人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医大生 エーリッヒ、自分に与えられたと思しきロッカーの前へ{3}

2009/09/30(Wed) 10:12:20

医大生 エーリッヒ

[開けたロッカーの先にあったのは、
確かに自分の物だと分かる、白革のショルダーバック。
けれど、触れば簡単に革が朽ちるほど白は褪せて。
その光景は、目覚める前、夢見た、
千切れ行く翼と重なる。]

 ……ま、たいした物は入ってなかったかな。

[鞄の中を確かめることなく、ロッカーを閉めた。
中を見ずとも、
鞄の様子から到底中身が無事だと思えなかった。
また、実際その通りだっただろう**]

(700) 2009/09/30(Wed) 10:24:30

消防士 ダーヴィッド

―ロッカールーム―

[カルメンの荷物が無事だったが、自分はどうだろうと思ったが……どのロッカーだったかも忘れてしまってて…ただ、開くロッカーの中には無事なものもあれば、酷い扱いを受けているものもある。]

誰かが荒らした?

[そのことにまず疑問をもった。この可能性だと自分の荷物が無事なケースは少ないようだ。

 案の定……]

 ………これだけ……か。

[持ってきたバッグも、財布も、筆記具も何もなくて……ただ、ひらりと舞い落ちる写真が一枚。

 ふるぼけた色の中に映っているのは、白い家。幼い頃育った……]

 荷物はほとんどなくなっていました。カルメンさん…
 ………?カルメンさん?

[見まわすと彼女の姿はロッカーから消えていた。>>685>>686>>687>>688 動くのはかなり辛そうな感じを受けていたが、大丈夫だろうか?]

(701) 2009/09/30(Wed) 10:48:00

消防士 ダーヴィッド

―回想>>669

[アーベルがゆっくりと口開く。]

自然や建築物ですか。ああ、そしたらいろんなところに行かれたのでしょう。
僕が写真を撮るのは、
          そうですね、焼けおちた物ばかりでした。

[なぜ、とそこで聞かれれば、消防士であったことを告げた。]

昔は人を?ですか。
今も人を撮るといいですよ。

[最後の呟きにはそう返事をして……。]

(702) 2009/09/30(Wed) 10:57:10

消防士 ダーヴィッド、娼妓 カルメンを探してロッカールームを出たが、見当たらない。

2009/09/30(Wed) 10:57:57

消防士 ダーヴィッド、まだ開いていない扉A47扉B95を見まわした。

2009/09/30(Wed) 10:59:02

消防士 ダーヴィッド、どちらの扉も自分の手には負えそうにない。**

2009/09/30(Wed) 10:59:57

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

扉蹴破りたかったのに…。ぐすん

(-156) 2009/09/30(Wed) 11:00:47

令嬢 ブリジット

[ハインリヒが持つ、自分の荷物にぶら下がった、
羽根が折れた銀細工の鳥へ手を伸ばし、触れると]

――あ

[きいん、 と
澄んだ音を立てて、落ちた。
錆びていたのだろうか。わからない。
地面に落ちたそれを見つめる。

――虚ろな目。

それも僅かの間だけ。
拾い上げて、手の内に包む。]

(703) 2009/09/30(Wed) 11:14:13

星詠 ノーラ

―大広間/扉B前―

…見当たらない。

[自らの星がやはりこの扉からは感じられない。
開けられない予感は、中にある物にも同意だったのだろう。

大切な物を預けたのは確かだったが見つからないのなら仕方なく、星詠など今は必要ないのかもしれないとも感じた。]

…他の扉は――

[どうなのだろうと、視線を向けて]

(704) 2009/09/30(Wed) 11:15:17

星詠 ノーラ、扉A19と扉C64の方へ向かう。

2009/09/30(Wed) 11:18:56

【独】 星詠 ノーラ

/*

……星の巡りが悪すぎるわ……。

(-157) 2009/09/30(Wed) 11:20:10

令嬢 ブリジット、視界に映る未だ鎖された扉は2つ。扉A87/扉B68

2009/09/30(Wed) 11:25:09

令嬢 ブリジット、少し眼を伏せ、掌に乗せた銀細工を握り締めた。

2009/09/30(Wed) 11:26:40

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
ぎゅん太もえ。

(-158) 2009/09/30(Wed) 11:31:19

研究員 ハインリヒ


…大丈夫かい?

[小さな金属が、床とぶつかる音。
そう声を掛けたのは、落とした銀細工に対してか。
それとも一瞬窺えた虚ろな瞳にだったのか。]

(705) 2009/09/30(Wed) 11:33:14

【独】 令嬢 ブリジット

かえって、

  こない、 

 ――待ってた、のに

  きれいな、銀細工


 いらない

   ほんとうは、

 ただ、ひとこと――

(-159) 2009/09/30(Wed) 11:35:24

研究員 ハインリヒ

…何故、だろうねえ。

思い出せないのさ……思い出そうとはしたんだがね。

[>>683>>690直ぐに荷物をブリジットの元へと届けなかったのは
記憶と思考を巡らしていたからだった。
ブリジットの荷物がここに入るまでの経緯のこと、
それから 代わりになくなった、自分の荷物のこと。
辺りを見て]

他にも、似たようなことになってる人らがいるから…
眠った後で職員が入れ替えちまったのかもね。

(706) 2009/09/30(Wed) 11:37:04

研究員 ハインリヒ

[安置所に戻る者、床で眠る者、身を寄せ合う者…
皆、起きたばかりで疲れが抜けないのだ。無理もない。]

…何処か、ベッドがある部屋が開けばいいんだがね…。
爺さんの部屋は空きそうにないし…。
他に残された扉で…。

(707) 2009/09/30(Wed) 11:38:53

研究員 ハインリヒ、大広間の方へと振り返った。扉A38扉C51

2009/09/30(Wed) 11:40:29

医大生 エーリッヒ

[傍からは、ただのんびりとしていると取られる動きで、
背を凭れかけていた、入り口の壁に向かって歩む。
そこには、星詠の女性の姿があって、
なにとはなく、その視線の先を追うように見る。]

 ああ、他の扉も開くかもしれないですね。

[独り語ち。
けして早くは無い速度で、
老人が立て篭もっている部屋以外の扉2つに向かった。]

(708) 2009/09/30(Wed) 11:40:34

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
どちらかというとCを開けたかった!!

(-160) 2009/09/30(Wed) 11:41:43

医大生 エーリッヒ、それぞれの扉を調べようと扉A21扉C8

2009/09/30(Wed) 11:41:47

令嬢 ブリジット

[は、っとしたように顔を上げる。>>705
答えるまでにも、間が少し。]

――大丈夫よ。

[一度きつく眼を閉じた後、開く。
いつも通りの眸に戻る。]

(709) 2009/09/30(Wed) 11:41:55

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
エーリッヒは優秀だね…。

(-161) 2009/09/30(Wed) 11:42:17

研究員 ハインリヒ

…そうかい。

[>>709ブリジットの様子には、緩く首を傾げて笑う。
入り口の方を見ると、ノーラとエーリッヒが
残りの扉へと向かうのが見えた。]

…開けるなら、手分けして…かね。

(710) 2009/09/30(Wed) 11:45:55

星詠 ノーラ

[エーリッヒの言葉に小さく頷くけれど、表情はどこか暗く見えたかもしれない。とはいえいつもそんな面持ちと言われればそうなのだが。]

…扉を開く星の巡りの元には居合わせていないの。
けれど貴方なら…。

[緑色の瞳を静かに一度見つめてから、扉Cへ視線を移した。]

(711) 2009/09/30(Wed) 11:46:06

令嬢 ブリジット

…そう、なの。
私も 上手く思い出せないのよ。

――まだ寝ているのかしらね。

[こめかみの辺り、
髪の毛のひとふさに触れて梳くような仕草。
少しばかり眉を寄せた。
思い出そうとすれば、矢張り痛むような気がした。]

職員が荷物に手を出すなんて
あってはならないことよ。
もしそうなら、どういう教育をしているのだか――

[苛立ちは、別のところから。
けれど、もっともな事だけを口にした。
そこでふと、気付いたように]

…貴方の荷物は、ないの?

(712) 2009/09/30(Wed) 11:50:12

星詠 ノーラ

[まだ若く整った顔立ちの女性と、ハインリヒの姿。
手分けをして、という言葉に視線を向けて]

…えぇ。

[ハインリヒの濃青を見つめてから、扉Aを一度見ただろう。
女性がハインリヒの近くに居るのなら、自らはエーリッヒについて行くだろう。]

(713) 2009/09/30(Wed) 11:50:31

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
おや……医務室が開けれます、ね。

2度目だし、コア関係でまだ振ってない人とか考えると、
僕が開けてしまっていいのかなぁとか……思ったり。

(-162) 2009/09/30(Wed) 11:50:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light