が とは口にしないまま呟き。]

…ミスター・ハインリヒ
貴方も 起きましたの。

[何処か間延びしたような声に聞き覚え。
いつだったかの対面ぶりか。声を掛けた。]

(45) 2009/09/29(Tue) 02:06:45

【独】 写眞家 アーベル



───これが、始まりか。

      [世界の崩壊の、序曲]

(-13) 2009/09/29(Tue) 02:07:26

シスター ナターリエ

[差し出された手>>44、病気故普段は血色が良くはない顔色が赤くなり、きゅっと唇を噛み、右手を庇いながら自分で身をおこした。]

 ……大丈夫。ありがとう。

[そう言って頷いた。]

(46) 2009/09/29(Tue) 02:09:33

研究員 ハインリヒ

それもそうか。

[>>43返ってきた声に間延びした、ふにゃりと何処か暢気な笑みを返すと片腕上げて体を伸ばす。
ツキリ、眉を寄せる。感じる違和感、身体の重み。
これもまた眠る前と同じ、覚えのある感覚だ。]

…そだなぁ、負担はかけない方が よさそうだ。

(47) 2009/09/29(Tue) 02:10:04

【独】 令嬢 ブリジット

/*
すりあわせなし。よしよし。
楽しみだわ。

・救いの手は振り払う
・同情の眼は睨みつける
・自分の足で歩こうとする
・雁字搦め

高飛車ですし、こうですね。

(-14) 2009/09/29(Tue) 02:11:05

【独】 シスター ナターリエ

/*
あ。移動できる場所少ないから、自動的に多角会話に。

……いい加減、慣れるべき、か?

ダミー込み17人村……多弁、多し

生き残れるか、私!?

(-15) 2009/09/29(Tue) 02:14:27

研究員 ハインリヒ、カプセルから抜け出ると、聞こえた呼び名に瞳はそちらを向き。

2009/09/29(Tue) 02:15:13

清掃員 ゲルダ

ねぇ。
[床にへたり込んだまま、起きてくる気配に問う。]

今、いつなんだろう?
わたしたち、どのくらい寝てたのかな…?

(48) 2009/09/29(Tue) 02:15:29

医大生 エーリッヒ

[差し出した手は取られることはなく(>>46)。
そのことに関してでなく、右手を庇う様子に、
医者の卵は苦笑を浮かべて告げる。]

 症状が悪化すると、衝撃にも弱くなりますから。
 気をつけてくださいね。

[ゆるりと視線を周囲の赤に滑らせて]

 どうやら、特効薬ができて目覚めさせられた
 ……というわけではないようですし。

[困ったように呟いた後。
視界に入ったのは、研究員の男。
父の傍で見たことがある気がする。
その男に声を掛けていた少女はどうだろう。

思考にかかる霧の中から真実をみようと、
緑の眸を眇めて起き出した一人一人を見やった。]

(49) 2009/09/29(Tue) 02:17:59

【独】 シスター ナターリエ

/*
二人きりになれる場所、が、欲しい。

誰とだ!?

(-16) 2009/09/29(Tue) 02:18:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light