人狼物語 ─幻夢─


47 【いばらの王 blue-side】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


植物学者 ライヒアルト

─大広間・扉D近辺─

[人の動く気配を辿りつつ、鞄は肩へ。
リディから投げられた問い>>832には、ああ、と頷く]

俺の、あちらでの通り名を知っているなら、察しはつくと思うが。

[あちら、とはつまりは学会方面。
『変人』を筆頭に、『夢想家』だの『青色狂』だのと、凄まじい通り名がまかり通っているのだが]

……『そらいろ』の成功例の写真だ。

[開いたページには青色の花の写真。
以前、アーベルは現物を見たもの。
『早朝の青』と名付けた、一輪の花の姿がそこにあった]

(840) 2009/09/30(Wed) 22:36:07

令嬢 ブリジット

―鎖された扉前―

――聞いていて?ご老人。

[苛立ちを隠さない眸で、扉を睨んでいる。
此処に居ても、後にも先にも動けはしないのだ。

返事は、ありやなしや。
手を掛けた扉は、びくともしない。

他に誰が居ても、
瀬を押されるように、急かされる様に
呼びかけている。]

(841) 2009/09/30(Wed) 22:37:19

令嬢 ブリジット、メモを貼った。

2009/09/30(Wed) 22:37:55

教員 オトフリート

[ノーラやベアトリーチェ、エーリッヒと並ぶように歩を進める]

[途中、薬品室へと向かうダーヴィッドとすれ違うと軽く会釈をするだけで]

この匂いは、何の料理なんでしょうね。

(842) 2009/09/30(Wed) 22:37:56

植物学者 ライヒアルト

─大広間・扉D近辺─

……意識が半分飛んでいたからな。

[気づかなかったのか、という突っ込み>>836にはぼそりと返す]

ああ。
さすがに、水だけでは生きていけん。

ここに来る前は、それも日常だったが。

(843) 2009/09/30(Wed) 22:39:23

消防士 ダーヴィッド

[想像以上に日付は広範囲に及んでいた。
 薬は製造されてから未開封でも2〜3年で使用期限をきっているはず。
 より新しい日付を見つければ、現在はその日付より2〜3年以内である可能性が高い。

 もちろん後で、食料のほうもチェックするつもりだ。ツナ缶あたりが確か3年だったはず。その両方を照合すれば、今が大体いつぐらいなのか?わからないだろうか?]

>>835>>839
[そして、眺めていると、ツヴァイの姿と金髪の少女が顔を出したのが見えた。]

ええ、薬には使用期限がありますからね。
今見たところ、明らかにあれから時は流れていることはわかります。
ただ、それがどれくらいなのか、探れないかと思っているんです。

(844) 2009/09/30(Wed) 22:39:42

【独】 教員 オトフリート

/*
ん。多角性能をもっとあげなければいけないと思いました。
いや、毎回同じ事をいってる気がしました。

そして、2日間色々考えたけども、脳梗塞や脳卒中起こした後適切な手当てがactで得られるとは思えないし、ト書き反転計画は実行したかったけどLV3になった瞬間に倒れるのはやめようと思いました。

(-186) 2009/09/30(Wed) 22:40:05

星詠み ノーラ

[医務室に次々に現れる人物へは視線を一度向ける程度の挨拶をし、薬瓶を手に取るダーヴィッドは薬に精通しているかと思ったが、少女の言葉>>839で日付を見ていたのかもと繋がる。]

…何か解って?

[ダーヴィッドにそう問いを投げて、返事が返って来ても来なくても空腹の少女を厨房へ導こうとはするだろう。]

(845) 2009/09/30(Wed) 22:40:07

研究員 ハインリヒ

何か…使えそうなものはありそうかね?

[薬品庫を覗くとダーヴィットの姿があった。
傍にイレーネもいたのだろうか。
薬品庫の中へと、紺青の眸を巡らせる。]

(846) 2009/09/30(Wed) 22:40:52

医大生 エーリッヒ

― 医務室 ―

 ええ、分かっているからこそ、調べました。
 でも……いえ、きっと自分で調べる方が良いのでしょうね。
 僕が気がつかなかったことも、あるかもしれませんし。

[穏やかな声音でダーヴィッドの行動に、是と示す言葉を送り、
彼の後を追ってきたイレーネに、会釈を。
見えた瑠璃は、どこかで見た覚えがある気がして、
それは彼女自身ではなかったけれど……微かに首をかしげる。
しかし、今はそれ以上は何も思い出せず、
ハインリヒともすれ違うなら]

 お疲れ様です。

[と、彼がした行ったことを思い出し、一言声をかけて]

 行きましょうか。

[その場を後にした。]

(847) 2009/09/30(Wed) 22:42:10

音大生 イレーネ

―医務室―

そういえば、ずっと食事もしてないのね。

[いい匂いだとは思った。
けれど空腹感を感じることができなかった。
横を抜けてゆく人>>835を見ながら、自分も奥へと]

使用期限。
ああ、覚えているのより新しい日付があれば、それだけの時が経ったってことは分かるのね。

[ダーヴィッドの説明>>844になるほどと頷いた]

(848) 2009/09/30(Wed) 22:42:24

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
あ、近場にいたのに気づいてなかった(汗。

つか、俺もログに場所表記しなくてすみませぬorz

(-187) 2009/09/30(Wed) 22:42:27

天のお告げ(村建て人)

【RP】

………ガーーッ

[厨房と医務室のドアが開いて、しばらくたってから……ふと、何かスイッチが入る音がした。]

(#24) 2009/09/30(Wed) 22:43:11

天のお告げ(村建て人)

………コンニチハ………
ワタシは………ゼルギウス………
メデューサ病のミナサンをミマモル者デス…………

(#25) 2009/09/30(Wed) 22:43:32

盲目 ベアトリーチェ

[医務室に入ってきたハインリヒに気づく]

 ツヴァイさん、みんなの名前結構聞いたけど……お腹が減ってるから又あとでね。
 でも、ツヴァイさんはツヴァイさんでもう聞いてそうなの。

[薬品庫へ向かうらしいハインリヒに手を触れて、離す]

(849) 2009/09/30(Wed) 22:43:43

天のお告げ(村建て人)





ココに来られた方には、クスリ………ツカイマシタ……

(#26) 2009/09/30(Wed) 22:43:48

研究員 ハインリヒ、医大生 エーリッヒに声を掛けられたのならば、ひらりと手を振って返した。

2009/09/30(Wed) 22:44:10

天のお告げ(村建て人)







……ソレゾレ、イロイロ……

(#27) 2009/09/30(Wed) 22:44:10

星詠み ノーラ

[ピアノ、と言っていた女性の姿も医務室に見えた。
名前はまだ知らないけれどこうして歩けるということは病はそこまで進行していないのだろうと思った。

寧ろ、目覚めたばかりの17人は肉体の一部に異変はあれどLv2以上の人物は見られなかった。]



[それが仮に目覚める条件だったとしてもおかしくはない。
他の全ては――石だったのだろうから。]

(850) 2009/09/30(Wed) 22:44:22

教員 オトフリート

[背後の薬品室から聞こえる、消費期限に関する会話。
 少し、歩む速度を遅くした]

……………。
(それは今輝く星の全てが、何年も前に失われていないのならば)

[口を開きかけて、閉じる。
 別に、特別言う必要もないと思ったから]

(851) 2009/09/30(Wed) 22:44:37

天のお告げ(村建て人)

ナオス……研究所………




             キテください………ピーガラガラガラ…ピューリトゥーイピーゥピーゥ……プツ

(#28) 2009/09/30(Wed) 22:44:41

植物学者 ライヒアルト

─大広間・扉D近辺─

[扉の奥へと呼びかける声>>841に、天鵞絨をそちらへと向けて]

……件の老人、そこから出てこんのか。
聞こえていないのか、聞こえた上で無視しているのか……。
いずれにしろ、いい根性をしているようだ、な。

[自分は、話に聞いただけの相手だが。
今の状況では、さすがに好意的なものは抱けなかった]

(852) 2009/09/30(Wed) 22:44:56

天のお告げ(村建て人)





[どうやら、通信機器の接触が悪いらしい。しばらく待ったが、続きは聴こえなかった。]

(#29) 2009/09/30(Wed) 22:44:58

盲目 ベアトリーチェ、流れてきた声に、耳を澄ました

2009/09/30(Wed) 22:45:13

教員 オトフリート、頭上から聞こえる音声に、足を完全に止めた

2009/09/30(Wed) 22:45:34

【独】 植物学者 ライヒアルト

/*
ぜ る る ん か よ !

……いや、ネタ振りはあったか、既に。

薬師、そう使いますか!

(-188) 2009/09/30(Wed) 22:46:05

自衛団長 ギュンター

>>829
[ブリジットの声にも、その前のオトフリートの呼びかけにも応えなかった老人の息遣いが荒くなる。]



ゼル…ギウス……何を…いっている……お前はッ……

(853) 2009/09/30(Wed) 22:46:48

盲目 ベアトリーチェ

 治す? 研究所?
 研究所ってどこなのかしら。

 来て下さいって、場所も、わからないのに。

[聞こえなくなった声に肩を落とした]

(854) 2009/09/30(Wed) 22:47:08

研究員 ハインリヒ

…ああ。
まだ聴けていない名前も多いから、助かる。

先にたくさん食べてくるといいさ。
けれども、満腹で名前を忘れてしまわないでくれよ?

[すれ違った>>849ベアトリーチェの小さな手に
包むように手が触れ、頭を撫ぜてからその姿を見送った。]

(855) 2009/09/30(Wed) 22:47:09

自衛団長 ギュンター、篭もっていたドアをばんっと開く。

2009/09/30(Wed) 22:47:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ライヒアルト
269回 残4522pt
ブリジット
249回 残5156pt
ナターリエ
249回 残6510pt
ベアトリーチェ
194回 残7495pt
ヘルムート
112回 残8896pt
ノーラ
306回 残4426pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
10回 残13260pt
イレーネ(3d)
113回 残9099pt
エーリッヒ(4d)
138回 残7972pt
ユリアン(5d)
121回 残9958pt
ゲルダ(6d)
117回 残10859pt

処刑者 (6)

リディ(3d)
27回 残12803pt
カルメン(4d)
113回 残9883pt
オトフリート(5d)
47回 残11323pt
ハインリヒ(6d)
194回 残6185pt
ダーヴィッド(7d)
251回 残6165pt
アーベル(8d)
105回 残10358pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light