人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


清掃員 ゲルダ

[みんなが荷物を漁る様子を、肘を突いて遠巻きに眺める。]

イレーネちゃん、泣いてたなぁ。
[自分もがっかりしたけれど、どっかで仕方ないやとも思っていて。]

…見つからないのと、見つかってもダメになっちゃってるのと……どっちがマシなんだろう。
[眺める無言の赤ランプ。
それがなんだか似ているように思えて、ふるふると頭を振った。

溜息と共に、キュウと空腹を訴える虫の声。]

…ぅ。
おなかすいたなぁ…
おなかがすくのは生きてる証拠だって、誰か言ってたっけ。
[ご飯を探しに行こう、と立ち上がる。]

(714) 2009/09/30(Wed) 11:57:19

令嬢 ブリジット

扉……。

そうね  
…別の道が、あるかもしれないわ。

[物静かな女性と、エーリッヒが扉へ向かう。
生憎と開錠の技術は持ち合わせておらず
力になれるかは、怪しかったが。]

(715) 2009/09/30(Wed) 11:58:07

清掃員 ゲルダ、何か見つかりそうー?と扉を調べる。A88B63

2009/09/30(Wed) 11:58:35

清掃員 ゲルダ

あ、思い出した!

鍵壊れちゃって開かないときは、蝶番を壊せばいいんだよ。
開けっ放しになっちゃうけどさ、開かないよりずっとまし!
[何か使えるものはないかと、ごそごそ探している。]

(716) 2009/09/30(Wed) 12:00:59

研究員 ハインリヒ

寝ぼけってのは、寝ていた時間に比例するものなのかね?
興味深い対象だ。

…疲れたかい?

[>>712緩く眉を寄せる姿には、そう口にして。
職員への文句が零れると、苦笑いが浮かぶ。
通常は、そうだ。けれども今は、通常の事態ではない。
荷物に手をつけられていてもおかしくないような気はする。
ついでに言うと、施設職員は身内とも言えるので多少耳が痛い。]

ああ、エーリッヒにそちらは任せた。

[>>713手分け、振り返るノーラには扉Cの方を見て頷いた。]

(717) 2009/09/30(Wed) 12:01:28

医大生 エーリッヒ

 あはは。買いかぶり過ぎですよ。
 でも、星がそう導くなら、頑張ってみましょうか。

[どこか暗く見える星詠の女性を励ますこともあってか、
青年が向かおうと思ったのは、女性が視線を移したCの扉の方。]

 あ〜、じゃあ、ツヴァイさん達は、
 そちらの方お願いします。

[背後に聴こえた声に振り返って、笑みと共に頷いた。
足を気にしていたノーラに自然あわせる形。
そもそも青年も、そう早く動ける訳でもなく。
Cの扉に向けて歩を進め始める。]

(718) 2009/09/30(Wed) 12:01:42

清掃員 ゲルダ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 12:02:57

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 12:02:57

研究員 ハインリヒ

蝶番……随分と古風な扉にしたもんだ。
これもまた、古城だからかね…。

[ゲルダの思いつきに扉Aの方を見ながら呟いて。
蝶番の扉ならば、重要な書類の置かれた部屋ではないだろう。
ならば気軽に出入りできる更衣室か、それとも。]

了解。

ああ…俺の荷物は、まだ見つけてないよ。
あまり大したものは入れていなかったと思うし…
あー、でも…

[エーリッヒにひらりと手を振った後、
思い出したかのようにブリジットへと振り返り。
その拍子に思い出すことがあったのか…、
緩く眉を寄せてから、口元を掌で抑える。]

………、まぁ、大したことはないさ。

(719) 2009/09/30(Wed) 12:09:23

【独】 研究員 ハインリヒ


[…多分。]

(-163) 2009/09/30(Wed) 12:10:04

星詠 ノーラ

…。

[エーリッヒの明るい声に、口元を僅かに緩める。
Aの扉へ行く人たちには背を向ける形でゆっくりと歩みを進める。
あちらの扉もきっと開かれると感じたがら]

きっと大丈夫よ。

[確信はない言葉。けれど、不思議と力のある言の葉を伝える。
深緑の視線を向ければ、長い黒髪が肩口から数本流れ落ちた。
やがて扉の前まで辿り着くだろう。]

(720) 2009/09/30(Wed) 12:10:11

星詠 ノーラ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 12:11:48

学生 リディ

……さて、私も探してみるとするか。

[私はそう呟くと、ロッカールームの中へ。]

(721) 2009/09/30(Wed) 12:12:01

消防士 ダーヴィッド、近くの壁にもたれて扉開錠を見守っている。

2009/09/30(Wed) 12:14:09

学生 リディ、そうして部屋を物色していると……{4}

2009/09/30(Wed) 12:14:59

令嬢 ブリジット

まるで冬眠ね。…あながち間違っていないけれど。
研究対象みたいに謂わないで頂戴。

――…

平気よ。

[口をつく常の言葉。>>717
苦笑いを浮かべる様を見れば、瞬いた後
少々ばつが悪そうに眼を逸らした。
彼も研究員だったのだ。

そのまま、何とはなしに扉を見る。古い、重厚な扉だった。]

あけられそうなのかしら。

[ゲルダが何事か思いついたらしきに、訊ねた。]

(722) 2009/09/30(Wed) 12:15:28

【独】 研究員 ハインリヒ

蝶番から開けるのもいいが…

[扉Aに近づくと、見つけるものに片眉を上げる。
蝶番とは逆の方向に取り付けられた機械、
コンと叩いて。]

こっちで開けるのもいいかもな。
入力式施錠(パスワードキー)だ。

(-164) 2009/09/30(Wed) 12:18:39

研究員 ハインリヒ

[くしゃみでも堪えるかのような間の後、
口元から掌を外して、一度深呼吸をする。]

蝶番から開けるのもいいが…

[扉Aに近づくと、見つけるものに片眉を上げる。
蝶番とは逆の方向に取り付けられた機械、
コンと叩いて。]

こっちで開けるのもいいかもな。
入力式施錠(パスワードキー)だ。

(723) 2009/09/30(Wed) 12:20:02

令嬢 ブリジット

[ハインリヒの言葉の端、
怪訝そうに頸を傾げる>>719]

――…、でも?

[じっと青紺の眼を見ていたが]

そう。

……大事なものがあるなら、
…探した方がよくてよ。


[謂ってから、少しだけこめかみを押さえた。
誰かにもよく似たことを
謂われた、ような。]

(724) 2009/09/30(Wed) 12:20:38

医大生 エーリッヒ

[ハインリヒのひらりと振られた手を背に]

 ノーラさんに云われると、不思議とそんな気もしますね。

[星詠という職業柄だろうか、
そんなことを思いながら、辿り着いた扉の前。]

 あ〜……、確かに、此方は僕が、
 開けられるかも、しれません。

[振り返り、女性の零れ落ちた黒髪を見詰め、
自身の淡い金糸を掻く。]

 確かパスワードで開くようになっていたはずです。

[向かいの扉が蝶番なのに対し、
此方は酷く近代的な施錠の仕方。
――それは、此方の部屋が医療品を置いている場所だから。
医師であり研究員である人を父に持つ青年は、
そのことを思い出したのだった。]

(725) 2009/09/30(Wed) 12:21:53

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
あっ、鍵つけちゃったら蝶番取っても引っかかるかもしれない。
ごめん、ごめん。
ちょっぴり近未来ぽくしようとしたら…!

(-165) 2009/09/30(Wed) 12:21:59

医大生 エーリッヒ、扉Aにも入力式施錠がついているとは、知らなかった。

2009/09/30(Wed) 12:23:34

【独】 医大生 エーリッヒ

/*
リロードし忘れでございましたorz
うん。知らなかったでFAでいいよね(眼をそらした

(-166) 2009/09/30(Wed) 12:24:48

【独】 研究員 ハインリヒ

/*
おまけに被った被った、ごめん…!!

(-167) 2009/09/30(Wed) 12:25:18

【独】 令嬢 ブリジット



  思い出せない。



 

(-168) 2009/09/30(Wed) 12:25:55

令嬢 ブリジット、扉を開ける様を、横合いから少し距離をとってみている。

2009/09/30(Wed) 12:26:23

学生 リディ、自分の物でない鞄を見つける<<植物学者 ライヒアルト>>

2009/09/30(Wed) 12:27:57

星詠 ノーラ

―扉C前―

買いかぶり過ぎよ?

[口元を緩ませたまま、彼が先刻、彼が言った言葉を繰り返してみる。
よく見ると扉は何かを入力しなければいけないらしい。
おそらくあちら側の扉はハインリヒがいるから大丈夫だろう。
そして彼を見れば、こちら側も大丈夫なのだろう。]

…詳しいようね。

[主語を隠した言葉を伝え、短い金糸を流し見た。
扉を開くのならその様子を見守るしか出来ないだろう。]

(726) 2009/09/30(Wed) 12:30:03

学生 リディ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 12:30:48

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 12:35:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light