人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究員 ハインリヒ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 22:17:01

消防士 ダーヴィッド

―薬品庫―

[戸惑わずに薬品庫に入る。そこには整然と並べられた薬の類。
 そのひとつを無作為に取ってラベルを確かめた。
 そして、それを握ったまま、薬品庫から医務室に視線を走らせる。
 誰かいれば頼みごとをしたいと思ったのだが…。]

(821) 2009/09/30(Wed) 22:17:34

シスター ナターリエ

[ゆっくりと食事をして、食べ終わって満足のため息をついた。]

 ごちそうさま。

[食器を持って立ち上がり、流しへ持って行って洗い始めた。]

(822) 2009/09/30(Wed) 22:17:57

盲目 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 22:18:07

消防士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 22:18:32

写眞家 アーベル、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 22:19:30

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 22:19:59

【独】 盲目 ベアトリーチェ

/*
回想長い…さすがにここまで長いと回想にせざるを得なかった。

目が見えない、のに見える描写をしてしまわないかどきどきです。
上を見上げない、顔を向けない、「〜に見える」描写はしない。とか。

完全三人称でト書きを書こうとしてたけど挫折しました。
ベアトリーチェ視点三人称で行きます

(-184) 2009/09/30(Wed) 22:20:34

令嬢 ブリジット

―部屋:A 壁際―

[食事の香りにつられて
目覚めた者達が集まり始める気配。
自分を抱くように腕を組んで、
その様子を見ていた。]

――…にぎやかですわね。

[ぽつんと呟く言葉一片。

ふと、思い立ったように。
更に1人分のシチューもどきを装いはじめる。
老人の鎖した扉の方を見た。]

(823) 2009/09/30(Wed) 22:21:14

研究員 ハインリヒ

―回想・厨房―
[パスワードの言葉に、三人三様の反応を示す少女達。]
[それは、奇跡を願う祈りの言葉。]

いい言葉だと思ってくれるか?

[聴こえてきた言葉に、そう笑って呟く。
ゲルダが食事の準備を始めるようならば、見守りつつも
気にしたのはエーリッヒが開けたばかりの部屋だった。]


…そっちは、医務室だったか?


[誰かから肯定の返事が返ってきたのならば、
食事の準備は任せてそちらの部屋に向かっただろう。]

―回想・了―

(824) 2009/09/30(Wed) 22:21:50

音大生 イレーネ

―大広間/回想―

ダーヴィッドさんみたいな人が助けてくれるなら、安心できますね。

[ダーヴィッド>>767の抱えた虚ろは知らず、ただ思うまま口にした。
危険な仕事とは思っても実感までは出来ていない口調だった。
扉を指差されると、何の部屋だったのだろうかとそちらを見た]

(825) 2009/09/30(Wed) 22:23:23

医大生 エーリッヒ

 ダーヴィッドさん、大丈夫ですか?
 薬は、医務室にもありますが、薬品庫の方がありますよ。
 唯、むやみには使わない方が良いと思います。

[すれ違い気味に、現れた赤い髪の男性。
此処を開放する前、大広間で座り込んでいた姿を見た。]

 此処は万が一の時の為を想定して作ってある気もするので、
 薬もそれなりに大丈夫とは思うのですが……。

 想定外の時間が経っていたなら、保障しかねます。

[薬品庫に消えるダーヴィッドに向ける言葉は、
ベアトリーチェが少し前零した質問に(>>816)、
遠まわしに答えた形になった。]

(826) 2009/09/30(Wed) 22:24:13

音大生 イレーネ

向こうは厨房で。
ここは、医務室?

[ダーヴィッド>>818の後に続いて部屋を覗き込んだ。
先に中を調べていた人達とはすれ違うだろうか。邪魔にならないようにしてから中へと入る。
ダーヴィッドは既に薬品庫まで進んでいた]

(827) 2009/09/30(Wed) 22:24:46

音大生 イレーネ、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 22:26:27

星詠み ノーラ

―医務室―

病を治すための医務室…
であって欲しいわね。

[ベアトリーチェの小さくも温かい手に生を感じながら、この手が石になってしまう病があると思い心を痛めた。]



[エーリッヒの言葉にいけないことなどない、そう告げたかったが言葉にはならないまま一度だけ首を振るのみ。

新緑の瞳を上げれば、緑の瞳がまた笑みを模っていた。]

過去に消えた星を思い出してしまっただけよ。

[そう語れば、大広間を抜けて厨房へと向かおうとするが
ダーヴィッドの行動に疑問を思い彼へと視線を向けた。]

(828) 2009/09/30(Wed) 22:26:45

令嬢 ブリジット

― 部屋A→大広間/Bの扉の前―
[皿を手に鎖されたままの扉へ向かう。
あちらに、此方の声は届くだろうか。]

――其処に居るんですの?ご老人。

[開かない扉を見据えて、
ブリジットは語りかける。]

食事は必要ではなくて?

[匂いは、届くだろうか。
そも、居ないかもしれない。
滑稽な図かも、しれないが]

顔を見せてはどうなの。
閉じ篭って、何をしているの、貴方。
其処を開けなさい。

――聞きたいことがあるのよ。

(829) 2009/09/30(Wed) 22:26:53

消防士 ダーヴィッド

>>826

ああ、もちろん、わかっているよ。
だけど、それが手がかりなのは君もわかってるだろう?

[去り際のエーリッヒにはそう答える。]

ふう……

[鼻につくのは料理の香りだろうか。
 確かに食料を確保しておくのも大事だけど、今は先に知りたいことがあった。

 とりあえず、薬品の瓶をひとつひとつ確かめ始める。そこに並ぶ数字。
 そう見たいのは日付だ。]

 …………。

(830) 2009/09/30(Wed) 22:27:16

教員 オトフリート

―― 回想/医務室 ――

ああ、すみません。

[ベアトリーチェを驚かしたようで、軽くそう謝った。
 エーリッヒから彼の施設とのかかわりを聞き、ああ、と頷いた]

分かりました。では、エーリッヒさんと。
なるほど、お父さんが。それは心強い話ですね。
あなた自身もお医者ですか?

[薬品名を確かめていく彼の手つきに、半ば確信めいた質問を]

[ベアトリーチェから名前を聞いて]

分かりました、ベアトリーチェ。
別に、あなたなりの理解の方法でしたら再現はしなくてもかまいませんけれどね。

[彼女の手が自分の手に触れる。
 その小さく柔らかな感触に、泣きたくなった]

(831) 2009/09/30(Wed) 22:27:59

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 22:28:15

学生 リディ

[>>810に私はふん、と軽く鼻を鳴らす。そして、ちらりと彼が口元を綻ばせる様子を見やると]

……ふぅん。それってアルバムだよな。
成果って何かの写真なのか?

[ふと疑問に思ったことを聞いてみる。]

(832) 2009/09/30(Wed) 22:28:27

写眞家 アーベル

[ぱらぱらと手帳をめくる]
[紙はまだ生きていた]
[鉛筆もまだ使える]

[すーっと、白紙に黒鉛の線を伸ばす]
[何の形にもならないまま]
[くるくると鉛筆は円を、線を、角度を]

[描く]
[それから]

[新しいページに文字を綴り始めた]

(833) 2009/09/30(Wed) 22:29:06

消防士 ダーヴィッド、薬のラベルを確かめている。

2009/09/30(Wed) 22:29:28

シスター ナターリエ

 なにか飲み物が欲しいな。

[食器を洗い終わり周囲を探している。人の気配が増えればそちらを見てからまた探す。

1.缶入り紅茶葉
2.缶入り珈琲
3.冷凍トマトジュース
4.腐った珈琲豆
5.虫が食った茶葉
6.虫に埋め尽くされた箱]

(834) 2009/09/30(Wed) 22:29:56

シスター ナターリエ{5}を見つけた。

2009/09/30(Wed) 22:30:24

研究員 ハインリヒ

―医務室―

[医務室に足を運ぶと、まず辺りを見渡した。]

………ああ、ベッドがあるからそこで休めばいいね。

[食料と、寝る場所の確保ができたのは大きな進展だろう。
それと、鏡越しに写る自分の姿。
初めて首の数値を自分で確認できた。]

………。
あとは…奥には薬がありそうかい?
特効薬が完成してて…置いてあれば、
万々歳なんだけれどね。

[期待もしていない言葉。
奥の薬品庫に先に向かったものへ声を掛けてから、
そちらへ足を向ける。]

(835) 2009/09/30(Wed) 22:32:30

学生 リディ

[そして、>>812の言葉に、気付いてなかったのかよと心中で呟き、]

いや、そこにいて気付いてなかったのかよ。

[実際に口に出して言った。]

ともあれ、食料が確保できたらしいのは大きいな。

(836) 2009/09/30(Wed) 22:32:39

シスター ナターリエ

 あ。

[お茶の葉らしき物を見つけて少し微笑むが、虫食いを見つけてがっくり肩を落とした。]

 水でもあるだけマシ、か。

[食卓の隅の椅子に腰掛けて水を飲んでいる。]

(837) 2009/09/30(Wed) 22:33:29

教員 オトフリート


[そんな時、エーリッヒから声をかけられた。
 言われて見れば、腹が空腹を主張し始め、嗅覚がそれに拍車をかけている]

[情景をたとえる言葉に、思わずノーラの方を見やる。
 表情の変化だけちらりと目に留める。
 和ませようと、大仰に笑って肩をすくめた]

おや。こんな美人さんと夫婦に、こんなに美少女と親子に見られるなんて、私は何て光栄な男なんでしょうね。
しかし、アストリアスさんたちからはきっと異論があることと思いますよ。

[壊れ物に触れるように、そっとベアトリーチェの手を握る]

ええ、腹が減っては戦は出来ぬ。
どうやら餓死の危険性だけはなさそうですから、この匂いのもとへ参りましょうか

(838) 2009/09/30(Wed) 22:33:34

盲目 ベアトリーチェ

 うん、お腹空いてるから……。何か食べたいな。
 起きてからまだ何も口にしてないもの。

[エーリッヒの問いに頷いて答えると、>>830薬品庫から届く声に]

 誰? 声は、どこかで聞いた気がするけど。
 こんにちは?

[薬品庫のほうへ、届くように顔を出して声をかける]

 薬を探してるの?
 でも。そっか、消費期限とか、書いてるものね。

(839) 2009/09/30(Wed) 22:33:45

【独】 写眞家 アーベル

『1日目

 目が覚めた。どれぐらい時間がたっているのだろう。
 荒廃とした施設。瓦礫に成り果てた殆どの患者。
 冷凍睡眠から組成したのは自分を含めて17人。色々な人間がいる。

 そう言えば以前仕事で関わった人物がいた。
 本当に無作為なんだろうか。


 わからない───』

(-185) 2009/09/30(Wed) 22:35:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light