人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 12:35:33

清掃員 ゲルダ

ん?パスワード?
電気通ってるならそれで開くかな?

[言われてひょいと覗き込んでみる。]

数字…
[思いつくものをぽちぽち押してみる]

(727) 2009/09/30(Wed) 12:36:06

学生 リディ

これは……

[持ち上げた鞄に付いたタグに書かれている名前は、私の知っている名前。]

ふぅん、あの変人の荷物ね。
……しかたない。届けてあげよう。

[私はそう呟き、立ち上がるとひとまずロッカールームを*あとにした*。]

(728) 2009/09/30(Wed) 12:37:20

盲目 ベアトリーチェ

[余り眠れないのか、物音で目を覚ます]

 誰? あなたも荷物、探してるの?

[ロッカールームを物色していたリディの音で目を覚ました。
隣にいるナターリエが倒れないよう、確かめて立ち上がる]

 変人?

[聞こえた声>>728に首を傾げるが、足音は去っていく]

(729) 2009/09/30(Wed) 12:39:15

盲目 ベアトリーチェ

 向こうでも、何か探してるみたいね。

[ロッカールームを出ると、大広間へと。両壁の方に人の気配]

 何をしてるの? 奥に、扉があったから、横にもあるの、かな。

[知った声も聞こえてくる。初めて聞く声にエーリッヒがいる方へと足を向けた]

(730) 2009/09/30(Wed) 12:43:17

医大生 エーリッヒ

― 扉C前 ―

 そうですか?
 でも、実際そうだったじゃないですか。

[自分と同じ言葉を、おそらくわざと使った相手に、
つられる様に口元を緩ませる。]

 詳しいのは、父が此処の医師 兼 研究者でしたから。
 僕も、いずれは此処で研究することになっていたでしょうね。
 だから、医師が使う場所のパスワードを教えて貰えていたんです。

[変わらない微笑。
けれど彼女のそれより薄い緑の眸が、ほんの僅か陰る。]

 ……パスワード。どれだったかな。

[混濁した記憶の中から、正しい単語を拾い上げようとする。
ちなみに扉Cに付けられたパネルに並ぶのは、アルファベットだった。]

(731) 2009/09/30(Wed) 12:43:37

盲目 ベアトリーチェ、扉C58の前に来ると、耳を済ます

2009/09/30(Wed) 12:45:04

学生 リディ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 12:45:08

消防士 ダーヴィッド

―大広間―
[扉の開錠に向かう面々を見ながら、この状態を頭の中で整理しはじめる。
 そういえば、さっき17人と誰かが言ってた。]

(一度、起きている人を集めたほうがいいかもな)

[また自然と片手は胸へ。そして、もう片手は自分の口元に当てている。]

(とりあえず、弱っている人が休める場所があればいいのだけど…。)

[現段階で一番爆弾持ちが自分であることは自覚していたが、考えないようにしていた……。]

(732) 2009/09/30(Wed) 12:45:15

医大生 エーリッヒ

[トントンと指先で、こめかみを叩いていると、
ベアトリーチェの声が背後から聴こえた。]

 やあ、ベアトリーチェさん。
 あまり寝れなかったのかな?

[彼女に自分の位置を示すように、声を掛けた。]

(733) 2009/09/30(Wed) 12:47:42

音大生 イレーネ

―回想/B扉の開く前―

医者の卵?
ああ、だから兄さんのことが浮かんだのね。

[エーリッヒの名乗り>>697を聞いて呟いた。
兄もまだ新米の医者でしかなかった。どこか通じるものがあるのだろうと一人納得する。
あるいは兄を訪ねた大学で見かけたこともあったかもしれないが、今はその記憶はなかった]

エーリッヒさん、口が上手。

[確信めいた笑みに笑い返して、開いた扉の中へ。
その先で一度失望を味わうことになったのだが]

(734) 2009/09/30(Wed) 12:51:45

盲目 ベアトリーチェ

 パスワード……。そこにも鍵がかかった扉があるのね。
 後は、反対側? ツヴァイさんとブリジットさんの声が聞こえるから、向こうにもあるのかな。

[エーリッヒの声に、こくりと頷いて]

 夢も、見なかったし、起きてるのと眠ってるのと、あんまり変わらないけど。
 ここは、空気も音もいつも一緒だから。

(735) 2009/09/30(Wed) 12:53:54

研究員 ハインリヒ

やぁ、すまんね。
つい。

[研究対象、その言葉は否定をせずに。>>722
少しずつ違う表情を見せるブリジットに笑みを隠し切れず、
咳払いを一度だけしたのだった。]

…パスワード。
何か思い浮かぶ数字か単語はあるかい?

[ボタンを押すゲルダに、問いかけてみる。
同時に、自分でも思い浮かぶものを考える。]

(736) 2009/09/30(Wed) 12:55:10

研究員 ハインリヒ

…単語なら、思い浮かばなくもないけれどね…。
こっちのは数字か。

[一つ、思い浮かんだ案を消すと首を捻った。]

(737) 2009/09/30(Wed) 12:56:15

星詠 ノーラ

―扉C前―

…そうね、不思議な事。
良い星の巡りの下に
在るのかもしれないわ。

[わざと繰り返した言葉。表情は些か柔らかい。

小さな杖を持った少女、視線の先を辿るが扉と壁の間。それを見れば少女が何らかの理由で目が不自由だと気づける。
エーリッヒが扉を開けようとしている間、身を屈め、声の高さの位置を揃える。
手があいているのなら導いて、自分の躰に触れさせるだろう。]

はじめまして。
…、ノーラよ。

[少女が迷わぬよう気を付けつつ、扉が開けば中の様子も確かめに*行くだろう。*]

(738) 2009/09/30(Wed) 12:57:00

音大生 イレーネ

―回想/大広間―

名札、検分?

[素っ気ない言葉>>695が届いてまた顔を上げた。
目の前に置かれたのは藍染めの小物入れ。
朽ちた鞄の中には見つからなかった品]

これ、私のっ!

[右手を伸ばして中身を確認する。
柘の櫛と蜂蜜の飴、軟膏の入った小さな缶。
他にも入れていたはずのものが無かったりはしたけれど]

ライヒアルトさんが見つけてくれたの。
ありがとう。

[涙を拭って、くしゃりと崩れた笑いを浮かべ。朽ちた鞄は膝の上に、傷みの少ない小物入れを胸に抱いて深呼吸した]

(739) 2009/09/30(Wed) 12:59:47

【独】 消防士 ダーヴィッド

/*

ああ、自分がひいたら蹴破るのに(コラ

(-169) 2009/09/30(Wed) 13:01:23

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 13:01:56

盲目 ベアトリーチェ

[手をとる温かな掌。触れた体は女性特有の柔らかさで、ノーラと名乗られると微笑んだ]

 はじめまして、ノーラさん。私はベアトリーチェというの。

 鍵、開くといいね。

[扉が開くまでは、そこに立っている*つもりで*]

(740) 2009/09/30(Wed) 13:04:35

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 13:05:32

医大生 エーリッヒ

 うん。反対側にも、扉があるよ。
 ツヴァイさんとブリジットさんが居るね。

[盲目の少女の言葉に肯定を返し]

 空気も音もいつも一緒……
 ベアトリーチェさんは難しいことを云うんだね。

[星詠の女性が少女を護るかのような動作を、
眼を細めて見詰めた。]

 ……確か、ギリシャ神話に関係があって、
 メデューサ……討ち取ったのはペルセウス。
 でも、ペルセウスではなかった気が……。

 そう、楯だ。与えたのはアテナ。

[そしてパスワードを思い出しながら、
口に出すのは思慮の切片。]

(741) 2009/09/30(Wed) 13:05:35

音大生 イレーネ

―大広間―

[扉を開けようとする人達の邪魔にならないように、朽ちた鞄をBの部屋へと戻しに戻った。
リディ>>728と擦れ違えば会釈をして。ベアトリーチェ>>730には進路を妨害しないように横へ避けたりしただろう。
朽ちた鞄はそっと運ばないと砕けていってしまう。それは何かを暗示しているようで、出来るだけ砕けないように運び。そうなるまで保管していた場所に戻した]

大丈夫。うん。
楽譜は頭の中にも入ってるもの。

[小物入れだけを抱えて、大広間へと戻った。
AやCの扉から離れた場所にまだ名前を知らない人>>732が立っていた。考え事をしている様子を何となく眺める]

(742) 2009/09/30(Wed) 13:10:51

清掃員 ゲルダ

んー、数字…
なにかあるかなぁ?
[むぅ…と眉寄せて考え中。]

語呂合わせ、とか?

(743) 2009/09/30(Wed) 13:10:53

医大生 エーリッヒ

 あ〜……なんだっけ。
 アテナの持っていた楯の名前。

[かしっと金糸を掴む。
喉元まで出掛かっているのに、あと一歩がでない。]

 そうそう!アイギス――Aigisだ。

[指をパチンと鳴らすことが出来たのは、
誰かの助言があったからか、自力で思い出せたからか。

どちらにしても、
そのパスワードで医務室の扉は開かれるだろう**]

(744) 2009/09/30(Wed) 13:12:19

令嬢 ブリジット

……何ですの。

[咳払いを胡乱な眼で見る。>>736
ゲルダとハインリヒが
パスワードについて思案するのを、
腕をごくゆるく組んで見ていた。]

……―― 単語…。

[Medousa――と、ふと単語が浮かぶが
そんな悪趣味があってたまるものか、と
口には出さなかった。

少し離れたところで、
エーリッヒと、少女と、星詠みだという
女性の声が聴こえた。]

(745) 2009/09/30(Wed) 13:13:02

研究員 ハインリヒ

遊ぶのが好きかもしれない連中だからなぁ…。

[ゲルダの語呂合わせ、にもゆっくり頷いて]

そういった感じのものかもしれない。

(746) 2009/09/30(Wed) 13:13:35

清掃員 ゲルダ

し・く・はっ・く。
[ぽちぽちとボタンを押してみて、響くエラー音]

…そりゃそっか。
さぶろーしろー…コレも違う…
[小さなテンキーとにらめっこ。]

(747) 2009/09/30(Wed) 13:14:59

医大生 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 13:15:54

研究員 ハインリヒ

[思い浮かぶ単語、緩く眉を寄せてから口元押さえる。
小さく何かを呟いて。]

……"0712"。

[一つ、作り上げた4つの数字。
どうだろうかと、ゲルダの方を見る。]

(748) 2009/09/30(Wed) 13:15:58

消防士 ダーヴィッド

>>744
[エーリッヒが何か言ってる様子で、急に指を鳴らした風景を見て、目を見開く。
 と、顔を上げた時、若い女性がこちらを窺っていることに気がついた。>>742]

………君、大丈夫?

[そう聞いたのは、顔に涙のあとがくっきり残っていたから…。]

(749) 2009/09/30(Wed) 13:17:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light